日記
2004年〜2005年
2006年 上半期 2006年 下半期 2007年 上半期 2007年 下半期
2008年 上半期+ 2008年 下半期 2009年 上半期 2009年 下半期
2010年 2011年 2012年 2013年

2010年12月28日

ロットングラフティーの4thアルバムの発売日が決まってるぅぅぅ!!!!!
2月2日!思ったよりも早くて超興奮のオセンチです、こんばんは!

今日は昨年に続き、今年買ったゲームにファミ通式10点満点で点数をつけて振
り返ってみようと思います。


3月。ゴッドオブウォーV

ギリシャ神話をモチーフに神々の戦いをとんでもない超ド級のスケールで描いた
作品。最先端技術でジャギーの全くない高精細グラフィックと読み込み時間0を
両立。軽快な操作性と派手な演出、雑魚敵でさえも妥協しないアクションの豊富
さ。間違いなくアクションゲームの最高峰。あえてマイナス点を言うなら壮大すぎて
感情移入がしにくいことくらい。本当そこだけ。凄いゲームだ。9点。


6月。怒首領蜂(ゲームアーカイブス)

元祖弾幕系シューティング。画面を覆う無数の弾をすり抜け、撃ち込み、破壊す
る。文字にするとそれだけなのだが、これが快感。アドレナリンが全身を駆け巡
るような感じというか。かなり難しくてノーコンティニューでは3面を越えられないけ
れどいいの、気持ちいいから。8点。


6月。ラングリッサーX(ゲームアーカイブス)

今までのシリーズと異なり、敵勢力が二転三転する展開が好印象。ただストーリ
ーをすぐに追いたいのに、物語を語る上で特に必要のないマップで戦わされると
ころが少なからずあってそれはもどかしく感じた。8点。


6月。トトリのアトリエ 〜アーランドの錬金術師2〜

イラストの雰囲気をそのまま3Dモデルにしたようなグラフィックに惹かれ購入。か
わいらしいキャラクターだけが売りと思いきや、プレイにのめり込ませるシステム
が秀逸。探索と錬金術を繰り返し、冒険者ランクを上げることで世界が広がって
いくのが面白い。ストーリーも真ん中に「行方不明になった母親の跡を追う」とい
う目的があることでグッと締まってて良い。普段のほのぼのした感じとの対比が
感動的だった。エンディングの種類が多すぎるのが難点だが、音楽を追加する
ダウンロードコンテンツのおかげで気分を変えて楽しむことができた。9点。


7月。クルトン

アクションパズル。言葉で説明するのは難しいので公式サイトをどうぞ。最初は
連鎖させるコツが分からず大苦戦したが、不思議と遊んでいくうちに分かるよう
になって、最終的には27連鎖で全消し達成。ハマった。8点。


8月。アサシンクリードUスペシャルエディション

忠実に再現されているというイタリアの街並みを文字通り縦横無尽に駆け巡る
アクションアドベンチャー。少しでもでっぱりがあれば垂直の壁であろうとどこま
でも登ることができるフリーラン、そして各種ステルスアクションを駆使してミッシ
ョンをクリアしていく。それなりに熱中はしたけれど、抑揚がなく淡々とした展開
が×。トロフィーは90%を超えているけどもういいや。お腹いっぱい。7点。


11月。グランツーリスモ5

クルマを運転するのがこんなにも楽しいなんて。多彩なモードでたくさんのクルマ
を操る楽しみ。しかもこれからのアップデートで次々と新しい要素が追加されて
いくとか。長く長く遊べるのは間違いない。これはもうレースゲーというジャンル
に収めず、グランツーリスモというジャンルなんだと思った方が良さそう。最終的
にはどこまでいくか分からないけど今の時点では9点をつけておく。


以上〜。そういえば去年9点をつけたアンチャーテッド 黄金刀と消えた船団だけ
ど、全難易度でクリア、そしてオンラインマルチプレイを始めたところ面白すぎる
ので訂正して10点をつけさせて下さい。発売から一年以上経っていることもあっ
てオンラインには日本人がほとんどいないんですが、そんなのは全く関係ありま
せん。アメリカ人もフランス人もドイツ人もスペイン人も、みんな一緒にアンチャご
っこ。あっはっは!ネットって凄ぇ!さっきも英語圏の人とフレンドになりましたし
ね。楽しすぎます。

さて来年ですが、2月に魔界戦記ディスガイア4を買う予定。また時期は未定なが
ら、トーキョージャングル、inFamous2、ICO HD、ワンダと巨像 HD、人喰いの大
鷲トリコ、アンチャーテッド3と、期待のソフトが目白押し。楽しみです。

2010年12月13日

このキーボード、超打ちやすい!気に入っているオセンチです、こんばんは。


それでは予告通り。
今夜決定!オセンチ的ミュージックアワード2010!!!


お気づきの方もいらっしゃると思いますが、そうです。今年から名称を変えること
にしました。本家レコード大賞が非常に不愉快な感じになってしまっているのに、
それと同じ名称を使い続けるなんてとてもじゃないが我慢できない!そういうこと
でございます。

さてそれでは、気を取り直しまして発表させていただきます。


まずは優秀アルバム賞。

【FLASH BEST】                      capsule
【BESTOISU!!!】                      POLYSICS
【This World】                       ロットングラフティー
【Daydreaming Horses】                 ONEPERCENTRES
【Cross The Journey】                  EGNISH


続いて、最も泣けた曲を選出、優秀涙曲賞!

【コイスルオトメ】                     いきものがかり


持ってないけど気になってしょうがない曲を選ぶ優秀注目曲賞!

【Memento】                        UPLIFT SPICE
【噛むとフニャン feat.Astro】              佐々木希
【アセロラ体操のうた】                  HUMBERT HUMBERT
【VOICE】                         perfume


最後に、「これ無しでは今年は語れない」聴き倒した曲を選ぶ優秀優秀曲賞!

【JUMPER】                        Capsule
【Starry Sky】                       Capsule
【Sugarless GiRL】                    Capsule
【Young OH! OH!】                    POLYSICS
【THIS WORLD】                      ロットングラフティー 
【響く都】                          ロットングラフティー

【盲目の街】                        ロットングラフティー 
【Tell me again】                      ONEPERCENTRES
【じょいふる】                        いきものがかり
【うるわしきひと】                     いきものがかり
【気まぐれロマンティック】                いきものがかり
【能動的三分間】                     東京事変



最優秀賞はやっぱりライブを見に行ったことが大きい!POLYSICSおめでとう!


