★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



かずな「それでは1問目にまいりましょう。」






かずなサイド 1問目 Wエピソードクイズ

問題1

ショーバイではナレーションを担当されておられ、今なお落語家、ガッテンなどで活躍されておられる
立川志の輔さんに関するエピソードクイズです。

志の輔さんが立川談志師匠に弟子入りして数カ月。師匠の講演会があり、運転手でついていかれたそうです。

無事講演会が終わり、主催者がギャラが入った封筒を談志さんに手渡しました。

談志さんはその封筒を志の輔さんに手渡しました。

ここである行動をとった志の輔さんは談志師匠に注意を受けることになったのですが・・・

ここでかずなのSHOWbyショーバイ!志の輔さんは何をしたのでしょうか?

A:その場で封筒を開けてお金の確認をしたところ、
「弟子の身分でお金を数えることはそれは相手に対して失礼な行動」と注意された。

B:中身を確認せずカバンにしまったところ、
「確認せずに受け取ることは、後で相手に迷惑をかける可能性がある」と注意された。

さあ、AかBかどっちだ?






問題2

管理人かずなに関するエピソードクイズです。

今現在(2020年3月8日)かずなはあるゲームにハマっております。

集計作業にもちょっと影響を与えてしまったそのゲームとは一体何でしょう?

A:MOTHER3

B:三国志12

さあ、AかBかどっちだ?


かずな「2問とも当ててね!!さあ、みんなで考え・・・・」




ゴリィ「ちょっとまったー!」

かずな「なんだ、ここまで淡々と進行していたのに・・・昔のねるとんみたいな入りでくるなんて」

ゴリィ「いやいや、そんなことより・・・問題がふざけてません?」

かずな「えっ?志の輔さんに関する真面目な問題ですよ。」

ゴリィ「そっちはいいですよ。2問目のあなたのゲームの問題が余分ですよ!」

かずな「そうかなあ。私の真面目な問題なんですけど。」

ゴリィ「どこが真面目だ!!世の中で一番どーでもいい問題ですよ!」

かずな「しょうがないなあ。分かりましたよ!ではこうしましょう。実はこの2問、答えが同じなんですよ。」

ゴリィ「いいんですか?そんなこと言っちゃって?」

かずな「なので皆さんにとっては2択です。両方Aか、両方Bか。これならいいでしょ!」

ゴリィ「まあ、いいでしょう。」


かずな「さて、ここからは正解者だけミリオンスロットを回して得点を決めます!」

ゴリィ「それから敵味方合わせて何人正解するか正解者数は奇数か偶数かも選んでいただきます。」

かずな「横取り40萬で正解の場合はこの奇数偶数も当てないと横取り失敗になりますよ。」

ゴリィ「なお、この問題まで途中参加OKです。最後のチャンスですよー」

かずな「それでは・・・・さあみんなで・・・・」

ふたり「考えよう!!」




そして・・・・タイムアップ!!


ゴリィサイドのページへ!!


戻る