東京フレンドパークより出題!!



東京フレンドパークで初期のころに行われていた「データザウルス」がまさかの復活!
多数派となる選択肢を選ぶのだ!

1問目が10点、2問目が20点・・・4問目が40点の100点満点で、全パネラーの上位40%に入れば正解となります。



Q1 罰ゲームを受けることになった。どっちを選ぶ?

A:1日1000回腕立て伏せをしながら3日間生活 B:食べ物は梅干しだけで3日間生活 



Q2 「12」から連想されるものは?

A:1ダース B:十二指腸(じゅうにしちょう) C:十二単(じゅうにひとえ)



Q3 いつだったか、パッと出てこない祝日といえば?

A:勤労感謝の日 B:昭和の日 C:みどりの日 D:山の日



Q4 生きている間に一度はこの目で見てみたい。どれ?

A:エジプトのピラミッド B:ナイアガラの滝 C:ナスカの地上絵 D:万里の長城 E:ピサの斜塔












それでは全員、ミリオンスロット!!






パネラー SLOT 現在のマネー
ウィンディ 140oooo
しのひな 135oooo
三遊間抜太郎 130oooo
ジャック 120oooo
ぼっこみ 115oooo
Ribbon(はぁと)Flora 110oooo
観月 105oooo
カピ 105oooo
TAICHI 105oooo
カツゾウ 100oooo
2411 100oooo
のんのん 100oooo
KS93 95oooo
さしお 95oooo
打ち上げ花火 85oooo
水道橋教授 85oooo
ジャジー。 82oooo
ねずらー 80oooo
逸コマ 80oooo
チーム8 80oooo
wa 75oooo
ウッド 75oooo
けんごろぉ 75oooo
陽気な泡 75oooo
paopaopanda 70oooo
バリー 65oooo
Lutair 65oooo
ハンター 62oooo
特準 60oooo
さぬきうどん3世 60oooo
ゴーハル 58oooo
take11 57oooo
あんどぅ 55oooo
アリスト 55oooo
ゆーぷ 55oooo
西日の影 55oooo
え〜でるYす 55oooo
赤HELL党 50oooo
スイクン 45oooo
イーピン 45oooo
へんぜる 40oooo
南波 40oooo
いたがきまさのり 35oooo
レイニー 35oooo
kame 35oooo
高知県民 30oooo
そうゆう 25oooo
ブラック01 25oooo
RS 25oooo
おひょい 15oooo
旅人 15oooo
すっとこどっこい 5oooo
MrYOU 2oooo
相坂サイカ o
窓際隊隊長 -5oooo
石沢佳和 -5oooo
Aquawing -10oooo
翡翠煉 -25oooo
ハヤブサ -27oooo



それでは集計結果を見てみましょう!!



Q1 罰ゲームを受けることになった。どっちを選ぶ?

A:1日1000回腕立て伏せをしながら3日間生活 B:食べ物は梅干しだけで3日間生活 





体力的な罰か?それとも食べ物か?結果は・・・・!



A:腕立て伏せ 人数 B:梅干し
ジャック 1 ウィンディ
カツゾウ 2 しのひな
打ち上げ花火 3 三遊間抜太郎
ジャジー。 4 ぼっこみ
ねずらー 5 Ribbon(はぁと)Flora
チーム8 6 観月
paopaopanda 7 カピ
バリー 8 TAICHI
さぬきうどん3世 9 2411
スイクン 10 のんのん
レイニー 11 KS93
kame 12 さしお
高知県民 13 水道橋教授
ブラック01 14 逸コマ
RS 15 wa
MrYOU 16 ウッド
17 けんごろぉ
18 陽気な泡
19 Lutair
20 ハンター
21 特準
22 ゴーハル
23 take11
24 あんどぅ
25 アリスト
26 ゆーぷ
27 西日の影
28 え〜でるYす
29 赤HELL党
30 イーピン
31 へんぜる
32 南波
33 いたがきまさのり
34 そうゆう
35 おひょい
36 旅人
37 すっとこどっこい
38 相坂サイカ
39 窓際隊隊長
40 石沢佳和
41 Aquawing
42 翡翠煉
43 ハヤブサ


16対43で梅干しの勝ちです!43名は10ポイント獲得です。



ウィンディ「腕立てはそもそも1000回出来ない人の方が多数では。」

ぼっこみ「3日間なら梅干しオンリーでも耐えられますけど、流石に腕立て伏せ1000回はキツイです…」

水道橋教授「1日1000回は無理だというのと、「食べ物は」梅干しだけというところからスープ系を飲み物と
言い張り(笑)やり過ごせるんじゃないかというので」

ゆーぷ「まあ腕立ては1回でも結構きついものがありますので梅干しかなと。」

旅人「Aだと時間がとられていろんなことができないからちょっと・・・」

西日の影、そうゆう、ハヤブサ、翡翠煉「単純に腕立て1日1000回は無理なので。」




続いて2問目です。




Q2 「12」から連想されるものは?

A:1ダース B:十二指腸(じゅうにしちょう) C:十二単(じゅうにひとえ)



実はこれ、SP企画の金塊ドロップで出題するはずだった問題なんですが・・・結果は?









A:1ダース 人数 B:十二指腸 人数 C:十二単
ウィンディ 1 観月 1 カツゾウ
しのひな 2 KS93 2 さしお
三遊間抜太郎 3 paopaopanda 3 南波
ジャック 4 4 ブラック01
ぼっこみ 5
Ribbon(はぁと)Flora 6
カピ 7
TAICHI 8
2411 9
のんのん 10
打ち上げ花火 11
水道橋教授 12
ジャジー。 13
ねずらー 14
チーム8 15
逸コマ 16
wa 17
ウッド 18
けんごろぉ 19
陽気な泡 20
バリー 21
Lutair 22
ハンター 23
さぬきうどん3世 24
特準 25
ゴーハル 26
take11 27
あんどぅ 28
アリスト 29
ゆーぷ 30
西日の影 31
え〜でるYす 32
赤HELL党 33
スイクン 34
イーピン 35
へんぜる 36
レイニー 37
kame 38
いたがきまさのり 39
高知県民 40
RS 41
そうゆう 42
おひょい 43
旅人 44
すっとこどっこい 45
MrYOU 46
相坂サイカ 47
窓際隊隊長 48
石沢佳和 49
Aquawing 50
翡翠煉 51
ハヤブサ 52


良かった、金塊ドロップで出さなくて!ということで圧倒的にAでした。Aを選んだ人は20ポイント獲得です。


水道橋教授「そりゃ時計とかあれば選びますが、連想ですしダースかなと。」

アリスト「1ダースと十二単で迷いました。」

ゆーぷ「やっぱり12=1ダースの印象が強いので。」

西日の影「昔のCMの「12個だからダースです」が真っ先に出てきました。」




Q3 いつだったか、パッと出てこない祝日といえば?

A:勤労感謝の日 B:昭和の日 C:みどりの日 D:山の日



新しくできた祝日とかハッピーマンデー制度で日にちが不定など最近よくわからない気がします。




結果はこちら!!

戻る