かずな「さあ、いよいよ最終チェックです。」




最終チェック SP35 かずなとゴリィの!なんでもSHOWbyショーバイ!!ウキウキストリート
かずなサイド第2問 マジカルインスピレーションクイズより

問題: <ナイショ>数 <ナイショ>に漢字1文字を入れて言葉にしてください。ただし「算」はNGとします。

1位 整数、素数、分数 10人
2位 偶数 8人
3位 点数、少数 5人
4位 奇数、関数 4人



・・・・最近のコラボ企画では3つの答えが同数で並ぶ結果に。ということでラストは3択!
:整数   :素数   :分数   さあ、白黒つけましょう。




かずな「現在第3弾を行っていますゴリィさんとのコラボ企画ですが、2年前の第1弾では1位回答が3つ並ぶという事態に。これって、おそらく史上初なではないでしょうか、うちのサイトでは。ということで最後は3択なんですが・・・・」








スガイ様「最後の問題は一番少ない方を選んだら2ランクダウンになるんですかね?」

しのひなさん「ところで、最後の3択は本家同様一番ダメな答えは2ランクダウンになったりしますか?」

楠野るみえさん「最後の3択は一番少ない選択肢を選んだら「絶対アカン」で2ランクダウン…とか無いですよね…」

ゆーぷちゃん「最後の3択は最近の格付けチェックにある「絶対アカン食材(選んだら2ランクダウン)」的な事は…ないですよね?(笑)」

旅人ちゃん「ラストは一番少ない選択肢だと2段階ダウンとかないですよね?」








かずな「わ、わかりましたよ。これだけの人が期待しておられるなら無視するわけにはいかないですよね。」







追加ルール

最終チェックでは一番人数の少ないものを選んだ人は2段階ダウンとさせていただきます。


かずな「わ、わたしが決めたわけじゃないぞ。みんなが決めたんだからね。それではコメントのある方と注目パネラーの様子を見てみましょう。」







カツゾウさん「自由回答だと別の答えになるかも知れませんが、あらかじめ3択に絞られると「整数」が一般的でしょう。」

進一路ちゃん「これはもうあてずっぽう。」

ケイアイガードかも?
ゴーハル殿

陽気な泡かも?
水道橋教授「これが迷いましたねー。素数は3つの中ではちょっとひねってる感があるんですが、AかCかというところで、もう勘・・・いや「感」か、というところでCに。」

チーム8かも?

かずな「コメント勢2人の整数か?唯一の名誉パネラーゴーハル殿が選択している素数か?それとも勘で水道橋教授が選んだ分数か?あとが無い3名は綺麗に分かれた!」





かずな「さあ、結果は?」







結果は?!




戻る