文字ラジオ

             

第8回 5月26日放送

「一年間のお勤めご苦労様でした!」

「人聞きの悪い(笑)」

「でも、あれなんですよ。

 ひきつけ笑いになっちゃって困ってるんです。ほら一年間笑わなかったから」

「ぶはは、なんかカッコイイ!笑い方を忘れた男(笑)」

「マジなんですって!」

「でもほら、これからはダイナマイトJさんとの笑いが絶えない生活が待ってるから(笑)」

「そうなんですけど(笑)」

「でも二人だと今の家じゃ狭いでしょ。引越しとかは?」

「ああ、引っ越す予定ですよ。メルヘンさんを加えた3人で借りようかって話が」

「マジで!?それは面白そうだ!」

「でしょう(笑)」

「メルヘンさん、もの凄い量の荷物を持ってきそうだ、あれもこれも置いてけないっつって(笑)」

「あ〜あるわ〜(笑)」


「ってなわけでこんばんは、オセンチです。空白の時を経て、いよいよ復活でございます。

 今後は定期的に放送できるよう頑張っていきますので 、どうぞよろしくお願いします。
 ちなみにボヘミアンくんは転職に成功しバリバリ頑張っているようです。楽しげです(笑)

 え〜、それではいってみましょうか。超久々のタイトルコール。オセンチ!」

  「ボヘミアンの〜」

「フラれ気分DEぼくタフボーイ!」

♪ふられ気分でRock’nRoll♪

「さ!ボヘミアンくん復活記念会合ということでここ秋葉原で待ち合わせておるわけですが。
 ダイナマイトJさん体調不良で遅れるって」
「うん、メールきました」
「ああ見えてデリケートだからなぁ」
「そしてピュア。そしてシャイ」
「ぶはは(笑)
 え〜、そして本日はメルヘンさんにもお越し頂いております。
 3人で部屋借りる計画があるそうじゃないですか」
「お金貯めないとね〜」
「現実的には年末とか?
 でも気をつけないとプレステ3買っちゃった〜、とか なりそうですよね」
「(笑)」
「あれどうですか?
 あそこの看板のプロ賞金制カードゲームのプレイヤーになるのは。賞金2000万ですよ」
「カード買うのに金かかるし(笑)」
「あああ、そっか」
「ダイナマイトJさんになってもらえば良いですよ。その名もカードバトラーJ(笑)」
「ぎゃはは、いいな!(笑)」
「もちろん手には指なしグローブ(笑)」
「袖は肩まで捲り上げて(笑)」
「下駄履かせよう(笑)」
「漫画になるならコロコロで連載(笑)」
「あはははは(笑)」
「(笑)」
「あ!今そこ通った人、すげ〜オタクっぽかった! 虚空見つめてた!」
「あれは未来を見つめてるんですよ」
「未来(笑)
 そうだ、アニメ化したらオープニングテーマにしよう 『未来を見つめて』」
「あはは(笑)」
「おっと、ダイナマイトJさんから着信。
 今どこですか? あ、そっち!? じゃ、行きます行きます」
「すれ違い‥‥すれ違いの毎日」
「来った!エンディングテーマ『すれ違いの毎日』(笑)」
「オープニングでは未来を見つめてたのに(笑)」
「本当ですね(笑)
 未来を見つめて〜〜すれ違い(笑)
 おっ、いました!ダイナマイトJさ〜ん!」

♪TOUGH BOY♪

「ということでダイナマイトJさんと合流し、JAMからお送りする本日のフラれ気分DEぼくタフボーイ。
 とりあえず注文なんですが、さ!検証してみないとね!」
「そうですね!」
「何?」
「おまかせハーフサンドっていうメニューがあるんですけど、パターンが1種類ではないかと」
「疑ってるんですよ〜」
「ということでハーフサンドを2つ注文してみました。楽しみに待ちましょう〜。」
「そういえばゾゴック作った?」
「ううん」
「作ってくださいよ(笑)」
「ちゃうねん。箱開けると赤いねん」
「(笑)」
「(笑)」
「(笑)」
「まぶしいねん」
「(笑)」
「(笑)」
「(笑)」
「箱閉めんねん」
「(笑)」
「(笑)」
「(笑)」
「あはは、あは、あは、あ〜可笑しい(笑)
 今年こそ誕生日にラブレターを送らないとね!誕生日いつでしたっけ?8月上旬?」
「もう過ぎた」
「また〜(笑)」
「ダイナマイトJさんは毎日が誕生日なんですよ」
「ぎゃはは!出た!新コーナー『ダイナマイトJの毎日が誕生日』
 やりませんか?(笑)」
「どんなコーナーやねん(笑)」
「それはおいおい(笑)
 そういう風にタイトルだけ先走ってるコーナーがいっぱいあります(笑)」
「お、ハーフサンドが来ました。あ、ちゃんと中身違うんだ」
「そうですね〜」
「これで3種類確認できたわけだけど‥‥食ったらもう一回注文してみようか(笑)」
「マジですか(笑)」

♪元気なブロークンハート♪

「ということでそろそろお別れの時間です。2回目のハーフサンドを食べながらのお別れです。
 ちなみに二人とも中身は同じです。」
「やっぱり3種類なんですかね〜」
「いや、まだ分からん。とりあえず来るたび注文してみよう。
 次はいつにしよっか」
「明日」
「ぶはっ(笑)
 じゃ、まぁ、近日中、ということで〜タイトルコール。オセンチ!」
「ボヘミアンの」
「フラれ気分DEぼくタフボーイ!またね〜」

   
第7回 目次 第9回