★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



かずな「さあ、それではまずはかぶったお答えから見てみましょう。」


ゴリィ「ここに名前があると残念ですが・・・」


かずな「それでは、どうぞ!」























パネラー 答え コメント
D スイクン 岩佐美咲 演歌歌手 今回のシステムはかなり怖いですね…下手したら300万ぐらい差が出る可能性があるわけで。
F Lutair 任天堂の亡き岩田聡元社長や、三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEおよびEXILEの岩田剛典さんなどと迷いましたが、ここは元AKB48の演歌歌手でいきます。かぶればノーカウント、かぶらなければでかいかも?
D Castle 岩崎う大 お笑い芸人 あまりヒット数の多そうな人が浮かびませんでした。
F ジャジー。
C 観月 岩崎ひろみ タレント どうせ被るつもりなので、定番の人を答えにしました。
E kyo- コロッケさんにモノマネされている岩崎宏美さんが最初に浮かびましたが、いいともでタモリさんに若手のほうの岩崎ひろみさん、人気者でいこうで岩崎ひろみ(ひらがな)と言われていた女優さんがいたと思い、検索数が多かったので選びました。
B 陽気な泡 岩崎恭子 元水泳選手 キャラクターなどで当てはまる人がいないかなと思ったんですが、なかなか思いつかなかったので素直にHIT数の多そうな人にしました。
D しのひな
B 三色烏 岩田聡 任天堂元社長 芸能人だと被りそうだと思ったので、任天堂元社長をチョイスしてみました。
F ゆーぷ 2022年になってもなお岩田さんの残した数々の功績は大きいなあと感じますね。なのでお題にちなんで岩田さんにしました。
A 西日の影 岩田望来 騎手 同じチーム内でかぶることだけは避けたいですが。
B ken1号 思い付いた中で一番ヒット数が多いものを選びました。正直、玉砕覚悟です(^^;
B アリスト 岩田望来(いわたみらい)はJRAの騎手です。真っ先に浮かんだのは歌手の岩崎宏美&良美さんですけどかぶりそうな気がする。
B へんぜる 岩本照 Snow Man
C ごーたん
D saka SnowManのメンバーということで、被らなければそれなりに稼げるかなと思っていますが…
A 石沢佳和 岩本蓮加 乃木坂46 巻き返しなる。
E ぼっこみ 今回の「一人しか」が団体戦で、Eチームが現状トップである点を考慮し「ヒット数多めの方をかぶり覚悟で指名。でも同士討ちはなるべく避ける」という方針のもと、恐らく他のEチームメンバーが答えないであろうジャンルの中から乃木坂46メンバーの岩本蓮加さんを選びました。敵チームの答え狙い撃ちの意味も含めた指名をしているので、かぶらなければラッキーですが…

かずな「ということで19名がかぶってしまって、ここで失格です。」

ゴリィ「でも、かぶった人は必ず誰か他のチームの人とかぶっているので、意味はありますね。」

かずな「任天堂の元社長さんはちょっと選択肢にあったんだよなあ。危なかった!さあ、それでは残った16名の皆さんでHIT数勝負です。」

ゴリィ「ではヒット数の少ない順に見てみましょう!どうぞ!」




























パネラー 答え ヒット数 コメント
A かずな 黒岩彰 元スピードスケーター 386,000 元スピードスケータの黒岩さんで勝負。
D フィヴブ 岩井志麻子 作家 404,000 テレビ番組にも出てる女性作家のこの人で勝負!!
C Aquawing 岩井由紀子 ゆうゆ 420,000
A あんどぅ 船木誠勝 プロレスラー 439,000
E ねずらー 岩居由希子 声優 1,330,000
E ぱわ 岩本義行 元プロ野球選手 1,710,000 本当はふたりっ子の岩崎ひろみさんを出したいのですがこれはコロッケ被害者の会の岩崎宏美さんともかぶる可能性がある…。とするとかぶらなさそうでそこそこスコアが稼げそうでパワプロにも登場する岩本義行さんにします。
E TAKA 船越英一郎 俳優 1,770,000
C take11 岩清水梓 女子サッカー選手 2,050,000 狙いすぎて逆にかぶりそうですがこれでいきます。
B ゴリィ 岩井俊二 映画監督 2,650,000 宮城県仙台市出身の映画監督だそうです。これに賭けます!
A のんのん 岩崎大昇 ジャニーズJr. 2,880,000 ビリではないことを祈る
F 岐阜のかっちゃん 岩崎宏美 歌手 3,210,000 被りは上等で解答してみました。本当にゴメンね。
F ぼるこむ 岩田健太郎 医師 3,240,000 ある意味「ボーサイ」要素のある方を。
C MrYOU 風船太郎 大道芸人 3,900,000 多くの方が岩で答えられると考えたので、船がつく方で勝負をしてみました。
A 翡翠煉 十勝岩豊 力士 3,980,000 神とかイラストレーターとかアイマスとかの後に咄嗟に力士を探したらちょうど名前の短い力士がいましたのでこのかたで! すごく失礼なことしてる!
A え〜でるYす 岩田剛典 EXILE 8,440,000 怖いルールですねぇー!でも今3位なのでリスク承知でヒット数狙います!3代目なら稼げるでしょう!
C 高知県民 岩手太郎 俳優 10,100,000 そもそもの知名度よりは一般名詞っぽい方を送ろうという形で。ただ岩始まりだから誰か見つけてそうなんだよな…


ゴリィ「かずなさん、最下位じゃないですか!」

かずな「げげ!JO1の白岩瑠姫さんと迷ったんだよなあ・・・・。」

ゴリィ「でも、今回は団体戦ですからね。」

かずな「そうですね。ではチームごとの平均HIT数で勝負です!」






平均HIT数はこちら!



ゴリィさんサイドのページへ!!




戻る