今年はドライブ中にかけていたので去年よりも音楽を聴いたんじゃないかと思い
ます。印象に残っているのはロットン、ONEPERCENTRES、EGNISHの3枚。どれ
もインディーズながらクオリティが高く、アルバム全体でひとつの作品になってい
るという感じがしました。8〜9曲で1周するのが心地よい。

書いてませんでしたがPOLYSICSのライブBD、これがもう凄いのなんの。さすが
ブルーレイの高画質、あの日の武道館の空気がまんま収録されてます。音の方
ももちろん大迫力。あのライブをいつでも鮮明に体験できるんですから最高と言
うしかないでしょう。


ミニアルバムをリリースしたばかりの新生POLYSICS、4年ぶりの音源が傑作だ
ったロットングラフティー、この2組はすでに新しい作品のレコーディングにとりか
かっている模様。来年はこの2組と、VOICEがガツンと琴線に触れたperfumeが
候補に挙がると思います。あとは今年のようにMUSIC B.B.で新しいサウンドに出
会えれば。秋以降イマイチな状態が続いてますが期待してます。


それでは今年はこの辺で。
また来年、オセンチ的ミュージックアワード2011でお会いしましょう!



2010年12月12日

ふぅ、やれやれ。オセンチです、こんばんは。

本来であればオセンチ的レコード大賞を発表する時期なのですが、とある事情
でちょっと遅れています。その事情とはズバリ、パソコンが壊れてしまいよったん
ですねー!アハハ。

正確に言うとネットに繋がらなくなりました。どうやらイーサネットの辺りに不具合
があるみたいです。デバイスマネージャー上では「正常」となっているのにルータ
ーにさえアクセスできない状態。それならばと、USBのLANアダプターや無線の
子機を試してみるものの、ドライバーが入らない。これはOSが古いのとBIOSが
原因っぽい。あかん、もう手が無い。師走に絶望です。

まぁね、このパソコンを使い始めて9年が経ちますからね。HDDやモニター、グラ
ボも壊れたんだ、そろそろマザーボードにもガタだってくるでしょう。第一線から
は退いてもらう時なのかもしれません。フリーズ地獄だったme、XPへのアップグ
レード、メモリやらボードやらの増設とか。たくさんの事を経験をさせてもらいまし
た。これからは古いソフトが必要になったときにお世話になります。今まで本当
にご苦労様!


ハイ、というわけで今日の日記は新しいパソコンからお送りしております。上に書
いたように古いマシンを残す関係でノートPCにしました。NECのLaVie S。見て回
った中で一番デザインが好みだったのでこれを選びました。

さすが最新型。メモリなんて4GBですよ!そんなにいる!?今まで768MBでやっ
てきた身なのでよく分かりませんが、それこそまた10年に迫る勢いで使おうと思
ったらきっとこれで良いんでしょう。


ふふふ。今月は高い買い物が重なってたんでタイミング的には痛かったんです
けど、やっぱり新しいものに触れるとワクワクしちゃいますね〜。

それではまた明日。レコード大賞で。

2010年11月28日

岡村復帰を超喜んでいるオセンチです、こんばんは。

さて届きました、グランツーリスモ5。ちょっと前まではこれっぽっちもクルマに興
味の無い人間だったんですが、こうして毎日運転していると意識も変わるもので
俄然興味が湧いてくるようになりました。色んなクルマに乗ってみたい!そんな
気持ちからシリーズ初体験ながら買ってみることにしたわけです。

とりあえず1台購入してみようということで、レベル0で買えるものの中から僕が選
んだのは赤いユーノスロードスター!ゲームの中とはいえ初めて買った自分の
クルマですからね、愛着もひとしお。超カッコイイです。

それでは早速レースに、とも思ったんですがそこはドライビングシミュレーターを
謳うグランツーリスモ、運転を学ぶためにまずはライセンスモードで遊ぶことにし
ます。

最初の課題は200m先への停車。アクセルとブレーキの感覚を掴みます。ヴィッ
ツを操り目標タイム内にクルマを完全に停車すればOKというもの。簡単簡単、と
思いきや何故かお手本のように止まれない。アクセルベタ踏みから一気にブレ
ーキをかけると勝手に180度ターンしてしまうんです。いきなりの難易度にとまど
いながらも挑戦し、何とか3段階ある目標の中で最も遅いタイムを更新。しかし
何度やってもそれ以上の記録が出なかったので、とりあえずこれは後回しにす
ることに。

その後はコーナリングの課題が続き、割と順調にクリアすることができていたの
ですが5つ目、コーナリングの基本セオリーがまたもや壁に。どうやらブレーキン
グが上手くいかないのがネックになっている模様。やっぱり最初の課題をきちん
と理解していないからだろうなーと思い、もう一度そのお手本を見てみたんです。



アッ



ブレーキだと思って押してたボタンがサイドブレーキだったでござる‥‥




どうりでターンするわけだ!コーナーでドリフト気味になるわけだ!
アッハッハ!って危ねぇ〜危うくネットで質問して赤っ恥かくところだったぜ…

ということで正しい操作をしたら最初の課題は楽勝でした。ハイ、すいません…
マニュアル読まなかった僕が悪いんです。

こんなミスをしないよう、みんなも気をつけようね!(ねーよ)


2010年11月21日

バッチでぇーす!
マッチこと近藤真彦のものまねをしているオセンチです、こんばんは。



2010年の最優秀歌唱賞がマッチて‥‥


最優秀歌唱賞がマッチ‥‥


バッチでぇーす!(ヤケクソ)



2010年11月20日

プレイステーションストアで使えるネットワークチケットが当たったよ!
オセンチです、こんばんは。

さて今年もレコード大賞のノミネートが発表される季節がやってきましたね。近年
では選ばれる理由が全く分からないような面子が並ぶおかしな賞レースになって
いて、100%そういう意味で楽しみにしてるんですが今年はどうでしょうか。


EXILE「I Wish For You」
AAA「逢いたい理由」
いきものがかり「ありがとう」
BIGBANG「Tell Me Goodbye」

植村花菜「トイレの神様」
氷川きよし「虹色のバイヨン」
w-inds.「New World」
AKB48「Beginner」

水森かおり「松島紀行」
GIRL NEXT DOOR「Ready to be a lady」



‥‥なんですか、これ。限度ってものがあるでしょうが!!!



