★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


オープニングクイズの結果

1問目の結果

2問目の結果

3問目の結果

4問目の結果

5問目の結果

ミニゲームの結果

ラストクイズの結果

表彰式



ゴリィさんサイドのページへ!!







かずな「ゴリィさん、お体大丈夫?」

ゴリィ「ご心配おかけしました!最近まで病気続きで大変でしたが、ようやく体調が戻ってきましたよ。」

かずな「じゃあ、今年もできそうですか?」

ゴリィ「やりましょう!」

かずな「そうですね。今年で7年目の恒例企画ですからね。」

ゴリィ「ルールとかはどうしましょうか?」

かずな「基本はそのままに、そしてシンプルに2019年のルールでいこうかな、と思います。詳しくはこちら!」

ルール

●チーム戦・・・ということで各チームの人数ですが、オープニングクイズにお答えされた方全員を6チームに分けます。

●当然、チームによって人数に差が出るかもしれません・・・が大丈夫です。

●また、未回答をしてチームに迷惑をかけるのでは・・・と心配される方もあるかもしれませんが、大丈夫です。

●回答人数によっておこる不公平を是正する「平均倍率システム」を今回も使います。

例:6チーム・・・だとややこしいので、3チームで説明します。

Aチーム 10名から回答あり 7名正解
Bチーム 5名から回答あり 3名正解
Cチーム 7名から回答あり 6名正解

という状況だったとしましょう。この場合、一番回答数の多いAチームが基本となります。
Aチームはそのままスロット×7倍となります。

Bチームは10÷5=2 ですので3名正解×2=6 よってスロット×6倍となります。

Cチームは10÷7=1.4 ですので6名正解×1.4=8.4 よってスロット×8.4倍となります。
(小数点第2位を四捨五入します)




四郎 ゴッド 武道家 ウルトラ 源さん パック
三郎 ハナハナ 僧侶 アタック ギンパラ ワルキューレ
次郎 ジャグラー 戦士 ショーバイ パワフル ぴの
太郎 ケロット 勇者 マジカル クイーン モモ
123oooo 777oooo 256oooo 990oooo 333oooo 765oooo

●スロットは代表者が回します。Aチームを例にするとかずなサイド1問目は一番下の太郎、ゴリィサイド1問目は次の次郎・・・というように順番になります。もし該当の方が未回答の場合は次の人に繰り上げます。一番上までいったらまた一番下の方に戻ります。

●横取り40萬は半分ずつをスロットを止めた次の人とその次の人が横取り指名スロットで決定します。



未回答があってもチームに迷惑をかけないシステムとなっています。
お気楽に参加していただきたいな、みんなでワイワイガヤガヤ楽しみたいな、と考えています。
ちなみに司会者もどこかのチームに入ります。自分の出題クイズには答えませんが、相手の出題クイズに答えます。



ゴリィ「ということで、ルールはシンプルに、でも内容は楽しめるものにしたいと思います。」

かずな「よろしくお願いいたします!」




オープニングクイズへ!!



ゴリィさんサイドのページへ!!




戻る