日記
2004年〜2005年
2006年 上半期 2006年 下半期 2007年 上半期 2007年 下半期
2008年 上半期+ 2008年 下半期 2009年 上半期 2009年 下半期
2010年 2011年 2012年 2013年

2006年6月30日

眠眠打破を飲んでも打破されないオセンチです、こんばんは。

NIRGILISのアルバム「BOY」を買いました。最初聴いたときはそのクセの
強い岩田アッチュのボーカルに苦手意識を持っていたのですが、毎週の
ように聴いてるうちにその岩田アッチュのクセの強さが逆にクセになって
しまいました。

で「BOY」ですが、良いです。シングル曲の「SAKURA」 「24サーチライト」
はもちろん、他の曲も耳に馴染みます。岩田アッチュの声が耳に馴染み
ます。すぐに飽きるかも、と心配していましたがそれは杞憂だったようです。
水のような涼しげな音が心地よい。そして岩田アッチュの声も心地よい。
いや〜良いアルバムですよ。

2006年6月29日

めしや丼、店の名前が変わったんですね〜。オセンチです、こんばんは。

液晶でもナナオのモニターなら使える、と評判が良かったので何機種か
目星をつけてお店に行ってきました。評判と比例して価格が割高なのが
ナナオのモニター。大きさは17型でいいのですが3万円台〜6万円台と
性能によって価格に差があります。正直、安く済ませたいので3万円台
の物を買うつもりでやって来ました。しかし、性能表示を見ると最大表示
色が1619万色と書いてあります。1677万色ではない、この事が妙に
引っ掛かりました。その差が果たして顕著に分かるものなのかは不明な
ものの、イラストを描いたときに不満に思うことがあったりしたら嫌なので
候補から外すことに。

さて、困りました。次の候補は5万3千円。高い。高いが様々な角度から
検討するとこれが一番良さそうなんです。どうする…おもいきって買うか?

30分ほど悩んだ挙句、プリンタケーブルだけ買って帰りました。もういい。
例の3万円台のものならamazonの方が安く買える。決心して帰宅したわけ
です。

一応もう一度チェックを、と思いサイトを見ると7月10日に新製品が出る事
が判明。価格は4万3千円。これだ! 発売まであと10日もあるのは正直
キツイけれど、これが最良の選択となるはずです。‥‥本っ当キツイけど。

ふ〜、やれやれ。買い物はほとんど迷わない僕ですが、こればっかりはね。


業務連絡‥‥一部内容が予告と異なった事をお詫びします。

2006年6月28日

ニルギリスのニューアルバムを買ったんですよ。それについて書くつもり
だったんですよ。ところが‥‥。オセンチです、こんばんは。


でれれれ でれれれ でれれれ でれれれ でーで(冒険の書消失のテーマ)


モニターがお亡くなりになりました。何度スイッチを入れようが、あのいつも
聞かせてくれていた「ブーンン」の音が無い。かすかに R G B の文字が
見えたけど R には色がついていない。あああああ。

ということで、明日は新しいモニターを買いに行こうと思います。とりあえず
下調べをしておこうと思い、古いモニターを引っ張り出してネットを見ている
わけですが‥‥。

えっ、液晶モニターしかないの!? あ、そう、知らなかったよ‥‥。


また三菱のCRTディスプレイを買うつもりだったオセンチ。液晶はどこのメー
カーが良いのか、皆目検討がつかないこの状況で彼が下した判断とは!?
商品知識と接客でナンバーワンを目指すと豪語するあのお店で繰り広げら
れる決死の攻防。その果てに待っていた運命‥‥。今、未来への扉が開く。

次回、「麗しき迷い、激闘のバラード」 お楽しみに。

2006年6月27日

にゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃ〜♪
POLYSICS熱が再燃中のオセンチです、こんばんは。新曲、凄く良い。

エビアレルギーじゃなくて本当良かった。美味いよエビ〜。

2006年6月26日

「アイシールド21」が今週も熱い。しかし、「べしゃり暮らし」がもの凄い良い
ところで赤マルジャンプに移動になってしまって意気消沈のオセンチです、
こんばんは。なんてこった。つーか、なんてこったァァァァ!!!


お昼時、大混雑の銀行で。自分の番になりATM の前に立つと、ATM がピー
ピーピーピーうるさく鳴いている。見ると前の人が千円札を一枚取り忘れてい
た。慌てて入り口の方に目を向けるが、すでにその人の姿は無かった。

さて、どうしたものか。この千円札。「ラッキー」っつって簡単に懐に入れること
ができれば楽なのだが、そこはあれだ、「良いことをすれば良いことが、悪い
ことをすれば悪いことが返ってくる」という「まじかるタルるーとくん」の、というか
本丸のママの教えに今でも捕らえられている俺にはそんな事はできないのだ。
この千円を手に入れたがために嫌なことが起きるんじゃないか、そんな心配を
して心をすり減らすくらいなら俺はこいつを手放す。

「すいません、取り忘れた方がいらっしゃったんですが」

そう言って俺は銀行員(行員)にそのお金を手渡した。その瞬間、重荷から開放
されたような実に晴れ晴れとした気分になった。見るとさっきまで降っていた雨も
上がっている。雲間から差す光に照らされながら俺は職場へと戻るのだった。

(解説)
筆者の小心者っぷりが露呈した瞬間を、「俺」という一人称を使うことによって自分
は決して気が小さいんじゃないと否定しようとしているのがありありと分かる。実に
もの悲しい。


わーわーわー、聞こえなーい!自分に都合の悪いことは聞こえなーい!

2006年6月25日

大海原に身を任せているオセンチです、こんばんは。今年も、ウマイッ。

POLYSICS「Electric Surfin'Go Go」買っちゃった。アルバムを待つつもり
だったのにビデオクリップ収録のDVD付きなんだもんなぁ。買っちゃうって。

今回のクリップにもストロングマシン2号が登場。1995年生まれの(!!)
11歳。凄いです。

2006年6月24日

眠りの森からこんばんは、オセンチです。


わたし、心配してたんだよ? 心配してたんだからァ‥‥!

ついに来ましたよ。待ちに待ったピザーラエビマヨの季節が。もう6月も
下旬だというのにまったく音沙汰が無かったから、今年はもしや無いの
かと心配していたところでした。なんだ21日からスタートしてるんじゃん。

明日だ。明日僕は旅立つ。エビフリッターと特製オーロラソースがからみ
合うあの絶妙な美味しさ、ピザーラエビマヨという名の大海原に。

2006年6月23日

スーパーマリオワールドクリアの瞬間、有野とともに歓声を上げた
オセンチです、こんばんは。ゲームセンターCX DVD-BOX2、今回
も面白かった〜。

ブラジル戦は負けてしまいましたが、玉田のシュートは実に素晴らし
かった!あの一発でなんだか満足しています。所詮にわかファンです
から戦術や選手起用がどうとかは言いません。勝つことを願ってこれ
からも応援していく、ただそれだけです。

2006年6月22日

amazonでファイナルファンタジー12が60%OFFで売られていて
驚きのオセンチです、こんばんは。そんなに、なの?

でもゴメン。僕が今やりたいのは昔のFFなんだ。プレステ版の
T、U、X、Yでも買ってみようかと思ってる。ん?Wは持って
るよ。どこにも見当たらないけども。ちなみにT、Uは未クリア。
X、Yは未プレイ。当時はPCエンジンに熱狂してたからね。


ところで今DS版Vのサイトを見てみるとVのあの曲が流れるの
ですが、それを聞いて懐かしくなるのと同時にまた、今回のリメ
イクがあのような形になってしまったことに対して本当に落胆して
しまいます。小学生の時に何度も何度も遊んだ思い出のゲーム。

ザクザクッ、○○かいヒット!、○○○ダメージ、ブシャブシャァ

大好きだったなぁ‥‥。

2006年6月21日

かっこ悪い大人にはなりたくないオセンチです、こんばんは。


「ひーこらひーこらばひんばひん」

ぎゃはははははははははははは!!!

「ぽっくんは あるく み〜のしろきん♪」

ぎゃはははははははははははは!!!
ちょっ、ちょまっ、ぎゃはははははははははは!!!

2006年6月20日

小学生の頃はコロコロコミックに夢中だったオセンチです、こん
ばんは。コロコロスペシャル(コロスペ)も忘れないで。

ガシャポンやカードダス等SDガンダムが好きだったから、たま
にはコミックボンボンも。もちろんデラックスボンボン(デラボン)
だって読んでたさ。あとは妹が買ってもらってた りぼん ね。


コロコロはビックリマンとミニ四駆、ゾイドに力を入れていたのと、
好きな漫画が多かったので夢中に。「あまいぞ!男吾」が好き
でした。ドラえもんの大長編も良かった。あれ、キテレツの連載
第1回をうっすら思い出した気がする。あの頃だっけ?

ボンボンは「にくったらシェリフ」と「OH!MYコンブ」。デラボン
では「温泉ガッパ ドンパ」のRPG編が面白かったなぁ。ドラク
エVをひたすら遊んでいた時期だったし。でも、基本ボンボン
はガンダム。漫画は今ひとつだったと思います。

りぼんは、今をときめく矢沢あい の「天使なんかじゃない」。他
には「赤ずきんチャチャ」とか。りぼんは載ってる漫画全部読ん
でました。正直ああいう恋愛に憧れてました。いや、良いよ。


そして時は過ぎ、買う漫画雑誌も変わっていくのですが、それは
また別のお話。

2006年6月19日

川口!川口が作った最後の希望。3−0で勝ってみろ、オラァ!
オセンチです、こんばんは。

悶絶から一夜明けてもコニタン祭りの真っ最中。「ぐびなま」の
サイトから壁紙とスクリーンセーバーをダウンロードし、祭りは
今まさに最高潮を迎えているところです。

うん、悶絶。

2006年6月18日

天道総司萌え〜。仮面ライダーカブトが面白過ぎて萌え過ぎる
オセンチです、こんばんは。子供にこの面白さが理解できるの?

つつつついに小西真奈美写真集「27」をにゅにゅ入手しましたっ。

うん、悶絶。

2006年6月17日

日清焼きそばデカ王、麺が2倍なのは良いのだがソースが少ない
と思うオセンチです、こんばんは。あと揚げ玉ボンバーカモンッ。

ファミ通に載っていたネタ、「悪いトランスフォーマーかと思ったら
宮里藍でした」を見て以来、宮里藍がデストロンにしか見えません。

チャーララーラー(場面が切り替わる時の音)

2006年6月15日

コーヒー味のお菓子が苦手なオセンチです、こんばんは。

誰もが気になる米子(YONAGO)の耳寄り情報!米子ではケータイ
にストラップをつけないのがトレンドなの!流行に乗り遅れないで☆


それはさておき、文字ラジオ更新です。

2006年6月13日

のだめカンタービレの最新刊を買ったら財布に残ったお金が49円
になったオセンチです、こんばんは。

いや〜いやいやいや。いやいやいや。いや〜。
あえて何も言いません。希望を捨てずに、ただただ応援するだけ。

2006年6月12日

買ったTVブロス最新号を職場に忘れたオセンチです、こんばんは。

ももももうすぐ試合開始ですよ。
幸いな事に明日は10時出勤なので試合を最後まで見れます。若干
眠くなってきてますけど、ここで寝たらドジッ子ヒロインのように「私の
バカバカバカ☆」というリアクションを起きぬけにすることになるので、
絶対にそれは回避しなければなりません。

あ、今、まどろみの中でシュートが入るヴィジョンが見えました。よし、
そのまま勝て!


うおお、震える。どのような試合をしてくれるのか、楽しみでなりません。
いよいよ、あと1時間‥‥!

2006年6月11日

TVブロス最新号を今日も買い忘れたオセンチです、こんばんは。

ペプシレッド新発売。隣にペプシブルーを並べたくなりますわな。

2006年6月10日

ピカチュウの可愛さにあらためてノックアウトのオセンチです、こん
ばんは。64の「ピカチュウげんきでちゅう」‥‥欲しい。

ワールドカップ開幕でにわかサッカーファンの血が騒いでおります。
楽しみ過ぎて震えが…。そして頭の中で二人の自分が日本の成績
を予想してせわしなく浮かんだり沈んだりしています。

希望に満ちたオセンチの成績予想、二勝一分け。
心配性なオセンチの成績予想、二敗一分け。

希望に満ちたオセンチはオーストラリアに引き分けた後に二連勝、
という展開を希望しています。心配性なオセンチは、オーストラリア
に負け、クロアチアに負け、ブラジルに引き分けて、一回勝ってたら
的な展開を心配しています。

ぐああ、心配だ!オーストラリアに勝って早くも予想を裏切って!