改めてレコード大賞の定義を書きますが、

対象年度に発売されたすべての邦楽シングルCDの中で「作曲、編曲、作詩を通
じて芸術性、独創性、企画性が顕著な『作品』」、「優れた歌唱によって活かされ
た『作品』」、「大衆の強い支持を得た上、その年度を強く反映・代表したと認め
られた『作品』」、以上3点に該当する『1作品』に贈られる。

ですよ?それがなんでこんなノミネートになるの?嵐とAKBで年間売上ベスト10
が埋まってしまう異常事態とはいえ、いくらなんでもこれは‥‥


しかし!しかしですよ!今回の発表で一番腹が立つのは、「今年もどうせいるん
だぜ?」冗談だったのにやっぱりいるw-inds.でも、エイベックスが全力でゴリ押し
するも、ちっとも売れる気配の無いAAAとガルネクが何故かいることでも、水森
かおりは一体いつまでご当地演歌を歌いノミネートされ続けるのかということでも
なく、


【最優秀歌唱賞】近藤真彦



2010年11月15日

グランツーリスモ5の発売日がめでたく決定。あと10日だけれども手元に届くまで
は決して油断しないオセンチです、こんばんは。

うおお!?

マジか!?

ぃやっっったーーーーーー!!!!!


日本女子バレー銅メダル獲得ぅぅぅーーー!!!!


すげー!超すげー!

ぃぃぃやっほぅぅぅぅ!!!!!

応援するようになって20年、こんなに嬉しいことはない!スポーツニュースだって
全部全部録画した!来週のサンデーモーニングまで!もうね、フライングで言っ
ちゃうよ!あっぱれ!大あっぱれ!

ぃやったーーー!!!!!


2010年11月1日

センターインのCM曲を口ずさみそうになっては慌てて口をつぐむオセンチです、
こんばんは。キャッチー過ぎませんか、あの曲。

最近は僕にしては珍しく映像コンテンツばかりを楽しんでいます。スターウォーズ
/クローンウォーズ シーズン2のBD-BOXを一気に観た後は、先行配信が始
まった機動戦士ガンダムUCのエピソード2を。そして今日はバック・トゥ・ザ・フュ
ーチャーのBD-BOXが到着という具合。あとTVドラマ「SPEC」も毎週楽しみにし
ています。これから年末に向けても細かすぎて伝わらないモノマネ選手権Vol.1
〜Vol.6とゲームセンターCX DVD-BOX7も購入予定と、まだまだこの流れは途
切れそうにありません。


えっ、ゲームですか?






ほんとなら明後日発売のはずだったのに‥‥グランツーリスモォォォ!!!



2010年10月12日

ローソンのティラミスがまさかのリニューアル。クソ不味くなっててショックを受け
ているオセンチです、こんばんは。あーあ‥‥

しかし悪いことばかりではありません。細かすぎて伝わらないモノマネ選手権の
DVDがついに発売決定!イエー。もちろんソッコーで6巻同時注文!イエー。

しかもそれだけではありません。東京のみなさん聞いてください!



ついに!



我が県でも!



あらびき団放送開始‥‥!




やった!マジで嬉しい!これで何気に見たい番組は大体そろった気がします。
torneが大車輪の活躍でガンガン増えるライブラリ。テレビライフ、充実してます
よ☆


2010年10月3日

妻夫木くんや小栗旬が「さよならワックス」と言っているのに「やっぱワックスでし
ょ」と反論するキムタク。今の時代、どちらが説得力があるのでしょう。


FOG BARを使いたいオセンチです、こんばんは。


プレイステーション3用のサラウンドサウンドシステムを買いました。 これ。 PS3
を買って早2年と8ヶ月、そろそろ音にもこだわってみようかと思っていたところ。
本当にいいタイミングでの発売でした。早速つないで音を出してみるとビックリ!
今まで聞こえなかった音が聞こえるんですもの!聞きなれたはずの曲の広がり
具合に興奮するあまり、クリアしたのち放置していたソフトを片っ端からプレイ、
結果1年ぶりにソウルキャリバーWのネット対戦にハマることと相成りました。

すげー。音の力ってすげー。おそらく上を見ればもっともっと凄いサウンドを鳴ら
せるものがあるのでしょうが、この値段でこのクオリティーなら十分大満足です。
買って良かった!

2010年9月16日

映画「海猿」が完結していなかったことに驚いているオセンチです、こんばんは。


東京ゲームショウでデモンズの続編が発表ォォォ!!!!!


正しくはデモンズソウルのスタッフが再集結して作る新作ダークファンタジーで、
明確な続編ではない様子。しかしコンセプトなどからデモンズの匂いが感じられ
て大興奮。ヤバい!楽しみすぎる!絶ッ対に買う!!!心が躍るニュースとなり
ました♪




と こ ろ が




仕事を終えて続報を確認すると「バンダイナムコゲームスと共同開発」の文字。
ハハハそんなバカな。SCEでしょ?誤植?などと失笑した数秒後、顔がみるみる
青ざめることになったのです。

デモンズソウルというゲームは開発のフロムソフトウェアとSCEのタッグでこそ作
ることができた奇跡のゲーム。あのバランスの良さを別の会社とのタッグで再現
できるとは到底思えません。しかもよりによってバンナムかよ‥‥

「デモンズのスタッフが作った」というだけのヒット作を模倣したただの類似品に
なりそうで不安ですが、とりあえず来年初頭に公開されるという詳細を待ちたい
と思います‥‥。


あーもう!バンナムに横取りされてんじゃねーよ、SCE!!!!!


2010年9月4日

昨日の誕生日で実年齢は31歳、感覚年齢では28歳を向かえたオセンチです、
こんばんは。ついに25歳の壁が破られた模様。

今日は映画館に「BECK」を観に行ってきました。結構面白かったので思いつく
ままポイントを羅列しようと思います。ネタバレを含みますので注意してください。


・コユキが最初からいじめられてて暗い子に見えるのは×
・カンニング竹山が斎藤さんに激似!
・水嶋ヒロがあのルックスで英語ペラペラとか適役過ぎる。すばらしい
・千葉!すばらしい
・コユキもサクも平くんもイメージ通りですばらしい
・フリースタイルバトルでの千葉のライムがショボい
・真帆ちゃんの表情が乏しい気がする
・弘美ちゃんのキャラが変。何故不思議ちゃん…

・グレイトフルサウンドの創始者がもたいまさこ。激似!!!
・しかも一瞬しか映らないとか
・真帆ちゃんがゴリラーマン読んでた
・曲のタイトルが原作と比べてダサい
・どうでもいい役でおしゃクソ品川がちょろっと出ててイラッ
・エディがちょっと安っぽい
・ヨシトだっせー!すばらしい
・グレイトフルサウンドでの千葉かっけー!!!


