日記
2004年〜2005年
2006年 上半期 2006年 下半期 2007年 上半期 2007年 下半期
2008年 上半期+ 2008年 下半期 2009年 上半期 2009年 下半期
2010年 2011年 2012年 2013年〜

2016年2月25日

あー!髪切りたい!オセンチです、こんばんは。

明けて1月17日。今日は新しい財布を買いにいきます。東京を離れる前に
買ったお気に入りの財布がすっかりくたびれてしまったから。米子なんて
品揃えが悪すぎて×、実際に手に取りたいので通販もNG。マルイ錦糸町
店で買うのが俺のジャスティス。開店は11時ですが、それまではヨドバシ
カメラでテレビやらパソコンやら吟味してればいいので9時前にはホテルを
チェックアウト。駅前のドトールで朝食を摂り、錦糸町に向かいました。

9時半。ヨドバシカメラ開店。実はテレビの買い替えを考えてまして、この数
か月間、機種選びに悩みに悩んでいる状況。ちょっと店員さんに詳しい話
を聞いてみたかったのです。

最近のものは画面のベゼルが狭いので8年前の32インチとほぼ同じサイ
ズで43インチが置けるとのこと。デザインもスタイリッシュでかっこいいし、
うちにあるテレビがHDでフルHDじゃないこともあって買い替えたいのです。
で、何が問題かというと、3万上乗せすれば4Kテレビに手が届いてしまうこ
と。また8年くらい使うことを考えれば将来を見据えて4Kにしておくべきなの
か、地デジとHulu、ゲームがメインだからやっぱり必要ないのか。むぅぅ。
そんな感じだったので聞いてみました。

4Kテレビを選ぶメリット
・4Kコンテンツが見られる。
・ブルーレイの再生がキレイ。
・HDRという機能でゲームもキレイに表示される。

デメリット
・地デジが汚い。(地デジの解像度がフルHD以下のため)
・4Kコンテンツが未知数。

なるほど。ゲームがキレイなのは魅力的だけど地デジが汚いのは大きなマ
イナスだなぁ。実際に地デジ版007スカイフォールを見比べてみたけど、人物
のまわりにノイズみたいなのが乗ってたしツブツブ感もあるし。塔の上のラプ
ンツェル等のCGアニメはコントラストがくっきりしてて良かったけど、自分の
ニーズには合わないかも。スカパーやYouTubeで4Kコンテンツがあるらしい
けど…。

ということで腹は決まりました!BRAVIA KJ-43W870C!これがヨドバシドット
コムで11万円を切ったら買おう。店員さん、長々と話を聞いてもらってありがと
うございましたっ。


さて、11時。マルイに入店。僕の財布の買い方は次の通り。まずは財布コーナ
ーを一通り見る→各ショップを片っ端から回って財布はありますかと聞きまくる
→フィーリングでビビッと来たものを選ぶ(来なければ妥協せず諦める)、以上
です。

財布コーナーで2、3種まずまずのものを発見。よしよし、とりあえずキープ。さ、
ショップを回りますよ。店員に話しかけたところ、あのコーナーにあるものは実
はブランド名を貸してるだけなんですよー、という衝撃発言が。その分リーズナ
ブルではあるらしいのだけれど、価値が低い気がして購入意欲がややダウン。
ムムム、これは何としてでもショップで気に入るものを見つけなければ。

ひとつ、ふたつ、みっつ。次々に聞いてまわります。あまり需要が無いのか、置
いてあっても同系統のデザインで長財布と二つ折りタイプが一種あるだけだっ
たり、品切れしてたり、そもそも扱っていなかったり。メンズビギにあった長財布
のデザインが良さそうだったのになー、欲している二つ折りタイプの方が欠品と
は!ウェブの方にはあるかも、とのことだが、どうしても今日買って帰りたい気分
なのだ。


これでいくつめのショップだろうか。訪れたのはメンズメルローズ。陳列されている
たくさんの服には一切目もくれず、まっすぐスタッフの元へ。財布はありますか?
何度目かの同じ質問をしてしばし待ち、「こちらです」と目の前に出されたもの。

あっ、良い!