2006年6月9日

スタジオジブリ責任編集 男鹿和雄画集Uを買いました。もの凄い。
背景を綺麗に描けるようになりたいオセンチです、こんばんは。

ワンダと巨像も買いました。巨像でかーーー!!!美しーーー!!
うわぁ凄いよ。なんだこれ、面白ぇ! 大興奮で絶賛プレイ中です。
一日一体。連続で長時間プレイするのは勿体無いから少しずつ遊
ぶことにします。

どうでもいいけどベスト版のパッケージがダサい。通常版と区別は
つき易いとはいえグレーに黄色のこの配色。せっかくのパッケージ
イラストが台無し‥‥。

 

2006年6月8日

まだ朝方生活のリズムに乗れてないオセンチです、こんばんは。

絶対に肌に合わないと思っているエイベックス系、なのだが毎日CM
で流れるPVを見ていると中央で歌っている黒髪おかっぱの女の子が
可愛く見えてきて、さらに無意識に口ずさんでしまっている時があると
いう事実、さらにさらにエイベックスお抱えの人ではなく真島昌利氏が
作詞作曲を担当している事、それらを踏まえた結果、AAA 「ハリケー
ン・リリ、ボストン・マリ」DVD付きを注文しました。回りくどいのはエイ
ベックスに屈したくないという気持ちの表れ。愛しいでしょ?

ちなみにその女の子、アップだとフツーです。「引き」だと可愛いです。
問題無しです。

2006年6月7日

EXILEが新ボーカルを一般公募。モー娘。か!オセンチです、こんば
んは。タカアンドトシが好きです。

天気予報、外れすぎです。
昼間の雨、傘持ってきてなかったから不安になっただろうが!


厳しい事を言うのは君を信じているからなんだ。分かって、くれるね?

2006年6月6日

昼飯ステーキ、晩飯マック。欧米か! オセンチです、こんばんは。
タカアンドトシも好きです。


ちょっ、あ、ああっ、降りたいんですけどォォオォォォ!!!

東京駅に自宅方面行きの電車が2つ止まっていて、5分早く出発する
方にしたり顔で乗ったのに最寄駅を見事に通過。…ここはどこです?

えっ、通勤快速!?

あ、あれね!知ってた知ってた。うん、そうそう、自らの意思でここに
いるんだった。千葉県に用があるんだった。え? 何の用かって!?
え、ええと、あれあれ、あれだよ、こりん星。


あっ。ベーコンレタストマトバーガーにトマトが入ってない。


ぬおお!あーしたてんきになぁれぇいぃぃ!

2006年6月5日

腰痛が何事も無かったかのように治ったオセンチです、こんばんは。

オセンチ列島にサラダブームが到来しました。野菜が、うまい。ツナ
コーンサラダとポテトサラダ、マンゴーゼリーを買って帰る家路。それ
を食す幸せ。実にフレッシュ。フレーーッシュ!!!

そんな感じ!じゃ!

2006年6月4日

腰が地獄痛い。
痛みのせいで身体が若干右に傾いているオセンチです、こんばんは。

毎日、「ペルソナ3」のサイトで遊べる「ザ・ナイト・ビフォア」というオン
ラインゲームをプレイしています。オンラインゲームといってもそんな
大したものではなく、どちらかというと酷く簡素な作りのゲームなので
すが、これが妙に面白い。ダンジョンへ潜り、魔物を倒しつつ、ひた
すら上の階を目指す、という形。超シンプルなウィザードリィ、そんな
趣きです。

キモは一日にプレイできる時間が決まっているところ。ゲームの中に
時間が存在し、何か行動するたびに経過していく。現実時間で10分
程度の、その限られた時間でレベルを上げたり名声値を上げたりす
るのが楽しい。プレイヤーのランキングがあって自分のランクが表示
されるのも燃える。中旬には2つの勢力に分かれてのイベントが実装
されるので、それも楽しみです。

このナイスプロモーションに、迷っていたペルソナ3、買う気になって
きております‥‥!

2006年6月3日

もう酸素を吸い尽くしてしまったオセンチです、こんばんは。コスト
パフォーマンスは悪い。でも キ ク ぜ!

今日から朝8時出勤。3ヶ月ぶりの早起きでオエッってなりました。

2006年6月2日

描かずにはいられない。一度言ってみたかっただけ。オセンチです、
こんばんは。インタビューでそう語るプロがかっこよかったから。

毎月、支払いのお知らせと共にauへの変更案内が届くので段々携帯
を変える気になってきています。なので、機種をどれにしようか調べて
みているわけですが、種類は豊富にあれど、僕が求めるポイントが揃
ったものがありません。デザイン、色、PCサイトビューアー、ワンセグ、
デジカメの画素数。あちらが立てばこちらが立たずの状態。う〜ん。

ところで、色のバリエーションのムリヤリ感が気になります。黒だけでも
ヒートブラック、グラファイトブラック、グロッシーブラック、ビートブラック、
インフィニティブラック、フィヨルドブラック、ベーシャルブラック、コメット
ブラック、オニキスブラック、タキシードブラック、これだけあります。もう
何が何だか‥‥。つーかフィヨルドブラックって何だよ。

色の名前を考えるのも大変そうです。見てるこっちは面白いけどね。

2006年6月1日

ごめん‥‥寝ちゃってた‥‥。
昨日日記を書かなかった言い訳です。オセンチです、こんばんは。

晴れましたね!洗濯物が乾く乾く。そんな中、今日一日何をやっていた
かというと、一歩も家を出ず色を塗っておりました。一晩寝かせて明日
アップする予定です。しかしあれですね。描き始めたときは今回は良い
物が出来るとニヤけながら作業するのですが、完成するとあそこをああ
すれば良かった、こうすれば良かったとその仕上がりにガッカリしてしま
います。

「後悔する暇があったら描きなさい。その反省を次に生かしなさい。」

は、はい、脳内師匠!早速次回作に取り掛かります!

2006年5月30日

家にいて準備が出来ている時は夕立にワクワクするオセンチです、こん
ばんは。

ロンドンハーツ見てたら梨花のポジションにSHEILAが収まっていたの
だけど、やっぱり顔がそっくりだから起用されたのでしょうか。顔だけで
なくキャラもカブっているSHEILA。梨花が忙しい時は彼女の出番なの
でしょう。

行けSHEILA!進めSHEILA!帽子かぶると全く見分けがつかないが
それとなく応援している? ぞ?

2006年5月29日

もう5月も終わりだというのにまだ静電気を警戒してしまうオセンチです、
こんばんは。コンビニの扉を開けるのに一瞬のためらい。そして恥じらい。

小学生の頃時々押入れで寝てたのを思い出しました。ドラえもんスタイル
に憧れていたのと同時に、やたら2段ベッドが羨ましかったあの頃。妹は
下の段、僕は上の段に布団を敷いてもらっていました。2、3日したら飽き
てしまい、また普通に戻るのだけど、たまに見るその景色が新鮮でやけに
楽しかった。大好きでした。


なんか最近ふいに大昔の記憶が蘇ったり、見る夢が今まで見たことが無い
たぐいのモノだったりするのだけど大丈夫だろうか。酷く眠いし‥‥まさか。

と、いつものしょうもない破滅願望を覗かせつつ今日も眠りにつくのです。
では、おやすみなさい☆

2006年5月28日

職場に置いてあるジョジョ5部にハマっているオセンチです、こんばんは。

ゲド戦記もいいけどブレイブストーリーも面白そう。
文庫になったことだし、まずは原作を読んでみようか。

2006年5月27日

カウントダウンTVから演歌を外して欲しいオセンチです、こんばんは。
せっかくのベスト100、半分が演歌なんですけど‥‥。

あ、あと、150位〜100位へのカウントダウンTVを作って下さい。
僕が興味あるのはむしろそっちなんで。

2006年5月26日

セブンイレブンで買った酸素を吸い込むオセンチです、こんばんは。
ふお〜‥‥こいつは キ ク ぜ!

パチンコとかしないけど街を歩いてて目に入ったので。
CR新世紀エヴァンゲリオン。冬のソナタといい、最近のパチンコの
機種の節操の無さに呆れていたところでしたが冷静に考えてみると、
十年前エヴァに熱狂していた世代が今まさにパチンコ屋に足を運ぶ
若者世代でもあるわけです。そういう意味では、案外、ちゃんとした
マーケティングの結果によるものだったりするのかもしれません。

同年代企画者の単なる思いつき、という気がしないでもないが。

もしそういうノリで企画するなら‥‥とか思ったけど、やっぱパチンコ
には興味がありまっせん☆

2006年5月25日

ほっぺたがよく伸びるオセンチです、こんばんは。びよ〜ん。


一年ぶりに帰ってきたぜ! (キャー!)

東京ォ! (キャー!)
東京ォ! (キャー!)
東京ォ! (キャー!)

もっとこいよォォオォォォ! (キャァァァァァ!)


ということで文字ラジオ、更新です。

2006年5月24日

昨日は午後10時に寝てしまったオセンチです、こんばんは。爆睡。

夏に向けてやりたい事が満載です。週休3日で自宅にいたいです。
許して‥‥くれますか? (90年代前半のCM風)

2006年5月22日

あっ。オセンチです、こんばんは。

「となりのトトロ」のさつきとメイってどっちも5月! え、知ってた!?

2006年5月21日

ザ・5月。オセンチです、こんばんは。


BOOM BOOM SATELLITES 「ON」買いました。テレビブロスにライブ
リポートとインタビューが載っていて、そこに書かれていた「アッという
間に聴き終わるようなタイトでスピード感あるアルバム」というのに惹
かれ、期待しながら聴いてみたわけですが‥‥。

どこが?

クドいです。あいかわらず太陽が輝いている時間帯に聴くと、日の光
とこの音楽のギャップを頭が適切に処理できないようで気持ちが悪く
なります。目が回るので出勤時には×です。

しかし、ダメかというとそれは早計。真価は夜に発揮されます。仕事
からの帰り道、疲れた状態で聴くとこれがもう!ちょっとしたトリップ
が起こります。人通りの少なくなった暗闇でひとりトランス状態に。
カッコイ〜。気分良く帰れるので帰宅時には◎です。

夜専用、ということで殿堂入りはしませんがお気に入りの一枚。


あ。
ひとりトランス状態といっても常軌を逸した動きとかは無いので誤解
しちゃ ダ メ だ ゾ ☆ 分かった? じゃ、おやすみ☆

2006年5月20日

ズキューン!オセンチです、こんばんは。

東京駅から最寄り駅までの15分間、鼻をほじり続けているお姉さん
を見てました。時折、鼻からかき出した物質を電車の壁にこすり付け
ていました。正直( ピーッ )ね!と思いましたが、そんな言葉は口に
してはいけません。小学校の時の先生に叱られてしまいます。ここは
冷静にどうすれば彼女がその行為を止めてくれるか考えてみました。

エビちゃんみたいな格好をしている彼女ですから、エビちゃんが言う事
ならきっと耳を傾けてくれるはず。なのでここは大変お手数なのですが、
エビちゃんには是非CanCamの誌面で言ってもらいたい。「電車内で鼻
をほじっちゃうあなた!可愛くないゾ☆」ってね。

2日続けて汚い話題‥‥。爽やかな風よ吹け〜。

2006年5月19日

アイシールド21が面白くて‥‥。オセンチです、こんばんは。だけど
不思議と単行本を買う気は無い。ほんと不思議と。

短期間に2回も鳥のフンに見舞われました。何なんでしょう。

2006年5月18日

ああ、そういえば。オセンチです、こんばんは。

ふと、中学高校と朝食はシリアルばっかりだったことを思い出しました。
あの頃は今よりもっと寝起きが悪く、朝は甘い物しか喉を通らなかった
のです。主力はケロッグ コーンフロストで、たまにチョコクリスピーに手
を出す、というサイクル。好きではなかった牛乳もこれなら飲めるし、好
んで食べていました。

そしてパッケージのグラフ。牛乳をかけると一度に摂れる栄養がグ〜ン
とアップすることを表したあのグラフ。あれに弱かった。だって、各種ビタ
ミン、カルシウム、それらがグ〜ンですよ!

