●1999/10月  ●11月  ●12月  

2000/1月  ●2月  ●3月  ●4月  ●5月  ●6月  ●7月  ●8月

2000/9月

距離

月計

内容

体重

脂率

1

12

-

【帰宅ラン】で、今月は始まる。安ちゃんと業平橋まで、二人旅。お風呂の後の焼き鳥屋で、今月の【帰宅ラン】の予定などを打ち合わせる。

-

-

2

5

17

全く暑い。夕方になるのを待って走り出すが、全然涼しくはならない。塚山公園を周回していると、突然の夕立。雨宿りをしていると、やぶ蚊に刺される。ついてない日でした。

63.8

16.5

3

42

59

鶴沼マラソンに参加。一周5.2kmの周回コース。とにかく無理しない・頑張らないをモットーにひたすらマイペースを貫く。暑いので、4周程度でも良いと思っていたが、エイドでゆっくり休養する度、なんとか回復してくるので、8周まで走れた。41.6kmを、5時間8分でした。

-

-

4

5

64

昨日の疲れのせいか、午前中は体がだるかったが、午後にはなんとかしゃきっとしてくる。今日は無理せず、5kmにとどめておく。

64.2

14.5

5

7

71

アメニモマケズ、走る。軽く下高井戸運動場まで行って、運動場を周回する。急に気温が下がって、秋らしくなったが、ジョギングには最適でした。

64.4

14.0

6

16

87

【織田天】の日。

-

-

7

5

92

昨日同様、走ってみると体が重い。無理はしないよう極力心掛けているつもりだが、毎日走って、少しは疲れがたまっているかもしれない。

64.6

15.0

8

8

100

昨日と一転、体が軽く、楽しく走れた。もうちょっと行けそうだったが、明日は高尾山も控えていることだし、レギュラーコースを、井の頭通りで引き返す。

63.8

14.0

9

30

130

たかちゃんと共に【高尾山】へ。体調が悪く、登り坂はすべて歩き。たかちゃんの足をひっぱる結果となってしまった。それでもなんとか4時間58分で無事完走。疲れがたまっているようなので、明日はのんびりしよう。

-

-

10

8

138

下高井戸運動場で、ゆっくり周回。昨日の疲労はあまり無いようだ。10日で138kmは、月400kmペース。ついつい走りすぎたみたいなので、今後は週70km位にして、ちょっとペースを落とそう。

-

-

HOMEへ

距離

月計

内容

体重

脂率

11

8

146

昨日と同じく、下高井戸運動場を回る。雨に降られたが、気温も低く走り易い。

63.4

14.0

12

8

154

レギュラーコースを、井の頭通りで引き返す。体も軽く気持ち良く走れた。毎日8kmというのが、丁度良い距離かもしれない。

63.2

14.5

13

15

169

【織田天】の日。

-

-

14

3

172

5kmでもいいか、と思って走り出したのですが、そのやる気のなさが災いしてか、塚山公園過ぎたあたりで、足が止まってしまう(^^;)。毎日走る記録を伸ばしただけの一日、はたまた、こんな日もあるさという一日でした。

64.4

14.5

15

8

180

レギュラーコースを、井の頭通りまで往復。気温はそうないようだが、雨の降った後のせいか蒸し暑く、汗が吹き出す。

63.8

17.5

16

3

183

高尾山に行く予定だったが、雨で取り止め。一日中、雨が降って雷が鳴り続ける不順な天候だったので、今日から始まったオリンピック中継を観て過ごす。雨の止み間を見つけて走りだすが、すぐに大降りになり、雷も近くで鳴っているので、あわてて引き返す。

-

-

17

8

191

昨日と同じく、雨と雷の一日。3時過ぎて陽も照り出したので、“雨期”も終ったかと走り出すが…。またまた土砂降りにあう。神田川はみるみる増水し、道も一面水浸し。すっかりやる気をなくし、早々に帰って来ました。

-

-

18

11

202

久しぶりに、ホームコース11kmを走る。昼は真夏なみの暑さだが、さすがに夜になると、涼しくて走り易い。

63.0

15.0

19

8

210

レギュラーコースを井の頭通りまで往復。今日も昼間は30.0度あって、東京は今年67日目の真夏日で、これは観測史上最多だそうだが、夜になると風が涼しく気持ち良く走れた。

63.0

15.0

20

15

225

【織田天】の日。

-

-

HOMEへ

距離

月計

内容

体重

脂率

21

5

230

塚山公園へ行って、公園内をちょっとだけ走る。明日は【帰宅ラン】だし、連休にはまた高尾山を予定しているので、今日はちょっと押さえ気味。

63.0

15.0

22

12

242

【帰宅ラン】。日比谷公園で着替え・ストレッチをして、勝鬨橋へ向う。本日の参加者、安ちゃん・あっちゃん・金ちゃんの4人。本日の目的地は、浅草。蛇骨湯ですっきり汗を流した後は、例によって生ビールで乾杯。

-

-

23

3

245

オリンピックTV観戦の一日。その合間に、昨日安ちゃんから借りた北海道マラソンのビデオを見る。りかねんさんや、応援ののりちゃん・ぴょっちが映っているのを確認。肝心のランのほうは、休みの日にもかかわらず、雨を理由に申し訳程度の3kmだけ。

-

-

24

14

259

今日も、女子マラソンに始まって、オリンピック観戦デー。一日中、TVに釘付けだが、4年に一度の事だし、まっいっか(^^;)!。練習は、レギュラーコース+下高井戸運動場を周回。今日はジョギングの人もウォーキングの人も、いつになく多かった。

-

-

25

11

270

レギュラーコース。気持ち良く走れた。

62.8

14.0

26

5

275

今日は、ゆっくり5kmと決めていたので、予定通り塚山公園で、のんびり周回。距離的に、ちょっと物足りない気もするが、こんな日も必要。

62.6

14.0

27

16

291

【織田天】の日

-

-

28

5

296

ゆっくりのんびり、塚山公園5kmの日。

64.2

12.5

29

5

301

明日、晴れたら高尾山を予定しているので、今日ものんびり。すでに今月は300km超えているので、余裕ね!。それにしても、昨日からいきなり体重が増えたのはどうしたことだろう??。普通に食べているのに…、思い当たる事、なし。

64.6

12.5

30

30

331

【毎日走ろう】最終日。おおいしくんと【高尾山】を走る。無事1ヵ月間走りつづけることが出来ました。ほっとしてます(^-^)v。

-

-

HOMEへ