コユキの歌はどうするのかと思ってたらボーカルレスでした。原作を知ってる
からわりと納得の演出でしたが、映画的には最後のステージで歌が流れる方が
盛り上がったんじゃないかなぁ。「特別な声」だから難しいでしょうけどねー。

でも佐藤健の表情と鳴ってる音と歌詞の字幕で原作同様に「聴こえた」気がした
ので満足です。最後良かったなァ。思わず涙‥‥


つっても漫画を忠実に実写化しましたーっていう映画だったので、そういう意味
では僕が声を大にして言いたいのは原作最高!!ということです。イケメン俳優
に釣られて観にきたであろうそこのお姉ちゃんらにも分かって欲しいけど、きっと
読まねぇんだろうなぁ。ただイケメンを集めてるんじゃないんだよ!そっくりさんを
集めてるんだよ!分かって欲しい。

ということで以上、劇場版「BECK」の感想でした。

  

2010年7月24日

2013年の年末には有名ラーメン店、なんつッ亭の店主のコスプレをして写真を
撮り「うまいぜベイビー!(午年だけに)」という文言を加えたデザインの年賀状
を作ろうと目論んでいるオセンチです、こんばんは。

保冷剤を入れたタオルを額に巻いて働いているんです、そりゃ思いついちゃう
でしょう!?



暑い日が続いております。こまめに水分を補給するなど、体調管理には十分に
お気をつけ下さい。(ノリで撮ってしまった写真をそっと消去しながら)

2010年6月30日

あああああ、惜っっしー‥‥!
もう1戦、スペインと戦う姿も見てみたかったオセンチです、こんばんは。

でも良い大会でしたね。素晴らしい試合をありがとう!面白かった!

2010年6月25日

う、うわぁぁぁぁぁ!!!!!
かろうじて3点目が入るところを見れたオセンチです、こんばんはぁぁぁ!!!

そしてあの美しすぎるフリーキック2本!涙がこみ上げてくるくらい凄かった!
こんな強い日本、初めて見ました。スゲェ。

またこんな試合が見たい。次もがんばれー!




もう中村俊輔が出る余地はありませんね、しゃしゃり出てこないように。

2010年6月22日

豪雨のせいで午前3時半に仕事をするはめになったオセンチです、こんばんは。



やりましたー!

ついにー!

この地方にもー!

設置されましたー!



何がってね、コンビニのATM。
すごくないですか?土日はお金が下ろせないのがデフォだったんだぜー!?

2010年6月21日

土曜深夜にNHKで放送されているケータイ大喜利にハマっているオセンチです、
こんばんは。

書き忘れてましたけどワールドカップ、応援してますよ。オランダ戦も熱かった!
デンマーク戦はちょっと早起きして(今は5時起きだから☆)リアルタイムで見よっ
かなー、とか迷うところですが是非とも勝ってほしいですね!




あ、バックパスしかできない中村俊輔は出なくていいです。

2010年6月20日

何の気なしに観た「時効警察」のDVDに吉高由里子が!あの時DVD-BOXを
買った自分に賞賛の拍手を送りたいオセンチです、こんばんは。

怒首領蜂が配信されていたので買いました。下手なんですけどね、好きなんで
すよ、シューティング。バイトしてたゲーセンでもよく遊んでたので懐かしいです。


あとラングリッサーXも始めました。

  

2010年6月19日

エキセントリックな感じだし絶対ムリだとは思うんです。だけどもどこかで「振り回
されたいっ」っていうような願望があったりもして。というように吉高由里子を見る
たび気持ちが渦を巻くオセンチです、こんばんは。

つい先日、ゴッドオブウォーVのトロフィーを100%にしました。(トロフィーはPS3に
搭載されている機能でゲームの達成度を表すものです。例えば「どこどこのボス
を倒した」とか「アイテムを全部集めた」とか、条件を満たすことで貰うことができ
ます。)デモンズソウル、428に続きこれが3本目。このトロフィーシステムに対し
ては最も気に入ったゲームだけ100%を目指すスタンスでやっているので、つまり
相当好きだということです。

来る6月24日、おそらく4本目になるであろうソフトが出ます。楽しみです。

2010年6月18日

吉高由里子が気になって気になってしかたがないオセンチです、こんばんは。

エスキモーのPARM(パルム)ってアイスクリーム、食べたことあります?そう、
「おそろしく良くできたアイスバー」ってキャッチコピーの。この前まで「言っても
アイスバーでしょ?」つって、プレミアム系のカップアイスより下に見てたりしたん
ですが、食べてみてビックリ!何これ、もんのすげー美味しい。ハーゲンダッツ
よりもレディボーデンよりもリーベンデールよりももっと美味しいかもしれない。


ここまで価値観を変えられては、もはや土下座するしかありますまい。


今まで、すまんかった!(また一本ほおばりながら)

2010年6月3日

あら〜、一ヶ月も経ってますか。更新が無かったことをお詫びします。
オセンチです、ごめんなさい。

おかげさまでトマトに貼ったラベルが大好評。思ってた以上にラベルに注目する
お客さんが多いみたいで驚いています。お店に持っていくと反応が全然違います
からね。「ここのはおいしい」って他のお客さんに宣伝してくれる人もいたりして。
これは嬉しいですねー。作った甲斐があったというものです。

ところでワタクシ、ダイソンの扇風機が欲しいんですけど、季節外れのサンタさん
がご褒美にもってきてくれる可能性はどのくらいですか。(だって10月まで半年間
休みが無いんだよ?それくらいいいじゃないか)

2010年5月3日

宮崎あおいのことを悪く言う女の人は性格がひん曲がってるに違いないと勝手
に決め付けているオセンチです、こんばんは。いや、なんとなく。

やっったー!!!
POLYSICSの武道館ライブがDVDだけでなくブルーレイでも出るんだって!

7月7日だって!た、楽しみすぎる‥‥。

2010年5月2日

ONEPERCENTRES「Daydreaming Horses」を買いました。おお〜良い!これは
イイですね!混声ツインボーカルが大好物のオセンチです、こんばんは。


ついに昨日、みやべさんとデモンズソウルのマルチプレイで遊ぶことに成功しま
した!この日のために同レベルのキャラクターを作りましてね、時間が合うのを
待っておったわけです。

別の人に呼ばれたり、呼んでる間にやられたりと、ちょっとした紆余曲折があり
ながらもついに遭遇。すげー。オンラインすげー。遠く離れた異国とツナガッテル
ヨー(と、鳥取だって日本なんだからねっ)。しかし見知った人と画面の中で会う
というのがこんなにも感動的とは‥‥


さておき、タイマンです。(そんな遊び方もできるんです)


ふっふっふ‥‥はーはっは!俺のルーンソード+5と上質のハルバード+5の
威力をその身で味わうがいい!


