★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




かずな「それでは結果発表です。Aチームからの出題問題でスタートです。」








Aチーム代表、スイクンさんから他のチームに出題!
問題 選択肢
今すぐ家電1つを無料で最新型に買い替え可能!何を買い替える? 洗濯機 テレビ 冷蔵庫











かずな「さあ、結果は?!」




洗濯機 テレビ 冷蔵庫
ジャジー。 ぼっこみ ゴリィ
すずめ Lutair 高知県民
TAKA ぱわ kyo-
かずな ゆったり ねずらー
フィヴブ MrYOU take11
3人 しのひな B-X-S
岐阜のかっちゃん スイクン
Aquawing のんのん
へんぜる 5人
石沢佳和
コーンコーン
陽気な泡
アリスト
ゆーぷ
観月
saka
きっど
16人

かずな「ということで結果は「テレビ」が16名で最多でした。ちなみに色がついていない名前は出題チームであるAチームの回答で、人数には入りません。」


へんぜる(テレビ)「値段で考えたらテレビですね。個人的には4K有機ELテレビが欲しいです。」

アリスト(テレビ)「今の時代、最新の家電は便利なものが多いけど大きめのテレビを買うんでしょうね。」

ゆーぷ(テレビ)「とても迷いましたが、今この瞬間だと、無料でいいなら4Kor8Kテレビが欲しいのでテレビに。」

きっど(テレビ)「さて来た苦手形式。あまり考えすぎてもいい結果出ないと思うので直感でわが道を行く選択を。この問題、欲しいのはテレビかなぁ…。ただ、解答者の家庭事情でも変わってきそうな気がします。」

スイクン(冷蔵庫)「まずは問題採用ありがとうございます。家電は今のところ一番古いのが冷蔵庫なのですが、これは絶対割れてくれるでしょうw」


かずな「出題チームであるAチームの皆さんは参考回答です。よってAチーム以外でテレビを選んだ16名に1ポイントが入ります。」

ゴリィ「Aチームはきっどさんしか正解していないから、出題チームで良かったですね。」

かずな「そうですね。私も洗濯機にしてますから。いや、家庭を持つと洗濯機で乾燥機付きとかいいやつがほしくなるかなあ、と思ったのですが。」

ゴリィ「まあ、私も少数派の冷蔵庫にしてしまいましたよ。では続いて我らBチームからの出題です。」






Bチーム代表、ぼっこみさんから他のチームに出題!
問題 選択肢
ラーメンセット。セットにつけるなら? 餃子 半チャーハン 鳥の唐揚げ











かずな「さあ、結果は?!」








餃子 半チャーハン 鳥の唐揚げ
ゆったり MrYOU きっど
岐阜のかっちゃん しのひな B-X-S
Aquawing コーンコーン 2人
へんぜる アリスト
石沢佳和 観月
陽気な泡 かずな
ゆーぷ すずめ
saka スイクン
フィヴブ 高知県民
TAKA ぼっこみ
のんのん ジャジー。
kyo- 9人
ねずらー
take11
ゴリィ
Lutair
ぱわ
14人

かずな「「餃子」が1位でした!よってBチーム以外で餃子と答えた14人に1ポイントです。」


へんぜる(餃子)「半チャーハンとか唐揚げですとボリュームが多そうなので餃子にします。」

ゆーぷ(餃子)「やはり餃子が強いかなと。」

フィヴブ(餃子)「ラーメンに餃子がしっくりくるので餃子で。」


かずな「そうか、餃子かあ。私の中だと餃子ならライスが欲しいですね。1品付けるなら半チャーハンかな、と思ったのですが。」

ゴリィ「では続いてCチームからの問題です。」





Cチーム代表、ねずらーさんから他のチームに出題!
問題 選択肢
不思議な力によりに1ヶ月間、喋る時に特定の言葉が禁止されてしまいました。3つのうちどれがマシ?(ただし書いて伝えるのは問題なく行えます) 外来語禁止 動詞禁止 略語禁止






