講習会の部屋

リース作りの講習会


11月14日・・・安来からのビジョ美女軍団です
少し早いクリスマスツリーの創作講習会の模様でした
 1211175.jpg  
  1211176.jpg 


1211177.jpg
 
 1211178.jpg
1211179.jpg


10/15・・・米子ITCの美女軍団です
15名のうちの12名参加結果は・・・花丸にしておきましょう
 1210158.jpg  素敵すぎる笑顔と出来栄えですよ
 第2班・・・これまたご立派です。 1210159.jpg 
 12101510.jpg  よく頑張ってくれました
会長さん・・・どの方かは御想像どうりの熟女ですよ

2011
久しぶりのリース講習会の開催でした
前々からのお馴染みさんの安来軍団の依頼・・・ことわりきれずの開催だったのです
急遽同僚に声かけ午前2組の8人
午後5人のハードスケジュールをこなし切ったぱぱなのでした
ことし最後の特別企画だったのです
準備もさることながらいろいろてこずった按配だったんだれど
満面の笑顔で感動してくれたチャレンジャー達・・・パパも満足の一日になりました。
ありがとう!!

1111274.jpg
松江からのチャレンジャーです 
 1111273.jpg
パパの同僚・・・松江からやってきました
 1111271.jpg
安来からの往年の美女軍団@です
 1111272.jpg
安来からの往年の美女軍団Aです

1111275.jpg
1111276.jpg  1111277.jpg   1111278.jpg

 1111279.jpg  11112710.jpg  11112711.jpg  11112712.jpg

2007年度
6月24日雨の中のリース体験でした
花採りに四苦八苦のパパだったけど・・・なんとか採取も成功
8名のビジョ美女軍団も頑張ってくれました
一人歯抜けになってしまったのはパパの完全なミス・・・一言ゴメンなさいとしか!!

76248.jpg ←*→
進行形の代表2人
それなりの良さが出てます
ね!!
76249.jpg

76241.jpg 76242.jpg 76243.jpg 76244.jpg
76245.jpg 76246.jpg 76247.jpg
?
この人は誰って
叫びたくなってるパパ
一人だけごめんね
ォォォォォォォォォォ
マイゴットの懺悔です

**************************************************************************************************
2006年度
10/07
岡山の高梁市から雨の中やってきてくれました
昨今の美女4名・・・頑張ってくれました

610171R.jpg
年齢不詳のY嬢
横楕円リースの完成です
ちょっとこわばった笑顔だね
610073R.jpg
←の姪っ子の高校生
ハートリースの勝負でした
口元の笑顔で我慢してね
610072R.jpg
イェェイのVサインは??
高校生のハートリース
完璧のVサインかぁ
610074R.jpg
←と親子。年齢不詳のRママ
横楕円の欲張りリースです
ほがらかママなのです
**帰り際のハプニングがとっても心配なパパとママなのです**
無事に帰ってくれてたら安心させて欲しいなぁと・・・ね!。ごきげんよう


8/22
今日は兵庫県の堀さんのチャレンジでした
68223.jpg 最初はとまどいからのスタートだったのだがね
とっても上手にスイスイスイ
良い感じの進行形でした

68222.jpg 詩織ちゃん
スイスイはこの子なのです
とっても起用にはじめての
所作では・・・感心してるパパです
今までで一番の上手者かな!
ご褒美のハーブの成長を
願ってるよ。頑張ってな!!
68221.jpg ママのハートリース
エレガントに仕上がりました
笑顔もいいですよ
またいつか・・・お元気で!!

8/19
岡山の佐藤さんちの2姉妹がチャレンジしてくれましたが
妹・・・彩花ちゃんはママのお手伝いが主だったかな???
姉・・・の由梨花ちゃんはサッサッサでホイサッサでしたね。

68193.jpg 由梨花ちゃんの作
横楕円で仕上げました
とっても素敵に
グーです!!
68194.jpg 彩花ちゃんとママの共作だな
ハートリースでの完成だぁ
パパ注文の笑顔に
100点満点!!

8/18
徳島県の日野御一家でした
静かにモクモクって感じで頑張ってくれました
はしゃいでたのはパパだけだったのかなぁ
68181.jpg
指のけがにもめげす頑張る龍成君
パパママも一生懸命の作業ですね
68182.jpg
どっちが・・・張り合ってるようですね
******
68183.jpg
龍成君イェイ
68184.jpg
美生ちゃんニッ
68185.jpg
有海ちゃんアレッ
68186.jpg
ママはおすまし
68187.jpg
パパはえらい

8/15
和歌山からの山崎御一家です
仲良しファミリーの夏休み・・・パパの体験を頑張ってくれました
今日は皆生での夕食・・・ワイワイワイ楽しんでくださいな!!

68157.jpg
マイペースパパがんばってますよぉ
68158.jpg
長男はよくばりタイプ・・・もっと花がほしいよぉ
68156.jpg
パパは△リースです
68153.jpg
○でいいやの作
68152.jpg
ハートでグーだよ
68154.jpg
お年頃にの作だね
68151.jpg
□リースのママでした

6月22日急の予約に戸惑ったパパなのだが
今年初なので頑張ってみました・・・雨の中での花採り合戦がたいへんだったのじゃ

66221.jpg
風で折れた枝を自然にアレンジの持参
ペースにあわせて取り付けの工程です
66222.jpg
変形ベースのリースが完成です
可愛く仕上がったようでパパも納得の品ですぞ

**************************************

講習会、トールペイント 講習会、木工



ご意見ご感想は、こちら herbroad@infosakyu.ne.jp

draw006.gif