★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★








かずな「さあ、かずなサイド2問目はゴリィさんのパクリ・・・じゃなかった、コラボならではの・・・・こちら!!」







かずなサイド 第2問 クイズかずなのBOUSAIボーサイ!!


さあ、みんなで考えよう!店長のかずなです。


このクイズでは防災に関することをクイズで出題するという画期的なクイズです。


はい、色々な声が聞こえてきそうですが、無視して進めます(笑)。



今回は我が家、かずなの家に関するクイズです。





こちらはかずなの家の玄関の角です。

黒い何かが置いてありますね。あれは「キャリーバッグ」です。旅行用のカバンですが、使わなくなったものです。

なぜ、そんなものが、玄関に置いてあるかといいますと、実はその中身は防災グッズが入っているのです。


ズボラな私と違って妻はきちんとした方で、万一に備えて玄関にグッズを用意しているわけです。





STADY

ズボラな人は几帳面な人と結婚するといいですね。

というのは冗談で・・・最初は透明な衣装ケースに入れていましたが、玄関に置くのはちょっとカッコ悪い、
ということで、不要になったキャリーバッグに入れています。持ち出しにも便利そうです。




で、実は中に何が入っているか、私は把握しておりません。説明されたかもしれないのですが、上の空で聞いていたかも・・・(苦笑)。


ということで、せっかくのこの機会ですので、開けてみたいと思います。もちろん奥さんが外出中のときに(笑)。





結構色々なものが入っています。


水、マスク、タオル、ホテルのアメニティセット、マジック、軍手、おむつ、水タンク、災害用トイレ、折り畳みブランケット、ダイナモラジオ、
バンドエイド、ガムテープ、カイロ、ウエットティッシュ、ブルーシート、コップ


ところで、ゴリィさんのオープニングクイズで「食料と水以外で、大地震に備えて家に置いておきたいもの」という6択クイズが出題されました。

・カセットコンロ
・ガソリン
・携帯用バッテリー
・嗜好品
・防災ヘルメット
・ラップ


実はこの6つの内、1つだけこのキャリーバッグに入っていたものがあります。よし、これを問題にしちゃおう!!




でも6択は厳しいので、選択肢を減らします。かずなカッター!!






1.携帯用バッテリー
2.嗜好品
3.ラップ

さすがにあのバッグにコンロやガソリン、ヘルメットは入りませんので、それらは除外します。

ということでクイズかずなのBOUSAIボーサイ!!この3つの内、玄関のキャリーバッグに入っていたのはどれでしょうか?

さあ、みんなで考えよう!!







それでは答えを一斉にどうぞ!



ゴリィサイドのページへ!!




戻る