これ!この瞬間を待っていたんです。一発で気に入るこの感じ。財布を選ぶ時は
このフィーリングが大切なのです。茶色にグレーのライン、おもて面の文字と鋲。
ああっ見れば見る程、好きなデザイン!

かくして。念の為、もう一度はじめのコーナーを確認したのち、「お帰りなさい」再び
先ほどの店員に迎えられて、この牛革財布を購入するに至ったのでした。う〜む、
大 満 足!


目的を達成した後は浜松町駅前の尾道ラーメンのお店で昼食をとり、羽田空港で
適当にお土産を買って、14時50分発の便で米子に戻りましたとさ。ということで、
長々と時間をかけてしまった東京旅行記はこれで終わりです。いや〜盛りだくさん
でほんと楽しかった。良い旅になったと思います♪


それではまた。おやすみなさい。

2016年2月15日

数年ぶりにインフルエンザに罹って2日半ほど寝込んでしまったオセンチ
です、こんばんは。


16時半くらい。とある中華街のお店にやってきました。なんとE氏もご自身
の結婚式の後にこの店で食事をしたそう。やはり神話の時代からの運命
なんでしょうね。お店も決まったので、みやべさんがC氏に連絡。返信を待
ちながら飲みのスタートです。

蒸し餃子、小龍包、青菜の炒めもの、チンジャオロース、酢豚など。田舎
の親戚んちのような雰囲気の座敷部屋で舌鼓。近況や昔話、もちろん
今日の結婚式の話で盛り上がって。あっという間に気が付けば19時過ぎ。
しかしC氏からの連絡が無いねー。まさかこのままロクに話もしないまま
終わるのかな…なんて心配し始めたところについに返信が!中華街の
別のお店にいるとのことで合流すべく移動を開始。ちなみにみやべさんが
全て支払ってくれました!ゴチです!

本館か新館か別館か。若干探すことになったものの、無事に見つけること
ができました。C氏と奥様、C氏のバイト時代の友人の方々、総勢6名の場
に合流。二人はどこで知り合ったんですか?早速聞きたかった質問をぶつ
けます。その他、C氏の学生時代の話などを聞き、結婚式でのキスが短か
ったからもう一回写真を撮らせろ的な流れでふたりのラブラブっぷりを確認。
盛り上がったところで21時半、お店を出て解散となりました。

バイト仲間の方々と別れ、C氏と奥様と我々4人で駅の方に向かいます。実
は同学年の奥様にC氏がいつアプローチをかけてきたのかを聞き出したり
するなど、喋りまくりました。いや〜幸せが溢れてましたね。

また会う日まで。それぞれの帰路につきました。あーすげー楽しかったー!
やっぱ東京はいいなぁ。早く10億円当てて東京でニートになりたい。今すぐ
にでも再び集まりたい。朝からさっきまであったことを何度も思い出しながら、
ひとりニコニコしながら眠りについたのでした。


つづく。

  

2016年1月29日

うーむ、うむむ。迷っているオセンチです、こんばんは。


チャペルを出た後は参列者ひとりひとりが花びらを手に。おめでとう!
おめでとう!祝福の鐘が横浜の街に鳴り響き、花びらが舞う中、新郎
新婦を送り出しました。

と、ここで、スタッフの方からみやべさんに受付の要請。ここだったか〜、
安堵の表情を浮かべる我々。階段を下りて披露宴会場へ。ご祝儀を渡
し、懸案は無事クリアとなったのでした。

席に着くと、C氏デザインの席次表や新郎新婦を紹介した小冊子、ゲスト
ひとりひとりの名前が書かれた紙飛行機などが置かれていました。飛行
機型のクリップを外して紙飛行機を開いてみると、直筆メッセージまで!
凝ってる〜!すごいなぁ。感激しました。

披露宴ではC氏監督作品のVTRが流れたり、ゲストのお祝いの言葉、キ
ャンドルサービスなど。みんなには黙っていましたが、ワタクシ、何度も涙
ぐんでおりました。あんなの感動するわ。笑いあり涙ありの素敵な披露宴
でした!


