★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



かずな「それではいよいよラストクイズは・・・こちらです!」






かずなサイド ラストクイズ ウキウキストリートin長崎×Wチャンスウソツキ5択


かずな「実は先日、長崎に家族旅行に行ってきました!j

ゴリィ「いいですねえ。」

かずな「長崎まで新幹線(途中特急の区間もありますが)がつながったので、意外と早く行けましたね。」

ゴリィ「長崎のどこへ?」

かずな「平和公園とかグラバー邸とか行きましたけど、今回は「出島」から出題したいと思います。」



かずな「これは出島の入り口です。あの橋を渡ると出島です。出島自体がミュージアムという感じで結構楽しかったですよ。」

ゴリィ「なるほどー。」

かずな「いろいろな建物があり、見ていったのですが、1か所とても目立たないところにこんな建物が。」



ゴリィ「これはなんですか?」

かずな「これはトイレです。出島の裏通路みたいなところにありました。」

ゴリィ「この建物は当時のものですか?」

かずな「いえいえ、トイレがあった場所に建て直されものですが・・・ここでかずなのウソツキ5択!何を証拠にこの場所にトイレがあったと分かったのでしょうか?」




1.ウンチの化石が発見されたから

2.お尻を拭いた紙や縄が発見されたから

3.寄生虫が発見されたから

4.トイレを示す看板が発見されたから

5.排泄するための穴があいた踏み板が発見されたから

(選択肢は50音順)



ゴリィ「真面目な問題だけど・・・なんかきたないなあ・・・」

かずな「何を言っているんですか!トイレはいつの時代も必要不可欠な施設ですよ!」

ゴリィ「まあ、そうですけど。」

かずな「解答は第1希望で正解すると2倍正解、第2希望で正解すると1倍正解です。それでは・・・」

かずな・ゴリィ「さあ、みんなでかんがえよう!!」







そして・・・タイムアップ!!



ゴリィさんサイドのページへ!!




戻る