★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★









かずな「それではミリオンスロット&答えを一斉にどうぞ!!」















Castle saka 三色烏 ゴーハル
列車が通ります この先踏切あり あぶないよ ゆっくり
赤HELL党 ゆーくん イーピン ジャジー。 Aquawing MrYOU
左右確認 貨物列車注意 飛び出し注意 踏切注意 踏切あり 左右確認
Lutair ゆったり TAICHI 石沢佳和 そうゆう 打ち上げ花火
学校前 この先踏み切り 危険 危険な
踏み切りです
減速しろ
陽気な泡 ぱわ 三遊間抜太郎 観月 ジャストミート卓哉 翡翠煉
踏切 リンボーダンス
しないで!
高さ注意 電車あり。 電車接近中 フミキリ
ジャック たしぼう ねずらー へんぜる TAKA のんのん
はしるな 一方通行 遮断機なし 前方注意 大型車
通り抜け禁止
お気を付けて
あんどぅ take11 kyo- 西日の影 旅人 ハヤブサ
危ない! 溝に注意 止まるな 見送ろう まもなく踏み切り
アリスト 小鳥遊ちこ スイクン ゆーぷ ぼっこみ ウッド
踏切注意 停車禁止 とおります 左右確認 この先直進不可
かずな ゴリィ 高知県民 しのひな カナヅチ ぼるこむ
脱輪注意 左右を見ろ 止まるな 見て 高さ制限4.5m
-120oooo -133oooo 689oooo 259oooo 187oooo 178oooo

かずな「それでは何名か理由をきいてみましょう。」

<この先踏切あり系のお答え>

ゆったり「もっと気楽に考えれば良かったのかな?」

saka「しっくりきてはいませんが、あえて踏切があることをこのタイミングで伝えるという…」

ハヤブサ「「とまれ」じゃないということは踏み切りに関する何かじゃないかなぁと思いました。」

陽気な泡「歩きスマホへの注意とかも考えたんですが、手前側に遮断機や警報機が見当たらないのと、
線路が地面に埋まっている感じに見えたので、ここが踏切ですとわかりやすいように書いてあるのかな
と思いました。」

Aquawing「もう全然わからないんで、踏切があるから注意してねっていう単純なことを書いてあるのかなあと」

アリスト「単純な答えになりますけど前方に踏切があるから踏切注意と書いてあると予想しました。」

翡翠煉「そろそろ挽回しないと・・・ 問題の方は変にひねらず見たまんまの物が書かれていると予想しました。
センロも考えましたが文字数的に4文字の方がおさまりがよさそうなので。」

へんぜる「写真の「?」の奥にある「止まれ」の標識に着目しました。再発進したとしても、すぐにスピードを出さず
前方に注意して運転してほしい、という意味で書いたのでは、と考えました。」

<左右確認系のお答え>

高知県民「最初は「とまるな」かと思ったんですが、さすがにそんなわけはなかろうと思いまして、踏切なら
ギリ書いてそうな言葉を選びました。」

ゆーぷ「とまれじゃないとしたら、その次に大事な事は左右の確認かなと思いましたが、正直な所全く想像が
つかないので自信はないです;;」

MrYOU「全く分からないので、安全確認の意味も兼ねた言葉にしてみました。」

<危険・危ない系のお答え>

三色烏「ちょっと分からなかったので、シンプルな言葉を選びました。」

のんのん「優しい気持ちを持って」

TAICHI「止まれとはまた違う言葉ってのが気になりますね」

石沢佳和「こんな踏み切りみんな気を付けます。」

<高さ注意系のお答え>

ぼるこむ「高さ制限に関する注意標識がいくつかあり、地上にも同じものがあるのかな?と考えてみました。」

三遊間抜太郎「画像をよく見ると踏み切り前にゲートみたいなものが見え、横にもその旨を知らせる注意標識が
見えるので 大型トラックやバスが頻繁に通りそうな道にはあまり見えませんがね・・・」

<電車注意系のお答え>

観月「ヒントが無しに等しい状態だったので、悩みました…。」

ジャストミート卓哉「台風接近中みたいなパターンで考えました。」

<直進不可>

ぼっこみ「画像見る感じ踏切抜けた先に車が直進できなさそうな感じがしたので「この先直進不可」みたいに
左折が右折するよう促すメッセージがあるのかな…と予想しました。」

<とおります>

スイクン「人に「止まってもらう」のではなく、電車が「とおります」という感じかなと」

<一方通行>

たしぼう「片方にしか踏切の棒が見えない気がしたので、これかもなぁ。と」

<貨物列車注意>

ゆーくん「2人の会話から普通の列車ではないと考えました。( ̄▽ ̄)」

<学校前>

Lutair「全然わかりません…でも学校が近くにある旨を書けば朝や夕方に子供が通る傾向が
つかみやすいのではないかな、と予想。」

<見て>

カナヅチ「踏切前でしっかりと目視確認してもらうように「見て」としたのかなと思いました」

<見送ろう>

旅人「「100人に聞きました」のトラベルチャンスの時に活躍できなかった人がもらう「お見送りの旗」から
発想を得まして、電車に乗ってる人を見送るのは止まらないとできないと思うので。
ちょっとボケも込んではいますが(笑)」

<減速しろ>

打ち上げ花火「止まれでないのなら、これしか浮かばなかったです… 自信はありません。」

<溝に注意>

take11「今住んでいる所の近所の踏切に書いてあるのをそのまま答えてみます。電車の車輪が通る溝に
注意しろということです。」

<脱輪注意>

ゴリィ「少し停止線が手前なのが気になり。道が狭いから前方の車両とのすれ違いを考えてなのかな、
と思いまして。『対向車注意』と迷ったんですがそれだと普通かな、と。
まさに『街かどクイズ・ウキウキストリート』の初期を思い出すクイズありがとうございます!
(本家は緊急事態宣言で取材に行けず)」


かずな「さあ、結構バラバラに分かれました!それでは正解はこちらです!」





正解発表!!



ゴリィさんサイドのページへ!!




戻る