★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



かずな「それでは3問目にいきましょう。」









かずなサイド 第3問 Bousai×スーパージャックポットクイズ です。






かずな「今回用意したものは子供用ヘルメットです。うちの子が小学校3年生の時に購入したものです。」


かずな「この中に500円玉を入れてみましょう。ではスーパージャックポット、ゴー!」













かずな「上からドバーっと入れてみました。そんなに山盛りにはしていません。あとは写真から判断してください。では500円硬貨が何枚入ったでしょうか?」

ルール

・近似値で3位までに入った方は2倍正解とします。
・4位〜15位の方は1倍正解とします。
・もしピッタリの方が出ましたら、5倍正解といたしましょう。




かずな「まさかのジャックポットクイズです。」

ゴリィ「ちょっと質問してもいいですか?Bousaiと書いてありますが、どこが・・・・?」

かずな「ヘルメットも立派な防災グッズじゃないですか!」

ゴリィ「まあ、そうですけどね。」

かずな「うちらの地域ではこれまで高校生はヘルメットなしで登校していましたが、今年から高校生もヘルメットしていますね。」

ゴリィ「それはいいことですね。高校生は嫌かもしれないけど、防災というか事故から身を守るためにはね。それともう1つ、この大量の500円玉は一体・・・・」

かずな「この500円玉は奥さんの実家でためていた500円玉貯金をこの度開けることになりまして。ほら、硬貨の両替にも手数料が発生する時代じゃないですか。」

ゴリィ「ああ、神社が困っている、というのをニュースで見た気が・・・。」

かずな「なので、その前にお札に変えてしまおう、ということで開封した500円硬貨を使っています。ではまいりましょう!さあ、みんなでかんがえよう!」




と、ここでタイムアップ!!



ゴリィさんサイドのページへ!!




戻る