パパの作品集その
予約注文リスト

2001 2002 2003   2004 ~2011
氏名 品名 氏名 品名 氏名 品名 氏名 品名 氏名  品名      
陶山さん カウンター椅子3点 4.5 景山 ベンチ 1.5 中井さん 子供机 3.5 吉見さん 飾り棚 1.5 HP  本箱 3.5    
山枡さん 収納ベンチ 6.0 マキさん 子供用テーブル椅子セット 30 加藤さん パーテーション 1.9 高椅子 1.5 HP  本箱 3.5     
中村さん スリッパラック 1.0 ミニ額 0.3 田中さん パーテーション 3 冨田さん 長椅子 6.3 光木 クーラーボックス  4.0    
青戸さん ベビーベット 4.0 持田 トール用カット 0.3 上野さん パーテーション 2 養藤さん ネコハウス 1.5 寿楽壮 額   2.0    
山枡さん 0.8 睦海 子供用踏み台 1.1 森田さん ベビーフェンス 3 小原さん 長椅子セット 8..1 寿楽壮  テーブル  2.0    
陶山さん ミニ花台 0.5 ゆみぷー ベビー椅子 0.8 ベビーフェンス 3 冨田さん 収納ボックス 10.0 寿楽壮  テーブル  2.0    
安達さん ダストボックス 3.5 女傑さん 壁置き本箱 4.2 ストーブガード2組 6 テーブル 2.5 寿楽壮  パーテーション  2.0    
岩永さん ヘビーベンチ 0.5 田中さん ミニ額 0.2 収納ケース 1..5 梅林  テレビ台  1.5    
岩永さん ヘビーベンチ 0.5 山枡さん ミニ額 0.2 ブランカ ウサハウス 2 額・3点 2.0 櫛田  本箱  4.0    
山枡さん 老人用低座椅子 1.0 杉原さん 椅子 1.8 中井さん ガーデンチェアー 5 吉岡さん ベビー椅子 1.5 佐伯  壁掛け棚  2.0    
マキさん 子供用ハイチェアー 1.0 青木さん 椅子 1.8 古川さん ガーデンボード 5 景山さん 飾り棚 1.5 佐伯  ロングベンチ  4.0    
竹内さん 押花用の額 1.0 似内さん 椅子 1.8 玉田さん ウサハウス 1.6 冨田さん 温室 4.2 宇田川  シューズボックス  10.0    
阿倍野さん 壁掛け小物棚 1.1 石田さん 0.4 森木さん サイドテーブル 2.0 フレーバー 花台・大小50 9.0 *        
田中さん 壁掛け小物棚 1.1 似内さん 踏み台 0.7 冨田さん デッキ創作 20.0 *        
野口さん 壁掛け小物棚 1.1 本多さん 花台 1.2 *        
竹内さん 押花用の額2点 2 仲田さん 座テーブル 2.0 *        
石倉さん 押花用の飾り額 0.5 宇田川さん 下駄箱 6.2 *        
ガンバって完成したら紹介しますのでご感想聞かせてね!!
1410121.jpg   1410122.jpg
 10/10
ドックの洋服ハンガー
ちょっとパパがアレンジ・・・安定感が増
50位の洋服があるそうなのですが・・・。
 10/10
ドック用食台
希望の寸法が細かいのでちょっと
苦心の作でした

 1208063.jpg 8/5引渡し
シューズボックス
2個が合体してのものです
下の隙間と中央の隙間にも 何かが入るらしい
寸法指定のパパのアレンジ物でした

 1109281.jpg 2011・・・9/28日完成
ロングベンチ
座長1750*500.H400の大物でした
作業台一杯いっぱいの大きさだったので四苦八苦の工程だったね
側面の新聞ホルダーの取り付け・・・→
依頼主の注文なのです
1109282.jpg 

8月21日引渡し
長靴*2
シューズ*8が収納出来る大きさ
あとはパパのアレンジです
***16000***
108251.jpg

93291.jpg 3/26・・・本箱
職場の依頼で急遽の取り掛かり
パパらしくない白木の作品である
~3/22まで掛かりウッドデッキの作成
アシスタントはママ

0902033.jpg 2/3・・・フードストッカー
娘とママの依頼品なのである
w500*D500・H900
上段は夕食の残り物保存
ミーが狙っての食い荒らし防止策なのである
0902032.jpg

