★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


かずな「それでは答えを一斉にどうぞ!!」



Castle え〜でるYす Lutair
第1:3番
第2:1番
第1:1番
第2:4番
第1:1番
第2:3番
カナヅチ アリスト ゴーハル サヨスク 西日の影 三遊間抜太郎
第1:3番
第2:1番
第1:4番
第2:3番
第1:1番
第2:3番
teRu そうゆう 高知県民 たしぼう 観月 ジャック
第1:3番
第2:1番
第1:2番
第2:1番
第1:4番
第2:2番
第1:1番
第2:2番
第1:4番
第2:3番
第1:4番
第2:3番
赤HELL党 石沢佳和 ハンター ねずらー 陽気な泡 翡翠煉
第1:2番
第2:3番
第1:2番
第2:3番
第1:2番
第2:1番
第1:3番
第2:4番
第1:1番
第2:3番
第1:4番
第2:2番
しのひな ジャストミート卓哉 Wing 相坂サイカ take11 イーピン
第1:3番
第2:1番
第1:2番
第2:4番
第1:3番
第2:4番
第1:4番
第2:3番
第1:2番
第2:3番
第1:2番
第2:4番
ジャジー。 佐藤裕司 旅人 スイクン ウッド RS
第1:3番
第2:1番
第1:3番
第2:2番
第1:4番
第2:2番
第1:1番
第2:3番
第1:3番
第2:1番
へんぜる あんどぅ 三色烏 のんのん ぼっこみ ゆーぷ
第1:2番
第2:1番
第1:3番
第2:1番
第1:4番
第2:1番
第1:3番
第2:1番
第1:3番
第2:1番
第1:1番
第2:4番
かずな MrYOU 小鳥遊ちこ ゴリィ ぼるこむ Aquawing
第1:3番
第2:2番
第1:1番
第2:3番
第1:1番
第2:2番
第1:3番
第2:4番
第1:2番
第2:1番
TEAMかずな TEAMゴリィ
2360oooo 3555oooo

かずな「第1希望の結果は1番が9名、2番が9名、3番が一番人気で14名、4番が8名です。」

ゴリィ「3番が少し多いですが、まあまあうまく分かれましたね。」

かずな「ちなみに回答者数は両チーム同じですので補正はありません。」



かずな「意見も聞いてみましょう。まずは1番の火事から見てみましょう。」

たしぼう「これは、騙されてる気がする(笑)でも、ありえそうなもので」

小鳥遊ちこ「4は深夜ということで玄関のガラスが割れてるのが見えなさそう、2はコンロなどの道具が
そろってなさそうなので、第1希望は1番、AEDなどは難しそうですが使える人がいたと予想して第2希望を3番にしました。」

スイクン「自分も火事の現場を見たことがあるので、遭遇率で言うなら1。
そして意外に心肺蘇生法を習っている人も多いので3のケースも多いかなと思いました。」

陽気な泡「冬は火事が起きやすい季節かと思いますし、実際去年の末にうちの近くでも火事が
あったので、1番を第1希望にしました。」

Lutair「地元の消防団のイメージから選んでみました。」

え〜でるYす「この差はもう…いや忘れましょう!2番はノウハウ無いと大変かな?と思ったのと、
1番は一番防災っぽかったので選びました。意外性を考えて4番を第二希望に!」

ゆーぷ「この中であまり見なさそうなもの2つをあえて選んでみましたが・・・自信は全くないですねえ。」

かずな「ゴリィさんも1番ですね。」

ゴリィ「これは当てに行きますよ。まず3は一番ありそうな話なので除外。4は逆にうまくできすぎています。
そんな暗いのにガラスが割れているなんて簡単にはわかりません。
で、2は暖冬に見せかけて実は正解というフェイント経由でウソと出しそうなので正解は1番にしてみました。」



かずな「さあて、当たるかな?では2番の炊き出しはどうでしょうか?」

take11「今回は全くの勘です。」

ジャストミート卓哉「主夫の勘!」



かずな「勘も大事!では3番の心肺蘇生法はどうでしょうか?」

ジャジー。「クイズは相変わらず勘です←」

のんのん「身に起こったことという表現から2はまず無いかなと 4もあまりにも凄すぎるので無いかなと
ということで1と3 まだありえそうな3を第1希望にします」

ぼっこみ「ヒントの補足を見て、2と4がやたら長いのは引っ掛けかな…?と感じ、まずこの2つを切りました。
残る2つのうち、ありきたりな気がするけど普通にあり得そうなシチュエーションと感じた3を本命にしました。」

MrYOU「どれもありそうで迷ってしまいましたが、比較的やれそうなのを2つ選んでみました。」

Wing「逆転を信じて。」

ぼるこむ「未来を信じて-生きていけばいいさとー・・・ じゃなくて^^; 一番可能性ありそうなのは
人命救助かなと考えました。」



かずな「最後、4番の泥棒発見はどうでしょう?」

旅人「2番が一番ありえそうな気はするんですけど、あえて一番ありえなさそうな4番を入れようかなと。
これが嘘だとしたらバレバレすぎるんじゃないかなとおもって」

高知県民「これだけ具体的と言うことは、多分『あったにはあったけど時期は1月じゃない』がありそうだなあ…」

翡翠煉「4の割られているのを見ての「一応」に違和感。2と3で迷ったけど2の複数台の部分を妄信します。」

観月「暖冬だったので、2番以外にしました。後は勘です。」

西日の影「一番事実は小説より奇なりっぽい4番を第一希望にしてみました。
逆に一番ありえそうな3番が第二希望という選択です。」



かずな「さあ、どれが正解なのでしょうか?」

ゴリィ「正解はあるんですよね?」

かずな「ありますって!!では正解はこちらです!!」





正解は?!


ゴリィサイドのページへ!!


戻る