ふはは、待て待て〜

痛った!

ちょ、ザコが邪魔‥‥

う、うわぁぁぁぁ!!! グサッ ジワァァァァン(SE)


ザコから逃れようと背を向けて走り出した瞬間、背後から竜骨砕きの一撃ね。
そして届く「バカめ!勝負は非常なりwww」のメールね。




すげー楽しいじゃねーか‥‥




負けてもニヤニヤしてしまう。知らない人とのオンラインプレイも楽しいけど、
やっぱそれを遥かに上回りますね。あと厳密に言うとザコを利用してる時点で
タイマンじゃないんだけども、本人も反省してるので許します!


その後は協力しつつされつつ攻略したり、侵入してくる他のプレイヤーと戦ったり
して遊びました。ゴールデンウィークだからか土曜日だからか人がいっぱいいて
非常に熱かったですね。面白かった〜。


2010年4月26日

深夜にMUSIC B.B.という番組があったので録ってみました。インディーズバンド
がたくさん紹介されていてなかなか良さげ。お、好みの曲!と思い、バンド名を
確認すると、へーONEPERCENTRES(ワンパーセンターズ)?試しにアルバムを
注文してみようと思うオセンチです、こんばんは。

同様にMUSIC FOCUSも録ってみました。







なんだよGIZAの宣伝番組じゃねーか!だいっ(以下略)


2010年4月23日

そういえば言ってなかったですけどすっかり浅田真央のファンになったオセンチ
です、こんばんは。


ついに、torneが、届きましたーーー!!!イエー待ってましたーーー!!!


つーことで、合わせて買った1TBの外付けHDDと共に早速セットアップ。おおー
評判通り番組表が早い!サクサクサクサク動きます。検索も便利、予約も簡
単。ていうか試しに「タモリ」で検索したらタモリ倶楽部を発見!曜日は違うけど
こっちでも放送してたんですね。知らんかった。空耳アワードってことで躊躇なく
録画予約完了。イエー。あとね、アメトーークも深夜にやってました。やったね!

ってな感じで見たいものを片っ端からチェックしときました。夜は早く寝なくちゃい
けないサイクルになったのでこれは便利。最近はテレビ離れな感じになってまし
たがこいつで楽しくなりそうです♪

2010年4月22日

今年は花粉症に悩まされずにすんだオセンチです、こんばんは。

天気が悪くて去年よりも数日遅れになりましたが、ついにトマトの収穫が始まりま
した。今年はパッケージに貼るラベルをデザインしましてね、冬栽培のトマト→春
の桃太郎トマト→夏のキュウリと、うちの野菜をブランド化すべく猛アピールして
やろうと考えております。冬栽培のトマトを作っている家はほとんど無いので5月
半ばくらいまではほぼうちの独占状態。この間に名前が定着すれば、その後の
野菜も売上アップが狙えますからねー。頑張りたいです。

そんな感じで明日も朝6時半から仕事です☆

2010年4月12日

今日はスターウォーズ三昧でした。オセンチです、こんばんは。

だいぶ遅くなりましたがこちら、那須サファリパークでの写真です。












キリン。かわいいですねぇぇぇぇ。


2010年4月11日

内転筋を鍛え始めたオセンチです、こんばんは。

今日もtorneが買えないかamazonをチェック。この前在庫が復活してるのに巡り
合ったんですけど注文確定までに品切れになっちゃったんですよねー。あれは
惜しかった。そんなこともあって割りとこまめに見ているんですが、やっぱり今日
もダメー‥‥

ハァ、とため息まじりにおすすめ商品を眺めているとアッ、クローン・ウォーズの
ブルーレイボックスがなんと35%オフ!昨日の今日でなんてタイムリー!即行で
注文しちゃいました。楽しみ楽しみー!




‥‥もしかして、amazonにいいように踊らされてる?

  

2010年4月10日

POLYSICSの武道館グッズが通販開始ー!ってことで早速Tシャツ3枚を買って
春夏秋と着まくるつもりのオセンチです、こんばんは。

スターウォーズ/クローン・ウォーズを観ました。これがテレビで毎週放映されて
たのが信じられないくらいのハイクオリティでびっくり。吹き替えの声が同じことも
あってCGアニメだけど紛れも無くスターウォーズ!最高です。

今回はDVDで観ましたが、なんとこの春からNHKで放送してるそうなんですよ。
これは是非とも録画したいところ。今こそtorneの出番‥‥



って、一体いつ買えるんだアマゾォォォンン!!!!!



2010年4月9日

あんまり凄いって言葉を多用したくないけど他の言葉が思いつかないんだもん。
ゴッドオブウォーV、本当に凄いゲームでした。オセンチです、こんばんは。


ところで届いたんですよ、あれが。
そう、ロットングラフティーの3rdアルバム「This World」ォォォォ!!!!!

1. THIS WORLD
2. R∀W
3. DEAD ROCKERS
4. STILL A ROTTEN
5. 響く都
6. マンダーラ
7. 盲目の街
8. TIME IS OVER

まぁね、3rdアルバムというよりは4thミニアルバムのような気がしないでもないけ
どね(実際インディーズでのリリースだし)。でもそんなことはどうだっていいんで
す!だって4年ぶりのリリースですもの!そんでやっぱカッコいいんですもの!

はー‥‥イイね!

2010年3月27日

ローソンのティラミスがマイブームのオセンチです、こんばんは。

先月のベスト版発売を機に再びデモンズソウルをやったり、バイオハザード5の
ダウンロードコンテンツで遊んだりしていましたが昨日からはこれ、ゴッドオブウ
ォーV。そう、迷ってたんですけど結局買っちゃいました☆(舌をペロッ)

まー凄いです。アンチャーテッドやFF13をも超えたかもしれない超絶グラフィッ
クで、ギリシャ神話の神々を相手に戦うこの圧倒的なスケール感。素で「うぉぉ」
とか声出ちゃいますもん。あと18禁なので超グロいです。ケンタウロスの腹を切
ったら中から臓物がデロ〜とか。ここまでくるとが逆に笑えますね。トドメが残酷
であればあるほど爆笑してしまう‥‥って危ない人間みたいだな。