成長期真っ只中だった俺は、それさえ食っていれば大きくなれると信じて
疑わなかった。トニーの言うことを信じて疑わなかった。しかし今になって
思うと、この頃にもっとたんぱく質を摂っていたならば、憧れの身長178
センチになっていたに違いない。トニーのことは恨んじゃいないが、そこ
だけは悔やまれる。

いいかい? 大きくなりたいならコーンフロスティ(現在は ティ)だけじゃあ
ダメだ。お肉をたくさん食べるんだ。分かったね。じゃ、おやすみ。

2006年5月17日

ゲド戦記は見に行こうかと思っているオセンチです、こんばんは。ジブリ
作品、いつぶりだろ。もののけ姫以来?

ギョーザブームです。正確に言うと味の素の冷凍ギョーザブーム。近所
の店が3割引で売っていて安い上に、調理は簡単、仕上がり美味い、と
見事に3拍子そろっています。最高です。

ところで最近、ビールを飲みながらギョーザをほおばる姿に憧れます。
大人のたしなみに憧れます。夏も近いし、一杯飲んでマワる現状を打破
すべく、もう少し飲めるように慣らしましょうかね。

2006年5月16日

ドーパミンをドパドパ出したいオセンチです、こんばんは。

「激ウラ!西川貴教のオールナイトニッポン」を引き継いだポッドキャスト
の番組「石川・ホンマ・ぶるんのBe-SIDE Your Life!」が始まり今第2回を
ダウンロードしようとしているのですが、サーバーが超混雑しているようで
アクセスできない状況です。やっぱり個人で借りたレンタルサーバーでは
数万人が一斉にダウンロードするのに耐えられないのでしょう。

待つしかない、分かってはいるけども!

2006年5月13日

山下智久がNEWSのメンバーだということを完全に失念していました。
オセンチです、こんばんは。でも歌はひとりでやらない方がいい。

ソマリ。響きが良い。
そうだ、猫を飼ったらソマリと名付けよう。ソマリを飼おうが、アビシニ
アンを飼おうが、三毛猫でも、ただの白い猫でもいい。むしろ犬でも
いい。ソマリと名付けよう。そうしよう。

2006年5月12日

やっぱり猫も好き。オセンチです、こんばんは。ソマリかわいい。

アクエリアス フリースタイルが水中心の生活に切り込んできています。
アミノ酸に加え最近注目していたクエン酸も配合と、いたれりつくせり。
人一倍健康に気を使う私ですから、その効果に期待して毎日飲ませて
いただいておるわけです。

鉄分に乳酸菌、そしてアミノ酸、クエン酸。まさに磐石。健康カモン!

2006年5月11日

「ワンダと巨像」がベスト版で発売されるので買おうかと思っとるオセンチ
です、こんばんは。スペースチャンネル5のパート1もそろそろ欲しい。

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権見ました。今回は落合のモノマネを
した一般参加の彼と、気象予報士の天達さんを呼ぶ小倉さんのモノマネ
がツボにはまりました。博多華丸の王監督とトーカ堂の北社長のモノマネ
も爆笑でしたが、やっぱり彼には児玉清をやってもらいたかったなァ。

次回は夏休みの頃か秋の特番シーズンになるのでしょうか。楽しみです。

2006年5月10日

衝動的にELLEGARDEN 「SPACE SONIC」が聴きたくなり、珍しく
シングルCDを買ったオセンチです、こんばんは。カッコイイ曲です。

昨日に続きプレイステーション3について。
2モデル発売されるようなのですが、ハードディスクの容量だけ違うのかと
思っていたら、上位モデルにはカードリーダーと出力端子(おそらくハイビ
ジョン用)がついていて下位モデルにはついていないとのこと。これでは、
どちらを購入すればいいのか見極めなければならず、そうなると買い控え
る層も多数できてしまうわけで。上位モデル約75000円、下位モデルは
約6万3000円と決して安くない買い物ですし、発売日以降は伸び悩む
可能性が高いのではないでしょうか。

ソニー復活の切り札とされるプレステ3。発売までの半年間でどれだけその
魅力を伝えられるか、プロモーション活動に注目したいと思います。

2006年5月9日

一年ぶりにボヘミアンくんとJAMってきましたオセンチです、こんばんは。
これからちょくちょく行っちゃいそう。なので一曲、Dir en grey で「予感」。

プレイステーション3の価格と発売日が発表になったようですが。税抜きで
59800円。高っけー。映像がキレイになるだけでしょ!? ブルーレイディ
スクの再生に果たして魅力があるのか。つーか「次世代DVD」にピンときて
ない現状、それって本当に必要???もしハイビジョンを買わないと恩恵が
受けられないようなものなら、とてつもない金額が必要になるわけで。

これ、下手したらコケるんじゃないでしょうか。据え置き型ハードは終わりを
迎え、DSが業界を支配するようになるかもしれません。

僕的には女神転生次第だけど、もしかしたらゲームを卒業する日がやって
来るのかも。つまんないな。

2006年5月8日

Soweluの眼鏡姿に萌えるオセンチです、こんばんは。

今さらながらハガレンこと「鋼の錬金術師」を読んでいます。飛ばし飛ばしで
読んではいたのですが、話の気持ち悪さにやや敬遠していたのです。陰謀
渦巻き誰を信じれば良いのか分からないところ、倒しても倒しても再生する
敵とかいて、とにかくスッキリしない。ただでさえ救いが無くて暗いストーリー
なのにこれでは‥‥とか思っていたけど読み始めると止まりません。次の
巻も待ち遠しいところ。

でも読んだあとは引きずられて精神が参ってしまいそうになるので、「ピュー
と吹く!ジャガー」とか読んで気持ちを立て直します。センシティブだから。

2006年5月7日

パッション屋良のマネをしようとして胸を痛めるオセンチです、こんばんは。


たまにタブクリアのことを思い出して飲みたくなったりするのですが、それ
と同時に、当時どこかの高校生が企画して商品化された「ナントカの恵み」
という飲料が思い出せずヤキモキします。トロピカルな味だった‥‥ような。

時は21世紀。インターネットで検索すれば何でも調べられる時代。未来と
いう地面に我々はしっかりと立っているのです。とか思いつつレッツ検索。

「島と大地の恵み」!よぉし、スッキリした!


スッキリしたところで。
調べてみると懐かしドリンクを話題にしたサイトというものは結構あるもの
で、そこで見つかる数々の商品名に懐かしさを超え、ときめきを感じました。

カフェイン2倍ということで、小学生の頃意味も分からず危険視していたジョ
ルトコーラ。始めは炭酸、いつのまにか炭酸無しの乳飲料となったアンバサ。
一代ブームをまき起こした はちみつレモン。高校の自販機に標準装備だっ
たマウンテンデュー、そしてセブンアップ。力水、超力水、最強力水の3段進
化。うわ、太陽のサプリ! などなど。

新商品が出たら2本買い、1本は保存用、そしてもう一本は飲んでレポート。
ってな感じでドリンクコレクターになるのも面白そう。保存は無理にしても、カ
メラ付きの携帯を手に入れたあかつきには始めてみようかな。

2006年5月5日

やきそばパンに入れる焼きそばは是非濃い目の味付けでお願いしたい
オセンチです、こんばんは。


ポッドキャストで配信中だった激ウラ!西川貴教のオールナイトニッポン
が5月7日で終了します。西川貴教の、と言いながら本人は一切出演せ
ずオールナイトニッポンをやっていた時の構成作家3人がしゃべる番組。
そんな体裁だったので、ニッポン放送としては今後も続けた場合、何か
あった時に責任が取れない、というのが理由だそうです。

5月10日にはニッポン放送を離れ、放送作家の私設サイトに場所を移し
て続くそうなのですが、その代わりニッポン放送での全20回がもうダウン
ロード出来なくなる可能性があります。それはあまりにももったいない!
全20回で20時間以上あるのですが、とりあえずリスナーに募集したネタ
コーナーがある回は聞き逃してはいけません。第7回か第8回くらいから
始まっていたと思いますので是非!ハガキ職人達がマジで凄いから!

通勤途中でニヤついていた原因はこれです。笑っているのを周囲に悟
られないようにうつむいてはいたものの、耐え切れずニヤニヤ。しょうが
ないじゃん!面白いんだもん。リスナーの中には、電車内で舐めていた
飴を噴き出してしまい、前に座っていたオッサンの薄い頭頂部に命中さ
せてしまった人とかもいます。マジでオススメの爆笑コンテンツ。とにかく
聴いてみて下さい。

2006年5月4日

ハイビスカスがあるならロービスカスがあってもいいじゃない! という挨
拶を、忘れないようにわざわざ保存していたオセンチです、こんばんは。


キミは知らないだろう。キミを巡って男たちが決闘を繰り広げている事を。
キミは知らないだろう。男たちが想いを寄せては勝手に玉砕している事を。

来世では、単純な男どもを計算ではなく無意識にたぶらかす、魔性の美
少女に生まれ変わりたい。容姿は長澤まさみ みたいな感じで、ひとつ。

2006年5月3日

あ〜あ、誰かうちにも引越しのあいさつにドーナツを持って来ないかな…。
ミスドのCMがうらやましいオセンチです、こんばんは。

なぜでしょう。ケツが筋肉痛です。

2006年5月2日

スペースチャンネル5 パート2のラストステージで必ず涙ぐむオセンチです、
こんばんは。でも最後のチュー チュー チューをしくじって台無し。

リ フレーッシュ!! でも、5連休が欲っし〜い!!!

2006年5月1日

5月1、2日は仕事がお休み。1ヶ月ぶりの連休で大喜びのオセンチです、
こんばんは。世間の5連休は全部出勤だ け ど。

約4ヶ月にも及んだ孤独な戦いが今ここに終結した。
そう、様子がおかしかった右の瞼が元に戻ったのだ。ひゃっほ〜ぅ!!!

2006年4月29日

モスのCM、新エビカツバーガーに過剰反応のオセンチです、こんばんは。

名誉挽回と言う言葉を聞くたびに、頭の中で「名誉挽回、汚名返上」と繰り
返し言葉のリフレインが起こります。うるさいです。

2006年4月28日

今日は新刊の発売日。中退アフロ田中はあったのになぜにバンビ〜ノ!は
入荷していないのか。近所の本屋にガッデム。オセンチです、こんばんは。

またか。マクドナルドが業績の悪化で値上げに踏み切るそうです。あれだけ
安くすれば、そりゃ利益も出ないでしょうね。集客のために値下げしました。
値下げしたら利益が無くなりました。…本当に計算したのでしょうか。つーか
何をひとり慌てとるんだ。落ち着け!

2006年4月27日

雨ですなぁ。こんばんは、オセンチです。


私、腹を立ててます。
通販番組にダイエット商品が登場する季節になり、そのVTRに出てくる女。

つらい運動はしたくない。食事制限もしたくない。でも痩せたい。どうしよう。

だからそんな身体になるんだろうが!
体重の増減よりも引き締まった美しい体を目指してくださいよ。筋力増やせ
ば消費カロリーが増えるって言うじゃないですか。そしたら普通に飯食っても
太りにくくなりますって。お湯が沸く数分の間、腹筋。好きな音楽聴きながら
一曲終わるまで腹筋。テレビCMの間だけ腹筋。ちょっとした合間に腹筋。
つべこべ言わずに腹筋せえ! ちゅうことですよ。

‥‥ということで腹筋始めました。自分で言いながら刺さる刺さる。

2006年4月26日

南東北。字面だけ見ると、もはやどこなのか。オセンチです、こんばんは。

数年前から飲み物は基本的に水。家ではアルカリイオンの水。職場では南
アルプスの天然水。その他いろいろ飲み比べてまいりましたが、私オセンチ
が選ぶbPミネラルウォーターは‥‥‥ボルヴィックです、おめでとう!

