★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




かずな「さあ、それでは第1問にまいりましょう。それでは問題はこちらです。」



かずなサイド 第1問 ウキウキストリート×迷って選んで3択クイズ



今回の第1問は、かずなが先日近所の城跡に小5の息子と行ったことから出題いたします。

まあまあ近所にある城跡ですが、あまり行ったことがなかったので、歴史好きの息子と行きました。

城跡の説明書きを見ていた息子。すると「なんでこの部分、<ナイショ>?」と聞いてきました。

その部分はこちらです。



私も分からず、その意味さえも分からなかったのですが・・・。

ここでかずなのウキウキストリート!息子は何と聞いてきたのでしょうか?


1.なんでこの部分、英語が入っているの?

2.なんでこの部分、カタカナが入っているの?

3.なんでこの部分、ハングル文字が入っているの?



かずな「補足しますと、?の部分は「中の丸」とか「本丸」「通路」と同じ文字の大きさです。」

ゴリィ「1番は英語ですか。お城の説明で英語はあまりない気がしますね。きのこでPONとかしか・・・・。」

かずな「たけし城じゃねえよ!」

ゴリィ「2番はカタカナですか。まさかここの「ジブラルタル海峡」とか・・・・」

かずな「だから!!でもそれなら私、意味は分かりますからね。」

ゴリィ「3番はハングル文字ですか。もしかしてホントは漢字なのに息子さんがハングル文字と勘違いしたとか・・・」

かずな「・・・・・・」

ゴリィ「どうしたんですか?急に黙って?」

かずな「さあ、みんなでかんがえよー!」







そして・・・タイムアップ!!



ゴリィさんサイドのページへ!!




戻る