★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★





答えを一斉にどうぞ!!




カピ
第1:2番
第2:3番
陽気な泡
第1:1番
第2:4番
そうゆう
第1:3番
第2:1番
カナヅチ
第1:2番
第2:4番
打ち上げ花火
第1:4番
第2:1番
小鳥遊ちこ
第1:4番
第2:5番
アリスト
第1:3番
第2:1番
KS93
第1:3番
第2:4番
see225
第1:1番
第2:2番
へんぜる
第1:5番
第2:4番
翡翠煉
第1:4番
第2:1番
saka
第1:4番
第2:1番
ウィンディ
第1:2番
第2:1番
三島のゆかり
第1:1番
第2:3番
RS
第1:1番
第2:4番
ゴーハル
第1:4番
第2:1番
おひょい
第1:4番
第2:2番
たしぼう
第1:4番
第2:1番
チクワッス
第1:4番
第2:2番
あんどぅ
第1:2番
第2:4番
ゆーぷ
第1:2番
第2:3番
アラクレ
第1:2番
第2:4番
TAICHI
第1:3番
第2:4番
奥谷
第1:4番
第2:1番
Castle
第1:3番
第2:1番
ねずらー
第1:4番
第2:2番
観月
第1:2番
第2:1番
相坂サイカ
第1:1番
第2:4番
旅人
第1:4番
第2:1番
ウッド take11
第1:5番
第2:4番
MrYOU
第1:4番
第2:1番
三遊間抜太郎
第1:5番
第2:2番
ハンター
第1:2番
第2:4番
Ribbon(はぁと)Flora
第1:1番
第2:4番
ジャック
第1:1番
第2:2番
ジャジー。
第1:3番
第2:1番
ジャストミート卓哉
第1:2番
第2:4番
竜槍デビルン
第1:3番
第2:1番
逸コマ
すっとこどっこい
第1:3番
第2:4番
赤HELL党
第1:2番
第2:4番
ぼっこみ
第1:2番
第2:1番
ハヤブサ
第1:3番
第2:1番
スイクン
第1:3番
第2:4番
Wing
第1:3番
第2:5番
paopaopanda 石沢佳和
第1:4番
第2:2番
かずな ゴリィ
第1:3番
第2:1番
ゆう
第1:2番
第2:4番
ウィザード・T
第1:2番
第2:4番
高知県民
第1:3番
第2:2番
くおーれ
第1:4番
第2:3番
のんのん
第1:3番
第2:2番
しのひな
第1:4番
第2:3番
938oooo 993oooo 808oooo 732oooo 1249oooo 959oooo 727oooo 517oooo

集計してみますと・・・・


選択肢 内容 第1
希望
第2
希望
1番 歌番組 7 18
2番 踊り指導 13 9
3番 海外遠征 14 5
4番 コマーシャル 15 18
5番 チアガール 3 2

4番のコマーシャルが人気です。1番・2番・3番は次点。5番のチアガールは人気薄です。

何名か理由を聞いてみましょうか。



see225「回答理由ですが、当時の社会情勢の事を考えると3は海外へ渡航自体が金持ちしか出来なかったのであり得なかった。4はまだ専門学校が番組スポンサーに入る事自体考えにくいし、5のチアガールはまだ日本では流行していなかったのでこれはないと考えます。となると、1と2が残るが正解した時の面白さ的に1だなと。」

Ribbon(はぁと)Flora「第1希望は「ありそうでない」1番に、第2希望は「当たり前すぎるようであり得る」4番と、対照的な理由で選びました。」

ぼっこみ「まず、5番は花笠音頭とチアはジャンルが違いすぎるので、オファー自体あり得ないと思ったので真っ先に消しました。4番は時間が限られているCMで花笠音頭のシーンを差し込む余地はないと踏んで消しました。3番は内容がちょっとありきたりすぎると思ったので消しました。となると、1番か2番なんですが、今は山野美容専門学校もあるということで、踊りの指導を専門学校に何かしら繋げたんじゃないかなぁと思い、2番を本命・1番を対抗にします。」

ゆーぷ「どれもありそうなので迷いましたが、高校生ながら…と考えた時に、高校生が大学生の指導を行うのというのが意外性あっていいかなーと思い、2番を第1希望にしました。次いで海外遠征がありそうかなと思いました。」

アリスト「答えは1〜4で迷いましたが第1を3、第2を1で。大逆転優勝するぞ!」

スイクン「エピソードとしてありえるかつ映えるのがこの3番と4番の2つかなと。」

旅人「たぶん新聞に載るぐらいだから看板娘的なことになるんじゃない4番かと。で2・3はスケールが違う似たようなことなんで思い切って両方嘘なんじゃないかと、ってなるとあり得そうな1番にしました。どのみちテレビに出たってことですけどね。」

MrYOU「かなり迷いましたが4番と1番で勝負したいと思います。」

三遊間抜太郎「1・3はスカウトされてって感じでいかにも自然な流れのエピソードですが、それゆえ作った話っぽくもあるので外し。4:山野氏は昭和17年生まれだそうで、その世代の学生時代だと昭和35年頃。その時期に専門学校のCMってあるのか?あっても当時の学校CMで教育内容と直接関係ない運動会の模様を挟んだりするかな?という疑いからこれも排除。一見一番突拍子もない5が案外正解かと思いこちらを本命に。」

take11「ウソの選択肢として思いつきにくそうな5番、4番を選びました。」



さあ、正解はどれでしょうか?




それで正解は・・・・こちらです!!



ゴリィサイドのページへ!!




戻る