かずな「結果はこうなりました!」







外来語禁止 動詞禁止 略語禁止
B-X-S Aquawing きっど
ぼっこみ 石沢佳和 MrYOU
観月 高知県民 しのひな
かずな 2人 コーンコーン
フィヴブ アリスト
take11 ジャジー。
ゆったり スイクン
ねずらー Lutair
6人 ぱわ
岐阜のかっちゃん
へんぜる
陽気な泡
ゆーぷ
saka
TAKA
のんのん
ゴリィ
kyo-
すずめ
17人

かずな「略語禁止が17名で最多でした!」


きっど(略語)「一番会話が止まらないのはこれかなぁ、と。外来語、動詞が来るたびに書いてたらえらく時間がかかりそうなので。」

コーンコーン(略語)「僕はあまり略語を使いたくない人間なのでw 」

スイクン(略語)「外来語や動詞は会話に支障をきたす場合がありますが、略語は自分が面倒くさいだけなので。」

Lutair(略語)「志村けんさんが「しむけん」と呼ばれることに対して「らを抜くな」って言った例があるように自分のフルネームを4文字で略されるのを好まない人もいますからね。」

へんぜる(略語)「略語を禁止されても生活にそれほど支障はなさそうです。」

ゆーぷ(略語)「動詞は何を「どうする」が口で伝えられないのは大分不便なので、残り2つのどちらかにしようか迷いましたが、強いて言えば略語かなと。外来語の方がそれ以外では伝わりにくいシーンが多いと思いました。」

フィヴブ(外来語)「和製英語や外国で通じない略語が鍵となり、それらを含まなければ敷居が低くなるので外来語禁止で。」


ゴリィ「よし、多数派でした。ところでかずなさん、ここまで1つも正解されてませんが・・・」

かずな「うるさいなあ。でもこの問題は完全に失敗した!一番大変そうなものを選ぶと勘違いした!」

ゴリィ「小学校の頃、先生がテストのときに「問題をきちんと見ましょう」って言っておられませんでした?」

かずな「・・・・・・・Dチームからの出題にいきましょう・・・・・」








Dチーム代表、旅人さんから他のチームに出題!
問題 選択肢
「料理の鉄人」が復活して、もし挑戦者として出るならどの鉄人と戦う? 中華の鉄人 フレンチの鉄人 和の鉄人





かずな「いでよ、伝説の鉄人!さあ、誰?」








中華 フレンチ
ぼっこみ のんのん B-X-S
かずな 岐阜のかっちゃん 観月
ゆったり 1人 きっど
フィヴブ コーンコーン
ねずらー アリスト
take11 ジャジー。
高知県民 スイクン
石沢佳和 ぱわ
すずめ ゆーぷ
Lutair saka
へんぜる kyo-
陽気な泡 12名
TAKA
ゴリィ
Aquawing
MrYOU
しのひな
14人

かずな「やった、初めて正解だ!2人差でしたが「中華」が1位でした。」


フィヴブ(中華)「どれも甲乙付けがたいので中華が無難かな」

へんぜる(中華)「中華が好き、という理由で。」

きっど(和)「私の記憶が確かならば…鹿賀丈史さんがパプリカにかぶりつく番組ですな。…とまぁ年寄り臭い発言は置いといて、思い出に残るのは六さんでしょう。」

アリスト(和)「これは難しいですね。和が多いんじゃないかな。陳建一さんのご冥福をお祈りします。」

スイクン(和)「鉄人はどれも強いですけれど道場さんの技が見て見たいというのも含めて。」

ゆーぷ(和)「まず相応の料理スキルが必要というのがネックになりそうですが;;仮にそのスキルがあるとしたら和がいいと思いました。」

かずな「道場さんの料理の前にお品書きを書くところとか懐かしいなあ。最近、陳建一さんが亡くなられたと聞いて残念に思いました。選んだ理由は中華ならシンプルなチャーハンとかでワンチャン勝てるんじゃねえ、と思ったのですが・・・」

ゴリィ「勝てるわけないでしょ!続いてEチームからの出題です。」



続く!!



ゴリィさんサイドのページへ!!




戻る