カメラマンとして縦横無尽に動き回り、シャッターチャンスを逃さないモリち
ゃん(所謂モリチャンス)にも感心しきり。式場スタッフにも参列者とは思わ
れてない節があってちょっと笑ってしまいましたが、さすがの仕事っぷりで
した。スマイルー!カッコ良かったです。


全てが終わって15時過ぎ。一階ロビー。E氏とみやべさんと談笑している
ところに仕事を終えたモリトさんが合流。C氏はまだかかるようだし、先に
どこか行ってようか、ってことになってブラブラあてもなく歩く。そういえば前
にC氏に教えてもらった美味しいお店があるから、とみやべさん。中華街に
行ってみることにしました。


つづく。

2016年1月27日

ドライシャンプーを使ってみたオセンチです、こんばんは。
応急処置としては悪くない。


E氏と合流し、結婚式へ向かいます。もう一度地図を確認しようとすると、
「場所は知ってるから大丈夫」とE氏。はてな顔の俺に「僕もそこで式挙げ
たんすよ」と続けるE氏。なんと!!!なんという偶然!無数にある場所
の中からビッグ4のふたりが同じ場所を選ぶなんて、こんなことってあり
ます!?これが例の神話の時代から僕たちは何度も出会ってるんだよ
的なやつですか!ビッグ4なんて俺しか言わない戯言だったはずなのに、
真に結びついていたとは…。

かくして、迷うことなく進むことが出来、10時56分に到着することができた
のでした。


って、55分までに来てって言われてたのにヤバい!クロークにコートを預
けた時点でチャペルへのご案内がはじまっとる!急ぎましょう!


って、ええっ!?そこにいるのはみやべさんじゃないですか!えっ、受付
はどうしたんですか!?そういえば、ご祝儀はいつ出したらいいの!?

などとバタバタしながらエレベーターに飛び乗る3人なのでした。


9階に到着。ちょうど参列者が入るところで、その流れに乗って入場。色々
と懸案はあるものの、式には間に合ったのでセーフ。良かった良かったと
胸をなでおろし歩を進めると、たった今すれちがった人に見覚えが。

振り返るとそこにはカメラを携えたモリトさんが…!!!
モリちゃんまさかのカメラマン!うわー久しぶりです!テンション上がるー!

席に着き、ほどなくして。新郎の入場…!扉が開き現れたのはシルバーの
礼装に身を包んだ本日の主役C氏…!うおお、かっけー!!!3年ぶりに
見る満面の笑顔に大興奮です。続いて新婦も入場、彼女をエスコートする
姿にC氏良かったね!良かったね!と心でつぶやく俺。誓いの言葉。指輪
の交換。誓いのキス。かくして滞りなく式は執り行われ、二人の愛の誓いを
見届けたのでした。ビーハッピー!お幸せに!


つづく。

2016年1月26日

市内各地で水道管が破裂しているそうで水道の出が悪くなっています。
早く直って欲しいオセンチです、こんばんは。


明けて1月16日。朝7時15分。目覚まし時計は45分にセットしていたんです
が、やはり遅刻できないという意識が働いたようで早く目が覚めました。
シャワーを浴びた後、サービスで朝食のパンが用意されてるというので、
ホテルの地下一階へ。壁沿いには自販機が数台、一方では小さなサイズ
のパンが数種類並べられた机。丸テーブルが3つとイスがそれぞれ4脚ほ
ど置かれている簡素なスペース。他のお客さんが何人かいて、この場所で
一人で食事するのはちと気まずい。パンや飲み物のサービスは嬉しいけど
明日はもういいかな…。

