日記
2004年〜2005年
2006年 上半期 2006年 下半期 2007年 上半期 2007年 下半期
2008年 上半期+ 2008年 下半期 2009年 上半期 2009年 下半期
2010年 2011年 2012年 2013年

2008年7月19日

昨日も職場に行ってSg嬢、Tm嬢、St君、Oj嬢の4人と個別にメシを食ってきた
オセンチです、こんばんは。職場には行くのに仕事はしない‥‥最高。


あと少なくとも2回は飲み会があったり温泉に行ったりと、まだまだ予定をねじ込
んではいきますが、今日が最終更新です。このページはプロバイダの無料スペ
ースを使っており、その契約がまもなく終わるためです。

今後はどうするか。新しい場所で始めるとしたらタイトルは、「フラれ気分〜2」?
「新・フラれ気分〜」?はたまた「真・〜」?何にせよ、農家のおっさんが野菜の
育つ様をひたすら記すのがメインコンテンツになるのは間違いないでしょうね。

‥‥楽しそうじゃん。

つーことで、今日で終わり!ただしジャンプ的に言うなら「第1部 完」ってことで。
あ、ジャンプ的に言っちゃったら再開はないんだっけ。まぁ、あれだ、その時が来
たら絶対に連絡しますんでよろしく、と。


そんな感じで最後までグダグダですけども。えー、僕はこれからもやりたいことを
常に前向きにやっていきます。10年の東京生活が、後ろ向きだった僕を変えて
くれました。専門学校での出会い、初めてのバイト先での出会い、今の職場での
出会い。本当に本当に良い出会いばかりでした。奇跡なんじゃねーかってくらい
にね。みなさんの笑顔を、楽しかった日々を、僕は忘れません。ありがとう。

そんでは。
長い間ありがとうございました。バイバイ。

2008年7月16日

お腹が空かないオセンチです、こんばんは。最近もっぱら2食です。

今日は同僚のHg氏と飲んできました。3月からの付き合いでほとんど雑談する
ことが無かったので、後で合流するIn氏が来るまでの3時間、果たして間が持つ
のか若干心配しましたが、全然そんなことはなく普通にあっという間でした。恋愛
話が盛り上がったのが良かったッスね。どんなシチュエーションで好きになるか
とか、付き合うんだったら同棲したいとか、ホントよく分かるわ〜。オモロイ。

その後In氏とSt君が合流し、気が付けば終電の時間に。早っ。
つーことで今日も楽しかったよ、と。

2008年7月15日

クッ、やっぱり小西真奈美もかわいいぜ‥‥。
一位と二位がデッドヒートを繰り広げているオセンチです、こんばんは。



目の前に広がる光景‥‥このまま時間が止まってしまえばいいのに‥‥



今日の飲み会。鳥取に帰る前にもう一度会っときたい人たちに声をかけて開催
してきました。今の職場の黄金期を支えた面々、拍手でお迎え下さい!

お馴染みですね、同期のみやべさん〜。

昨年のバーベキューでのはしゃぎっぷり、忘れられません。村長〜。

ああっ、マジで久しぶり!僕らの妹的存在こと、ナカヤマン〜。

うぉぉぉ、元気でしたか!?憧れの存在、モリちゃんこと、モリトさん〜。

ヒー、この光景。夢ですか!?編集長の都合がつかなかったのが残念ではあり
ますが、ビッグ4の3人とナカヤマンに会えてワシャ本望じゃよ。イエー。



集まってもらっただけでも嬉しいのに、プレゼントも用意してもらえてさらに感激。


みやべさんからはプーさんのUSBメモリ。マスコットと本体がほぼ同等の大きさと
いう、このかさばる感じがイイッ。だって絶対になくさないでしょう?そして容量が
512MBというのもまたッッッ。リクエスト通りです、ありがとう。加えてもうひとつ
サプライズを持ってきてくれるのがみやべさんのニクいところ。袋を開けて出て
きたのはなんとダウジングキット!あはは、やるやる!砂丘でダウジング!

さて村長はというと、つーか村長と言えばですかね。ビニール袋には高尾みやげ
箱にはそのものズバリ「天狗」と‥‥!おほほ、これはイイッ!手の平に収まる
サイズの天狗の置物。村長=天狗ですからね、嬉しいなァ。

ああっナカヤマン、花束ありがとう!あらキレイになって〜(おばちゃんのノリで)
でも変わらず面白くて安心した。また話聞かせてちょーだい。

モリちゃんからは自作のフィギュアを!うぉぉ、これはレア!モリちゃんの宇宙を
感じられそう。やったッ。ありがとうございます!


あー‥‥4時間なんてあっという間でした。楽しかったなー。集まってくれた皆様
僕のわがままに付き合っていただき、本当に本当にありがとうございましたッ。

2008年7月13日

ペルソナ4、完売ッスか‥‥。
我慢しているオセンチです、こんばんは。

昨日は両親と東京観光したのち、みやべさんとMt氏と飲みに行ってきました。
気が付いたら朝の7時半でした。アッハッハ、すげー楽しかったわ!


しかしあれですね。25時間起きてると途中で胃の消化が止まりますね。
リバース&スプラッシュまでギリでした。危なかったぜ‥‥。

2008年7月10日

ヒカルの碁、面白ぇな‥‥。
思わず片付けの手が止まったオセンチです、こんばんは。

いよいよ怒涛の飲み会ウィークに突入します。今日は前の職場の方々と飲んで
きます。朝まで。すっかり朝型生活ですが昼寝をしたので大丈夫。楽しみだわ。


あと全然関係ないんですが、永作さんこと永作博美はかわいすぎます。この前
ロンドンハーツで久々に見ましたがヤバかった。好きランキング、今、一位。



追記。
ここの飲み会は瞬時にあの時の空気に戻るから不思議。面白かったよ☆

2008年7月4日

朝はきちんと起きて朝ごはんをつくり、洗濯をしたのち、部屋の片付けをすると
いう一日を過ごしている主夫ことオセンチです、こんばんは。

夕方のニュースを見ていると、袋に詰められるだけ詰めていくら、みたいな特売
をやっているスーパーの特集をしていました。魚、ウインナーはまだ分からんで
もない。レンコンて‥‥。

レンコン14本もどうするの?そう思った僕は主夫失格なのでしょうか。

2008年7月1日

ごぶさたしとりますオセンチです、こんばんは。


終〜了〜。
つーことで、今日が会社勤め最後の日でした。

出勤すると僕のロッカーには「おつかれさまです。」と書かれた袋が貼られており
不意をつかれる。中を覗くと何と科学雑誌ニュートンがっ。しかも特集はブラック
ホール。何で僕が宇宙大好きっ子だと知ってるんですかっっ。すっげー嬉しいん
ですけど!と大興奮。他にはこの前までそこら辺に転がってたアムロが「おだて
ないで下さい」と喋るキーチェーンや飴玉7個に10円玉などが入れられていて、
少しだけ首をかしげたものの嬉しさは変わらず。

その後、髪型を変えてかわいらしさが増したSr嬢が手作りのマドレーヌを持って
来てくれたことが発覚。お菓子作りが得意って最高だ。美味しくいただきました。
ありがとう。

袋を貼りっぱなしにしてたら中身がもっと増えるんじゃないかとスケベ心を出して
そのままにしておいたのだが、休憩時間にチェックしてみたら本当に増えていて
ご満悦。「Sr嬢に怒られたりしたらと思うとゾクゾクしますね」と笑顔で語る新人の
Sg嬢から紅茶のプレゼント。ありがとう。「Sr嬢とTm嬢の組み合わせは?」という
問いに「王道ですね」と答えるSg嬢、ありがとう。

最終日には何かが起こるというジンクスが発動することも無く、本当に穏やかに
時は過ぎ、勤務時間は終了。かなり年下だけど実はほぼ同期の深夜スタッフKw
氏からは厳選に厳選を重ねた11曲が入ったUSBメモリをもらう。このプレゼント
アリだな‥‥。選ぶのが楽しそうだし僕もいつかやろう。

