フレッシュハーブティーとは・?


1611397.jpg
天国からの声
わたしゃはミーと呼ばれてるの
パパに替っておしえるね
試してみ・・・ニァ~

フレッシュってのは生の葉の事なのよ
ガーデンで育ったもっち無農薬・・・ミーのオシッコがかかってるかも?
単品で飲むより複数のブレンドティーの方がおすすめよ。。。
入れ方はいたって簡単よぉ
5~以上位のハーブの葉っぱから1枚づつ採取するのね
あとはさっと水洗い・・・ミーのオシッコも取れたわね
ハサミでちっちゃくカット(精油分が出易くする為)
ティーポットに入れ熱湯をカップ1杯半くらい入れます
後は5~6分蒸らすだけでいい感じ。。。でっちゅ!!


飲んで見たい方はパパにお願いしてね   





パパのお薦めのハーブ達

162104.jpg
レモングラス
レモンバーベナ 162109.jpg
 
レモンバーム
 162105.jpg
ローズマリー
 162106.jpg
タイム類
162107.jpg
フューバーフュー 
162101.jpg
マロー 
ベルガモット 
 162108.jpg
コモンセージ
1621010.jpg
フルーツセージ
1621011.jpg
W・ストロベリー
リーフ
 
ステビア  フェンネル  162103.jpg
ミント類
 
162102.jpg
パープルルース
ストライフ
 
エキナセア 

ハーブ苗 350円~常備してるよ
50種位はあるはずだ ニャ。










draw006.gif
トップ