さて、時刻は9時10分。式場へは10時55分までに、ということなので関内駅
には10時30分に着きたい。何かあるといけないのでかなり余裕をもってホ
テルを出発します。浜松町駅で電車に乗るのに10分、そこから関内まで40
分なので、10時過ぎには到着する予定。

それにしても天気が良い。電車の窓から差し込む朝日が眩しい。ぽかぽか
暖かくてこれ以上ない結婚式日和だなぁ、なんて考えていると携帯電話に
メールが届く音。待ち合わせをしているE氏からだ。「乗る電車を間違えたか
ら到着が42分ごろになる」とのこと。関内駅からは徒歩7分の場所なので、
これでも十分間に合う。こういう事も想定して待ち合わせの時間を早めに
設定しておいたのです!先に行ってというE氏に「大丈夫、待ちます」と返信
し終えたところで、夜神月ばりのドヤ顔である。

10時5分。関内駅南口に到着。案内図と招待状の地図を照らし合わせて式
場を確認。間違える余裕は無くなったのでしっかりと。それでも、まだまだ時
間はあるので駅周辺でお茶でもしようかとウロウロ。あ、こんな所にドラッグ
ストア。そういえばリップクリーム買いたいなーってことで寄り、ついでに缶の
カフェオレを買ってお茶としました。

大人になると15分や20分なんて一瞬です。10時43分、ついにビッグ4の一角
E氏と 合 流 。


つづく。

2016年1月24日

琴奨菊優勝に涙ぐむオセンチです、こんばんは。


19時半、新宿歌舞伎町。雑居ビルの地下一階、ダイニングバー マンダリー
ノ。再会を祝して生ビールで乾杯。とにかく喋る喋る。何せSWさんのことは
顔以外知らないのだから。しばらくして、実家が引っ越してしまったために
同窓会の通知が届かず、連絡のつけようが無かったI君。さらにその後、高
校でも同級生だったがほとんど接する機会の無かったSちゃん、中学の時は
全く会話を交わしたことの無いSHOさんが合流。ここで再びの乾杯。

KZくんに連絡→KZくんがSWさんに連絡→SWさんからSちゃん、SHOさん→
SHOさんからI君と繋がって、中学時代にはまず集まらなかったであろう謎の
同窓会が開催されるという奇跡。鳥取に帰ったらみんなに自慢して回ること
を心に誓うのでした。ちなみにKZくんがこの会のことを会社で話題にしたとこ
ろ、鳥取県人が6人も集まるなんて…と周囲がざわついたらしいです。あっは
っは!確かに異常事態かもしれませんね!

そこから23時半まで。注文もそこそこに、ずーっと喋りっぱなし。終電が無け
ればまだまだいけたのにな。でも、すごく楽しかった。じゃーねー!またいつ
か集まることを約束して、それぞれの帰路につくのでした。

ちなみにこの日の移動は、23区内のJRなら750円で乗り放題の都区内パス
を使いました。旅に出る直前にたまたま知ったのですが、これ超お得です!


0時過ぎ。ホテルに帰り、シャワーを浴びてアラームを3つ(目覚まし時計、ケ
ータイ、タブレット)セーット!明日は絶対に寝坊できないメインイベント。大
好きなビッグ4に会えることに心を躍らせながら、眠りにつきましたとさ。


つづく。

2016年1月23日

このまま琴奨菊に優勝して欲しいと思っているオセンチです、こんばんは。


19時前くらい。新宿東口。中学の時、大変仲の良かった同級生KZと落ち
合う。昨年の同窓会で17年ぶりに再会、この機会に会おうと連絡をとって
いたのです。18時過ぎにメールと着信があったことに気づき、慌てて電話。
すると、すでに新宿に着いているとのこと。約束の19時半には時間があっ
たから、西口の方でブラブラしていたらしい。ほどなくして、ヨドバシカメラ
入口にて1年ぶりの再会。東京、新宿でこうして会うなんてなんだか感動
すら覚えます。

歌舞伎町のダイニングバーに向かう道すがら、同窓会のその後や近況を。
余った野菜を地元の女の子たちにあげてたりするんですが、その流れで
小学生の時の初恋の子と、二十数年振りに年賀状のやり取りをしたことを
自慢。ふっふっふ、羨ましかろう。今だから言える当時の秘めたる思いや、
色んな思い出とか、いっぱい話せててすげー楽しいぞ?