まぁ、言ってもCGですからね。実写だと絶対ムリです。スプラッタ映画はもちろん
ドラマの手術シーンとかでさえ見たくありません。

ということで楽しんでますけど、ただちょっと疲れますね。ダイナミックなシーンの
連続で緊張感が続くのとコンボ主体でボタン連打しないといけないからでしょう
か。ま、それならそれで高橋名人の言葉ではありませんけど1日1時間ペースで
ゆっくり進めればいいかな〜とか思ってます。

2010年3月22日

ファミ通アワードにデモンズソウルを推したらこども商品券が届きました。当たる
ことってあるんですねぇ。次は7.1chスピーカーが当たらないかな〜とか夢を見て
いるオセンチです、こんばんは。

では手短に続きを。

2次会。スナック。だからなんでやねん!これからの農業について意外と真面目
な話をしたけれども、何故ここじゃないとあかんのん‥‥?まー年長組が楽しそ
うだったからいいのかねー。


3次会。帰りたかったけどそこはほらボク新入りですからね‥‥。断れず夜の街
へと連れられていきます。キャ、キャバクラっスか。と思いきや、さらにハードル
上がってなんとアジアンパブ!片言の日本語を喋るキャバ嬢と間をつながなけ
ればならない羽目に。どこから来ただの、いつ来ただの、日本はどうだの、


あーーーめんどくせぇぇぇぇ!!!!!


なんで金払った上で俺が気を遣わなきゃならんのだ!分からん、何がおもろい
のか、さっぱり分からんぞ!

2時間、コーラ一杯。1人当たり5000円。格安だって。あっはっは。
二度と来るかぁぁぁ!!!


ハイ。というわけで何事も経験ってことでがんばってみましたが、案の定こういう
遊びは向いてませんね。無理無理。ちなみに最後の5000円は幹事さんが大方
払ってくれたので正直ホッとしましたとさ。

2010年3月21日

その翌日は後輩の所に差し入れ持って行った後に東京タワーを観光して、お昼
の便で帰りました。ちょっと詰め込みすぎた感はありますが、休みを満喫できて
大満足だったオセンチです、こんばんは。


昨日20日は農業の担い手の会合でした。名目は総会ですが要するに懇親会で
すな。実を言うとこのテの会合には出たくなかったんですけど、これからを考える
とそうも言っていられないので、大人の付き合いと割り切ってまぁ、渋々‥‥。

ちなみになんで行きたくなかったかというと、何故かスナックに行くのがデフォル
トになってるから。全く興味の無い僕にとっては本当になんでやねん!ですよ。
居酒屋だけでいいじゃん、と思うのはこどもな考えなんですかねぇ???


ともかく一次会。場所は小料理屋の宴会席みたいなところ。割と豪華な食事が
用意されててちょっとだけテンションアップ。会計報告や今年の予定などの説明
もほどほどに早速乾杯。下は20代から上は50代まで、人数は合計で十数人です
かね、おいしいご飯を食べながら和気あいあいと。そういえばどうでもいいんで
すけど、漁港が近いせいか刺身がやたら美味いのでお立ち寄りの際は是非。

ま、そんな感じで30分が経過したころ。入り口のふすまがスーっと開き2人の女
性がいらっしゃいました。誰かの奥さんとかかなぁ、とか思いながら卵にからめ
たすき焼きをほおばっているとすぐに自己紹介。


えっなんですか?こういう席にコンパニオン?







ごめんなさい、ボクよく分かりません!



どこ出身だの、何歳だの、好きなタイプだの、それなりに会話は続けたけれど、
しかしもう二度と会うことはないであろう人とこういう話をして一体何になるのか。
2時間きっかりで帰っていく彼女らを見て、なんて無駄な時間…とすっかり空虚な
気持ちに。ま、まぁ、場が盛り上がってたからいいのかな。



と、ここで時間が無くなりました。すいません、後半につづきます。

2010年3月17日

武道館ライブの曲順のプレイリストを作り、またあの余韻に浸っているオセンチ
です、こんばんは。

ライブの翌日は朝から新幹線に乗って栃木県の那須塩原へ行ってきました。妻
の里帰りと動物とのふれあいが目的で。那須にはサファリパークや牧場などが
たくさんあって僕のような動物大好きっ子にはたまらないスポット。もうね、かわ
ゆい動物だらけで危うく悶絶死するところでした。その模様は写真が整理できた
ときに改めてお伝えしますね。


さて。那須塩原から再び新幹線に乗り午後7時東京駅着。これから何が行われ
るかというとそう、飲み会だーーー!!!!!この旅3つ目のハイライト、伝説の
ビッグ4との飲み会でございます。

午後7時23分、新橋駅烏森口。小銭が無くてコインロッカーが使えず、ホテルに
荷物を置きに行ったため予定より3分遅れて到着すると(本当すいません)、そこ
にはすでに────


村長、みやべさん、モリトさんの姿がァァァ!!!!


あ、あかん。興奮してもうた。なんせ2008年7月の甘太郎以来ですからね。
堪忍してつかぁさい。


んで予約した午後7時30分になり居酒屋へ移動。
再会を祝して乾杯。
そして────


編集長がご来店んんん!!!!!


あ、あかん。でもそら興奮するやろ。だってビッグ4が目の前にィィィ!!!!!
ちなみに4人と飲むのはいつ以来か調べてみたら、エッ、もしかして2006年!?
えええ、そんな前だっけ!?と驚きつつも、そんなこと微塵も感じぬこの距離感。
たまりませんね。









あははははは!!!!!
あーー笑ったーーー。すっげー楽しかったーーー。

つーことで午後11時、飲み会終了。やっぱ良いですねぇ。しみじみとそう思いま
した。月曜日は本当にありがとうございました。また集まりましょう!

2010年3月16日

すっげー。こりゃすげー。
余りの凄さに思い出しニヤけが止まらないオセンチです、こんばんは。


そう。去る3月14日、日本武道館で行われたこのライブに行ってきました。
POLYSICS、メジャーデビュー10周年記念ライブ、

ブドーカン オア ダァァァァァァァイ!!!!!




