★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★





かずな「さあ、いよいよオーラス!ラストクイズです。」




かずなサイド ラストクイズ ウキウキストリート×Wチャンスウソツキ5択




ゴリィ「これ、1問目のクイズじゃないですか?」

かずな「そうです。で、その後またこのお店に行ったんですよ。」

ゴリィ「気に入ったんですね。」

かずな「それもあるけど・・・・知りたくない?なんで「2番目に旨い」なのか?

ゴリィ「まあ、そうですね。」

かずな「ということで、美味しくいただいたあと、レジでお店のおばちゃんに「なんで2番目に旨い、なんですか?」と聞いてみました。ここでかずなのウソツキ5択。おばちゃんの返答はどれでしょうか?」

1.1番旨い高級店に値段では勝っているから
2.家庭料理が1位だから
3.2軒しかないのに1位とは言いにくいから
4.本家に遠慮したから
5.息子に1番はやめてと言われたから



ゴリィ「1番はどういうことですか?」

かずな「近くに高級店があって、そこにはさすがに旨さでは負けるけど値段では勝っているよ、ということですね。」

ゴリィ「2番は?」

かずな「なんだかんだ言っても家庭料理にはかなわない、ということですね。」

ゴリィ「3番は?」

かずな「近所に2軒しかないのに一番旨いって言うと、そのお店が不味いってことになるでしょ。そこへの配慮ですね。」

ゴリィ「4番は?」

かずな「のれん分けしたお店で、本家のお店が近くにあるので、本家が1番、次がうち、ということです。」

ゴリィ「最後、5番は?」

かずな「最初1番にしていたけど、息子が偉そうだからやめて、といったので控えめにしたということですね。」

ゴリィ「さあ、正解はどれでしょうか?」

かずな「そして、Wチャンス仕様です。第1希望と第2希望を選んでいただきます。第1希望正解なら2倍正解、第2希望正解なら1倍正解です。」

ゴリィ「そして私のサイドのラストクイズの倍率と足してラストスロットです。100萬や破産もあるので大逆転もありますよ!」

かずな「では、さあ、みんなでかんがえよう!!」






そして・・・タイムアップ!!



ゴリィさんサイドのページへ!!




戻る