日本に生まれた身なので国産水に軍配を上げたいところでしたが仕方ない。
クセが無く一番おいしいのは、緑豊かな特別な地層をくぐりぬけてきた硬度
60度の軟水。だから、大自然の恵みがたっぷりつまったおいしさが味わえ
ます。で、お馴染みの、フランスからやってきたボルヴィック!

だけど、涙が出ちゃう。
だってアルカリイオンの水と比べると約4倍の価格(近所調べ)なんだもん☆

2006年4月25日

MOTHERやりたい。でもゲームキューブ+ゲームボーイプレイヤー買うのも
なぁ…。やるなら大きな画面でプレイしたいオセンチです、こんばんは。

いつものようにAmazonを見ていたら、本のおすすめに「月刊 奥貫薫」が。
マジで!? 買う買う! 主演してた昼ドラ毎日見てた! 笑顔にメロメロに
なってた!

奥貫薫は笑顔が素敵です。素敵なのです。

2006年4月24日

今無性に PSY・S の「Blue Star」が聴きたいオセンチです、こんばんは。

PCエンジン用シューティングゲーム「メタモジュピター」のエンディングテーマ
として使われた曲。これがきっかけで中学時代はPSY・Sを聴きあさっており
ました。レンタルショップで借りてはカセットにダビング。お金が貯まればCD
を購入。全てのアルバムを集める勢いでございました。

久々に聴きたくなったので東京に持ってきたCDを探したのですが、Blue Star
の文字が無い。それ目当てで買い始めたくせに、実は持っていなかったという
驚愕の事実が判明。10年目の真実。なんてことだ。

全て憶えていたはずのアルバムタイトルもすっかり忘れていたので、件の曲が
どのアルバムに入っているのか、調べました。懐かしのタイトルが並ぶ中見つ
けた「window」というタイトル。

知ってた! 俺知ってた!
なんで買ってなかったのかなぁ。一番欲しいのは最後に、とか思ってたのかなぁ。
当時の思考を嘆いても仕方がない、ブックオフとか探してみることにします。


余談。
ソニーミュージックのサイトでダウンロードを試みようとしましたが、CDには焼け
ない、iPodでは再生できないという(ピーッ)な代物。(ピーッ)か。とっととiTunes
ミュージックストアに参入して下さい。

(ピーッ)には好きな言葉を当てはめてみてね☆

2006年4月23日

頭がボーッとするのも花粉が原因に違いない、違いない、違いない(エコー)
年中頭がスッキリしないオセンチです、こんばんは。

今日も見ました仮面ライダーカブト。主人公の怪しい顔になんか惹かれる。

2006年4月22日

ミスタードーナツでドーナツ買ってウッキウキだったのに、自販機でコーヒー
買ったら緑茶が出てきてゲンナリのオセンチです、こんばんは。

トニィィジャァアァァァ!!!(ヤザンの声で)
というわけで、トニー・ジャー主演「トム・ヤム・クン!」見てきました。いやぁ、
面白かった! ストーリーは、強引なところがありつつも子ぎつねへレン的な
場面があるなど楽しめたし、そしてなんといってもアクション。笑っちゃうくらい
スゴイ。見終わった後もしばらく笑いがとまりませんでした。あ〜面白かった!

2006年4月21日

アミノサプリナインの1.5リットルを待っているオセンチです、こんばんは。


あ〜あ、つまんね〜の。ただの花粉アレルギーだって。

ここ数週間、異常なくらい目が充血しておりまして、それを心配した店長に
うながされて眼科に行ってきたわけですが、結果は上記の通り、実に平凡。

心の中にはどこかしら破滅願望があって、絶望的な答えを期待してしまう
自分がいます。悲劇のヒロインを演じてみたいのか、何なのか。ただ誰か
に心配されたいだけのような気もしますが…。ほら、寂しがりやだから。

薬も処方してもらったし、快方に向かうことでしょう。おさわがせしました、
すいませ〜ん。

2006年4月20日

丼物に味噌汁はいらないオセンチです、こんばんは。

ちっくしょォオォォォ!!! せっかくプッチンプリン5個買ってきたのに、
直前に食った晩飯で腹いっぱいになってしまいよったわァァァ!!!

蛇に睨まれた蛙。不覚にも冷蔵庫の中にそびえ立つそのタワーにたじ
ろいでしまう俺。圧倒的な存在感の前に我々人類はあまりにも無力だ。
気を失いそうになりながらも、それでも必死に手を伸ばし、掴んだもの。

プッチン。プルンプル〜ン。


4つだ! 明日4ついっぺんにプルプルさせてやるから憶えてろ!

2006年4月19日

プッチン。プルンプル〜ン。ふふっ。オセンチです、こんばんは。

給料出たらプッチンプリンを5個くらい買って、大きなお皿で一斉にプルプル
させてやろうか、この野郎!

2006年4月18日

10年ぶりにプッチンプリンをプッチンして食べたオセンチです、こんばんは。

キャスティングの妙。ドラマ版「ちびまるこちゃん」、素晴らしいキャスティング
でした。原作に似すぎ。ストーリー的にも2話目のお姉ちゃんの話、3話目の
たまちゃんの話をチョイスするなど抜かりなし。昔見たアニメ版でもジーンと
きたのですが子役の演技の上手さもあって、またキました。イイ話だよねぇ。

妹とのやりとりとか、いっつも一緒だった友達の事とか、自分自身すっかり
忘れていた事をいろいろ思い出しました。そういや妹をしょっちゅう泣かせて
たんだっけ。大親友のくにべえ。‥‥うわ〜懐かしい。

心温まる良いドラマでした。イイ気分で眠りにつきます。おやすみなさい。

2006年4月17日

トンボのボウガン、トンボウガン! オセンチです、こんばんは。昔の特撮。

マズイ。男前目当てに「仮面ライダーカブト」を見てしまっている。若奥様か。

最近男前にも心惹かれます。「ホーリーランド」がきっかけで、すっかりマイ
ブーム。毎週日曜、これから出勤だというのにホクホク顔でガン見です。
ホクホク顔でガン見なのです。くわっ

2006年4月16日

早いもので、またまた明日はBECK最新巻の発売日。月刊誌連載なのに、
このペース。ありがとう。オセンチです、こんばんは。

「ゲームセンターCX」DVD第2弾が発売されます。今回収録されるのは、
「スーパーマリオワールド」「高橋名人の冒険島」「いっき」「たけしの挑戦状」
「ソロモンの鍵」「ロックマン2 Dr.ワイリーの謎」「ゼルダの伝説 神々のトライ
フォース」とのこと。品切れは必至。もう待たされたくないのでソッコー予約!
「いっき」に期待大であります!

2006年4月15日

イラスト追加しました。こんばんは、オセンチです。

実写版ちびまるこちゃんが楽しみです。子供らはもちろん、高橋克実に期待。

2006年4月13日

アリスナインって読むんだって。アリス九號。
雑誌に載るときにはルビをつけて欲しいオセンチです、こんばんは。

疲れやすく、そして疲れが抜けないこの身体。どうしたものかと思っていた
ところ、クエン酸が効くと小耳にはさんだのでポッカ「キレートレモン」を飲ん
でみました。酸っぱいのは苦手な僕ですが、これくらいならCCレモンと大差
ないので大丈夫。あとは効果を確かめるだけです。

明日の朝。ムフ。

2006年4月12日

暑かった。よ。オセンチです、こんばんは。

アジアンカンフージェネレーション「ファンクラブ」、サンボマスター「僕と君の
全てをロックンロールと呼べ」買いました。まだ1回ずつしか聴いていないの
ですが、とりあえずのファーストインプレッション。

「ファンクラブ」。正直驚きです。曲のほとんどがシングルカットできそうな
出来。が、しかし、期待していた「ブルートレイン」。以前のシングルと、まっ
たく同じメロディが使われていてガッカリです。アジカン、そういうの多い…。
とはいえ、3枚のアルバムの中では一番良さそうです。

「僕と〜」は「手紙〜」と「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」を聞くとこみ上げて
きます。泣ける。

2006年4月11日

朝から入浴。ミナモトシズカことオセンチです、こんばんは。

ロットングラフティーの限定CD「form」が到着。これがまたカッ コイイー!!!
「STILL A ROTTEN」、「CHAOS in terminal」、「南口」、「マンダーラ」の4曲入り。
送料含めると若干割高だけれども、買わなかったら絶対後悔していたであろう
と思わせるこの素晴らしさ。一年ぶりの新音源、たまりません。

これから続々リリースとのことで楽しみすぎます。待ちきれない!

2006年4月10日

あ〜はっは! オセンチです、こんばんは。

アミノサプリナインを飲みました。あ、甘くない。
飲みやすくて手軽にアミノ酸補給、良いんじゃないでしょうか。

2006年4月9日

あのぅ、グラタンも箸ですか?
職場近くのコンビニの中国人店員はパスタだろうがスープだろうが、とにかく箸。
はたして箸以外の物をつける時があるのだろうか。今度はヨーグルト買ってみよ。

夏休みの自由研究にいかがでしょうか。オセンチです、こんばんは。

キレイキレイ♪
寝る時につい考えてしまう次の日の日記の挨拶。案の定、朝にはさっぱりよ。

2006年4月8日

え? なんで見に行かないのかって? 号泣するからだよ!
オセンチです、こんばんは。「子ぎつねへレン」ね。

王様のブランチにトニー・ジャーが出演していました。まもなく公開の映画「トム・
ヤム・クン!」のPR。この人ね〜、本当に凄いッスよ。あの身のこなし。観たい!

ブロードキャスター見てたら秋葉原のツンデレ喫茶を紹介していました。くっそ〜
既にあったか! 悔しがりつつ続きを見ていると、「何で来たの?」「早く注文決め
てよね」「とっとと飲んで早く帰ってよね」等のツンツンっぷり。予想通りで笑う。
そして帰り際、「いろいろヒドイこと言ってごめんね? また来てくれる?」だって。

コッ、コレはイイ‥‥!

一回デレ部分を見ちゃうとね! ね!

2006年4月7日

今日行った蕎麦屋、ナスの天ぷらが美味しくて驚き。オセンチです、こんばんは。
あの大ッ嫌いな臭みが無かったの!

天丼セットを注文しました。天丼と冷たいざるそばのセット。
ふと、どういう順番で食べるのが正しいのか、迷いました。最初さっぱりいった
後に天丼なのか、それとも最初油モノで後にざるそばなのか。

悩んだ挙句出した答え、とりあえず交互食べは不正解のようです。

2006年4月6日

新しいマウスパッド、快適です。オセンチです、こんばんは。


毎日ちょこちょこスパムメールが届くのですが、いつものように禁止処理
していると、件名に「真奈美です」の文字。

ええっ小西真奈美!? 僕の想いがついにコニタンに届いたのでしょうか!

どどどどうしよう、心の準備が出来てないんですけど! 近くであの笑顔を
見せられたら悶絶するんですけど! そこで膝まくらとかされたら成仏して
しまうんですけど!


‥‥ハイ、削除。

2006年4月5日

なるトモ! の方が面白いよ? オセンチです、こんばんは。

ヤクルト応援してます、プロ野球。古田の行動に興味津々だから。
今年は俺みたいな にわかファン急増でしょうな!

2006年4月4日

あ〜あ、なるトモ! 見てたのにィ。オセンチです、こんばんは。

適当な言葉の成分を分析してくれるツール。みやべさんに追加
リクエストで「オセンチ」解析してもらいました。

−オセンチの成分解析結果−

  オセンチの92%は毒物で出来ています。
  オセンチの5%は黒インクで出来ています。
  オセンチの3%は魂の炎で出来ています。

ぐははははァァァ!!!
バレてしまっては仕方がない、俺様の身体はそのほとんどが毒物で
出来ているのだァ!!!撒き散らしてやるから覚悟しろ、人間どもォ!