午後12時30分発の便に乗り、午後3時には新橋のホテルにチェックイン。荷物を
置いたらソッコー出発、銀座線と東西線を乗り継いで地下鉄九段下駅で下車。
会場に近づくにつれ増えていくオレンジのツナギ姿のファン。それを見て高まる
テンション。武道館に到着すると目の前には開場を待つ人人人。こ、こんなにも
ポリのファンが。なんて感動的な光景なんだろう。早くも胸がいっぱいに。

まずは物販物販!Tシャツは全種買うつもりだ。財布を握り締めて行列に並ぶ。
自分の番になりスタッフに希望の品を伝えると、なんとほとんどが品切れ。だが
しかし、買えなかった悲しみよりもたくさん売れているという喜びの方が勝って再
び胸がいっぱいになる。Tシャツ1枚とパーカー1枚、そしてトートバッグや水筒、
箸などがセットになったその名もeco!eco!セットが購入できたので結果には
満足。

開演まで少し時間があるのでコンビニへ向かう。さっき沢山の「P」の文字を見た
せいでどうにかなってしまっているらしい。駐車場の「P」にも反応してしまう。

いよいよ入場。席は2階、南東後ろの方。後方ではあるけれどステージは見やす
そう。タオルを首にかけTシャツ姿に。そして予定より5分ほど遅れての午後5時
35分。ついに開演‥‥


01.サニーマスター
02.BUGGIE TECHINICA
03.PLUS CHICKER
04.FOR YOUNG ELECTRIC POP
05.each life each end
06.Digital Coffee
07.Beat Flash
08.XCT
09.ワチュワナドゥー
10.ウィーダー
11.Shizuka is a machine doctor
12.Modern
13.White Snake
14.人生の灰
15.Nice
16.Eye Contact
17.催眠術でGO
18.Fire Bison
19.POLYSICS OR DIE!!!!
20.I My Me Mine
21.COLON
22.Code4
23.P!
24.Tei! Tei! Tei!
25.E.L.T.C.C.T.
26.United
27.URGE ON!!
28.Rocket
29.Young OH! OH!
30.Pretty Good
31.Speed Up
32.Boys & Girls

EN1-01.AT-AT
EN1-02.ピーチパイ・オン・ザ・ビーチ
EN1-03.カジャカジャグー
EN1-04.シーラカンス イズ アンドロイド
EN1-05.Shout Aloud!

EN2-01.NEW WAVE JACKET
EN2-02.Baby BIAS
EN2-03.Electric Surfin' Go Go

EN3-01.BLACK OUT FALL OUT
EN3-02.BUGGIE TECHINICA


約3時間、計42曲をあのテンションで。これを最高と言わずして何を最高というの
か。楽しかった。本当に楽しかった。最後の最後にもう一度BUGGIE TECHINICA
をやるなんてカッコよすぎるよ。参加できて良かった。ほんとにほんとに嬉しい。

初夏にはこのライブのDVDがリリースされるそう。もちろん絶対買います。

2010年2月21日

ウィダーインゼリーを10秒で食べきることができないオセンチです、こんばんは。

今日はプレイステーションストアで先行配信されている機動戦士ガンダムUCを
鑑賞しました。ガンダム好きではあるけれど、まともに全部見たのってZと0083と
逆襲のシャアとXくらいだったりするのでこんな風にリリース直後に飛びつくのは
初めてのことであります。

とりあえずねーリゼルはカッコイイね。あんまり連邦系のモビルスーツに惹かれ
れることは少ないんだけどリゼルは好きです。他にもこの第1話には出てこない
けどデルタプラスとかシナンジュとか、今作のモビルスーツのデザインはとにかく
好み。それ目当てで見始めたといっても過言ではないくらい。


第1話ということで謎だらけのまま終わりましたが、総じて満足。ユニコーンが形
を変えるシーンでは体に身震いが走ってそんな自分にびっくりしたり。大人にな
ってもやっぱりガンダムにはロマンを感じてしまうのかもしれませんね。

つーことで第2話もダウンロードすることが決定しました。いつ配信されるのか知
らんけど。(えっ、半年先ってマジ!?)


最後に蛇足。先行配信とはいえ3日間の視聴期限がついててレンタル1000円は
無いわ。足元見過ぎです。ほんっと大人って汚いよね!

2010年2月20日

しかしカーリング日本代表の通称がクリスタルジャパンなのはいかがなものか。
絶対流行らないと思うオセンチです、こんばんは。

つーかアナウンサーもフツーにチーム青森って言っちゃってるし。

2010年2月19日

約114時間。キャラを限界まで成長させミッションを全部終えたところで一区切り
にします。FF13、面白かった。オセンチです、こんばんは。

今日はカーリングをちょろっとと、男子フィギュアを。ということで、もちろんバンク
ーバーオリンピック応援しとりますよ!ちょうど昼休みに中継があるのでテレビ
にかじり付きです。いや〜やっぱこの手のイベントは燃えますね!

  

2010年2月17日

発売からおよそ2ヶ月。未だにFF13で遊んでいるオセンチです、こんばんは。

ラスボスよりも強い敵がごろごろいるこの世界、そいつらを倒したくてクリアした
後もチクチク育てているところなんですが、これがねー、もの凄く楽しいの。パラ
メーターが上がり、アビリティも増え、新たなロール(役割)を選べるようになる。
戦闘の幅が広がるからアレコレ作戦を考えるのが熱い。試行錯誤の末に自分
の狙い通り、強敵を撃破できたときの爽快感といったらもう!

ただ戦闘を繰り返しているだけで楽しいと思ったのは小学生の時にドラクエVで
ひたすらはぐれメタルを狩っていた時以来じゃないでしょうかねー。

2010年2月12日

今食べているこのおかき。パッケージには「欧風の香り」の文字。何だか腑に落
ちないけれども美味しくいただいてしまっているオセンチです、こんばんは。

ミックスベジタブルがねー、嫌いなんですよ。確かに手軽ですよ?簡単に彩りを
そえることができますもの。でもそれだけ。おいしくないぃぃぃ。震えるほど、おい
しくないぃぃぃ。なんかもう硬いでしょう?グリーンピース、コーン、ニンジン、全部
が硬い。ポニョのノリで言いたいっスもん。オセンチ、コレ、キラーイ!ってサ!

青汁ができたんだからきっとできる!おいしいミックスベジタブル、待ってます。

2010年2月11日

3人組のお笑いではインスタントジョンソンが好きなオセンチです、こんばんは。

ポーキー野田とか、カラオケボックスとか、野球の応援とか。
歌ネタおもしろすぎ。

2010年1月28日

ふっふっふ、ふはーはっはっは!オセンチです、こんばんは。



オセンチはちじゅうろくてーん!(阿倍サダヲ調で)


ということで日本農業検定3級、合格しました!イエー。一日30分、かけることの
45日。延べ時間で1350分。(分で言っとけばたくさん勉強した気になりますでしょ
う?)コツコツ勉強したかいがありました。良かった良かった。

これで色彩検定3級に続いて二つ目です。3級じゃ無意味らしいけどいいの。
堂々と履歴書に書くもんねー!


