★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


かずな「第2問はこんなコラボでいきます!!」









かずなサイド 第2問 書き問題×街角ストリート です。


まずはこちらをご覧ください!



これは我が町にある踏切です。

ここで街角ストリート!! ?の部分に書かれている言葉は何でしょうか?


ゴリィ「普通に考えれば「とまれ」ですよね。」

かずな「はい、答えは「とまれ」ではありません。もちろん「STOP」とか「とまるっちゃ」など、「とまれ」と同意の言葉ではありません。」

ゴリィ「ラムちゃん語はないだろ・・・。これは特別な列車が通る踏切ですか?」

かずな「パーシーやゴードンなど通りません。普通のJRの踏切です。」

ゴリィ「トーマスの仲間は通らないということで・・・。普通に車や人が通行できますか?」

かずな「もちろん。親戚の家に行く時は私もここを通りますよ。それではいきましょう!!さあ、みんなで考えよう!」




そして・・・タイムアップ!!



ゴリィさんサイドのページへ!!




戻る