ニュートンについては階下の深夜スタッフMr氏がいらなくなったものをくれたんだ
そう。しかしドンピシャ。ありがとうございます。

気が付けば3年10ヶ月ですか。楽しかったなァ。出会う人出会う人、面白いひと
ばっかりでした。今の自分があるのはみなさんのおかげです。たくさんの思い出
をありがとう。明日から1ヶ月の夏休みに突入しますが、どうせ2、3日したら寂し
くなるんでその時は飲みに付き合ってやって下さい。

もっかい最後に言っとこう。お世話になりました。ありがとうございました。

2008年6月18日

ミニロト、4等が2つ〜!
800円が2200円になってとても嬉しいオセンチです、こんばんは。

帰りの混雑した電車。間近に禿げ上がった頭があったんですが、「ピカピカ光る
硬い物」という認識から凶器に思えるのか、ちょっぴり怯えてしまいました。


そんだけ。

2008年6月15日

片付けしてたら「生協の白石さん」が出てきました。懐かしい。
オセンチです、こんばんは。

メタルギアソリッド4、緊張感のあるミッションと濃密なムービーで1時間遊んだら
たったそれだけなのにもの凄い充実感を味わえます。一気に遊ぶのがもったい
ない、そう思ったゲームは初めてかもしれません。すげー面白いわ、これ。

しかし高橋名人の言葉を守っているかといえば、その後にデビルメイクライ4で
暴れちゃうから守ってませんけどね。

2008年6月14日

目薬が無いと落ち着かないオセンチです、こんばんは。

3日間に及んだ渋谷へのヘルプも無事終わり訪れた終末、何をするかといえば
当然「メタルギアソリッド4」。ちゃんと発売日当日の朝10時に届いてはいた んですが、夜更かしをして遅刻するわけにはいかなかったので、パッケージも開けず
に我慢してたんです。コレ、楽しみ過ぎて夢にまで出てきましたからね。

スネェェェェェク!

act.1だけでこの台詞を12回聞くことになろうとは‥‥。ストーリーはファミ通に付
いてたDVDで予習したものの、実はシリーズ未体験だったりします。ゴリ押しで
行けるのかと思ってましたが本当に容赦ない。いかに敵に見つからずに目的地
を目指すか、確かに難しいけどあれこれ手段を考えるのが面白いです。

グラフィックは言うことないし、うん、こりゃ凄ぇ。

2008年6月8日

片付けとは捨てることと見つけたり。オセンチです、こんばんは。

朝の9時から片付けてこの時を待ってました。ビクターのEXE32型が到着です!
イエー。画面はでかいが部屋が狭く感じることもなく。店員のオススメ通りひとつ
大きめにしといて正解だったようです。セットアップ終了で、地デジもアナログも
問題なし。OK。そしてPS3をHDMIケーブルで接続。解像度1080pの世界へ。
















綺麗すぎるぜ‥‥








フルハイビジョンじゃないのに1080pが選べるのはどういう原理なのか、さっぱり
分かりませんが(アップスケールとかいうやつ?)綺麗だからいいや。今まで読
みにくかった小さな文字までくっきり。遅延の方もデビルメイクライ4を試した限り
では全く感じられず。残像感も無し。音もビクターなので良し。ん、期待以上!

ふ、ふふ、新しい家電。楽しー!

2008年6月7日

日焼けしたオセンチです、こんばんは。

今日はお台場で開催されたD1GP TOKYO DRIFT in ODAIBAに行ってきました。
モータースポーツに興味があるなんて意外でしょう?田舎に帰る前に一度、生の
ドリフトを見とこうと思いましてね。夏空の下、観戦して参りました。

すっげーーーーー!!!!!

先行は相手を振り切ろうと、後追いは振り切られないように、2台が猛スピードで
コーナーに突っ込み車体を滑らす。漫画かCGかと見紛うようなギリギリの距離
でのドリフトに本気で興奮しました。決勝の走りはたまらんかったわ〜。


あと興奮といえば、男子バレーボール!荻野、最高!!!

2008年6月6日

これだけ晴れるとテンション上がるな!オセンチです、こんばんは。


だけど涙が出ちゃう。
だってBEAT CRUSADERSのニューアルバム「popdod」が今イチだったからー。

地味というかインパクトが無いというか。派手なのを求めているわけではないん
だけど、ガツンと刺さる曲が全然無い。「WORK IT OUT」は好き。だけど。

こりゃ次回作は視聴なしでは買えないな‥‥。残念。

2008年6月5日

んぉぉ‥‥‥オセンチです、こんばんは。


BECKがついに完結!痺れました‥‥。

10月発売の最終巻はTシャツ付きの特装版があるらしい。ダイブリTシャツを手
に入れ損ねたことを悔やんでいる昨今、今度は逃がさないようにしよーっと。

2008年6月4日

仲間由紀恵が出演しているお茶のCMでかかる曲にイラッとくるオセンチです、
こんばんは。しかし布施明とは不思議なチョイスだ‥‥。

思い立ったが吉日、ってことでテレビを注文しました。先日書いたとおりビクター
のエグゼ32型。フルハイビジョンの37型と迷ったけど今の家にはデカ過ぎるし
実家でも自分の部屋に置くつもりなので、まぁ十分だろうと。それにPS3のソフト
もほとんどがフルの解像度ではないようだし。

どれだけ値切ってやろうか。人見知りを捨てた代わりに手に入れた、図々しさと
いう名の懐刀を携えて、それはそれは浮かれながら店頭に乗り込んだ私でした
が、テレビ売り場で愕然です。だってネットで注文した方がポイント還元率が高い
んですもの!画質だけ確認し、交渉もそこそこにすぐさま踵を返したのでした。

さて。無事に注文から古いテレビの回収手続きまでを終え、あとは日曜日を待
つばかり。今日は早速手に入れたポイントで買い物です。実家に帰ったら必須
になるであろう無線ルータ、PS3とテレビを繋ぐHDMIケーブルをまずは注文。
続いてメタルギアソリッド4とBEAT CRUSADERSの新アルバムを予約注文。
送料が無料になる上、欲しいものを順序良く入手できるという一連の流れに今、
もの凄い自己満足。うふふふふ。

そんな感じで以上〜。

2008年6月1日

雨の日の自転車のブレーキ音は何故にカン高い?オセンチです、こんばんは。

東京ドームで行われたラルクのライブへ行ってきました。まさかの「LORELEY」が
最高でした。「MY HEART DRAWS A DREAM」のサビの合唱は気持ちよかったし
今回のセットリストは好きな曲が多くて良かったなァ‥‥。

ん、満足。

2008年5月31日

ミドリ‥‥すげーな。オセンチです、こんばんは。デストロォォォイ!!!

ゲームをやるなら液晶テレビはビクターのエグゼが良いとの情報を得て、5ヶ月
にも及んだ選考についに終止符が打たれました。遅延、倍速、画質、音質。こち
らが優れればあちらが劣る、一長一短の液晶テレビの中で僕が求める方向で
最もバランスが取れているのがエグゼであるようなのです。

しかし問題がひとつ。ビクター、このサイズのテレビ事業から撤退発表してるん
ですよね。ということはおそらく市場に出回っている数はそれほど多く無いはず。
実家に帰ってから買うとするとあと2ヶ月待たなくてはならないので、下手すると
在庫切れの恐れが出てくる、と。

‥‥。

‥‥‥‥。

‥‥‥‥‥‥。


うぬぬ、そうか。散々迷ってたけど書いてる途中で理解しました。確実に手に入
れるには引っ越す前に買う、の一択しかないじゃないか!(えなり調で)

欲しい時が買い時、欲しい時が買い時。(だって暗示でもかけないと)

2008年5月30日

雑誌大好きオセンチです、こんばんは。

今日は何の変哲もないフツーのサラダに温泉玉子を乗っけてみたんです。




ウッマーーーー!!!!!



劇的。劇的やった。

2008年5月29日

シナンジュ、かっこいいなァ…。
割と読みますホビージャパン。オセンチです、こんばんは。

俺の実力はあんなもんじゃないからね。
つか2割も出してないし。

って本当に言ってた!電車内、男子中学生!あはは、中二病!

