★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


かずな「それでは答えを一斉にどうぞ!!」




Castle saka 三色烏 ゴーハル
第1:3番
第2:1番
第1:3番
第2:2番
第1:3番
第2:4番
第1:4番
第2:3番
赤HELL党 ゆーくん イーピン ジャジー。 Aquawing MrYOU
第1:3番
第2:2番
第1:1番
第2:3番
第1:1番
第2:3番
第1:4番
第2:3番
第1:4番
第2:3番
第1:1番
第2:4番
Lutair ゆったり TAICHI 石沢佳和 そうゆう 打ち上げ花火
第1:4番
第2:3番
第1:3番
第2:1番
第1:1番
第2:3番
第1:1番
第2:4番
第1:3番
第2:1番
陽気な泡 ぱわ 三遊間抜太郎 観月 ジャストミート卓哉 翡翠煉
第1:4番
第2:1番
第1:3番
第2:1番
第1:1番
第2:3番
第1:3番
第2:2番
第1:4番
第2:3番
第1:3番
第2:1番
ジャック たしぼう ねずらー へんぜる TAKA のんのん
第1:3番
第2:1番
第1:3番
第2:4番
第1:1番
第2:3番
第1:2番
第2:3番
第1:4番
第2:1番
第1:2番
第2:4番
あんどぅ take11 kyo- 西日の影 旅人 ハヤブサ
第1:1番
第2:3番
第1:1番
第2:3番
第1:2番
第2:3番
第1:4番
第2:3番
第1:4番
第2:3番
第1:4番
第2:3番
アリスト 小鳥遊ちこ スイクン ゆーぷ ぼっこみ ウッド
第1:3番
第2:2番
第1:3番
第2:1番
第1:3番
第2:4番
第1:3番
第2:4番
第1:3番
第2:2番
かずな ゴリィ 高知県民 しのひな カナヅチ ぼるこむ
第1:3番
第2:1番
第1:1番
第2:3番
第1:2番
第2:3番
第1:3番
第2:2番
第1:3番
第2:4番
344oooo 693oooo 1280oooo 763oooo 800oooo 566oooo

かずな「皆さんの答えをまとめると

第1希望 第2希望
1番「凍結」 10 10
2番「壊れるかも」 4 6
3番「すれ違い」 19 19
4番「横風」 10 8

となっており、3番の「すれ違い注意」が多数派です。1番の「凍結」、4番の「横風」が次に多く、
2番の「壊れるかも」が少数派です。」

かずな「それでは理由を何名か聞いてみましょう。まずは一番多数派の3番・すれ違いから。」


Castle「さすがに2はないでしょう。」

小鳥遊ちこ「2はなさそう、4はふきながしの標識になりそうということで、3の対向車注意(と予想)を第1希望に、1の凍結注意(と予想)を第2希望で解答します。」

ぱわ「横風は別で確か標識があったはず。壊れそうな橋だったらそもそも通らないでしょう。」

翡翠煉「見た目でも狭そうなので3を一番予想に。4は横風が強そうには見えないので。あと橋が壊れる状態なら標識なんか出す前に直してほしい。つまり1を選ぶのは消去法です。」

打ち上げ花火「この回答にかけます!」アリスト「3-2と予想しました。消去法で4番は風(強風又は横風)注意の標識がある。1番はかずなさんは雪が降らない所に住んでいると予想しました。2番は無さそう見えるけど欄干が変色してるから選びました。3番は道幅が狭いのでふさわしいと思いました。 」