昨日に引き続き、貧困なイメージでごめんなさい。

2006年4月3日

ぐわぁぁぁ!!
日常生活で絶対に言わない悲鳴シリーズ! オセンチです、こんばんは。

最近流行っているらしい適当な言葉の成分を分析してくれるツール。
魚座(ピスケス)のみやべさんが解析してくれました。

−フラれ気分DEぼくタフボーイ の成分解析結果−

  フラれ気分DEぼくタフボーイ の83%はツンデレで出来ています。
  フラれ気分DEぼくタフボーイ の9%は白インクで出来ています。
  フラれ気分DEぼくタフボーイ の6%は努力で出来ています。
  フラれ気分DEぼくタフボーイ の2%は魔法で出来ています。

ー(本名)の成分解析結果−

  (本名)の63%は野望で出来ています。
  (本名)の34%は情報で出来ています。
  (本名)の2%は毒物で出来ています。
  (本名)の1%は優雅さで出来ています。

ネタ提供ありが‥‥べ、別に感謝なんてしてないんだからねっ。

ツンデレボキャブラリーが貧困でごめんなさい。サイトの8割を占める
ことが分かった今、しっかり学習してツンデレっぷりを発揮していきたい
と思います。べ、別にあんたのためじゃないんだからねっ。

よーしよし、イイ感じだ。

しっかしそれに比べて本名の方は生々しいな。確かに野望、持ってござい
ますよ。ええ、ええ、ギレン並みのでっかい野望をね!


べ、別に何も考えてなかったわけじゃないんだからねっ。

2006年4月2日

押切もえには萌えないオセンチです、こんばんは。俺、コニタンが好き。

マウスパッドを新しくしたい。だって今使ってるヤツ、アフロ犬なんだもん。
前の職場で頂いたものなのですが、なんでコレを選んだのかまったくもって
思い出せません。しかもそれを4年間も使い続けている自分。

私、あなたが分からない! 隣にいてもあなたが遠いの! 遠いのよォォォ!

というわけで amazon で注文しました。110円と激安なのにレビュアー絶賛
のマウスパッドを。

2006年4月1日

なァなァ、なんで今日土曜日なん?

郵便局の窓口が開いてないもんだから、振込みができなかったんだよォォ!
タイミングが悪いオセンチです、こんばんは。

フジテレビで放送の ロードオブザリング 王の帰還。どこか違和感と思ったら
全画面表示だったから。うちのテレビは4:3の比率の画面なのでDVDで見
ると上下が黒く切られちゃうわけです。なんか新鮮でした。

2006年3月31日

爺さんの匂い、嫌いじゃない。オセンチです、こんばんは。
ちなみにおっさんは‥‥去れ!

ロットングラフティーの新譜が通販とライブ会場限定で発売だと!?
こうしちゃおれん、振込み行かにゃあ!

2006年3月30日

仕事帰り、あまりの寒さに目が覚めたオセンチです、こんばんは。寒い方が
テンション上がる。

ほとんど使わないのでケータイは料金が安いツーカーを使っているのですが、
なんでも6月末に新規契約受付を終了するそうです。現在のサービスも縮小
して、行く行くは au に完全統合していく方針らしい。すでに電話番号やメール
アドレス等そのままで au に移行できるようになっています。

高解像度の物に変えたいと思っていたところ、このニュース。今現在、機種
変更の手続きにかかる費用が無料なのだけど、きっともう少し待てば本体も
無料で手に入るに違いない。てぐすね引いてその時を待つことにします。

2006年3月29日

晩飯はカレーに焼きそば。スキー場、ロッヂ気分のオセンチです、こんばんは。

あ〜、ムダにジャパネットたかたを見てしまった〜。なぜか見ちゃうんだよな。

2006年3月28日

ディーオーエム。オセンチです、こんばんは。

ぶははははははは!!!
今日は職場の送別会があったのですが、憶えているのは 「ドM」 「ドM専科
マダムンムン」  「ドMスタッフが参りますので」 「ツンデレ○○○っ子喫茶」

なんてくだらない! だけど最高に笑った。面白過ぎるよ、ここのスタッフ!

2006年3月27日

シュビドゥワ シュビドゥワ シュビドゥワ ハウハウハウ♪
シュビドゥワ シュビドゥワ シュビドゥワ ハウハウハウ♪
オセンチメンタル ジャァアァニィィ。遠くへ行きたいオセンチです、こんばんは。

笑っていいとも!に globe の KEIKO が出ていました。高橋名人に似ていました。

2006年3月26日

ほっぺぺ。オセンチです、こんばんは。

あ〜我慢できない!
金融会社ディックのCMのことです。アイクがディックに変わったらしいのですが、
今まで 「ア イ ク♪」 とメロディつけて言っていたところを無理矢理当てはめて
言う 「ディ ッ ク♪」が実に腹立たしい。3音あるうちの1音を 「ッ」 に割り当てる
のは苦しすぎます。何回聞いても慣れる気配が感じられない。

とか言いつつCMが流れるたびに聞き耳を立ててしまうオレ。かわいくない?

2006年3月25日

豚肉食べたら元気でした。オセンチです、こんばんは。

よく考えたら眠いのに上手く空を飛べるはずがない。ルーラよりもテレポーテー
ションで瞬間移動した方が楽だろうか。しかし障害物の多い東京ではすぐ何か
にぶつかって真っ黒こげになってしまう。 自力でなんとかしたかったのだけど、
やはり道具に、某ドアに頼らざるを得ないのか。もう某えもんの手は借りないと
あの日、あの時、あの場所で一番星に誓ったのに! ちっくしょォォォ!!!

とか考えていたら家に着きました。

2006年3月24日

鳩を狙った猫を見て微笑むオセンチです、こんばんは。でも捕まえて
たらドン引き。

午後番になって朝は9時前くらいに起きるのですが、1年以上続けた
午後10時に寝る生活リズムが抜けないらしく、仕事が終わる午後9
時には身体が寝る態勢を取り始めます。眠すぎて駅まで歩くのすら
ツライ。

だからルーラなのです。(ザメハでも可)

2006年3月23日

ルーラを唱えて帰宅したいオセンチです、こんばんは。

サッカーゲームの最高峰(らしい)、ウイニングイレブン10の発売日が
4月27日に決まったそうです。ということは、いよいよ来年ですよ。

ウイニングイレブンイレブン。

何か知らんがずっと楽しみに待ってた。タイトル変更は許しまへん。

2006年3月22日

春だから。オセンチです、こんばんは。

休憩時間に食事してたら、編集長に驚かれました。焼きそばをおかずに
おにぎりを食べていたから。炭水化物に炭水化物をぶつけるなんて、と
思われがちですが、そこはワタクシ西日本出身ですからこれが普通なの
です。焼きそばって味が濃いじゃないですか、ご飯食べたくなりません?

あれ? お好み焼きの時もご飯を食べたいけど、たこ焼きの時は合わせ
ようとは思わないな、そういえば。

う〜ん、何となく?

2006年3月21日

春眠に捕らわれているオセンチです、こんばんは。

びっくりしました。
帰りに寄ったセブンイレブン。見慣れたそのパッケージ。しかし、どこか
おかしい。うずたかく積まれたそれに、なにやら違和感を感じる。

「スープヌードル」

が、がが‥‥(エンジェル伝説的狼狽)
や、やりやがった。天下のセブンイレブンがカップヌードルのパチモンを
堂々と陳列しやがった。しかも近くに本家を置いて、20数円安いことを
さりげなくアピールしてやがる。お、おのれ、そこまで堕ちたか!


‥‥麺が少なめの新商品だって。

2006年3月20日

うわ、春高バレー!もうそんな季節ですか。オセンチです、こんばんは。

女子プロボウリングリーグ「Pリーグ」が発足したそうです。Pはプリティとか
パフォーマンスとか、いくつかの単語の頭文字なんだと。これからは女子
プロボウラーではなく、Pリーガーと呼んで欲しそうな雰囲気でした。

しかし、これからの展開次第で浸透する可能性はあるとはいえ、Pリーグ
=ボウリングってなかなか結びつかない気がするのですが‥‥。

せっかくなのでどんなものか調べてみました。「Pリーグ」で検索。

残念!すでにパチンコのPリーグ、ペタンクのPリーグが存在しています!
早くも前途多難。がんばれ、Pリーグゥゥゥ。


ちなみに。
ペタンク…別名地上カーリング、フランス生まれのおしゃれスポーツ。

2006年3月19日

昼寝を3時間。オセンチです、こんばんは。

貯まっていた1000ポイントを使ってピザーラ「オールスタービンゴ」を注文
しました。タダでLサイズを食らう休日。最高に気分が良うござんす。

さてこのオールスタービンゴ、生ハム&ダブルフレッシュトマトにポテト&ショ
ルダーベーコン、炭火ローストチキン&タルタルソース、大エビの黒胡椒マヨ
ネーズという4つの味が楽しめる一枚になっております。個人的に4種シリー
ズの中で最高の出来。これはうまい。エビマヨが登場する季節以外はオフシ
ーズンのつもりだったのにマズイな‥‥。

考えるとどうやら年間20回は注文している模様。好き過ぎてごめんなさい。

2006年3月18日

最近、慌てると口走ってしまう言葉は 「ちょっと、ちょっとちょっと!」
ザ・たっちが気になって仕方が無いオセンチです、こんばんは。

今の生活サイクル、ゴールデンタイムの番組が見れないかわりに深夜の
音楽番組が見れるのが嬉しいところ。お気に入りを探すにはうってつけです。

ほら早速。来週のジャパンカウントダウンにはストレイテナー登場だってさ。
ダウンロードした2曲が良かったのでこいつは見逃せない。

そしてカウントダウンTV‥‥。


ちょっと、神さま、音楽ギフトカードを、10万円分くらい、枕元にでも!

2006年3月17日

ドラマ「ホーリーランド」が面白くてたまらないオセンチです、こんばんは。

原作の漫画よりも好きです。キャスティングの妙。DVD、欲しいね〜。

 

2006年3月15日

映画「子ぎつねへレン」、予告編で泣けるオセンチです、こんばんは。

ヘレーーン!!!
あああ、かわいぃぃい。悶えております。悲鳴を上げております。言葉にできない
動きをしております。この子、なんてかわいいんだろう。かわい過ぎて頭がおかしく
なりそうだ。もう助けて!

動物が好きすぎてごめんなさい。この前見たパンダの幼稚園でも悶絶。子パンダが
さ、いっぱいいてさ、ゴロゴロしたり滑り台で遊んだり‥‥。あああああ。

 

2006年3月14日

それでイチコロ。こんばんは、オセンチです。

ストレイテナー「Melodic storm」、「Discography」をダウンロードしました。
うわうわうわ「Discography」かっっこいい!!!CMで流れているあの曲です。PVが
ジェットコースターのヤツ。ぎゃー、これは良い!

2006年3月13日

まぎれもなく星の鼓動は愛でした。オセンチです、こんばんは。

というわけで劇場版ZガンダムV、メルヘンさんと観てきました。人が戦死するシーン
では不覚にもウルッとなったりしました(例外が約一名)。 展開が目まぐるし過ぎて
若干分かりずらい場面があったけど、面白かったと思います。
つーかカミーユ熱いな!かっこいいじゃないか。

みやべさんへ業務連絡‥‥Tシャツ、買ったよ。ラストの一枚だったよ。(やらしい)

2006年3月12日

ピザーラのポイントが1000ポイントを超えていました。オセンチです、こんばんは。
そりゃ「いつもありがとうございます」って言われるわ。

春の新メニュー「大エビの黒胡椒マヨネーズ」を注文しました。美味しかったけれども、
エビ使えるならエビマヨをレギュラーメニューにしてくれんかね? なんで夏限定なん?


ライドウ、クリアしました。エンディング、やっぱり探偵モノはあの終わり方だよね!
ベタだけどそれが正解。いろいろサブイベントが残っているけど2周目は攻略本が
出てから始めます。隅から隅まで堪能してやるぜ。

ああ面白かった!架空の大正20年。美しい町並み、そこを行き交う人々。この雰囲気
大好きです。音楽も良かったし(トランペットがたまんない)悪魔の使役や合体も楽しい。
次はどんな事件が起こるのか。続編を熱望して眠りにつくことにします。

2006年3月11日

次長課長がPVに出演していていて気になった曲、ランクヘッドの「カナリアボックス」
を聴きながらこれを書いています。オセンチです、こんばんは。

いつになったらソニーミュージックはiTunesミュージックストアに参入してくれるのでしょう。
そしたら速攻でチャットモンチーとかニルギリスとかユンナとかダウンロードするのにさ!
自社運営サイトが大事なのは(露骨に)分かるけど、どうにかならないのかなァ。

よく聴いているポッドキャストの番組「よしもとガッチャガッチャステーション」に、R−1グラ
ンプリ優勝記念特別企画ということで博多華丸・大吉の裏ガッチャ!がアップされていま
した。「児玉清であいうえお作文」あ行、ら行を披露してくれています。ほんっと面白い!