2008年5月28日

てりやきソースにマヨネーズ。思わず唸るオセンチです、こんばんは。

ビーサイでメールを読まれるとパーソナリティのサイン入りクリアファイルがもら
えるのですが、昨年11月以降その発送が滞っているようです。7月末に東京を
離れる身、このままではその間読まれた2通分のクリアファイルが受け取れなく
なってしまう!ってことで催促したところ、またそれが読まれることと相成りました
ー。イエー。タイミング的に、クリアファイルになるのか新しいノベルティのステッ
カーになるのか、微妙なところですがどちらでも届きさえすればまぁ良し。楽しみ
に待ちます。

楽しみと言えばメタルギアソリッド4。買う。プレイ画面見たらすげー面白そうなん
だもの。1〜3までひとつも遊んだことがないけど別にかまわんよ。

2008年5月25日

もちパイ。今無性に言いたい言葉。オセンチです、こんばんは。

那須高原にいる彼らに会いに行ってきました。大好きな変な生き物。

 
  

アルパカ。可愛いねッ!



2008年5月23日

かき揚げにコーンだと!?
間違っていると思うオセンチです、こんばんは。

うちの会社は定期代が6ヶ月分まとめて支払われるシステムになっているのです
が、退社のタイミングが偶然にもこの6ヶ月定期が切れる所だったことが判明。
適当に決めた退社日なのにこれ。運命‥‥恐ろしいですね。


あ、何で知らなかったかっていうと定期は1ヶ月分で買ってたからー。

何で1ヶ月分かっていうと‥‥何でだろ?気にしてなかったからー?

2008年5月21日

何歳から一人称をワシにしてやろうか画策しているオセンチです、こんばんは。

突然ですがワタクシ、実家に戻ることに決めました。そうです。家業である農業を
継ぎます。自分の意思です。子供の頃から常々、自分の存在意義を疑い生きて
きましたが、やっと分かった気がします。守るもの、誰かの為に生きるのでも良
いんじゃねーかと。

暗い暗い真っ黒な塊はすっかり身体から消え失せた。青い空。優しくそよぐ風。
ただただ穏やか。しかし、だからこそ湧き上がるものは無く。

こんなこと言うと誤解されそうだけど、自分自身いつ消えてなくなっても構わない
と思ってたわけ。「死にたい」その欲望すら無くてね。だけど今になってちょっと振
り返ってみたら、待ってる人たちがいるじゃん!と。やっと気が付いたわけでござ
います。決して帰って来いと言わなかった両親がどういう想いでいたのか。鈍感
にも程がある。あっはっは、ゴメンゴメン!

だから攻めることにした。結婚する!会社は辞める!家を継ぐ!そう心に決め、
行動を開始したらまぁビックリ!元々用意されていたレールに乗ったらしく、こと
ごとく物事が上手く進んでいったわけです。

確かにイラストレーターにはなれなかった。だけど、ちっとも後ろ向きじゃない。
だってやりたいことが山のようにあるから。ま、それが結局実家にあったっつー
のは少々皮肉な気もするけれども。10年かかった回り道、ってことで。

東京はすげー楽しかった。良い出会いがたくさんあって。そんなわけで7月末、
笑顔で帰ります。もう少しですがお付き合いのほど、よろしくお願いします。

2008年5月6日

ミニロトは外れたけれどもビーサイでメールが読まれたのでゴキゲンなオセンチ
です、こんばんは。オリジナルTシャツも注文できたしニコニコです。


温泉行ってきました。熱海。新幹線に乗って。

や、一泊二日でね。確かに更新は滞ってましたけども。

旅館。中学校の修学旅行以来ですから十数年ぶりですかね。

温泉。おお〜お温泉〜。おんせ〜んん。おんせ〜ん。(大満足の意)


旅行が良いのか、温泉が良いのか。とにもかくにもリフレッシュに成功。2日間
の休みが1週間の休みに感じられたほどでありました。あと泊まるならやっぱり
旅館がイイね。広い部屋。風情。人情。美味いご飯。イイッ。高いけどね!

そうだ。ミニロト当たったら日本一周してこよう。

2008年4月27日

ドラマ「ROOKIES」に本物の川藤が出てて笑ったオセンチです、こんばんは。

微妙に原作とニュアンスが違う気がするけど、キャスティングも良くてなかなか
ではないでしょうか。先が気になって思わず原作読み返しちゃったしね。

どうでもいいけど安仁屋役の市原隼人、黒目がちでカワイイなー‥‥





ちゃうねん、コニタン思い出すねん。



2008年4月26日

だって何となくテキトーに買うから。ジャガー。オセンチです、こんばんは。

「SIREN: New Translation」の体験版をダウンロードしました。「SIREN」と言えば、
ドンドンドン!おかあさん開けてよ〜!つって血だらけの女の子が窓を叩くCMで
お馴染みのホラーゲームでございますが、やろうやろうと思いながら結局1も2も
遊ぶことなく過ごしてしまっていたんですね。その新作が夏発売、一部が今すぐ
体験できるとあらば張り切るに決まっています。

ホラーゲーム‥‥あれに手を出して10年が経ちますか。初代PS用ソフト「トワイ
ライトシンドローム」。3人の女子高生が学校や街で流れる不可思議な噂を解き
明かしていくゲーム。これがとてつもなく恐ろしい。怖すぎて3話終えたところで止
めた。そして収納の奥深くに封印した。またパッケージが不吉でね‥‥。

ブルッ

花子さんや音楽室の首吊りの存在を思い出し身震いしたところで、悪夢を振り
払うようにSIRENをスタート。それが新たな悪夢の幕開けになるとも知らず‥‥



ぎゃああぁぁぁぁーーーー‥‥‥‥‥            ‥‥あ、あれ???




あ、あんまり怖くない。不気味な村で目から血を流したババアが襲ってきたりと
恐ろしげなんだけど、戦う術があるから普通に立ち向かってしまえる。バイオハ
ザードとかもそうだけどやっぱ「モンスター」だと何か怖くないんだよなァ。倒す方
に意識が行くから‥‥。しかしまぁ、これなら最後まで遊べそうです。真相と結末
が気になるしねー。


陽が一番高い所にあるうちに慌てて遊んだのは恥ずかしいから秘密だけども。

2008年4月25日

明日は「SIREN」の体験版を落とすつもりのオセンチです、こんばんは。

ピューと吹く!ジャガー‥‥
久しぶりに買おうかと思うのだけど‥‥



何巻持ってるのかマジで分からねー!!!!!


2008年4月24日

パク森のレトルトカレーが美味すぎる。オセンチです、こんばんは。

リピートで聴くと「Dry or Wet」の後に「Moog is Love」が来るわけです。
これがものすごくイイッ!

「We ate the machine」。名盤。

2008年4月23日

ハイ、当たり〜。オセンチです、こんばんは。もちろん4等だぉ!


POLYSICS「We ate the machine」が到着。

ふはは!相変わらずのハイテンション!相変わらず意味不明!こんな晴れた日
に大音量で聴いたらテンション上がるに決まってる。すげーカッコいいな!!!


1. Moog is Love     骨太な音の中にポリの色。でも珍しく直球な感じで新鮮。
2. Pretty Good     これをシングルでリリースしちゃうところが好き。らしい曲。
3. Rocket        カワイイ曲調。これなら受け入れられる人も多く…ないか。
4. 機械食べちゃいました    フミのシャウトが熱い。そしてヤノの台詞で噴く。

5. DNA Junction         ピアノの音が印象的。これも割とストレートかな。
6. Kagayake    フミのシャウトがカッコええ〜!そこからカヨへの流れが良い。
7. ポニーとライオン       これキてるな〜。出たPOLYSICS!っていう感じ。
8. ありがとう       何をしたらこういう曲を思いつくの?もちろん褒め言葉。

9. イロトカゲ        イントロのレトロな音源と忍者チックな音がたまらんね。
10. Mind Your Head     ハヤシの歌い方とカヨのサビがクセになりそうです。
11. Digital Coffee   ははは!サビ前の応援団調がイイ!ヤノかな?ハヤシ?
12. Boys & Girls        80年代調のサビがものすごくイイ。ものすごくイイ。

13. Blue Noise         ファミコン調で合成音声調。なぜだか切なくなるね。
14. Dry or Wet    90年代ゲームのボス戦のようで熱い。カヨの声かわいい。


前作における「Electric Surfin' Go Go」「You-You-You」級のシングル曲が無かっ
た今作、実はあんまり期待していなかったんですが、予想を覆し正直もの凄く良
かった。4と11は特定のポイントで必ず噴くもん。これだけ好き勝手曲が作れて
リリースできちゃうPOLYSICS、サイコー!

