★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



ゴリィ「あれ?かずなさんがいない・・・まあいいや、では4問目です。」









かずなサイド 第4問 Bousai×迷って選んで3択クイズ です。






この問題は先週のかずなの家での話です。

午後にたずねてくる人があると妻に言われ、家で待っていました。すると・・・

エンジン音がしたので出迎えました。

実は妻は事前に大体の話を聞いていたらしいです。

おじさん2人の営業マンでした。

ゆうめいな会社ではなかったですが、誠実な対応でした。

さてうちの妻はとても防災の意識が高く、あるものを購入したい、ということで、今回営業マンさんに来てもらったということです。

早めに動いていきたい、という妻の思いも持ちながらも、しっかり話を聞いて契約しました!

さあ次のうち、契約したのはどれでしょうか。今回はコラボということでゴリィさん風の選択肢にしてみました!







かずな「はあ、はあ・・・・、間に合った!」

ゴリィ「どうしたんですか?」

かずな「いやあ、出張で・・・。国道2号線をとばしてなんとか間に合いました!」

ゴリィ「まったくもう。で、少しヒントをくださいよ。」

かずな「蓄電池は・・・太陽光パネルは家についているので、それを蓄電するシステムですね。災害時など電気が不通になったときに役立ちますね。

ゴリィ「なるほど。」

かずな「電気自動車は・・・将来的なことを考えると電気自動車に移行していくわけですし、それを見越したシステムを作っておこうと。それに電気自動車は災害時にはバッテリーの役目にもなって、電気自動車の電気を家に使う、なんてこともできます。」

ゴリィ「動く電池にもなる、ということですかね。」

かずな「自家発電は・・・これもいざという時に力を発揮しますね。今、太陽光パネルはありますが、太陽光は天気や季節に左右されますからね。いつでも備えておくことを考えれば別の方法もあれば安心ですね。」

ゴリィ「まあ、確かにその方が万全ですね。」

かずな「話を聞いてみて印象に残っているのは「この分野にもAI技術が使われているんだな」、ということかな。ではこのへんで・・・さあ、みんなでかんがえよう!」



そしてタイムアップ!!



ゴリィさんサイドのページへ!!




戻る