ちょっと長めの自己紹介のページです

あたらしく主に小学校四年の頃の事を書いた手紙”僕ん家”なんてのもありますぞ。


めちんこの言われ

おらはぁ餓鬼の頃は、めっちゃ痩せててホネくんとか骨皮筋衛門とか
言われてたんですぅ。今では、大変ふくよかなんですがね。。。。。
痩せて目ばっかし大きかったんで、よく後ろ頭をはつられて、
「あっ目玉は落ちる」とか言われました。西川きよしより古い話ですよ。
それで、ばぁちゃんがおらぁの事を「めちっ」って呼ぶようになって、
それがいつのまにか近所に悪餓鬼共に知れる所となり、
「めち」→「めーちん」→「めーちんこ」となった訳で、正しくは
「めーちんこ」(関西風に)発音する訳です。

それでは本編です。








どうしても最近の写真が見たいと言う奇特、または変わった人はこちら