2008年4月22日

街中で太った人に遭遇するとその人が食事しているシーンを見たくなるオセンチ
です、こんばんは。目が輝いているのが自分でも分かります。

今日は職場の同僚N氏が出演する劇団PU-PU-JUICEの公演「R18」を観てきま
した。場所は前回と同じく王子小劇場。駅前で何かを配っているべジータらしき
人物を横目に、サカサカ歩いて開演20分前に到着。まだ客の入りは少なくて、
どの席でも自由に選べる状態。それならば、と思い立ち、真ん中最前列に陣を
取ってみました。あのシャイボーイがこんなに大きくなるなんて。田舎のご両親も
さぞ喜ばれていることでしょう。

冗談はさておき、校内放送風のアナウンスが流れたところでいよいよ開演です。




カントリーマァム。
東くんの髪型。
担任の先生。

N氏の立ち位置。
ナナちゃん。
佐藤です!山田です!

フラれる吉永くん。
哲也くんエロ本トラップにかけられる。
哲也くんと吉永くんの告白大作戦。




あ〜、あは、あは。笑いすぎて腹筋が痛い。

「超痛快学園コメディ」謳い文句に偽り無し。すっげー面白かった。次から次へと
仕掛けがやってくるものだから笑う笑う。キャラクターの妙。限られた時間の中で
20名もの人物がそれぞれに発揮する個性が強烈。ほんと笑った。

そんで最後はシリアスな要素でギュッと締めて。そこの展開自体は割とベタな話
だったけど演出が良くてグッときた。現在の自分から過去の自分に一気に戻す
哲也くんの演技は素晴らしかったなァ。

仕事の都合で最終日の今日しか来れなかったのがマジ残念。もう一度見たい。

なので閉幕後、N氏にDVDでリリースしてくれないかとわがままを言ってみたとこ
ろ、なんと今回は撮影していると!これは期待してもイイということですねっ!?
そして、N氏の大オチをまさに目の前で見ることができて最高だったと伝えると、
登場してすぐに俺に気付いたそうで(なにせ最前列の真正面だったからな!)、
やりずらくて困ったとのこと。ふっはっは、そうであろうそうであろう。満足じゃ。

つーことで。
思い出し笑いならぬ、余韻笑いが堪えられない休日になりましたとさ☆

2008年4月16日

お馴染みの定食屋に行く際に立ち寄った本屋で、「とめはねっ!」3巻を発見。
何だか最近、パズルのピースが揃うが如く物事が進んでいるような気がしている
オセンチです、こんばんは。あとはミニロトだな‥‥。

如くと言えばクリアしました、「龍が如く 見参!」。それなりに寄り道をしながらの
プレイでクリアタイムは33時間。達成率は3割程度。いや〜、それにしても桐生
チャン、マジでカッコよかった。熱かった。エンディングではウルッときましたから
ね。ストーリーも良かったと思います。面白かった。

どうでもいいけどスタッフロールにパプワくんでお馴染み、漫画家の柴田亜美の
名前を発見。残念ながら一週目のプレイではお目にかかれず。気になって調べ
てみたら、ぶははっ、見世物小屋のヘビ食い女役で出演!?クッソー、そんなん
絶対見たいに決まってる。2週目はそれ目当てで遊ぶとしよう。そのうちだけど。

2008年4月15日

最寄の郵便局に世界のヘイポーにそっくりの局員が!
つい様子をうかがってしまったオセンチです、こんばんは。


明日はいよいよPerfume「GAME」の発売日ですね。いや〜楽しみですね。


な〜んて!もう手に入れているのですよ!昼過ぎにamazonからのメール便が届
きましてね。何気なく見た郵便受けに刺さってるものだからそりゃブラボーと言い
たくもなるでしょう。拍手とともに我が家に招き入れ、拍手とともにパソコンにイン
ポート。スピーカーから流れてくるのを正しい姿勢で待ちます。

だぁっっっ、すげーーーー!!!!!

これは期待以上かもしれません。シングル曲とアルバム曲の境が無い。むしろ
何回か耳にした事があるシングル曲よりもアルバム曲を聴きたい衝動にかられ
るほど。捨て曲なし、この言葉がここまでしっくりくる一枚にはなかなか巡り合え
るものではありません。先日買ったテレビブロスに載ってた、本人達による全曲
紹介を読みながら早速聴きまくりです。

キラキラした曲ももちろん良いんですが、「Take me Take me」とか「GAME」とか
「Butterfly」みたいにちょっと毛色の違う曲が目を引きます。あれ?耳を、か?
まぁ、どっちでもいいんですけど、そういうのがあるからキラキラが余計引き立つ
し、またその逆も然りってな感じでイイ!

うん、手放しで満足。名盤。

2008年4月10日

そういえばこの前イジって遊んだんだった。みやべさんからのメールが「聖闘士」
フォルダに分類されてて思わず噴いたオセンチです、こんばんは。


なんだか最近、音楽を貪るように聴きたい衝動にかられています。そこで新しい
出会いを求めMySpace経由で探していたところ、ジギタリスというバンドに目が
留まりました。なんだかR-TYPE FINALに出てきそうな名前ですが、バンドサウン
ドに独特な歌い方のボーカルが映える新鮮な音に惹かれたんです。

初見でシュジュギアと読める人はどのくらいいるのでしょうか。「SYZYGIA」という
名のアルバムを早速購入。かなり濃い目のファンタジックな世界観で、その中で
も「Myrninerest」「一角獣と少女 -Pieta-」は僕にはマニアック過ぎてキツいです
が、「ヘキサグラム」「青い樹」はたまらん出来。弦楽器を多用しそうなイメージを
覆すストレートなバンドサウンドとクラシカルな声の融合がクセになりますね。


ちょっともたれるけどね。
ハーゲンダッツを立て続けに2個食えないでしょう?そんな濃さ。

  

2008年4月8日

思い出すたびに強くなっていく。
SHAKA LABBITS「ROLLIE」を聴いて元気を出すオセンチです、こんばんは。

ミニロト、正直今週は当てにいきました。いつもの3倍、12通りの組み合わせ
で。クイックピックは数字が偏りがちになるので日にちをずらして買ってみたり。
気合は充実。しかし心を静めて。カッ!一度閉じた目を見開き、いざ参らん!


2等 192600円


まであとひとつ〜!この06が16だったら‥‥!!!
ということで、今までで最大級のニアピンを見せた今回の結果。その上、4等を
ひとつ当てたこともあり、なんだかやり遂げた感に包まれております。楽しっ!

そして予感‥‥近々、大きな当たりが来そうな気がします。


なんてね☆

2008年4月6日

コンビニで売られているヨーグルト風味のローヤルゼリードリンクを毎日飲んで
いるオセンチです、こんばんは。ちなみに味を気に入ったためで、たかた社長の
影響ではありません。王乳!


臭いもそうなんですけど、表面の香ばしい部分が焼き魚の皮みたいな食感なん
ですよね。あ、例のドーナツですけど。そんでまぁ、残っていたのをさっきまた食
べたんですが(6個入りだった)、アレレ?今日はそれほどでもない。3日連続で
文句を言うつもりが拍子抜けしてしまって、ちょっぴりしょんぼり。

偶然が偶然を呼び生み出されてしまった奇跡の代物だったのでしょうか。

体調に影響があったならば製造者に異物混入の一報をお届けに上がるところで
したが、幸か不幸かそういった変化は無し。大体「おたくのドーナツ、イワシ臭い
んだけど!」と言ったところで「ははは、春だなァ」って一蹴されてしまうのがオチ
ですけどね。

あ〜あ、一回食べておいしかったから買ったのに‥‥。クッ、さよなら!