ライドウはレベル66。ラストダンジョンと思われる所にいます。今現在のお気に入りは
電撃半減のスキルで弱点を打ち消し、震天大雷を継承したジークフリードと、こちらも
震天大雷を継承のムスッペル。いよいよ‥‥武者震いしますな!

 

2006年3月10日

少々疲れたので、寝る前だというのにジャンボメンチ焼肉弁当を食べたオセンチです、
こんばんは。でもきっと明日後悔。

ご存知の通りライドウを絶賛プレイ中なわけですが、いつものようにファミ通を立ち読み
してみるとそこには「ペルソナ3」の文字。なななんと!もう出ないと思っていた続編発表
に驚きました。キャラクターデザインが金子一馬じゃないのが至極残念ですが、中身は
面白そう。

ペルソナ2は罪、罰どちらも好きだけど、特に罪はエンディングで泣いた思い入れのある
ゲーム。あの時出会っていなければ‥‥世界を元に戻すためにその出会い自体を無か
った事にするという選択をした仲間たち。その悲しい運命とゲームの雰囲気にドンピシャ
のエンディングテーマ、hitomi 「きみのとなり」が胸を直撃。泣いた。

子供の頃って、その日出会った子とすぐ仲良くなって一緒に遊ぶんだけど名前は憶えて
ない、ということが何度もあった気がする。このゲームの全てのはじまりである出会いも
その中のひとつ。こういう幼いときに体験した忘れていた何かを思い出させるシナリオに
すっかりのめり込んだわけです。

夏発売か‥‥。

2006年3月9日

老化ではなく大人化。オセンチです、こんばんは。ちなみに俺はピーターパン症候群。

今日はいつになくイラついていました。コンビニ店員とかのちょっとした行動にすら、いち
いちイラッと。これはいかんと編集長に相談してみたところ、そういう時はエロい事を考え
て気分を変えるといいよ、というアドバイスを頂きました。なるほど、三大欲求を刺激して
ストレスを解消、ということですな。飯食って解消、寝て解消、エロスで解消。なるほど。

満員電車で痴漢が現れるメカニズムが判明しました。お気をつけください。(男も女も)

ライドウレベル58。もの凄い展開になってきた、面白ぇ!
現在の仲魔。リャナンシー、サティ、オオクニヌシ、パワー、アビヒコ、ケルベロス、フツヌシ、
パールヴァティ、インキュバス、クラマテング、ヒトコトヌシ。

2006年3月8日

今日はいい感じにお腹が空いたオセンチです、こんばんは。一日三食。

ファイナルファンタジー12発売記念飲料ポーションを飲みました。
うん、まずい!あ〜、でもアレに似てる。エスカップ。栄養の無いエスカップ。ダメだ。

ライドウレベル55。恐らく佳境だけど、レベルアップに勤しんでいます。サンダルフォン
を仲魔にしたいお年頃。

2006年3月7日

目薬をロートZi:FREEにしてみたオセンチです、こんばんは。冬はドライエイド。

ライドウはレベル53。ヨシツネの合体技 震天大雷を継承させたヒトコトヌシを作りました。
弱点をついては震天大雷。一網打尽。ああ、楽しい!

2006年3月6日

リポビタンDのCMのようにペットボトルのふたを開けたがるオセンチです、こんばんは。


愛用の洗顔フォーム、ダヴに新シリーズが登場。早速見比べてみました。

モイスチャーシリーズ 透明感のある明るい肌に。
アクアモイスチャーシリーズ 水をはじくようなみずみずしい肌に。
リフティングモイスチャーシリーズ 弾力ある引きしまった明るい肌に。

んん!?
お店で悩む事約5分。なんとなく今回はリフティングモイスチャーを選びました。使い続けれ
ば、いつか効果を感じる日がやってくるでしょう。その時がきたらあの名ぜリフを言いたい。
「ダ ヴ な ら〜、埴輪が有田焼になっちゃう、みたいな? ガハハ!」ってね。


ライドウはレベル47になりました。丁度3連休だったから。あ〜、せっかくだからプレイ日記
でも書けばよかったかな〜。

2006年3月4日

木村カエラの「タイムマシンにおねがい」良いなぁ。こんばんは、オセンチです。

春なので新しいCDが欲しい。BEAT CRUSADERS 「MUSICRUSADERS」は買います。
気になっているのが3人組ガールズバンドのチャットモンチー。デビューシングルが好み
なのだけど、すぐ飽きちゃったらどうしよう、と迷い中。スピッツのベスト盤は「スピカ」が
なぜか無いのでスルー。4月にはサンボマスターのニューアルバムが出る事だし、今月
はビークルだけにしとこうか。

ライドウ面白いです。今日だけで6時間くらいプレイしてしまいました。レベルは28に…。
ストーリーを追うことだけでなくレベル上げも楽しいと思えるタイプの人間なので、RPGは
やり出したら止まらない、止まらない。

2006年3月3日

午後番になったはいいが、食事を取るタイミングがいまいち悪く晩飯はゼリードリンクで
済ますオセンチです、こんばんは。家に帰ったら寝る時間なんだもん。こりゃ痩せる。

ライドウ買いました。眠い目をこすりつつ、触る程度遊んでみました。うわ、面白そう!
後ろについてくる仲魔、かわいいなぁ。

‥‥とりあえずレベル5。眠いのでまた明日。

2006年3月2日

野菜生活100 紫の野菜。あ、おいしい。こんばんは、オセンチです。

今日3月2日はデビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団の発売日です。が、私今日から
午後出勤なのでプレイしていないどころか手に入れてもいません。あああああ。

2006年3月1日

花粉、キてます。オセンチです、こんばんは。

DTIのサイトで見れた小西真奈美の日めくりムービーが今日をもって閲覧終了しました。
昨年毎日ときめかせていただいた素晴らしい企画。もう見れないのは残念ですが、しかし
また新たに小西真奈美のおてがみムービー「ハル、クル、サイクル」が今日から毎日更新
されるようです。ああ嬉しい‥‥。

そしてそして!ついに写真集が初夏発売との報!待ちに待ちました。当然、予約完了!

2006年2月28日

キモいんじゃない。キモかわいいんだ!オセンチです、こんばんは。

川崎に偽者が現れた、とのタレコミ。僕の名を語って悪さをする不届き者は許さない!
というわけではるばるやって来ました。早速探してみようと思います。ど こ だ?


今朝、うっかり人を斬りつけたらどす黒い血が噴き出してひどく困惑しているオセンチ
です、こんばんは。出刃包丁じゃなくて刺身包丁だったのがいけなかったのかしら。

そういえば、久しぶりに見た飯島愛のビデオ、そそるー!
もう、仕事に行く前から抜きすぎて、ハイ、動けなくなっております。アハハ。



シモネタじゃねーか!
うわぁぁぁぁぁぁん、ヒドすぎる〜!!!


ひどいも何も、普通の日記じゃないか。
ところで、偽物を語るのはやめたまえ。私が本物です。

オンセチです、こんばんは。


ぎゃははははは!!!
あまりにも面白かったので転載をお願いしたところ許可をいただきました。編集長に謝々。

2006年2月27日

ビーム!オセンチです、こんばんは。

田島昭宇の画集「光速ガールズ」、届きました。綺麗です。全部裸の女の子のイラストなの
ですが、とにかく身体の線が美しい。アウトラインフェチの僕が目指すひとつの完成形です。
あの骨の出っ張りがね‥‥たまらんよね。描きたくなるよね。

2006年2月26日

オン‥‥オセンチです、こんばんは。最近にせものが現れまして。

お、お菓子。
この前の我慢の反動か、お菓子が食べたくてたまりません。甘いものの後はしょっぱいもの。
しょっぱいものの後は甘いもの。キリがありません。こうやってダイエットはリバウンドしてしま
うのでしょうね。なんとなく気持ちが分かりました。

2006年2月24日

4合。オセンチです、こんばんは。

いやいやいやいや、きましたね!荒川静香金メダル。ショートプログラムが終わった時点で
荒川か村主のどちらかが銅メダルは取ってくれるとは思っていたけど、ね〜良かったです!

テンションが高い時の小倉さんの「ぉはようござぃあーす!」が聞こえて目覚めた朝8時。
いつもは寝起きの悪い僕も飛び起きてテレビを見ます。吸い込まれました。素晴らしい演技。
そして点数が発表された瞬間の会場の歓声。感動。感動しました。

2006年2月23日

夢の中で夢を見ました。二重夢。オセンチです、こんばんは。

お腹が空きました。休日はやけにお腹が空くワタクシ。おやつを大量に食べてしまいます。
しかし、先月は病欠で出勤日数が少なかったので節約しなければなりません。

「お菓子がないのならお米を食べればいいじゃない。」

もっともなご意見ありがとう、マリー!
そう、幸いな事に実家から送られてきたお米はいくらでもあります。なので明日は大好きな
お菓子を我慢して、小腹が空いたらひたすらご飯を食べる一日を過ごしてみようと思います。

2006年2月22日

今日は何度も日記を書いている気がするオセンチです、こんばんは。

今日2月22日はにゃんにゃんにゃんで猫の日です。にゃんにゃんにゃん。文字だけでも
カワイイじゃねーか。

ところで。
ずっと前に見たTBSのNG大賞、地方局のアナウンサーが言った言葉が忘れられない。

「今日1月11日はワンワンワンで牛の日です。」

2006年2月20日

同じ時代に生まれた熱き血潮の兄弟達よ!オセンチです、こんばんは。

なんと!!!
R−1グランプリを制したのは「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」児玉清のモノマネで
お馴染み、博多華丸!一点突破でピン芸人の頂点に立つという偉業を成し遂げた彼。
これからテレビで見かけることも多くなるでしょう。一度見てみて下さい。すばらしいから!

2006年2月19日

冷蔵庫に半年放置してあった牛乳を勇気を出して捨てたら、中からピンク色の液体が出て
きてひどく狼狽したことがあるオセンチです、こんばんは。それはそれはキレーなピンク色。

「生まれ変わったら楽器やります!」

なぜって職場で、みやべさんと村長がスタジオでセッションしてる写真を見たから。ふたり
とも、ものすっごいカッコイイんだもん。あれは惚れる。

あ〜生で音を聴いてみたい。私をスタジオに連れてって!(名作映画からインスパイア)

2006年2月18日

ぼくっのなまえはっ♪ オセンチです、こんばんは。

今日は職場で新人T嬢に「B型ですか?」と聞かれました。彼女の周りのB型男性はしっかり
した人が多いらしい。いや、一応僕1年と数ヶ月働いてますから、新人の子からはしっかりし
てるように見えるでしょうや。僕は大雑把でお馴染みのO型です。

最近では血液型による性格分類は差別的でNG、という風潮になっているようです。中には
×型とは相性が悪いから付き合えない、と交際を断る人がいたりするそうです。あまりにも
妄信的ですよね。決め付けることはないと思うのですが。どうせなら血液型が気にならなく
なるくらい好きになればいいじゃん。恋は盲目ってね!(良いこと言った)

ちなみにO型男性とはA型女性もB型女性もO型女性もAB型女性も相性が良いんだよ?
いくらでも言い寄ってくるといいよ。

2006年2月17日

コアラのマーチの新味。シュークリーム味。それってカスタードクリーム味じゃないの?
前作のバナナシェーキ味といい、コアラのマーチ担当チームの苦悩が気になるオセンチ
です、こんばんは。

鍋。
鍋作りました。白菜、ほうれん草、豚肉、豆腐。そして実家から送ってもらった新米炊いて。

うっめーーーーーーーーー‥‥‥(恍惚)

腹いっぱいなのに、雑炊も食わねばつって米一合。さらに甘い物は別腹さ。ということで
ふわふわクリームのコロンも食った。ハイ、動けなくなっております。アハハ。

2006年2月16日

八重歯がチャームポイント。オセンチです、こんばんは。

節分の絵、修正しました。時間が経って気になるところを見つけたので、色とか塗りとか
ちょこちょこと。納得いくまでとはいえ、一枚完成させるのにいったい何日かけてるんだ。

30分で色塗りを終わらせてしまうという寺田克也に憧れます。「仕事の絵に飽きたら自分の
絵を描くんだよ。」と言うほど、とにかくもの凄い量の絵を日々描いているそうです。膨大な
枚数を描いているからこそのスピードなのでしょうが、それにしても30分であのとんでもない
クオリティー。化け物か。本当スゴイよなァ‥‥。

Amazon見てたら田島昭宇の画集が近日発売とのことで思わず注文。画集買うのも久しぶり、
楽しみだ!