2010年1月26日

先日話題にしたPS3で録画できるようになる周辺機器「torne」ですが、よく読むと
ケーブルテレビの一部チャンネルも対応してるみたい。アメトーーク、録れるかも
しれませんね!!!と期待するも、どうやらローカルケーブルテレビ局のローカ
ルチャンネル「コムコムスタジオ」だけのようで超絶ガッカリしてしまったオセンチ
です、こんばんは。


POLYSICS、日本武道館、チケット取れましたー!


ベストアルバムの特別先行予約で!
うわー楽しみだー!

  

2010年1月15日

黒地にキラキラのロゴ。かっこええぇぇぇ!!!
POLYSICSのTシャツに大満足のオセンチです、こんばんは。

つーことでTシャツとタオルを買い(タオルはポップ!)、独占インタビューが掲載
されている雑誌「音楽と人」を買い、ベストアルバム「BESTOISU!!!!」を買って心は
すっかりPOLYSICS一色に染まっています。実はベストアルバムを買うつもりは
なかったのですが、雑誌のインタビューを読んだらいてもたってもいられなくなっ
てしまったんですねー。


01. Baby BIAS
02. Young OH! OH!
03. Rocket
04. Digital Coffee
05. Electric Surfin' Go Go
06. White Snake
07. I My Me Mine
08. Beat Flash
09. Pretty Good
10. 人生の灰
11. Shizuka is a machine doctor
12. Catch On Everywhere
13. Boys & Girls
14. シーラカンス イズ アンドロイド
15. Speed Up
16. Shout Aloud!
17. You-You-You


ハヤシが一気に聴けるようにと考えたこの曲順。本っ当たまりません。好き過ぎ
る。そしてカヨの卒業を受けてのインタビュー。やっぱり仲良しなメンバーの様子
と、この4人が最強と語るハヤシの言葉に何だかじっとしてられなくなって。それ
で購入に至ったと、そういうわけでございます。

そういえば知らなかったんですけどヤノが加わって今のメンバーでリリースした
最初の曲が「Baby BIAS」なんだそうです。ということはほぼリアルタイムで追い
かけてたことになるわけで。そう考えるとこの「卒業」はなーんか‥‥上手く言葉
にならないですけど、うん、胸に来るものがありますね。


とにかく、ここはカヨの言葉を借りますけど I love POLYSICS!!!!ってことです!


2010年1月14日

味っ子おもしれー!オセンチです、こんばんは。


えっ、マジでっ!?

びっくりです。3月発売の周辺機器を使えばPS3で地デジ録画ができるようになる
そうです。しかも外付けHDDに直接録画することも可能とか。さらにゲームしなが
らでもOK、PS3本体がスタンバイ状態でもOK。そんで定価は9980円。こ、これは
すげぇ!

うちのは初期型の60GBモデルだから導入するには外付けHDDが必須。なので
値段を調べたところ、500GBが7000円、1,5TBが13000円くらい。これなら合わせ
て買ってもブルーレイレコーダーに比べればずいぶん安く済みますね。撮っては
消し、の使い方でいいと思ってたのでこれは本当に魅力的です。

地デジのみのようなのでアメトーークが録れないのは痛いけど(鳥取にはテレ朝
の中継局が無い。ケーブルテレビ経由なら見れる)めちゃイケやら気になるドラ
マやら残せるのはでかい。オッケー、買う。

2010年1月8日

昔読みかけだった駅弁対決の行方がなぜか今になって無性に知りたくなり、勢
いに任せて「ミスター味っ子」の文庫版を3冊ほど衝動買いしてしまったオセンチ
です、こんばんは。



知らなかった。

知りたくなかった。


カヨが、POLYSICSを卒業してしまうんだって‥‥!



俺がPOLYSICSを好きになったきっかけはカヨがメインボーカルの「Baby BIAS」
だった。ポップジャムの特番で演奏する4人がすげーカッコよかった。それでアル
バム「Now is the time!」を買って、それがすげー良くて。



そっかー‥‥残念だ。



しかしこうなると昨年のベリエでのライブを見逃してしまったことがまさに痛恨の
一撃となるわけで。近くで見れる最後のチャンスをしょうもないミスでッッ!!!
ほんと、悔やみきれない。


3月14日 日本武道館。これがカヨがPOLYSICSとして活動する最後の舞台。


今月末の一般発売で取れるか分からないけどこれに賭けてみることにします。
行けたらいいな。そうだ、どっちにしてもTシャツとタオルは注文しとこ。


2010年1月3日

うっわー、すげー面白かった!
ドラマ「BOSS」の再放送を全部見てしまったオセンチです、こんばんは。


そしてFF13、エンディングを迎えました。最後にできあがったイメージが美しかっ
た。そしてなるほど、と。中心はアートディレクターなのかな。誰のかは分からな
いけれど、ゲームを通してその人の思い描くイメージが忠実に画面に表現されて
いる感じがしました。そして幻想的なのに説得力もあって。雄大な景色を見た時
のビリビリと圧倒されるあの感じをゲームから感じられるなんてね。ということで
グラフィックは文句なしの満点。

ストーリー。11章から急にユーザーの想像に委ねるような展開になったのには戸
惑いを感じました。10章までが丁寧に語られていただけに余計そう思うのかもし
れません。お話自体は神話っぽくて好き。

バトル。よく出来たシステムでテンポも良く爽快感もあり。戦っててもの凄く楽しか
った。ただ12章、13章の一部ザコが堅すぎた。工夫次第で戦闘時間を短縮でき
るバランスがこいつらだけ崩壊してた印象。

最後に一番の不満。ガイドマップが移動に合わせてくるくる回ってしまうのが×。
それ地図が読めないひとの行動でしょ!北を固定しといてくれないと逆に迷うっ
てば。あー、あとあれ。地味にBGMと効果音のボリュームをオプションでいじれな
かったのも。良い曲が多かったから効果音を小さくBGMを大きくして聴きたかっ
たんですよね。


では結論。10点満点中9点!後半ちょっとだけ不満が出てしまったけど、かなり
満足できました。やって良かった。ホント凄かった!

2010年1月1日

2010年‥‥超未来っぽい。オセンチです、明けましておめでとうございます。


今日は昨年の元日と同様、高校のときの同級生と遊んできました。ボウリングを
5ゲーム、そして温泉。ああ!なんてお正月らしい過ごしかたでしょう!

ちなみにアベレージは106、ハイスコアは139でした。8年ぶりにやった第1ゲーム
が75だったことを考えるとこの後半の伸び、どうですか!(満面のどや顔で)


なにはともあれ、今年もどうぞよろしくおねがいします。



TOP