2008年4月5日

曲を聴いたら体がウズいたので久しぶりデビルメイクライ4で遊んだオセンチ
です、こんばんは。

冷静に考えたらそんなこと、あるわけないですよね。きっと気のせい。たまたま
舌が痺れてたりとかしてたんでしょう。つーか、そんな臭いがドーナツから立ち
上るなんてね?アハハ、無い無い。‥‥パクッ。


イワシ臭ぇぇぇ!!!!!



2008年4月4日

甘党のオセンチです、こんばんは。




なんてこった。

コンビニで買ったドーナツがイワシ臭ぇぇぇ!!!!!



2008年4月3日

山本モナがモナ王のCMに!
してやられたオセンチです、こんばんは。これは盲点やった。


ラルクの新曲「DRINK IT DOWN」がかっこええ。デビルメイクライ4を遊ぶ度に
オープニングデモを飛ばさずフルコーラス聴いていましたからね。好きすぎて。
活動十数年経っても未だにこういう曲を作り出せるんだからな〜。凄ぇ。

ラルク離れを公言してましたけど、ごめん、この曲目当てで6月ライブに行って
きます!

2008年4月2日

近所にココイチがOPEN!念願かなったオセンチです、こんばんは。
記念にストラップをもらったよ☆


休みの今日。

・タルタル豚カレー南蛮定食がウッマイ。
・オトメン4巻、オモロイ。
・龍が如く 見参!、いよいよ佳境か。徐々に謎が明らかに。
・煩悩の滝。ぎゃはは!壊滅的にバカ!くわえさすな!団子を!
・アーマードコア フォーアンサー体験版。この操作‥‥やっぱ無理!
・ビーサイはXのライブ初日のレポート。YOSHIKIに甘いホンマさんに爆笑!!!
・大山高原のミルクドーナツにハマった。ウッマイ。

大 充 実。

2008年3月30日

ちゃんとライブを行ったらしいYOSHIKIに安心したオセンチです、こんばんは。


「或る街の群青」

俺の中のアジカンランキングでずっと一位だった「君という花」を超えた。静かな
始まりがガツンと切り替わる瞬間がカッコよすぎてたまりません。

2008年3月29日

さ〜て、本日のYOSHIKIさんは!?オセンチです、こんばんは。

初日はある意味、期待通り。今日はどうだったんでしょう。
hideに続いてホログラムになってたり‥‥してないよねっ!?(ありそうで怖い)

2008年3月28日

寺島進演じる伊東さんがすげーカッコいい。オセンチです、こんばんは。





打ち震えた。怒りで。


そんな今日。




2008年3月27日

新刊が出ていたことに全く気付かなかった「オトメン(乙男)」3巻を買いました。
(ちなみに最新刊は4巻☆)これがほんとにね〜、面白いね!

オチで必ず笑ってしまうオセンチです、こんばんは。

なんだか最近、音楽を貪るように聴きたい衝動にかられていて、カップリングの
「SEVENTH HEAVEN」目当てでPerfume「ポリリズム」を買いたくなったものの、
そのままではかかってしまう配送料を無料にする為にELLEGARDENのミニアル
バム「ELLEGARDEN」を買うことにしました。なんだかんだで7枚目。

うう〜ん。やっぱ合わないのかなぁ。毎回期待しては微妙な気持ちになってる気
がする。「Stupid」と「Punk」は悪くないけど、「花」「ナイフ」は‥‥。初期の日本語
詩の曲は本当に肌に合わない。ファーストアルバムの「Can You Feel Like I Do」
が相当好きなので、それよりも初期のこの一枚には超える曲が収録されている
んじゃないかと思っていたんですけどね。

まだ持っていない「My Own Destruction」はどうでしょうか。ま、そのうち。

2008年3月26日

ミニロト。今週は800円分買って800円が当たったオセンチです、こんばんは。

なんだか最近、音楽を貪るように聴きたい衝動にかられているので、アルバム
が数週間後に発売になるというのにPerfumeの「ポリリズム」買っちゃいました。
もちろん、お目当てはカップリングの「SEVENTH HEAVEN」。ど れ だ け〜♪
ああっ、すごくイイッ!

で、基本シングルを買わない為に耳にする事がないインストバージョンを、まぁ、
せっかく収録されているので?なんとなく聴いてみたんですけど、あらヤダ、これ
がまた良いの!声が乗っていなくても違和感を感じることは無く、これはこれで
きちんと完成されているというか。本当にキラッキラしとる。うん。


あともう一枚、配送料を無料にする為に買ったけど時間がきたのでまた明日。

2008年3月25日

あざみ屋に通い始めました。3人いる遊女の中から白雪という子を指名し、お酒
と肴を選び、お酌をしてもらいながら他愛もない会話を交わして。つーかね、ここ
での会話で女の子の好感度が上下してしまうんですよ。この久しぶりに遭遇した
ギャルゲー的要素が俺を燃えさせる。選択肢を上手い事選べなかったなら挽回
しようと繰り返し通ってしまうわけです。‥‥もちろん「龍が如く 見参!」の話。

ところでこの白雪という子、遊女の中でも格が上から2番目の天神クラス。かか
る料金が半端ない。気が付いたら手持ちが、がが‥‥


キャバクラには行くまい。なんとなく決意したオセンチです、こんばんは。


なんだか最近、音楽を貪るように聴きたい衝動にかられています。CMで流れる
サビに惹かれ、ASIAN KUNG-FU GENERATION「ワールドワールドワールド」を
買いました。なんだかんだで4枚目。そんな自覚は無いんだけど、アジカン好き
なんだろうか。

アジカンって良くも悪くも一曲一曲が「枠」を外すことがないと思うんですが、その
中で単調にならないようにあれこれ試している感じがして面白いです。サビしか
知らなかったシングル曲がことごとく良くて、アルバム曲も「No.9」とか「ライカ」と
か良いな。あっ。もとい、「No.9」すげー良いわ。


あと結局、例のシングル注文しちゃった☆

2008年3月24日

パフィーの亜美ちゃんの顔も好きです。オセンチです、こんばんは。

でもどちらか選べと言われたらチャットモンチーのボーカルの子を選ぶけどね!

2008年3月22日

めちゃイケの笑わず嫌い王決定戦 後半戦‥‥見逃したッッ!
マジで悔しいオセンチです、こんばんは。

恐れていた事が現実に。
Perfumeのニューアルバムに「SEVENTH HEAVEN」が収録されない模様。

このタイミングでシングル買うのは‥‥クッ、悩むぜ。

2008年3月21日

コマ落ち将棋はハードルが高すぎる。だって初心者だもん!
オセンチです、こんばんは。

イエー、「ペルソナ4」発売決定ー。

本当はライドウの続編か真・女神転生の続編が良かったと一瞬思ったけれど、
記事を読んだ途端、心を鷲掴みにされました。田舎が舞台?連続殺人事件?
雨の夜、午前0時に映るマヨナカテレビ?ゾクゾクしますな!期待が高まります。

そういえば昔、このアトラスという会社にエントリーしたことがあるんですが、その
とき書類に田舎の気味の悪さを表現したゲームを作りたいって書いたのを思い
出しました。これはもしかしたら好みのツボをピンポイントで突かれてしまったの
かもしれません。7月‥‥やばい、楽しみ。

デビルメイクライにメタルギアソリッド、コールオブデューティ、ソウルキャリバー、
そしてペルソナ。今年は4のつくタイトルにハズレは無さそうです。

2008年3月19日

で、夏川純って今何歳なの?
ふと思ったけれども調べる気は無いオセンチです、こんばんは。


煩悩の滝という滝があるんです。煩悩を祓う修行が出来る滝。いくら身体が屈強
でも、精神が弱いのでは強敵に勝つことはできませんからね、滝に打たれて鍛
えるわけでございます。ふんどし姿になり高所から勢いよく流れ落ちる水を受け
止めます。目を閉じて、じっと耐えるのです。

開始直後に目の前はピンク色。やがて聞こえてくる淫猥な言葉。そして中央には
ボンテージファッションに身を包んだ女性の姿が‥‥


ぶはははは、インリン出たーーー!!!!!