811201.jpg 11月20日
大相撲の番付表のオリジナル額
気まぐれに飲みに行ったチャンコ店
欲しかったら持って言ってもいいよの言葉
額を創るはめになってしまったのである
酔いさめの次の日・・・いつ頃できるのかなぁとの催促が
きっちり覚えてたのである
忘れていて欲しかった一物である

811161.gif 811162.jpg 11/16完成・・・職場の愛犬のケンネル
アイコって名のMIX犬なのだが
寒くなって震えてるのが耐えがたく朽ち果てる前の物を
持って帰って完全修理
座もなかったのから始まってのスタートであった
シックでかわいい物をイメージして創ったのであるが
アイコに気に入ってもらえるのか
・・・わからんなぁ!!

アイコにとっても気に入ってもらえたようです
寒い日の朝はすっぽりと入っているのです
ヤレヤレだね

810263.jpg 810262.jpg

10月26日完成のパソコン台
←60センチ幅に↑伸ばして90センチ幅
依頼主が娘なので手間だけのくたびれ作なのである
ボーナスがでたらなんかおごって貰えるかなぁ

809153.jpg 9/15・・・完成のテレビ台
w650*D550・H450・・・ちょっと大きめである
ビデオ収納の棚付き
安くしてねの美女の言葉に安請け合いしてしまったパパ
手抜きは出来ない真剣勝負でありました

79281.jpg 2007/9/26
木工好きの奥様の注文でした
横幅900で4段と・・・だけの注文であとはお任せ品です
暑い盛りのパーツ別の作成で心配度80パーセント
なんとか組み上がりの製品でした


75064.jpg 2007/5/6

久しぶりの木工である
昨年末に頼まれてたのであるが・・・やっと完成
w700*D400・H450の座テーブル
シンプルイズベスト好きの女性の注文品でした

67166.jpg 67167.jpg 7月16日全完成

テラス用のテーブル&ペンチ
←は塗装後なので黒っぼいのだが
時間とともに同色になるはずである
最後に外部用にニスで送り出し化粧のてはず
仕上げは左の色合いになるのだがる
ベンチ幅1200テーブル幅600

************************************

510161.jpg
小型犬用の食卓
猫でも使えるけど気まぐれ者だからねぇ
やっぱ・・・ワンコ用だな。4200円でどうかなぁ
510162.jpg
3チワワのプレゼント用です
前回と前々回のダブルゲットだったので
ちょっと考えての食卓です
上手に並んで食べてくれたらいいのだが結果は
シラネェパパなのですわぃ

51011.jpg 下駄箱
10/11完成・・・手こずった感じだぞ
1000*400*760の注文だったけど
ちょっとアレンジ具合でサイズは縦横だけの正解だ
中3段で合板使いはなし
焼付け磨きでパパの鼻はクロッコダイルだったぞ
パーツ別に作ってた頭設計図もぴったりて一安心してるパパだよ
気に入ってくれるといいのだがねぇ

59143.jpg ワンコのテーブルです
ライル君用です
こんな注文にオタオタのパパだったがね
なんとかの完成じゃ
気に入って貰えたらいいのだがねぇ
59141.jpg ワンコテーブルパート2
これはゆず用に作ったものです
プラスチックの容器をバリバリ噛んでしまったので
ブリキの特大灰皿で今晩からが初使用です


4103011.JPG 花台
これは小だけど
大40.小10の納品でした
自然の枝細工なので全品違った物でした

410302.jpg 10/30完成
プランター温室
幅1600高さ1200奥行700
照明付き
キシラ塗装仕上げです

410304.jpg 10/29引渡し
洗面所の飾り棚

4817.JPG 8/17完成
店用の椅子を使ってもらったら
欲しいと注文して頂きました
暑いハウス工房で頑張っての作でした

肘掛上部がテーブル下に入るようにしています
これで後への転倒防止となるはずです

7月29日富田さん宅へ配達済みの作です
前回物もとデジカメ持参したけど・・・ブライペートな部分大のため中止したのだ
ちょっと疲れが・・・当分別注ものは休憩だと思ってるんだけど???。
47291.jpg
←たんなるカラーボックスです
梱包されたままの品物でした