赤HELL党「4はそんな標識がありそうだったなぁと思って除外、1はピンポイント過ぎるかなと思ったので、残った二つでありそうな方を第一にしてみました」

saka「横風は別に標識があるのでは?と思ったのと、橋の凍結はわりと一般的かなと思い外しました。」

観月「少なくとも、1は他の場所にもあってもおかしくないので違うと思います。4は風向きは状況によって変わるので違うと思います。よって、2.3にしました。」

カナヅチ「凍結と横風は専用の標識があった気がするので、2番か3番だと思うのですが、写真の見た目から狭そうと感じたので3番にしました」

ぼっこみ「ヒントの写真見るに狭そうな橋だと感じたので、純粋に3番を本命にしました。あとはどれを対抗にするかですが、1番の橋の凍結や、4番の横風が本当だったら、「!」じゃなくて、それぞれ「スリップ注意」「横風注意」の警戒標識になるんじゃないかなぁ…と思ったので残った2番を対抗にしました。」

たしぼう「1番はスリップ注意の標識あるから消して・・・うーん、勘(笑)」

スイクン「ぱっと見た感じの印象で答えました。横風はベイブリッジでマジで死にかけた経験があるので侮れないんですよ…」

ゆーぷ「まず写真で見た感じですが、橋が壊れそうな雰囲気は無いように思えたので2番は除外。残り3つはどれもありそうなので悩みましたが、見た目以上に道幅が狭そうに思ったので3番を第1希望、次いで、柵?の隙間が大きめで、もしかしたら風が通り抜けやすそうかなと思ったので4番を第2希望としました。」



かずな「ちなみに雪はめっちゃ降ります。ゴリィさんも3番が第1希望ですね。」

ゴリィ「2って感じではなさそうなんですよね。無難に3と1で。」



かずな「2番は違うという意見も多いですね。続いて1番・凍結が第1希望の皆さんはどうでしょうか?」



take11「1は調べたところよくあるようなので本命、2は通行止めにすべきなので除外、4も横風注意は専用の標識があるので除外、残った3が対抗です。」

高知県民「まず4番は横風注意の標識が別にあるのでまずないだろうなと除外。1番はそもそも壊れるような橋に見えなかったのと標識出してる場合じゃないだろうという意味で除外しました。あとは自分が見たことがある「凍結注意」を上に持ってきた次第です。」

MrYOU「確かかずなさんが住んでいるのが日本海側だったと思うので、よく雪が降って凍結しやすいのかなと思ってこの2つにしてみました。」

kyo-「1,4はスリップ注意と強風注意の標識があったかと思うので除外して、一番想像がつかない2番を第1にもってきました。」

のんのん「他は代用が効きそうなんですよね 風のマークとか滑りやすいとか なのでこれで」


ゴリィ「同じぐらいの回答者がいた4番・横風はいかがでしょう?」


陽気な泡「橋が壊れる危険やすれ違い注意なら、標識ではなく看板か何かで知らせるんじゃないかと思ったので他の2つにしました。」

西日の影「写真を見ると奥の方に建物や山が見えないので海沿いの道なのかと思い、それなら海からの風が強いのかと予想しました。」

旅人「1番は凍結する場合は冬季通行止めとかになるんじゃないか、2番はそもそも壊れるかもしれないなら通行止めにする方がいいと思うので除外しました。 見たところ海沿いっぽいので海風が強いとみて4番を第1解答に、3番を第2解答にしました」

ジャストミート卓哉「コレは…雪国のカンを働かせてこうなりました。」

ゴーハル「見る限り横の壁が無いという感じなので横風がきついのかと、それと道が狭そうに見えたので」

ハヤブサ「直感で4番だと思います。第2は1番か3番で悩みましたが、3番にしました。」


かずな「最後、人気薄の2番・壊れるかもを選んだ方はどうでしょう?」


kyo-「1,4はスリップ注意と強風注意の標識があったかと思うので除外して、一番想像がつかない2番を第1にもってきました。」

のんのん「他は代用が効きそうなんですよね 風のマークとか滑りやすいとか なのでこれで」


ゴリィ「さあ、正解はどれかなあ。」

ゆーくん「ラストは正解したい・・・」

Lutair「今年のAチームは最下位続きでしたが…(笑)、最後に奇跡を起こせるのでしょうか?」

かずな「結果次第では分かりませんよ!それでは正解はこちらです!」





正解はこちらです!



ゴリィさんサイドのページへ!!




戻る