この修行、画面に表示されたボタンをタイミング良く押していくリズムアクションに
なっているのですが、前述の通り後ろでインリンが惑わせてくるのです。それに
耐えてクリアしろというわけですな。うん、バカ!最高にバカ!面白すぎるわ。

という今日の「龍が如く 見参!」。本編も少し進めたよ。

2008年3月17日

クッソー、将棋〜。オセンチです、こんばんは。

将棋で勝てないことにムシャクシャした勢いで賭場に行き、訳も分からずやって
みたチンチロリンで持ち点が15倍になったところで花札に手を出したら、うっかり
だかのんびりだか(後で調べたらぼんやりでした)そんな名前の相手にボコボコにさ れた。

お肌もちもちの積極的で元気な子をつけてくれるという客引きについていったら
力士が出てきたので怒りに任せて鉄拳を叩き込んでやった。

という今日の「龍が如く 見参!」。ああっ、本編が進まない。

2008年3月16日

藤木一恵=小西真奈美ということを今知ったオセンチです、こんばんは。

見 参!ということでPS3用ソフト「龍が如く 見参!」買いました。これがすげー
面白いの。お使いゲーといえば確かにそうなんですが、久しくRPGをやっていな
いこともあってそこが逆に新鮮。町のいたるところで起こる依頼を自由に引き受
けて解決していく。とっても楽しいです。メインシナリオの方も魅力的で、すっかり
世界に引き込まれてしまってます。先が気になってしょうがない。

グラフィックは人の顔がとにかく凄ぇ。こんな微妙な表情まで表現できるものかと
驚きました。造形も興味深くて、ゲームにありがちな美形はひとりも出てきませ
ん。メインキャラはもちろん雑魚キャラまでみんな味のある顔をしてます。メイン
の俳優だけでなくそれぞれに元となる人物がきっといるのでしょう。ひとりひとり
が超個性的。そんでリアル。これ、顔見てるだけでも飽きないと思う。

つーことで。華やかな祗園の色町、じっくり堪能させてもらいまひょ。

2008年3月15日

湘南乃風とET-KINGがこんがらがるオセンチです、こんばんは。

なぜか少年チャンピオンで連載されている聖闘士聖矢の続編、「THE LOST
CANVAS 冥王神話」を買いました。あ、前聖戦の話だから続編とは言わないの
だろうか。最新作?言い方は何でもいいんですけど、アマゾンで注文したら分割
配送されて2巻だけ先に届くというプチハプニングもありながらとにかく買ったん
ですね。

絵を描いているのは車田正美ではなく別の人で、キャラクターの顔はいわゆる
腐女子寄りなんですが、書き文字とか聖衣の光沢とかは原作に忠実でなかなか
良さげ。「青銅の分際で俺の何々を受け止めたー!?」など原作でお馴染みの
場面には思わず爆笑。展開が速すぎて説明不足な感があるのと、どうしても同
人誌っぽく見えてしまうのは否めませんが、それはまぁ今後に期待ってことで。

しっかし、なんでチャンピオン???

2008年3月13日

進研ゼミ小学講座は今でも漫画で勧誘しているのだろうか。割と楽しみにしてた
オセンチです、こんばんは。

最近ね‥‥
気になっててね‥‥

今もダウンタウンDXに出演してるんですけど

美人だなぁ‥‥山本モナ‥‥


どうでもいいけど山本モナを見るとワッフルを食べたくなります。

2008年3月12日

かき揚げ、うめー!オセンチです、こんばんは。某定食屋の新メニュー。


ぶはははは!

「グータンヌーボー」見てたんですが、globeのKEIKOが知らない間にKCOに改名
しててそれがツボにはまった。そして、夫である小室哲哉のことを「うちのTKが」
なんて語るものだから‥‥

う、うちのTK‥‥あはははは!!!!!

2008年3月7日

面白かった!デビルメイクライ4。オセンチです、こんばんは。

というわけで1週目クリアしました。いや〜面白かった。理不尽に感じる敵の動き
も無く丁度いい難易度で3よりも楽しめました。ネロはかわいいしカッコいいし、
ダンテはもうバカだね!本当カッコよすぎる。あたい腐女子じゃないのにキャー
キャー言いたくなったもの。このグラフィック、すげー。求めてたところまで来た。
手放しで満足。

まだしばらくやり込むつもりだけど、龍が如く見参!とかコールオブデューティ4
とかもやりたい。メタルギア4も多分買うし‥‥

おい、睡眠時間6時間で平気な身体に今すぐならねーか!?

2008年3月5日

POLYSICSのニューアルバムも4月!早く聴きたいオセンチです、こんばんは。

今回の当たりは今までとはちょっと違う。確かに君の言うとおり4等は4等だ。
が、ここを見て欲しい。ここだ。

4等  1000円

おおお、ずっと900円の回ばかり当たってたのがついにィィィ。
紙幣。妙に嬉しいですね。

2008年3月3日

今再び、塩せんべいブームがっ。オセンチです、こんばんは。

この時期になると各レコード会社がこぞってベストアルバムを発売するわけです
が、これ、僕にとっては実に好都合。何曲かは気になっているものの、何らかの
理由で買うには至らなかったアーティスト、そんな彼ら(彼女ら)を狙い撃つまたと
ない好機なのです。獲物はおらぬか。獲物はおらぬか。雛人形のCM「おひなさ
までっす〜、おひなさまでぃっす〜」が今不意に頭をよぎった事はどうでもいい。
息をひそめて辺りをうかがいます。

ムッ、見つけたぜ。SHAKA LABBITS「MUSHROOMCAT RECORD」。

随分前にも言ったと思いますが、「MONSTER TREE」、「星空の下で」が聴きたか
ったあの頃、コピーコントロールCDなるナニな仕様でアルバムがリリースされて
しまったがために購入を断念したSHAKA LABBITS。これで好きな時に聴くこと
ができる。ふふふ。


「星空の下で」がっ‥‥


いつかまた笑顔で、ってヤバイわ。もう二度と、のくだりも‥‥。個人的にとても
寂しいことがあった帰り道、ごめん、涙が流れた。歌詞は割とどうでもいい人間
だけどこれはタイムリー過ぎるだろう。「ルーシーはムーンフェイス」に続き、この
曲もきっかけになると思います。毎日笑ってたあの日々が眩しすぎて、泣ける。

うわー、「Ladybug」もメロディが切ないな。

結局この3曲ばかり今は聴いてて、聴くたびに情けない顔になっています。




つーかこの2、3日、極端に弱ってるのが自分でも分かる。


先日昔の仲間と飲んで、それがすげー楽しくて。

ほんのちょっと前、あれ?半年も経ったっけ。あの時も最高だったな。


先月はみんなを守るためならメガンテをも厭わない覚悟だった。張りつめてた
緊張の糸が切れたのかな。なんか、もう‥‥


って怖ぇーな。
まぁ、気分屋だし、O型だし?すぐケロッと直ると思うよ。

2008年2月26日

ちなみに犬のことはいぬちゃんと呼びますオセンチです、こんばんは。

PS3用S端子ケーブルを買いました。うちのテレビは10年前に買ったものなの
で、AV端子の他にはS端子しか搭載されておらんのです。D端子?HDMI?何
ですかってな話ですよ。いや、S端子もよく分からないんですけどね。原理を理解
せずとも、画質が良くなると聞けば試したくなるのが人情というもの。金メッキが
施された端子を接続しネロの様子を伺います。

おっ、スタイリッシュ。

画面クッキリでますます満足。この21インチ、現役続投決定で。

2008年2月23日

にゃんこではない。ねこにゃんだ!オセンチです、こんばんは。

よく行く定食屋がごはんのおかわり自由なんですが、小食のわたくし、最初の1
杯で満腹になってしまいます。おかずを見ながら1杯、味噌汁に手をつけ1杯、
おかずとともに1杯ないし2杯。そういう食べ方、憧れるなァ‥‥。

2008年2月22日

当然、BECKの最新刊は発売日に買ったオセンチです、こんばんは。
あの回‥‥最高。

もちろん「ゴッドオブウォー」は遊んでいるんですがあの高精細CGが忘れられな
くて。楽しみながらもどこかで欲している自分がいて。というわけで「ゴッド〜」を
クリアする前に買ってしまいました。「デビルメイクライ4」。

ヒー、スタイリッーーシュ!!!!!