2006年2月15日

ポッドキャストで配信中の「激ウラ!西川貴教のオールナイトニッポン」を聞いてラジオ
の面白さを再認識しているオセンチです、こんばんは。ハガキ職人おもしれー。

めしを食いながらテレビを見ていたら新製品のCMが流れました。激しく踊る男性。

‥‥!?
よく見たらナインティナイン岡村でした。すげ!カッコイイ!!!

キリンNUDA、無糖炭酸水は苦手なので商品を買う事はないけどCMは要注目で。

2006年2月14日

仕事が終わったあとソワソワしてみましたが、誰からの呼び出しもなかったフラれ気分
DEぼくオセンチです、こんばんは。

呼び出しは無かったものの、先日加わった新人の子がチョコレートを用意してくれてい
ました。昨日散々、バレンタインデーには女の子は全員出勤してもらいたいだの言って
たからなァ。

ワリィね、ワリィね、気ィ使ってもらっちゃって、ワリィね。(志村調で)

いや、ホントありがとう。
さて、考えるのはホワイトデーのことですが、OKWさんが貰った男連中みんなでなにか
あげましょう、と提案。それには賛成なのだけど、「集めたお金でティファニーでも」とか
言うから思わず「気持ちワル!気持ち悪いよ!」と言ってしまった。てへ。

あとは編集長が秘密ボックスからエンペラーという名のチョコレートを出してくれました。
食べました。賞味期限は「2005.9.」でした。‥‥僕のお腹、ガラス。(小声で)

なんだ盛りだくさんじゃない。あ、これがイベント!?期待してたのはときめき系だよ…。

2006年2月13日

さんさんさんさわやかさんくみ〜。オセンチです、こんばんは。

明日はバレンタインデーですが、シフトの都合上義理チョコも頂けません。残念です。
が、一応ロッカーはくまなく探してみるし、仕事が終わったあともすぐに帰らずソワソワ
してみます。

いや待てよ。誰か待ってるかもしれない。とっとと職場を離れた方が良いだろうか。
寒風吹きすさぶ中いつまでも待たすわけにはいかないものな‥‥。

どっちだ。どっちでイベントのフラグが立つんだ。

2006年2月12日

ミッチー、かっこいい〜! こんばんは、オセンチです。あの流し目、素敵過ぎ!

し、失格!?はらだぁぁぁ!!!(号泣)
無念過ぎる。飛ぶ事もできなかったなんて‥‥。

2006年2月11日

4年後は2010年。超未来じゃないですか!こんばんは、オセンチです。

トリノオリンピックが開幕しましたね。注目はモーグル、ジャンプ、スノーボードに
カーリング。中継が深夜なのでリアルタイムで応援できないのが悔しいですが、
どのような結果を出してくれるのか、非常に楽しみです。

カーリングだけは、ハイライトを見せられても全く面白くないのでなんとか夜更かし
しようかと思っとります。相手の手の内を読み合う高度な駆け引き、一見地味です
が、かなり熱いですよ。

2006年2月10日

熱い風呂に入りたい。こんばんは、オセンチです。

イラスト描きました。節分です。一週遅れです。いや、むしろ2週遅れです。あああ。

ところで。今職場ではちょっとした聖闘士聖矢ブーム。読んだことがないというO嬢に
「きっと氷河を好きになりますよ」と予言したのですが、氷河好きなのはむしろ僕でした。
宝瓶宮での師弟対決、氷河が師の技であるオーロラエクスキューションを繰り出す場面
とかたまりません。クラーケンのアイザック戦も好きだし、頭に白鳥の頭がついてても
やっぱり氷河が一番カッコイイと思います。

しかし、上半身裸にサスペンダーという姿を晒した瞬。あんなに突っ込みどころ満載の
爆笑キャラだったとは‥‥。ネビュラストームカッコイイとか思ってた昔が恥ずかしい。

2006年2月9日

ベタ過ぎて使いたくないのに喉まで出かかってるあいさつシリーズ! オッス!オラ…
‥‥危ない危ない。今日も言いたい衝動に耐えたオセンチです、こんばんは。

職場に新人さんが加わりました。ひと目見て「北陽の伊藤ちゃんに似てる!」と思った
ので、みんなに言ってみたのですが「似てるっちゃ似てるかな」的な鈍い反応でした。

おっかしいなぁ、相当似てると思うんだけどなぁ。

2006年2月8日

こんばんは。オセンチです、こんばんは。

月桂冠「定番酒つき」のCMに永作さんこと永作博美 が出演していますが、10年前
からまったく変わらないその姿に驚きました。35歳とは思えません。

高校生のころ、うちの地方では夕方5時に永作さん主演の「さんかくはあと」という
ドラマを放送していて、当時25歳だったにもかかわらず高校生の役を違和感なく
演じていた彼女にみんな夢中でした。当然僕もあの超童顔から繰り出される必殺
の笑顔と、時々見せる大人の魅力にメロメロになっておったわけです。

そして今、久しぶりに骨抜きにされています。メロ〜。やっぱりかわいいよな!

2006年2月7日

真心(笑) こんばんは、オセンチです。

で、みすず学苑。イラストだった「なぽれおん君」が実写になっていました。
それも生理的嫌悪感を抱かせる最も苦手な、つーか要するに超気持ち悪ぃ顔。
そして脇を固めますはヤマトタケルと縄文太郎。うお、今年は史上最低のトリオ
ではなかろうか。

などとイラついていたら、テレビCMを目撃!もの凄い。もの凄いですよ。なか
なか流れないレアCMなので、見れたあなたはきっと幸運。そう思い込みたい。

2006年2月6日

一年を通してリップクリームを手放さないオセンチです、こんばんは。

最近、小西真奈美出演のCMが増えたと思いませんか?ときめきますよね。
出勤前、早朝からコニタン。あああ、かわいい〜。眠気が吹き飛びます。
仕事から帰ってコニタン。あああ、かわいい〜。疲れが吹き飛びます。

え!? もし傍にいたら!?
きっと悶え死ぬ。百点満点の笑顔で悶え死ぬ。

では、ここで一曲。サンボマスターで 「それでもかまわない」

2006年2月4日

見てくれるみなさまに感謝。オセンチです、こんばんは。

M−1で知った麒麟。時々無性にイイ声川島の「麒麟です」が聞きたくなります。

というわけでライブDVD「キリリン!」を見ました。昨年のM−1のネタほどではな
かったけど、やっぱり面白かった!そして驚いた事になぜかロットングラフティー
の「零戦SOUNDSYSTEM」「更生」「音どもの家」がBGMに使われています。
知り合いなのかファンなのか。それは分からないが何だか感激してしまいました。

一粒で二度おいしいDVDでした。今後も注目です。

2006年2月3日

節分にちなんだイラストが間に合わなかったオセンチです、こんばんは。ああ‥‥。

「WaTでオセンチ!」
画面を見ずにミュージックステーションを流していたら突然呼ばれたのでびっくり
しました。敏感過ぎてごめんなさい。

WaTの新曲「5センチ」好評発売中です。あと5000ヒットおめでとう、オレ。

2006年2月1日

今月は木金休みのオセンチです、こんばんは。

スピリッツコミックス「中退アフロ田中」5巻と「バンビ〜ノ!」3巻を買ってきました。
もともとそういう資質の僕が田中に共感して爆笑できるのは当然として、実はこの
バンビ〜ノ!にも自分を重ね合わせて読んでいます。

福岡で料理人として腕を振るっていた大学生の主人公。ヘルプとしてやってきた
六本木の人気店は怒涛のような注文と厳しい先輩のいる戦場だった。一人前の
はずの自分がそこで何の役にも立たない事を思い知る。それでも腐らず必死に
もがいて、喰らいついて、そして少しずつ成長していく、というお話。

連載が始まった頃というのがちょうど今の職場で新人として働き出した頃で、
それはもう毎日怒られてばかりでした。完全に主人公とリンクしたわけですよ。
どんなに失敗しても怒られても「絶対に負けねェ!」そう自分を奮い立たせて
くれた熱い漫画。読んだらじっとしていられなくなります。

新しい環境に飛び込む人や落ち込んでいる人には本気でオススメです。

2006年1月31日

泣き濡れてオセンチです、こんばんは。涙の海に溺れたい。

最近、新庄を見ると神無月がモノマネしているようにしか見えません。
ノーメイクであの顔!?

2006年1月30日

春の陽気に誘われて。オセンチです、こんばんは。

小池徹平は可愛い顔だね〜。いやいやまったく。
 

2006年1月29日

なんとなく来月から春になるような錯覚を起こしているオセンチです、こんばんは。

1階のテナントにカイロプラクティック治療院が入りました。眼が疲れやすいのは歪みの
せいに違いないと確信しているところだったので実にタイムリー。行ってみようと思います。
イメージ通りボキボキ音が鳴るのでしょうか。楽しみです。

2006年1月28日

冷凍室も扉を開けたときに明るくなればいいのに。オセンチです、こんばんは。my冷蔵庫。

「ゲームセンターCX」DVD−BOXが届きました。よゐこ有野が激ムズファミコンソフトを
攻略するドキュメンタリー。地獄のような難度に何度も何度も失敗を繰り返すのですが、
それでも挑戦し続けクリアした瞬間には見ている僕も興奮。感動すら覚えます。

それにしてもファミコンソフト。コンティニューするにもウラ技を知らないとできなかったりと
不親切極まりない。しかし絶対無理だと思われたステージもプレイし続ければ上達できる
絶妙なバランス。そして達成できたときの喜び。今のゲームでは味わえない楽しさがそこ
にはあります。

時間も根気も無いからもうできないけど、やっぱファミコンって良いな!

 

2006年1月27日

休憩時間の昼寝で額に刃物で切られたような跡がついたので、戦から凱旋した英雄に
なったつもりで勇ましかったオセンチです、こんばんは。

昨日ちゃんと日記を書いていたのにサーバーにアップするのを忘れていた事に愕然。
2日分の更新になっていますので読んでやって下さい。重ね重ねすいません。


この季節の電車の名物広告といえば、そう、みすず学苑ですね。

関羽、菅原道真、卑弥呼を並べて 「 怒涛の英語力!」
クレオパトラ、ヤマトタケル、縄文太郎を並べて 「 怒涛の英語力!」

誰一人として英語喋れねぇだろ!電車に乗るたびイライラするわけです。

そして今年。フランス皇帝ナポレオンがひとりぼっちで 「 怒涛の英語力!」
その上「フランス人の私でも」的な言い訳まで!

く、苦しい、なぜ普通に英語を話せる人物を使わない‥‥。


ちなみに‥‥縄文太郎はみすず学苑オリジナルキャラクターだって。もの悲しい。

2006年1月26日

信号待ちの間、足もとの残った雪をひたすら崩して遊んでいたら自分が大人だという
ことを一瞬忘れていたオセンチです、こんばんは。 「 いけねっ、オレ大人だった! 」

今日は何日? フッフー♪(おもいっきりテレビ調で)

火曜日は出勤してみたものの具合が悪くなり早退。水曜日も熱が下がらず休んで
しまいました。ずっと寝続けたせいですっかり時間の感覚が麻痺しています。今回の
風邪、相当な頑固者のようでなかなか直ってくれませんでした。病気になるとやらない
といけない事が全て止まってしまって参りますね。職場にも迷惑かけてしまって本当に
申し訳ないです。

ああ情けない。このもやしっ子が!