パパのアドバイスで別物に変身
横にしてのテーブルです→
前回の長椅子とセットです
47292.jpg
47293.jpg ←これまた梱包されたままだった物です

多目的飾り棚に・・・変身しました→
47294.jpg
47295.jpg ジクソーパズル額
3点
1点は納品済み
47296.jpg

7月21日冨田さんの収納ボックスを取り付け・・・出張作業でした
これまたまた画像撮り・・・忘れてしまったのだぃ
7月20日コハラちゃん長椅子セット。。。軽トラックで引き取りにきました
画像撮り忘れでの大失敗・・・でもすっごく気に入ってくれてました

470357.JPG 7月6日配達予定の長椅子
座面長さ1500
肘かけなしなのですっきりしあがりました
室内画像で暗くなってしまったねぇ

4630.jpg 6月30日引渡しのネコハウス
とっても気に入ってもらえました
ネコちゃんが楽しく遊んでくれる事
願ってますよ

2004/4/4
440421.jpg 子供用の高椅子
テーブル下に肘掛が入る寸法です
これによって後ろへの転倒防止
座板幅30センチなので
長く使っていただけるはずなのだがねぇ

310292.jpg 310291.jpg
ウサハウス・・・玉田邸。10/29完成
↑天板部分ガフ張りで鉢花でもとパパの案じゃ
←全景600*600*1200
ハート取っ手はウサちゃんのネーム板にと
白木での引渡し・・・塗装は適当にしてもらいます

310637.JPG 10/3完成
ガーデンボード
1550*600仕上げ
310638.JPG ↑の中央部に張りつけ

10/30・・・完成
ミニ額
図面がパパの頭なので
デザインは一個だけです
もう同じものは作れません。
210303.JPG

210281.JPG 10/28・・・完成
形状がでっかいてので
重量軽減の策として波切りカットで
余分な材は切り捨てました。
比較的軽い杉を使用してます
座面前を1寸ほど
下げてるのがみそですよ
はてさて妊婦さんの座り心地は???

2107.jpg
10/7
3本足のスツール天板だけ残して
作り変えました。
気になってたものが完成で
ホッとしてるパパです。チョットの間
パパの作品は休憩です。

オリジナル時計
210271.jpg

10/25
弟分的な仲間の出産祝いに作って見ました
トールが出来ないパパなので
ミッキーの飾りで誤魔化しです
想いでのフォトをちょっとアクセントで・・・。
文字盤がなくても時計って解るもんだね

久々の注文で頑張って作りました
21062.JPG 10/5・・・完成
杉原さんの注文です
座面400*280
座面高550仕上げ
ちょっと細目です。
21061.JPG 10/6・・・完成
青木さんの注文です
座面高420
肘掛部に穴あけ仕上げ
どっしり感一杯です

242821.jpg 4/28引渡しでした
今日の朝完成ほやほやの作でした
風の知らせなのかな
たまたま家族でのご来店だったので
持って帰ってもらいました
幅600くらいの机と
座面20チョットの椅子でしたが
設計図はなしの思いつきの作でした
とっても気に入ってくれたので
バパもうれしかったですよ
27232.jpg 7/19完成の壁置き本箱
6/22朝の注文だったけど
岡山からだったので
パパもちょっと頑張って作っちゃいました
明日23日引渡し予定
気に入ってもらえるのだろかいな?!

6/23
気に入ってもらえた様です
やれやれ。良かったですバイ
26222.jpg

11072.JPG 11/7
一応シューズボックス
多目的に使い分けできる
マルチボックスです
幅650*H850*240位かな
11091.JPG 11/9
押花入りガラスサイズ
300*600
縦長の額です
ちょっとだけデザインを替えてます


11071.JPG 前作が売れてしまったので
2作目です
全回よりずんぐりと
幅広に仕上ました
裁縫上手と言えないけど・・・
・・・ママの手製の生地が!!