ネロもおっさんダンテもカッコいいわ。画は間違いなく綺麗だしさー。感触までも
伝わってきそうな石の硬質感にうっとりしてしまいます。ん〜、こりゃ凄ぇ。

2008年2月19日

ハンディタイプのフルーチェが全然おいしくない。「甘さ控えめ」の文字に鉄拳を
振るいたいオセンチです、こんばんは。これじゃ別物だヨー?


ごふぁっっっ!?
グラフィックボードとPS3の引き落としが同時ですと!?


クレジットカードの明細に驚愕した。こいつは痛ぇ‥‥。

2008年2月18日

牛丼祭りを開催するのは勝手だけど、その期間、豚丼が販売されなくなるので
すき家には正直勘弁してもらいたいオセンチです、こんばんは。

Perfumeのニューアルバムが4月に発売。

やっと出ます。最近ではカツオからしか聞かない言葉を口に出すのは個人的に
とても不本意なのですが、我慢できないので仕方がありません。待ってました!

これで「チョコレイト・ディスコ」がどこでも聴ける。あとは「SEAVENTH HEAVEN」
が収録されてさえいれば完璧です。カップリングだったからどうなるか微妙かな、
と。特典DVDには入るみたいですけどね。切なくてね〜、良い曲なんスよ。

はい、ポチ。予約したった。しかしあと2ヶ月。んー、長ぇなー。

2008年2月12日

木村カエラ「Jasper」が頭から離れないオセンチです、こんばんは。


悲しい顔は見たくない

大切なひとを苦しめる

人間は許さない

できることは何だって

俺が守る


な〜んて。
自分の生には執着がない僕ですが、仲間のこととなれば別です。なかなか伝わ
らないけどいつでも本気だから。気持ち悪がられてもかまわんのよ。黙ってじっ
としてなんていられないんです。だって笑ってて欲しいじゃーん。

ふふふー、動くよ。心のままに。

2008年2月9日

オリジン弁当でお惣菜の唐揚げを買おうとお会計中、揚げたてのものが運ばれ
ていくのを目の端に捕らえながらも、それに気付かないフリをしたオセンチです、
こんばんは。だって‥‥!だって‥‥!

花粉でしょうか。ぼちぼち鼻炎の症状が出ている気がします。昨年は鼻うがいを
試したものの、ちっとも上達しなかった私ですから、今年は別の手段を選ぶ事に
なるのは致し方ありますまい。薬局に入り、迷うことなく手に取ったもの。すでに
お分かりの方もいらっしゃるかもしれません。そう、それです。

「花粉 鼻でブロック」

商品名は意外と拍子抜けですが、美人家庭教師が鼻に指をグリグリ突っ込むと
いう衝撃的なテレビCMでお馴染みのあれです。無駄にウキウキしながら買った
ったわ。そして無駄にウキウキしながら箱を開けると、な〜んだ、綿棒が同梱。
これでそっと塗ればいいんだって。少しだけガッカリしたけれど、JAR○(伏字に
なってない)に電話しようなどとは微塵も思うことなく塗布。


花粉、鼻に感じたら。オセンチからのオススメです。


2008年2月6日

笛を3回吹いたらマグマ大使がやってくる。1回なら息子、2回なら妻。あはは!
すげー気になるけど観るのはメンドクサイので、詳しい人に面白おかしく語って
欲しいオセンチです、こんばんは。


今日は久しぶりに何の予定も無い日だったので、何だかんだであんまり触れて
いないPS3でいろいろ遊んでみることにしました。

音楽CDを再生したときのビジュアライザ、噂には聞いていましたがこれがもの
凄く良い。精密な地球のCGが美し過ぎます。宇宙大好きっ子なので鼻血モノ。
こいつで新居昭乃の曲を再生しようものなら、ひとつの作品かと見まごう勢いで
非常にヤバイ。神秘的!幻想的!悶絶寸前です。当初は敢えてPS3に音楽を
取り込むことは無いだろうと考えていましたが、これに合う曲を集めてベストセレ
クションを作り、悦に浸るのもアリかもしれませんね。

続いてネットに接続し、体験版やPVを落としまくります。

貧弱回線のために多大な時間がかかるダウンロードの合間、旧型PS2で起動
できなかった「ゴッドオブウォー」を。ディスクをセット。どうでもいいけどスロットロ
ーディングってどういう仕組みなんでしょう。ディスクの吸い込み方を不思議に思
いつつもゲームが始まってしまったので横に置いときますけども。

スゲーぞ、洋ゲー。硬派で重厚。エロ&グロ。デビルメイクライ4を見た後なので
見劣りはするものの、グラフィックの完成度も恐ろしく高い。洋ゲー=クソゲーの
方程式が成り立っていたはずがいつの間に‥‥。面白いです。

しばらく遊んだところでダウンロードが完了。モーターストームとかバーンアウト
パラダイスとかラチェットとかディスガイア3とか良いなァ。けど、この後はデビル
メイクライ4を買ってアクションが続くので最初の3本はしばらく先にしたい。ディ
スガイア3はなんだっけ。400万時間遊べるんだっけ。き、危険過ぎるわ!

というわけで。
遊んだ。思う存分ゲームしたった。ぷふ〜、満 足。

2008年2月3日

初当たり。オセンチです、こんばんは。また4等だけど。


雪だ雪だーーー!!!!!

ぐるんぐるん、ぐるんぐるん(庭駆け回る音)

2008年1月29日

うわっ、もう来た!オセンチです、こんばんは。

ということで昨日注文したPS3が届きました。文字通りピッカピカで埃や指紋が
目立つ目立つ。確かにキレイだけどもこの鏡面仕上げはいかがなものかと思い
つつセットアップ。ユーザー登録にネット接続と特に問題も無く完了。早速オンラ
インストアからデビルメイクライ4の体験版をダウンロード。640MB。ふむ、ポチ。

5分経って見てみるとまだ20%。

そうか、うちのADSLって8Mだもんな‥‥。ブロードバンドがいよいよ身近にな
りそうな頃、始まったばかりの8Mコースに入ってそれっきりだった弊害がこんな
ところでねぇ。WEB見る分には不自由は無かったけども、これはそろそろ光も
考えようかという気にもなりますな。

さて約30分後、ダウンロードからインストールまで完了。早速起動。まぁ、ヨドバ
シカメラとかで体験版は見てたし?そもそもまだテレビがブラウン管でコンポジッ
ト接続だし?サクッと見てゴッドオブウォーでも始めようかとしてたら

なんじゃこりゃー!!!

あんまりにも驚き過ぎて滅多に使わない大文字で書いてしまいましたが、何です
かこの画面はっ!?うわっうわっ、すげー綺麗じゃん!コンポジでも十分伝わっ
てるって!っは〜、すげーな次世代機。高画質CGなんて映画とかで、すっかり
慣れてしまってる気でいましたがこれは正直ビビった。3も割りと面白かったし、
ちょっと4買っちゃおうかな!?

いや〜。な〜んか久々にゲームでワクワクしたな〜。とりあえず他の体験版も落
としてみることにします。求めてるものはやっぱりこっちの進化なので事業撤退
なんかせずどうにか頑張って欲しいですね。

ちなみにテレビの買い替えですが、思ってたより綺麗に出てるのでしばらく保留
にしようかと思っとります。文字が小さすぎて読めないソフトに出会ってからにし
ようかな、と。まぁ、すぐに訪れるかもしれませんけどね。

2008年1月28日

久々に飲むコーラの美味いこと美味いこと。オセンチです、こんばんは。

「べしゃり暮らし」5巻を買ってきました。これがほんとに面白い。ラジオのハガキ
職人から放送作家を目指すエピソードとか出てきて興奮しました。さらに絵、影
の付け方が洗練されてよりシャープになった気がする。まだ上手くなるんスか。
う〜ん、凄ぇな〜。思わず唸りま

あっ。

アマゾンにPS3 60GBが定価で出現。


ふ、ふふ‥‥待ってたぜ、このときをォォオォォォ!!!!!




