最新の釣果を見る?

5月の釣果いろいろ?

大失敗!、釣果のコメントデータ(いつ、どこで、どんな釣果で、どんな釣り方で・・・等)を紛失!(爆)。申し訳ナイっす・・・(ToT)。お許しを・・・(願)。仕事の関係であまり「プチ遠征」に行ってないし・・・(爆)。

大きな画像が見たい方は、画像で右クリックして保存してご覧下さい。400×300pixでご覧頂けるハズです。Macの方は画像をデスクトップにドラッグ&ドロップでOKですよん!。

↑2004年5月4日(火)、中野港にてコウイカゲット〜!。↑


↑2004年5月5日(水)、恵曇の枝防にて今期初の1125gのメスのキロアオリをゲット!。初物という事でキープさせていただきました!。ギャフも掛かってることですし・・・(爆)。↑


↑2004年5月8日(土)、中野港にて「モンゴっち」ゲット〜!。↑


↑2004年5月10日(月)、中野港にて「モンゴっち」ゲット!。オス・メスの夫婦かコレ?(謎)。↑


↑2004年5月12日(水)、中野港にて「モンゴっち」ゲット!。↑


↑2004年5月13日(木)、中野港にて「モンゴっち」ゲット!。これは1390gありますた!。↑


↑2004年5月15日(土)、中野港にて「モンゴっち」ゲット!。これは1100gありますた!。↑


↑2004年5月16日(日)、中野港にて「来やがった!釣法?(爆)」で「モンゴっち」ゲット!。これは800gありますた!。↑


↑2004年5月18日(火)、中野港にて「モンゴっち」ゲット!。↑


↑2004年5月19日(水)、中野港にて「モンゴっち」ゲット!。これは900gありますた!。↑


↑2004年5月20日(木)、中野港にて「モンゴっち」ゲット!。これは1130gありますた!。↑


↑2004年5月21日(金)、中野港にて「モンゴっち」ゲット!。これは800gありますた!。↑


↑2004年5月22日(土)、島根半島東部の某漁港にて「パック鰺ヤエン」にTRY中、暇なのでシャクって「アオリイカ」ゲット〜!。これは540gっす!。お刺身サイズですな!(笑)。↑


↑2004年5月23日(日)、中野港にて「モンゴっち」ゲット!。これは1090gありますた!。↑


↑2004年5月27日(木)、中野港にて「モンゴっち」ゲット〜!。↑


 

↑2004年5月30日(日)、この日は二本ダテで〜す!(笑)。島根半島東部の某漁港にて「アオリイカ」1100gのオスのキロアオリと中野港にて「モンゴっち」ゲッツ!。コレは680gっす!。新しく購入した「エアリティー浅溝2506」も絶好調です!(喜)。↑

全体的に「資源保護」カモ・・・(爆)。


6月になりました〜

↑2004年6月4日(金)、中野港にて「モンゴっち」ゲット〜!。で860gありました〜!。一応「ヤエンdeモンゴっち」もしていたのですが、こちらは「エサやり当番」で終了!(爆)。おまけに右手は腱鞘炎(悲)。シャクるとヒジのへんまで「ピキピキ」っと痛みが!(痛)。リールのハンドルは左ですが(笑)、左手で「フンヤフニャ・ポヨポヨ〜ん」で誘うのですよ!(笑)。↑


まだ秋じゃナイよね?(笑)

↑2004年6月8日(火)↑

どう考えてもアオリの新子ではないイカが釣れました!(驚)。恐らく去年の暮れに生まれたイカかと・・・。


キロに届かず!?

 

↑2004年6月15日(火)↑

久しぶりにプチ遠征を・・・(笑)。数は結構出てますが、惜しくもキロアオリならず・・・(ToT)。


クレージーな宴・・・(爆)

 

↑2004年7月10日(土)↑

クレージーの宴の様子です。
でもっ、これはまだ誰も酔っていない初期の状態です(笑)。この後、夜が更けるにつれ段々と・・・(爆)。楽しかったぁ〜!(笑)。
次回のクレージーも楽しみですなぁ〜!(笑)。あ、写真は今回からモザ無しね!(笑)。よ〜く覚えておいて釣り場で見かけたら声かけてチョ〜!(願)。

参加してたのに写ってない人スミマセンです(謝)。《彗星》ヨータンボ?でその後撮影を忘れておりますた!(爆)。


浅溝2506パワー全開!!