上部のブラインド作りママです。
せこせこ・ちまちま
10317.JPG

10281.JPG 10/28
飾り棚
残りの1点完成です
下のと同寸ですが
デザインを変えての仕上です

10271.JPG
10/27
ディスプレイ棚
非売品だったのでもう一つ作りました
ちょっとデザインが変わったけど
寸法は大体同じです。
上部店板が900なので
最幅1300の仕上です

10272.JPG 10/27
飾り棚
同時進行だったので2点目です
飾り棚の展示のなかでの注文でした。
素案が一緒でも同じ物を作らない
主義のパパだから
デザインカットでかえてみました。。。
550*450
10172.JPG 10/17

押花愛好者のご注文です
市販の額では個性がないらしい・・・です。
木目を出した木の感覚いっぱいの額という指定でした。
3.5寸角の杉柱を挽き割っての加工だったので
以外と時間がかかりました。
10173.JPG 10/17
大型犬用のベンチベット
座面を高くしたら人用のベンチになりますね
ソファーをぶんどられたペットオーナーさん
如何でしょうか???。
幅1000・奥行700・座面高200の仕上です
10132.JPG 10/13
小型犬用のベット
もちろん室内用に
考えての事です

9141.JPG 9/14
ロング肘掛ベンチです。。。
幅1400座面高400
ママの昼寝に丁度いいって早速横になってました。
でっかいので・・・
パーナーでの焼つけ・磨きが大変なんです

9151.JPG 9/14
ハイバックチェア
2寸角の脚を基準にしたので
全体がドッシリ君になりました。
9131.JPG 9/11
座椅子
講習会の合間に作りました
高齢者用の座椅子です
座面を幅広くとってみました
肘掛兼用の取手が手すりとなって
ヨイショが楽になります

8236.JPG 台風の時
暇つぶしに作りました
店内のディスプレイ棚です
8111.JPG 8/10
子供用高椅子
誰が最初に
座ってくれるんでしょうね

8071.JPG 8/7
座椅子
座面をゆったりとって
高さを低く仕上ています
お年よりということでハートマークは
??だったけど希望があったので
ダブルで入れちゃいました
気に入って貰えるかどうか??です


とっても気に入ってくれました
即お持ち帰り願いました
72813.JPG 7/28
ベンチ
美空ちゃんのベンチです
パパが吸ってた
タバコの煙でボワァン・・・
なんとか格好が
わかるでしょ

72812.JPG トールの教材用にカットしました
楽しい絵が楽しみです
7233.JPG 7/23
ダストボックス
金物は兆番8個だけにしました。
開放部5箇所の取手も木の
くり貫きです。
重量もたっぷりなので
少々の風で動く事もないです。

ギャラリーの声・・・
絶対ダストには勿体無いよぅ!!

との声・・・困ったなぁ

717.JPG 7/17.
ベビーベンチ
14日の注文でしたが
雨だったので
作ってしまいました
ちっちゃなお尻が
乗っかってくれるのを
楽しみに待ってる
ベンチ君です
6281.JPG 6/28

娘さん直筆です
お母さんへのプレゼントです
あまりにもいい文句
味のある字です
こんな額でよかったのかなぁ・・・。

6261.JPG 6/26
収納ベンチ
幅1800とデカイので
作業台いっぱい
いっぱいでした
下段は娘さんの
思い出アルバムの
収納スペースです
6082.JPG 6/8
ベビーベット
初ベビーの誕生記念に
パパ作とは光栄です。

下段はベビー用品の収納に・・・
5253.JPG 5/25
ハイチェアー
高さ指定だったのですが
なにかに触ってないと
座れないくらい
の高さです
5232.JPG 5/23
シューズボックス
気にいって貰えたようで
うれしいです。。



’00 パパの作品集 パパの講習会
’02 パパの作品集 ’03 パパの作品集
’04 パパの作品集

講習会、トールペイント 講習会、押し花・リース アロマ講習

ご意見ご感想は、こちら herbroad@infosakyu.ne.jp
draw006.gif
トップ