「3台在庫あり」が1分で瞬殺。
運命に違いない。新モデルが発表されても後悔はしないぜ。

2008年1月27日

決意を新たに。オセンチです、こんばんは。

昨夜のルナシーナイト。F氏、編集長、S君、I君、Tさん、S嬢に加えて、みやべ
さん、村長、C氏も駆けつけてきてくれて、目の前に広がる在りし日の光景はまさ
にワンナイトデジャヴ。すげー嬉しかった。

終電の時間になり、F氏、C氏、みやべさんと編集長のお宅へお邪魔。ひとんち
に大勢で。子供の頃を思い出すみたいで心が弾みますね。ニヒヒ、ニヤける。

次の日が仕事の編集長に悪いのでここらでオイトマ。片仮名で書くと呪文のよう
ですが、それはいいでしょう。深夜2時頃、駅前の居酒屋に移動する事に。近況
に思い出話。始発までひたすらしゃべり続けて。楽しかったな〜。解散するのが
惜しかったもんな〜。

終幕。しかしLUNA SEAがそうであったように再び幕は上がることでしょう。
同じ空の下、またいつか。

2008年1月25日

編集長と屋台でラーメン。初体験のオセンチです、こんばんは。

開催予定だった「ルナシーナイト〜俺達のワンナイトデジャヴ〜」と称した飲み会
が、F氏の突然の異動により急遽執り行われることになりました。昨年末の復活
ライブを見たことから冗談交じりで言ってた矢先、これがまさかラストギグになろ
うとは‥‥。

セッティングを進める内、LUNA SEA話からヴィジュアル話に。最近のヴィジュア
ル系は‥‥などと言いつつも、メガマソは気になるという共通認識に爆笑。あと
彩冷えると書いてアヤビエと読む彩冷える、ね。(ややこしい)そして流れは懐古
話へ。

ここで問題です。La'cryma Christiのドラムと言えば?

ハイ、もちろんLEVINですね。このように思い出しては数年ぶりに口に出すという
不毛ながらもやたら快楽を覚える行為は続き、FANATIC◇CRISISのボーカルは
ヴィジュアル系にもかかわらず、なぜ石月 努の名で活動していたのか。しかし彼
は猫好きだぞ、などと「しかし」がどこにもかかってないプチ情報を得たところで、
次に飛び出した単語がまさかの「堕天使BLUE」。ひー!Λucifer出たー!!!
爆笑。本っ当、たまりませんでした。

さ、明日。各地にオファーを出したスペシャルゲスト達が一体何人お越しくださる
のか。もし全員集まればまさに再結成、一夜限りのワンナイトデジャヴとなるの
だが果たして!?酸欠になるほどのご期待をさせていただきます。

2008年1月22日

マナカナを完璧に見分けられるオセンチです、こんばんは。百発百中。

誰ですか。量販店に無くても近所のショップにごろごろ置いてあるっつったのは。
7店回ってひとつも無い。PS3の60GBモデル。あ〜あ、これでPS3購入計画
は暗礁に乗り上げ、それに伴いハイビジョンの方も頓挫ですよ。ボケー。

果たして今後、互換性は復活することはあるのか。
様々な噂に翻弄されながら悶々と過ごすことになりそうです‥‥。

2008年1月18日

豚丼豚汁セット。豚焼肉弁当に豚しゃぶサラダ。
豚肉ばっかり食べているオセンチです、こんばんは。美味過ぎる。

かかるまいかかるまいと、とろけてしまいそうな誘惑に負けないよう身を清め、必
死に抗うこと幾日。いつの間に隙をつかれてしまったのか。その小悪魔の瞳は
僕をまっすぐに捕らえ、決して逸らすことはない。何だろう、頭がぼぅっとする。顔
が紅潮していくのが分かる。鼓動が早い。息が切れる。次第に僕は、僕の身体
を支えることができなくなって‥‥

つーわけで。風邪ひいて大変だったことをどうにかデコレーションしてやりたかっ
たのだけど、いや、本当は当然もっと長々と書けるわけなんだけどね?そこは
ほら、もう寝る時間になったからね?明日もあることだし?あ、夜更かしって体に
良くないよねっ?だからね、えーと‥‥


すすすすいませんでしたっ!!!(いろいろな意味で)

2008年1月14日

レオパレス。
ラビリンスという言葉がどうしても出てこなかったオセンチです、こんばんは。

今日はダビングしてもらった「ゲームセンターCX」有野課長のクリスマス9時間
生挑戦を駆け足で見て(それでも5時間)満足したあと、スキャナーの上にです
けども、それはそれは丁重に飾られている未開封の新品グラフィックボードが、
かつて一世を風靡した某社のCMでお馴染みの潤んだ瞳でこちらを見るチワワ
の姿と重なって見えた気がして、この3連休で売り切れた感のあるPS3の購入
大作戦を休み明けなら店頭に補充されるであろうという予測の元に延期したこと
もあり、やっとこさ交換作業をすることにしました。

パソコンは精密機械、ちょっとのことでヘコたれる。そんな思い込みにビビリなが
らも恐る恐る作業を進めていきます。メモリ増設、USB2.0ボード増設、HDDの
交換に続いての作業。大丈夫。ひとりでできるもん!(NHK教育で言うところの)

そんなこんなで完了。無事起動。交換ついでにモニターとの接続をアナログから
デジタルにしたんですが、これが劇的にくっきり。液晶にはデジタル、なるほど。
メモリも32MBから256MBになって、これからその恩恵も実感することがある
でしょう。いや〜、特に期待してなかったのでこの結果はちょっと嬉しいですね。
うん、正直すまんかった。

今回のパワーアップで愛着が増したこのパソコン。多分7年目。大事にしよっと。

2008年1月12日

ソウルキャリバーWにベイダー卿が!!!
よーし買う!絶対買う!オセンチです、こんばんは。

と思った矢先に、PS3の60Gモデル生産完了とか。このニュースでアマゾンは
早速高騰。手に入りにくくなるのか?なんだよ、普通に買うつもりだったのにィ。

PS2との互換性が最も欲しい機能なので40Gモデルは眼中に無し。ということ
は焦って市場を探さないといけないのではないかと気が急いてしまうところです
が、ここで聞こえてくる互換性を持った新モデルの噂。ええ〜!?何ソレ〜!?
しかししかし、それがただの噂に過ぎず今後40しか生産されなかったとしたら、
とか考えてたらそこは出口の無い迷い道。さっきから同じところをぐるぐる回って
おるわけですよ。買うべきか、買わざるべきか。あああああ。



よし、決めた。


次の休みに買いに行ってあれば買う!
なければ新モデルが出るまで(出なければ永遠に)買わない!

2008年1月9日

バーゲン、最高やった‥‥。5着買ってご満悦のオセンチです、こんばんは。

パソコンのグラフィックボードの調子が悪かったんです。立ち上げてもモニターに
は「信号なし」、シャットダウンはできるのでウインドウズは起動している、何度か
モニターの端子を抜き差ししたら映った、以上のことからおそらくこれが原因で
あろうと思ったわけです。5〜6年使ってたらそりゃガタもくるでしょう。パワーアッ
プの良い機会です。映ってるうちに新しいボードを注文することにしました。


届いた途端、不調の兆しが出なくなるっていう。


新ボード?飾ってありますとも。ええ、それはもう丁重にね!

2008年1月4日

おおっ!?懸賞でクオカードが当たったオセンチです、こんばんは。

見つけた刹那、半笑い。
食って確信、半笑い。

すき家のホワイトシチュー豚丼。
すき家のホワイトシチュー豚丼。

2008年1月1日

ビーサイに送ったメールが読まれて幸先のいいスタートを切ったオセンチです、
明けましておめでとうございます。

初詣に行ってきました。快晴、寒空の下。川崎大師。京急に乗って。

元旦に初詣に行ったのなんて何年ぶりでしょうか。思い出せないくらいなんです
が、ともあれ、こうして季節の行事に参加すると何だか気持ちが引き締まります
ね。人の波に流されながらお賽銭を投げ、一年が良い年になるように祈願。吉と
書かれたおみくじを引き、そして屋台を満喫。これぞまさしく正月。土日祝日関係
のない仕事を続ける内に失ってしまったものを取り戻せた気がします。

ということで、良いことばかり書いてあったおみくじを信じて日々過ごしていきます
ので、今年もどうぞよろしくお願いします。



TOP