K平成21年4月8日 皆生テトラ6番東側

夕方5時を過ぎて、
外は風は無し。これなら、低いテトラにも乗ることができる。このところ、結果を出していないので、
チヌを釣りたいと考え、仕事を終えてから皆生へと向かう。皆生に着いたのは6時前。
とても驚いたことに、皆生のオーシャンから堀川にかけては、1つのテトラに8人ほど乗っている。
みんな狙っているのである。

6番に乗ると、
既に、来ている人が2枚のチヌを釣っていた。釣り方を見ていると、ここでも遠投をしての釣果である。
というのも、6番は、海の中に10m以上に渡って沈みテトラがある。私も同じように遠投を開始した。
ウキ下3ヒロ以上取っているので、底を這わせながらの釣りである。
何も反応が無いまま、夕日が沈み、夜釣りに切り替わった。
すると、途端に、ウキがとても勢いよく沈む。チヌのアタリではないなと思いながら、合わせると
そこそこ重い。しかし、首を振るのでなく、左右に走る。このところ、朝夕にアジが釣れると聞くが、
アジにしては重いし・・・・。そんなことを考えながら寄せてみると、なんと大アジである。
アジの刺身は、鯛やチヌと同様に、我が家ではとても人気がある。とりあえずキープである。
もう1匹追加したが、後が続かない。結局、一応お土産を手に、家に帰ることとなった。

アジ37p、30p、ボッカ25pの結果である。




タケポンにメール


トップに戻る