かずな「さあ、それではチェック4です。」



チェック4 第32回大会 マジカルインスピレーション

問題:納豆のように「好きな人と嫌いな人の意見が分かれる食べ物」といえば?


1位 チーズ、レバー 11人
2位 梅干し、セロリ 7人
3位 トマト 5人
4位 おくら、ピーマン 4人


・・・ということで、ここでは1位が同点、2位も同点だったので、どっちも白黒つけましょう。

Q4 納豆のように「好きな人と嫌いな人の意見が分かれる食べ物」といえば?
梅干しかセロリならどっち? 梅干し セロリ



かずな「さあ、チェック3ではチーズとレバーで大差でレバーの勝ちでしたが、2位回答の梅干し、セロリではどうでしょうか?それでは理由を書いてくださった方のコメントを見てみましょう。」



カツゾウ殿「セロリを好きだという人はあまり聞きませんが、梅干しは分かれると思う。」
Ribbon(はぁと)Flora殿「チェック3と同じく自分が嫌いな方を選びました。」
水道橋教授さん「レバーと同様にセロリも5:5というより7:3とか8:2ぐらいの印象があるところから消しました。」
進一路様「チェック3と同様の理由。味に癖があるのはセロリ。」


かずな「今度は3対1で進一路様が不利な状況ですが・・・・・・それでは結果発表です!!」



かずな「さあ、結果は?」



















梅干し

セロリ
Castle殿 カピ殿
Ribbon(はぁと)Flora殿 ゴーハル殿
TBC殿 さしお殿
teRu殿 しのひな殿
Wing殿 スガイ殿
カツゾウ殿 楠野るみえ殿
ハヤブサ殿 MEW様
ムラヒロ殿 TAICHI様
翡翠煉殿 ウッド様
Aquawing様 おひょい様
BlueGlasses様 カナヅチ様
TAKA様 けんごろぉ様
ウィンディ様 スイクン様
たしぼう様 たなっぺ様
ねずらー様 のんのん様
バリー様 ブラック01様
へんぜる様 逸コマ様
ぼっこみ様 進一路様
ゆーぷ様 赤HELL党様
高知県民様 相坂サイカ様
窓際隊隊長様 打ち上げ花火様
特準様 南波様
RSさん 竜槍デビルン様
ジャジー。さん 旅人様
ジャックさん 2411さん
チーム8さん kyo-さん
ハンターさん MrYOUさん
るかさん Pankichiさん
水道橋教授さん take11さん
さぬきうどん3世ちゃん あんどぅさん
観月ちゃん ケイアイガードさん
陽気な泡ちゃん レイニーさん
32名 石沢佳和さん
33名


かずな「おおっと!!これはヒリつく展開に!!そして1票差でセロリの勝利です!!」

かずな「2流パネラーが3名とも梅干しを選んでいるのは偶然か?(笑)。と言っても1票差ですからね。」














名誉パネラー 一流パネラー 普通パネラー 二流パネラー 三流パネラー そっくりさん 映す価値なし
2411さん
Aquawingさん
BlueGlassesさん
Castle様
kyo-さん
MEW様
MrYOUさん
Pankichiさん
Ribbon(はぁと)
Flora様
RSちゃん
TAICHI様
TAKAさん
take11さん
TBC様
teRu様
Wing様
あんどぅさん
ウィンディさん
ウッド様
おひょい様
カツゾウ様
カナヅチ様
カピ殿
ケイアイガードさん
けんごろぉ様
ゴーハル殿
さしお殿
さぬきうどん3世
しのひな殿
ジャジー。ちゃん
ジャックちゃん
スイクン様
スガイ殿
たしぼうさん
たなっぺ様
チーム8ちゃん
ねずらーさん
のんのん様
ハヤブサ様
バリーさん
ハンターちゃん
ブラック01様
へんぜるさん
ぼっこみさん
ムラヒロ様
ゆーぷさん
るかちゃん
レイニーさん
逸コマ様
観月
高知県民さん
進一路様
水道橋教授ちゃん
石沢佳和さん
赤HELL党様
相坂サイカ様
窓際隊隊長さん
打ち上げ花火様
特準さん
南波様
楠野るみえ殿
陽気な泡
竜槍デビルン様
旅人様
翡翠煉様

かずな「名誉パネラーは6名!流石だなあ。それとは対称に順調に下がっている3名・・・あと4問もあるんだぞー。」




チェック5へ!!




戻る