★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


かずな「ただいまー。あれ、だいぶ点差がついたけど・・・ゴリィさんまた不正行為したの?」


ゴリィ「するわけないでしょ!それから「また」ってそもそも不正行為なんか1回もしたことないですよ!誤解を招くようなこと言わないで!」


かずな「まあ、いいや。ところでゴリィさん、海か山か、どっちか選んでくださいよ。」


ゴリィ「なんですか、ヤブからステッキに!」


かずな「ルーかよ!!で、どちらを選ぶの?」


ゴリィ「じゃあ・・・「山」で!ってこれなんですか?」


かずな「まあまあ、ところで、オープニングで行った「クイズ2、3人が答えました」が結構面白かったんですよ。」


ゴリィ「で?」


かずな「今度は2人限定バーションでやってみたいと思います。」





かずなサイド 4問目 クイズペアペアペアリング!

皆さんには<ナイショ>に入る言葉を答えていただきます。

チームの答えを集計して、自分を含めて同じ答えが2人になった場合が正解となります。

自分1人だったり3人以上の人と同じ答えになった場合は不正解です。




ゴリィ「で、肝心の問題は?」


かずな「さっきご自分で決めたじゃないですか!」


ゴリィ「・・・・山?」


かずな「はい。今回はチームごとに問題が違います。

かずなチーム:「<ナイショ>海」
ゴリィチーム:「<ナイショ>山」
※ちなみに本当にゴリィさんには事前にメールで海か山か選んでいただきました。


ゴリィ「そういうことか・・・。どっちが答えやすいのかなあ。」

かずな「なお、この問題は必ず正解者が偶数になるので、横取りは両チームの正解ペア数の合計が奇数か偶数かで選んでね。」

ゴリィ「それでは・・・さあ、みんなでかんがよう!!」



と、ここでタイムアップ!!


ゴリィサイドのページへ!!


戻る