★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


チーム発表&オープニングクイズの結果へ

1問目の結果へ

2問目の結果へ

3問目の結果へ

4問目の結果へ

5問目の結果へ

ミニゲームの結果へ

ラストクイズの結果へ

かずなサイドのエンディングへ

ゴリィさんサイドのページへ!!




かずな「どうもーかずなでーす。」

ゴリィ「ゴリィでーす。」

かずな「早速なんだけど、今回はルールを変えようと思って。」

ゴリィ「そりゃそうですよね。前回かずなチームは惨敗でしたからね。」

かずな「ドキ!おさつドキ!」

ゴリィ「また懐かしいスナック菓子の名前でボケる!」

かずな「あのルールだと逆転が起きにくいですからね。」

ゴリィ「ただ単に弱かっただけじゃ・・・」

かずな「ゴホンゴホン。で、今回は前のルールに戻しまーす。」

ゴリィ「プライドとか、ないのかーい!」

かずな「ちょっと違うのはチーム数は6チームにして、全問題全員スロットを回します。」

ゴリィ「それで?」

かずな「正解発表後、誰のスロットをチームのスロットにするか決めて得点を決めます。」

ゴリィ「どうやって決めるの?」

かずな「チーム全員に数字を言ってもらって、その合計数で決めるよ。」

ゴリィ「じゃあ、横取りは?」

かずな「これも昔のまま。詳しくはこの下を読んで!」








ルール

●チーム戦・・・ということで各チームの人数ですが、オープニングクイズにお答えされた方全員を6チームに分けます。

●当然、チームによって人数に差が出るかもしれません。

●また、未回答をしてチームに迷惑をかけるのでは・・・と心配される方もあるかもしれませんが、大丈夫です。

●回答人数によっておこる不公平を是正する「平均倍率システム」を今回も使います。

例:6チーム・・・だとややこしいので、3チームで説明します。

Aチーム 10名から回答あり 7名正解
Bチーム 5名から回答あり 3名正解
Cチーム 7名から回答あり 6名正解

という状況だったとしましょう。この場合、一番回答数の多いAチームが基本となります。
Aチームはそのままスロット×7倍となります。

Bチームは10÷5=2 ですので3名正解×2=6 よってスロット×6倍となります。

Cチームは10÷7=1.4 ですので6名正解×1.4=8.4 よってスロット×8.4倍となります。
(小数点第2位を四捨五入します)



つまり、未回答があってもチームに迷惑をかけないシステムとなっています。
お気楽に参加していただきたいな、みんなでワイワイガヤガヤ楽しみたいな、と考えています。
ちなみに司会者もどこかのチームに入ります。
自分の出題クイズには答えませんが、相手の出題クイズに答えます。



ACE CLOW zzz ABC XYZ udon
ミッチェル ナンシー ルーク ペーター ビートル ガノンドルフ
花子 裕子 佐智子 真智子 貴子 子規
太郎 次郎 三郎 史郎 五郎 六平太
123oooo 21oooo 456oooo 990oooo 758oooo 2145oooo

かずな「例えば正解発表後、Aチーム全員の指定した数字の合計が3だったら、下から3番目のミッチェルさんの
20萬がチームのスロットとなります。一番上までいったらまた一番下に戻ります。」

ゴリィ「じゃあ、クイズに不正解でも50萬とか出してチームに貢献することも可能なわけね。」

かずな「そうね。逆もありえるけど。それで横取り40萬は横取りスロットで横取りするチームを決定します。」

ゴリィ「ということで、みんなで楽しくやっていければ、と思っています。」

かずな「よろしくお願いいたします!」



オープニングクイズへ!!



ゴリィさんサイドのページへ!!




戻る