★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


かずな「ここから4名が途中参加でーす。」

Castle「前回送りそびれていたようでした・・・。」

え〜でるYす「途中参加!」

三遊間抜太郎「すいませんここから参加です」

Lutair「オープニングの問題から参加したかったのですが先週は20時を過ぎてしまいました…」


ゴリィ「抽選の結果、Castleさん、え〜でるYすさんがチームかずな、三遊間抜太郎さん、Lutairさんが私のチームです。
よろしくお願いいたします!」





かずな「それでは答えを一斉にどうぞ!!」









Castle え〜でるYす Lutair
カナヅチ アリスト ゴーハル サヨスク 西日の影 三遊間抜太郎
teRu そうゆう 高知県民 たしぼう 観月 ジャック
赤HELL党 石沢佳和 ハンター ねずらー 陽気な泡 翡翠煉
しのひな ジャストミート卓哉 Wing 相坂サイカ take11 イーピン
ジャジー。 佐藤裕司 旅人 スイクン ウッド RS
へんぜる あんどぅ 三色烏 のんのん ぼっこみ ゆーぷ
かずな MrYOU 小鳥遊ちこ ゴリィ ぼるこむ Aquawing
TEAMかずな TEAMゴリィ
340oooo 260oooo


かずな「AのMOTHER3が18名、Bの三国志12が25名です。三国志が優勢ですが・・・。」

ゴリィ「ちょっと!ゲームはどうでもいいでしょ!みんなゲームより志の輔さんのエピソードで判断してるでしょ、きっと!」


MrYOU「去年ゲームセンターCXでMOTHER2に挑戦をされていたので、きっとそれを観てやり始めたのかなと考えました。」

しのひな「問題1は見当がつかなかったので、問題2でハマっていると聞いてちょっと意外そうなマザーを選びました。」

アリスト「MOTHERの方にはまっていると予想してAでいきます」

ゆーぷ「ゲーム好きとしてこれは当てねば!MOTHER3も気になる所ですが、歴史シミュレーションは一度ハマると抜け出しどころが
見つからないくらいのめり込めると思うので、Bで行きます!(え、志の輔さんの方は・・・(笑))」

たしぼう「MOTHERはね、絶対面白い。はまるはずです!」



かずな「ほら、ゲームで決めた人、結構いるじゃないですか!!」

ゴリィ「ほんとだ!と言いつつ、私も・・・。かずなさんがハマってそうなマザーを選択w」


かずな「ガクっ・・・。それでは他の方の答えの理由も聞いてみましょう。まずはチームかずなから。」

小鳥遊ちこ「Bで。報連相という言葉もあるので、確認も重要なことではないかと思いました。」

三色烏「落語会は上下関係が厳しいと思うのでAにしました。」

旅人「談志師匠は意外と弟子的であることを重んじるタイプではなさそうなんですよね、芸以外では。そう考えるとBかなと。
あと久々にやってハマるのはMOTHER3みたいなRPGよりも三国志のようなシミュレーション系かなと。
・・・まぁ、ゲームの方はだいぶ勘ではあるんですけども(笑)」

ジャストミート卓哉「談志さんの気持ちを考えてみてBと答えました。」

赤HELL党「その場で確認するのが失礼そうですけど何かあったらって考えるとこっちなのかなぁと思いBにしました」

高知県民「普通の考えなら見ないだろうということで、見なかったから怒られた方を選びます。」

カナヅチ「1問目は中身がちゃんと入っているかどうかの確認も含めて必要なのではないかと思いBにしました。」

え〜でるYす「普通なら見るなと言いそうやけど談志師匠なのでその逆で!ゲームは分からんのですがマザー3よりも
三国志の方がカズナさんぽい。」



ゴリィ「続いてチームゴリィの理由はどうかな?」

ぼるこむ「どっちもありそうに思いますが、志の輔さんのギャラではないものを数えたらダメなのかな、と考えました。」

スイクン「人前でお金を数える行為自体あまり好きでは無いですね。あとRPGってたまにやりたくなりますよねw」

take11「Aが正解なら自分で数えるのではないかということでBです。」

イーピン「お年玉を貰ったときに親に「その場で中身を見るのは失礼だ」と言われたので、Bは無いと思います。」

翡翠煉「盗むことを考えなければ確認した方がいいのかな・・・? ゲームの方も時間が盗まれそうなゲームですし。」

観月「お金の確認は自分でも出来るので、Aにしました。」

サヨスク 「いくら頂いたかはハッキリさせておいた方が良いかな…と思いBにします。」

西日の影「問題1がB、問題2がAかと最初は考えましたが、同じなら問題1のBで行くことにしました。」



かずな「さあ、正解はAかBか?」

ゴリィ「ちなみに我がチームは1名回答者数が少ないですので、のんのんさんは正解なら2倍となります。」

かずな「それでは・・・正解はこちらです!!」


正解は・・・こちら!



ゴリィサイドのページへ!!




戻る