2006年1月23日

熱が下がらず仕事を休んでしまった非優等生オセンチです、こんばんは。本当
すいません。

熱があるときに見る夢は必ず悪夢というベタな体質なのですが、例に漏れず今回も。

教室の後ろの方にいた制服を着た女の子。何か黒い物が乗り移ったかと思ったら、
刃物を手に、次々と同級生を襲っていきます。全体は白黒なのに、血だけが赤く色
がついていてやけに生々しい。真っ赤に染まる教室、地獄絵図。‥‥最悪です。

夢、と言えば昔こんな夢を見たことがあります。

黒いスーツにサングラス、右手に銃を持った男に追われるオレ。必死に逃げ回った
のだが、小学校の校庭の真ん中でついに撃たれてしまう。その場に倒れるオレ。
その瞬間、カメラが見下ろすように上空に移動しタイプライターを打つ音とともに
「享 年 1 7 歳」の文字が。

「テロップ出たーーー!」笑いながら起床しました。

人生でまだ2回しか体験していませんが、自分の笑い声で目が覚めるというのは
ほんっとバカバカしくて最高ですよ。

 

2006年1月21日

「あなたはどこから?」‥‥僕はのどから。

待望の雪におおはしゃぎするはずが風邪を引いてしまいました。仕事が休みの日に
限って熱を出す優等生オセンチです、こんばんは。明日の休み‥‥チックショー。

わーい、みやべさんから「無条件バトン」をもらったよ。

●無条件でときめく5人
 1、小西真奈美
 2、石原さとみ
 3、エマ中尉
 4、津島亜由子
 5、阿部サダヲ

●無条件で嫌いなもの三つ
 1、こんにゃく
 2、ゴキブリ
 3、ホリエモンのロン毛

●無条件でお金をかけられる対象五つ
 1、鈴木タイムラー
 2、ネット
 3、女神転生
 4、目薬
 5、ピザーラエビマヨ

●無条件で好きなもの三つ
 1、ゲーム
 2、テレビ
 3、マンガ

●無条件でバトンを受け渡せる五人
瞳さん、シーズさん、O嬢。よろしく〜。

さて、熱さまシート貼って眠りにつきます。みなさまはお気をつけあそばせ!

2006年1月19日

北風が強く寒い一日でした。
こんな寒い日には「まみむめも」が上手く言えないオセンチです、こんばんは。


あれですね。カップ焼きそばの湯切りシステムの進歩。素晴らしいですね。
十年前は、最後の最後にふたがバクンと開いて麺が飛び出し、切なく流しへ落ちて
いったものです。

「中身出た 湯切りしてたら 中身出た」

一句詠んだものです。情緒不安定な時は本気で泣いたこともあります。
それが今では、湯切りスピードは速くて中身も飛び出さない安心設計。素晴らしい。


ところで‥‥なんで「俺のどろ」無くなっちゃったんだろ。「俺の塩」は健在なのに。

2006年1月18日

昨年末に注文した「ゲームセンターCX」のDVDがまだ届かないオセンチです、
こんばんは。品薄なんですかね‥‥。

頻尿、尿漏れの薬ハルンケアのCMがイヤです。鹿威しを使ったイメージが的確
過ぎて、特にそのような症状が出ているわけでは無いのに悲しくなります。

尿漏れには大鵬薬品のハルンケア。お大事に‥‥。

2006年1月17日

sakusakuのDVD第2弾が発売されるそうです。これが噂の新キャラですか、へぇー。
ジゴロウがいないからスルーのオセンチです、こんばんは。


最近、製薬会社各社がこぞって小林製薬ばりの安直な名前の製品を発売していて
気になります。そのネーミングセンスで業界のトップを走り続けてきた小林製薬。
このピンチにきっと今まで以上の分かりやすい名前の新製品を登場させるでしょう。
期待が高まります。

そんなわけでホームページをチェックしてみました。

あせもにアセモア。鎮静剤さイララック。整腸剤だよガスピタン。しみにはケシミン。
さかむけにサカムケア。トイレその後に。なめらかかと。のどぬ〜る。髪の毛集めてポイ。
むくみにはムクミキュア。さらにムックミン。

すげえ。前言撤回。他の追随を許さないクオリティー。今後も小林製薬の独走です。

2006年1月16日

明日はBECKの新刊発売日♪オセンチです、こんばんは。

いつまでたっても右の瞼がちょっこすおかすなことになっちょうので、明日の休みは
目覚ましをセットせずに、瞼が腫れるまで寝てやろうかと思っとります。

そんなわけでおやすみなさい。(ただいまの時刻、午後9時)

2006年1月15日

ほらぁ!中国人店員は何度も見直すし、美容師さんには笑われるし!
やっぱり2000円札なんか無くてもいいと思うオセンチです、こんばんは。


「もうすぐ終了」

おのれア・ラ・ポテト!そんな風に書かれたら買わずにはいられないじゃないか。何が
「また秋に」だ。白々しい。あ〜、あ〜、分かった分かった、買ってやるよ。買い占める
勢いで買ってやるよ!この味忘れないからな!じゃがバター味のおいしさ、忘れない
からな!

なんで秋冬限定なんだ。バッカヤロウがぁ‥‥。

2006年1月14日

ATMからお金を引き出したら2000円札が4枚も。支払いの時2000円札を出すのが
恥ずかしいオセンチです、こんばんは。

久しぶりに ELLEGARDEN が聞きたくなり秋葉原のタワーレコードへ行ってきました。
1stアルバム「DON’T TRUST ANYONE BUT US」購入。そしたら最新の曲
よりもずっと好みでした。いまいち「良い」と断言できなかったエルレだけど、このアル
バムは素晴らしい。

明日からこれと POLYSICS とレミオロメン「粉雪」のヘビーローテーション。食事同様、
音楽も統一感が無くてごめん。

2006年1月13日

パスタはクリーム系に限る。オセンチです、こんばんは。

おほっ!PS2ソフト「デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団」の発売日が3月2日に
決定との報!嬉しさのあまり予約完了。あと一月半、こいつは待ち遠しい‥‥!

2006年1月12日

デミグラきのこバーガーからソースを流用しただけのチーズデミグラを、新メニュー
と言い張るマクドナルドには頭が下がる思いのオセンチです、こんばんは。

近所のイタリアンレストランで食事をしていたら、隣の席の子供達がおかわりをして
いました。席に運ばれてきたのは大量のエスカルゴ。

‥‥食わず嫌いリストに追加しました。あんなの、食えなくていいです。

2006年1月11日

今朝の最低気温は3℃で昨日の0.8℃に比べると高いからって、寒さは和らいでは
いないと考えるオセンチです、こんばんは。そして最高気温が二桁だからと外での
ランチを勧める気象予報士に不信感。

そうそう。こんな寒い日にはやっぱりビーフシチューですよね。ウッキウキです。


ああっつぅーーーーー!!!


油断した!はしゃぎ過ぎた!そしてつめ切り出てきた!今更!

2006年1月10日

入試のシーズンが近づいてくると私屋カヲル「少年三白眼」が読みたくなるオセンチ
です、こんばんは。ビタワン仮面の話がいますぐ読みたい。犬面人が出たぁぁぁ!


O嬢に連想バトンをもらいました。

◇前の人からのキ〜ワ〜ド
『保健室』

今までの流れ
…『秘密』→『paradox』→『矛盾』→『共存』→『双生児』→『個々』→
『社会』→『歴史』→『真実』→『捏造』→『虚構』→『映画』→『雲』→
『秋』→『始動』→(『至道』)→『放課後』→『夕焼け』→『寄り道』→
『2人っきり』→『手を繋ぐ』→『デ〜ト』→『部屋』→『自分ワ〜ルド→
『創造』→『神』→『ノアの箱舟』→『ジューンブライド』→
『バラ(ブライダルピンク)』→『林家 ペー、パー』→『写真』→『空』→
『透明』→『雪原』→『砂漠』→『オアシス』→『恵み』→『ボーナス』→
『貯金』→『銀行』→『横領』→『業務上』→ 『社内文書』 →
『引き取ってくれる方、探してます』 → 『ベッド』 → 『保健室』

◇そこから自分が連想したキ〜ワ〜ド
『白衣』

◇回して下さった方へ一言
ラジオ聞きました?

◇次に回したい人3人
瞳さん、シーズさん。よろしければ。

2006年1月9日

ampmのバカでかいプリンに大満足のオセンチです、こんばんは。

のだめカンタービレ12巻まで買ってきました。今8巻の途中なのですが、凄い。
笑いを残しながらも物語が大きく動き出してます。読みながら気持ちがどんどん
高揚していく。演奏シーンはシビれます。今後の展開しだいではBECKに並ぶ
ようなお気に入りになるかも‥‥!

2006年1月8日

宮崎アニメならラピュタが一番。オセンチです、こんばんは。

ダメッ!新ギャグはダメッ!求められてない新ギャグは自分の首を絞めるだけ!
新ギャグ発表に続いてCD発売と、順調にダンディ坂野の後を追うレイザーラモンHG。
正直バク天のロケに出てた時がピークだったと思うが、がんばれ、負けるな。

果たして春以降も彼の姿を見ることはあるのか。見守りたいと思います。

2006年1月7日

ビッグカツをつまみにフルーツ・オレを飲む男オセンチです、こんばんは。

クレジットカードのポイントが貯まったので、それを5000円分の図書カードに交換。
そして本屋に寄って、買って来ました「のだめカンタービレ」。ジャケ買い、衝動買い、
大人買いでとりあえず6巻まで。そしたらこれが面白い。続き買うこと、決定で。

2006年1月6日

コンビニに入ると眼鏡が真っ白になるオセンチです、こんばんは。
だからって怒ってるわけでも何かたくらんでるわけでも無いの。誤解しないで。

新しいコートが欲しかったので、丸井のスパークリングセールに行ってきました。カードを
握り締めて。分割払いとはいえ、あまりにも高いと後々苦しくなるので予算は2万5千円
に設定。セールスタートから4日が経ち、果たして気に入る品が残っているのか、いざ!

結果。10分で買い物終了。良いの見つけちゃった。しかもお値段30%オフで1万8千円。
無理のない返済計画、ご利用は計画的に行われました。完璧。ミッションコンプリートです。
全くもってバーゲンは最高であります!

2006年1月5日

ゲームやってて、レベルが40とかになったキャラクターは老け込んだ気がするオセンチ
です、こんばんは。小学生の時、自分のレベルを年齢で設定してたのを引きずっている
らしい。どうやら。

サイトいじりが楽しくてしょうがない。今日もちょこちょこ変更したり追加したり。
バナーも作りました。試行錯誤を繰り返した割には5分で出来そうなシロモノですが‥‥。
無駄に長いサイト名がネックになってしまいました。

あ〜デザインセンスを磨きて〜。

2006年1月3日

エルメスが好きだ!オセンチです、こんばんは。あ〜面白かった。

金曜日放送の金田一耕助シリーズ「女王蜂」、楽しみです。強烈な存在感を放つ栗山千明
が出てるから。何も言わなくても立ってるだけで絵になる女。あの眼力。吸い込まれます。

2006年1月2日

ご想像の通りごろごろしているオセンチです、こんばんは。正月〜。

新年になりキリがいいので日記を分割しました。新しい日記帳に書くような清々しさ。
うぉーし、やる気が出てきたところで!「電車男」再放送を見ましょうか!

2006年1月1日

年明けの瞬間は眠りについていました、オセンチです。明けましておめでとうございます。


発情猫の鳴き声で起こされた2006年最初の朝。最悪の目覚めではありますが、一年の
計は元旦にあり。ってことで無理矢理ポジティブに考えてみます。

発情している猫→つまり招き猫→と言えば縁起が良い→宝くじだって当たる→大金持ち

ヤッター!!!なんて良い年なんだ!
富豪になった暁にはみんなにプレゼントして回るから!今のうちに欲しい物を考えといて
下さいねー!というわけで今年もよろしくお願いします。



TOP