↑2004年7月11日(日)↑

前日は夕方から「クレージーな宴」でした。結局釣り場に泊まりがけ・・・(爆)。帰り道の某堤防でシャクってとりあえず1パイ・・・(爆)。でも、キロには届かず・・・(悲)。エギは「お気に」のエギ王Qの4.5号です!(笑)。


おや?(謎)

↑2004年8月9日(月)↑

中野港にて「モンゴっち」ゲット〜!。でも、今の時期まで湾内をウロウロしているなんて・・・(謎)。背中の傷が痛々しいデス。


一足早く?(謎)

↑2004年8月26日(木)↑

成長度合いがとても気になっていたアオリの新子・・・、完全にコロッケオーバーに成長したので「刺身が食いてぇ〜!」の欲望にかられお持ち帰りしました!(笑)。帰宅して早速刺身にして食しましたが、やっぱり「まいう〜!!!」(笑)。


シマメかコレ???(謎)

↑2004年8月28日(土)↑

中野港にて新子エギング中に水面をピロピロ泳ぐシマメの親分のようなナゾのイカを発見し、サイトで狙ってゲットしました!。が、、、このイカどうやら「バカイカ」とか「アカイカ」と呼ばれているイカらしく「シマメ」ではナイとのこと・・・。結構引きも強くて楽しかったですが・・・(笑)。


デカイぞ〜!(喜)

↑2004年8月29日(日)↑

「ポテチのメーカー名みたいな・・・」釣り場の名前の堤防に行ってシャクってきますた!(爆)。最近ぼろぼる隊長に教えて頂いた「うにちか愛キャッチ0.3号」の性能チェックの為、なるべくこのラインでシャクっておりますが、さすがにこのサイズのイカになりますとヒヤヒヤ・ドキドキします!(笑)。でもっ、不思議と切れませんでしたケド・・・(笑)。画像右側のアオリが通常の?新子で、左の雄雌のつがいが去年の秋から冬にかけて生まれたモノと推測されますです。このサイズ、まだまだ居るカモ〜!(喜)。


9月です!実質上のスタート?

↑2004年9月1日(水)↑

いよいよ新子シーズン到来!(喜)。サイズも安定してきた事ですし、これで数が出れば言うこと無しですなぁ〜!(笑)。この日の釣果は粒が揃っておりましたですよ〜!(喜)。もち!刺身ですぅ〜!(笑)。あっ、コロッケちゃんは全部元気なうちに海にお帰り頂いております(笑)。


調子は上々!

↑2004年9月8日(水)↑

2.5寸のエギがちょうどヨイ大きさの新子がた〜くさんですぅ〜!(喜)。でもっ、あんまり釣りすぎると10月の最盛期までもたないカモです・・・(悩)。


デカっっっ!

↑2004年9月11日(土)↑

秋アオリ万歳〜!(マンセー!)(笑)。さ〜、この調子でガンガン行きますゾ〜!!!(笑)。


記録更新しますた!(祝)

↑2004年9月12日(日)↑

島根半島の某所(笑)。とうとうやりました!(笑)。今シーズンの念願だった20cmオーバーです!(祝)。この日は他にも15cm〜18cm級の良型新子を8リットルのクーラーボックスがパンパンになるまで釣りましたデス!(笑)。帰宅してトレイに移したら、底の方のアオリ様は変形してしまってました・・・(苦笑)。正確な数を数えていませんが、20パイはテイクアウトしていると思います(笑)。まさしく大爆釣でした!(喜)。リリースした数もハンパじゃなかったですし・・・(笑)。で3桁と・・・(爆)。


新しいデジカメで(祝)

↑2004年9月24日(金)↑

現在、いつもお世話になっているデジカメ様(FUJIのF401)が故障中(病気?)の為、メーカー(FUJI FILM)に入院中で、連日のように?(笑)釣りに行っているのに釣果の画像UPができませんでした・・・(ToT)。しかも、当分は帰還しないもよう・・・(悲)。
この状況を打開すべく新品の同型デジカメ購入を決意し、某オークションにて落札し、一昨日自宅に納入された次第です(笑)。
上の画像は島根半島東部の某堤防での釣果ですが、アオリ姫に「迷い?、ためらい?、はじらい?(謎)」が感じられ・・・(爆)。エギを補足してもなかなか抱かない状況が続いておるようで試行錯誤中の《彗星》なのです(悶)。でもっ、小さいですがトータルで20パイ釣ってます。もち!、ちびっ子はリリースですが・・・(笑)。
この日のヒットエギはヤマシタのエギ王の2.5寸。水がかなり濁っておりましたのでグロー系(夜光)も試しましたが、釣果は上のエギの方が良かったです(不思議・・・)。
タックルはいつもの?(笑)ソルティストの732ULI-Dにルビ2004(うにちか愛キャッチ0.3号巻)でリーダーは東レのLハード1号。この頃の傾向でエギを激しく動かすと釣果が落ちるという事で、激しくシャクらなくてもナゼかアオリが乗ってしまうこのタックルなのれす!(笑)。
効果てきめん???(笑)。


   最新の釣果を見る?