簡単なクイズの問題集


早押し機ができるとクイズ大会をやりたくなりますね。でも・・・問題がなかなかないのですよ・・・。いや、確かにクイズの問題集はいくつかあります。でもクイズ好きの人には簡単かもしれないですが、いわゆるクイズの素人にとっては難しいものが多く、その問題で早押しクイズをしても盛り上がらない・・・・ということが結構あります。

そこで私は比較的に簡単な問題を集めてそれで楽しんでいます。ついでですのでその問題を公開してみました。いろいろなクイズの本や番組から集めたのでレベルなどは様々ですが、良かったら使ってみてください。(実は私にとっては簡単・・・ではなく丁度よい問題である・・・というのはナイショということで(笑)。) なお、限定の甘いものや変な問題、古くなってしまった時事問題などもたくさんあると思いますのでご注意を(汗)。

Q.001〜Q.200

Q.201〜Q.400


Q.401〜Q.600
(Q401〜480は問題を作成する企画で皆様に作って頂いた問題から選ばせて頂きました。)

Q.601〜Q.800

Q.801〜Q.1000

Q.1001〜Q.1200

Q.1201〜Q.1400

Q.1401〜

古今東西クイズ


※一応、文字サイズ中ならA4縦の紙で印刷できるようにしています。

戻る