講習会の部屋

ガーデニング木工の講習会

パパの作品集2 

日々生活していてこんな物が欲しい・・・でもなかなか理想の商品がなくて
そう思った事はありませんか???。
そんなあなたにお奨めなのが
簡単木工です。
パパはガーデニング木工と紹介してますが道具と作りたいと思う気持ちがあれば
誰にでもかんたんに自分だけの作品が誕生します。
興味のある方はお話にいらしてください

ガーデニング木工・会員になっちゃえ

会費  年間 5000円 

(機械・道具等の使用料)
教材費は実費です。週1回以上は受け付けません
1回の講習費・・・2時間程度1000円です。。。










パパの道具たちです

22205.jpgスライド丸のこ
数ある電動工具のなかでの横綱格かなぁ
スライド幅は30センチだけど
正確なカットが出来るので製作速度はマッハ1かな
ちょっと値段が張るけど・・・
お奨めの一品だよ
メーカーの日立・・・デザインが良い

※高価なものは専門店で買うこと※
22207.JPG 小型溝堀カッター
15ミリまでの自在刃使用です
軽くてラクラク操作が魅力で最高の機械かな
このせいで従来から持ってる
カッターはながぁい休眠にはいってしまいました

機械音が低く溝仕上がりはピカイチ
22206.JPG
インパクトドライバー
以前ハウスの解体・組み立ての為にの購入品
9.6Vながら締め付けパワーはバリバリ
穴あけ・締め付けの必需品
トルクの効く正逆操作でしかも軽量

マキタ・・・キャンペーン中で安かったから
22208.JPG
ジグソー

並切りカットの必需品
ボッシュのスーパー格
パワーがあって厚みのある板でもラクラクスイスイ
※5000くらいのものは振動があって
ぶれてしまいがちです※
22209.jpg
トリーマー
ハウジングで買いました
いろんなメーカーで安くなってきたけど
これのいいとこは
握りの胴部分が細いことかな
女性の手向きです

※ビットは良いものを使ってください※
222010.JPGサンダー

カンナがけのしずらいとき
ザザザと撫でてみましょう
つるつるの木肌になってくれます
222011.JPG
丸のこ

まず最初の買うのはこれだろうね
スライドの登場で脇役になってしまったけど
コンパネなんかのカットには
無くてはならないものです
※切れの悪くなった刃は早期交換こめ
事故の元です
胴付き丸のこ
電動ドリル
自動カンナ 溝彫カッター 小型カッター
手押し電カンナ
222012.jpg バーナー

焼き杉風仕上げのパパの作には必需品
交換ボンベも安くなったので助かります
3本195円
スス落としはワイヤーブラシとナデ刷毛で
しこしこ・シコシコです。

********************************************
講習会、押し花・リース 





ご意見ご感想は、こちら herbroad@infosakyu.ne.jp
draw006.gif
トップ