★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




かずな「第3問は皆さんに作っていただいたクイズから出題しますよ。」








かずなサイド 第3問 3択ドッカーン!1位以外を選んじゃダメよ×ゴリィさん


事前に皆さんに問題を作っていただき、チーム代表問題を投票で決めていただきました。ご協力ありがとうございました。

それでは投票で選ばれた問題を出題します。

●ルール
・皆さんには各チームから投票で選ばれた問題にお答えください。
・3択で、一番多いものを選んだ方に1点入ります。
・もし、1位が複数出た場合は出題チームの回答を参考に1位を決めます。それも同点なら私の家族(息子2人+妻)で会議を開き、決めます(笑)。ですので、集計には含めませんが、ご自分のチームの出題問題にも答えてやってください。
・そして全チームが答えないといけないSP問題もお答えください。
・全パネラーの得点を集計して、平均点を超えた方を正解といたします。

それでは問題はこちらです!

出題者 問題 選択肢
Aチームから出題 スイクン 今すぐ家電1つを無料で最新型に買い替え可能!何を買い替える? 洗濯機 テレビ 冷蔵庫
Bチームから出題 ぼっこみ ラーメンセット。セットにつけるなら? 餃子 半チャーハン 鳥の唐揚げ
Cチームから出題 ねずらー 不思議な力によりに1ヶ月間、喋る時に特定の言葉が禁止されてしまいました。3つのうちどれがマシ?(ただし書いて伝えるのは問題なく行えます) 外来語禁止 動詞禁止 略語禁止
Dチームから出題 旅人 「料理の鉄人」が復活して、もし挑戦者として出るならどの鉄人と戦う? 中華の鉄人 フレンチの鉄人 和の鉄人
Eチームから出題 へんぜる 住むならどの家? どのような地震があっても平気な家 どのような台風や悪天候があっても傷一つ付かない家 どのような手口を使っても絶対侵入されない家
Fチームから出題 ゆーぷ 次のうち、お箸だけを使って食べなくてはいけないとしたらどれを食べる? カレーライス ピザ アイスクリーム
SP問題 ゴリィ 旅行に行くならどの県? 岩手県 宮城県 福島県


かずな「ということで問題投稿と投票、ありがとうございました。投票結果1位の問題を出題させていただきます。」

ゴリィ「ひょっとして・・・いいシステムだと思っていません?問題を考えなくて済むから・・・・」

かずな「ドキ!おさつどき!」

ゴリィ「それから、何ですか!SP問題って!!」

かずな「いや、やっぱりコラボ企画ですから、ゴリィさんからは1問確定で出題してもらおうと思いまして。」

ゴリィ「なんか恥ずかしいじゃないですか・・・。」

かずな「ちなみに私はすでに回答を終えています。それでは・・・さあ、みんなでかんがえよー!!」



そして・・・タイムアップ!!



ゴリィさんサイドのページへ!!




戻る