★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★









かずな「それでは答えを一斉にどうぞ!!」









え〜でるYす
うまい
三色烏
おいしい
西日の影
早い
アリスト
早い
take11
うまい
スイクン
タバコを吸える
ウッド Lutair
やさしい
のんのん
美味い
陽気な泡
うまい
ごーたん
美味い
saka
旨い
ねずらー
高い
ジャジー。
美味い
石沢佳和
レールが錆
びていない
ミヤショウ Aquawing
美味い
しのひな
うまい
ぱわ
安い
ぼるこむ
うまい
あんどぅ へんぜる
高い
観月
美味しい
フィヴブ
うまい
ぼっこみ
高い
岐阜のかっちゃん
美味しく
翡翠煉
うまい
ken1号
旨い
MrYOU
うまい
旅人
うまい
TAKA
高い
ゆーくん
かずな ゴリィ
安い
高知県民
うまい
Castle
美味しい
kyo-
高い
ゆーぷ
集まる
105oooo 131oooo 100oooo 95oooo 95oooo 131oooo

かずな「え〜でるYすさんと三色烏さんがここから参加です。」

え〜でるYす「途中参加させてもらいます!」

三色烏「途中参加でございますが、よろしくお願いします。」

ゴリィ「よろしくー!ということで途中参加はここまで!38名でこの企画、盛り上げていきましょう!」



かずな「さて、答えですが、「うまい」「おいしい」という答えが多数派ですねえ。」

翡翠煉「定食屋三拍子って言うのを聞いたことがあって、それが「早い、安い、うまい」で、どっちか一つ上げるならうまい・・・かなあ? ここらで2番目っていうのはよくわかりませんが。」

のんのん「二番目に美味い こう書くことで謙虚かつ興味を引くのかなと」

え〜でるYす「「うまい」は安直すぎたかな…」

陽気な泡「画像の大きさからすると2〜3文字の言葉だろうと思うんですが、あえて二番目にうまいと書いて興味をひかせるような看板なのかなと予想しました。」

高知県民「前回の「とまるな」で後悔したので、今回は深く考えずに。」

MrYOU「料理屋で連想しそうな言葉を選んでみました。」

観月「安いに続く言葉がこれしか思いつきませんでした。」

ごーたん「分からんので無難に」

take11「ノーヒントの問題でひねくれても仕方がないので素直に考えれば思いつくであろう答えにしました。」

Castle「他に思いつかないです・・・。」

旅人「安い・早いは明確に1番だといってもいいですが、うまいは人それぞれなので1番じゃなくて2番って言った方がいいのかなと。」

フィヴブ「最初「おいしい」と考えたが「?」に収まらないと思い、「うまい」なら「?」に収まりそうなのでそれにします。」

しのひな「うまいかまずいの2択だとは思いますが・・・」

saka「旨さか大きさかどちらかで悩み、シンプルに味で攻めてみました」



ゴリィ「次に「高い」と答えた人が多いかな?」

へんぜる「「1番安く、2番目に高い」は価格としては矛盾しているように見えるけれど、実際は標高が高いの「高い」だった、という展開であれば面白いかなと思い、この答えにしました。」

kyo-「早い、安い、うまい、から選ぶのは安易かなと思ったので、ライバル店と2店で切磋琢磨していてちょっとフフっってなることが書いてあるのかな、と思いこの回答です。」

ぼっこみ「遠出した先に飲食店が2軒しかない…とかあるのかなぁ?という気持ちはありますが、2軒しかなければ1番安い→裏を返せば2番目に高いことになるので。高い以外思いつく言葉がなかなか出てこないので、これで行きます。」

ねずらー「この辺には店が2件しかないというオチ」



かずな「スピードも大事ということで「早い」という答えもちらほらとおられます。」

西日の影「ファストフード店よりは遅いが安いよ、みたいなニュアンスを想像してみました。それと私の勘違いでしたら申し訳ありませんが、オープニングクイズの結果で私を含めた最後尾6枠が全員いないのは何か記載ありましたでしょうか。」

アリスト「安いの次に来ると言ったら早いでしょうか。美味いと迷いました。吉○家のキャッチフレーズにありますよね。安い、早い、美味い。」



ゴリィ「僕と同じ「安い」と答えたのはぱわさんですね。ちなみに僕は意外に同じ言葉の繰り返しってあるのかな?と。これが正解なら僕も鉄板でクイズにします(笑)」

ぱわ「いやー、何も浮かばない…。なぜか某カステラの電話は二番のフレーズが脳内で流れましたが(笑)とにかく安いとうたったのかなと思いました。」



かずな「ここからは少数意見です。スイクンさんは「タバコが吸える」です。

スイクン「「早い」「静か」「(お酒が)飲める」といろいろ考えましたが、居酒屋っぽいたたずまいの中、今の世の中で逆に「出来そうで出来ない」「ウリになる」と言うのを考えて「タバコが吸える」と言うのを思いつきました。全席禁煙の店とかも多いですからね。(ちなみに自分は全く吸えません)」

かずな「私も吸えません。続いてゆーぷさんは「集まる」です。」

ゆーぷ「正直な所全く見当がつかなかったので、このご時世にちなんで、いつの日かまた集まって食事が出来るといいなと言う願望も込めて、この答えにしてみました。」

かずな「Lutairさんは「やさしい」とのお答えです。」

Lutair「1番安い上に1番やさしくしたら他の店にズルいと思われそうなのと、文字数と文字の大きさから4文字がちょうどいいのかなって感じで決めてみました。」




かずな「さあ、正解はどれでしょうか?!」




正解はこちらです!!



ゴリィさんサイドのページへ!!




戻る