★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★








かずな「さあ、かずなサイド3問目は多数派目指して頑張っていただきましょう!!」







かずなサイド 第3問 3択ドッカーン!!多数派でないとだめよ!!








今年の冬はナンダカンダで冬のオリンピックで楽しませてもらいました。


ということでオリンピックに関するアンケートクイズを出題します。


皆さんは多数派になる選択肢を選んでください。


2問とも多数派を選べば正解とします。


また、残念賞として1問だけ多数派だった方には「5分の1正解」とします。


2問目は1問目で少数派だった人も集計に加えます。もし多数派が同数で並んだ場合はどちらも多数派とします。




それでは問題です。







Q1:今回見ていて興奮したところがたくさんありますが、その中でもベスト3はこの3つでした。1位を決めるとしたらどれ?


1.女子カーリング、3位決定戦で最後相手のミスショットで日本のストーンが中央に行き、銅メダル獲得!!

2.女子スピードスケート大躍進!小平奈緒選手は金・銀、高木菜那選手はダブル金、高木美帆選手は金銀銅コンプ!

3.男子フィギュアスケートで羽生結弦選手が金メダル、宇野昌磨選手が銀メダル獲得!!







Q2:オリンピックには過去行われていたけど、今は実施されていない競技や公開競技までいったけど正式種目にならなかった競技があります。1つ復活させるならどれ?


1.絵画(1912年から1948年まで実施。実はベルリン五輪では藤田隆治さんと鈴木朱雀さんが銅メダル獲得。文化的な種目も面白いのでは?)

2.綱引き(1900年から1920年まで実施。オールスター感謝祭とかでもやっているのを見るとなかなか盛り上がります。団体戦としてやってみても面白いのでは?)

3.ボウリング(1988年公開競技。一般人でも気軽に楽しむことができるボウリング。それがオリンピック種目になれば盛り上がるのでは?)


選択肢は50音順です。


さあ、みんなで考えよう!!







それでは結果発表です。



ゴリィサイドのページへ!!




戻る