そんなこんなでお店の前に到着。KZくんが女の子に連絡を取ってみると
着々とこちらに向っているとの報告。実はこの女の子SWさん、全然その
名前に見覚えが無かったんですよねー。いつもニコニコしてる子で、多分
わかるよ、とKZくんは言うのだけど…。

目が合うなり、パァッって笑顔を見せた女の子。あー!あー!あー!あな
たがSWさん!知ってる!知ってる!顔はよく知ってる子でした。中学三年
間で接点が無かったもんねー、つってそれでもすぐに打ち解けられるあた
りが同級生の良さですな。立ち話がいきなり盛り上がるも、時間も来たし、
とりあえず先に三人でお店に入ろうかということになりました。


というところで今日はここまで。まだまだ続く。

2016年1月21日

大寒波が下りてくるという日曜日の大雪を心配しているオセンチです、
こんばんは。


単語のみで外国人と話をする俺、相手のチケットを確認すると「十四列
自由席」と印字されている。「アーハン?」十四列というのは最後尾の席だ。
そうと分かれば「フォーティーンライン、フリーシートゥ」十四列自由席。違う
か?自分でも怪しいとは思ったけれど、どうやら意味を理解してくれたらしく、
サンキューと言って席を離れてくれました。

さて、やっと席に着くことが出来ました。ふぅ、一息ついて国技館の中央、この
二階からだと左斜め下あたりに見える土俵に目をやると、我が山陰が生んだ
地元力士、隠岐の海の取り組みがちょうど始まるところ。予定よりは大分遅れ
ましたが、目当ての力士の勝つところが見られて良かったです。

勢の小走り、琴奨菊の胸そらし。テレビで見てた大相撲が目の前に。歓声と
熱。これが生の迫力なのだなぁ。一時的に視力が上がったんじゃないかと思え
るほど、土俵で繰り広げられる熱戦を凝視した一時間でした。

イエスイエス、高須クリニック。イエスイエス、高須クリニック。

テレビ中継では決して流れることがない、垂れ幕を出してる企業名の放送。笑
った。あ、あと安美錦がインフルエンザで休場したのが残念だった。


18時を過ぎたところ。この後は中学の同級生とのプチ同窓会なので新宿に向
かいます。続く。

2016年1月20日

一年はえーなー
御無沙汰してますオセンチです、こんばんは。


1月15日から17日まで東京に行ってきました。目的は4つ。C氏の結婚式!
大相撲初場所!中学の同級生とプチ同窓会!そして、新しい財布の購入。


1月15日。朝10時過ぎまでトマトの苗を定植、11時に米子鬼太郎空港へ。
「炉端かば」という、地元では割と有名な居酒屋の空港支店で牛骨ラーメン
とつくね串を食べ、12時30分、羽田へ向けてテイクオフ。

13時45分ごろに羽田着。あっという間。関西圏に行くよりも早かったりします。
初場所を見に行くためにはこの大きなスーツケースが邪魔。まずはホテルへ。
浜松町駅から徒歩7分ほどの宿にチェックイン。ひーろーいー!きーれーいー
!現在15時、仕事した後だしシャワーを浴びることに。お風呂も広いっす。さっ
ぱりしたところで睡魔が忍び寄ってきたので15分ほど仮眠。

15時50分、ホテルを出て両国国技館を目指します。

到着したのが16時40分。おかしい。予定では16時過ぎに着いてるはずだ。歩き
ながら頭の電卓を叩きます。ホテルから浜松町駅まで7分、秋葉原駅まで電車
で15分、総武線に乗り換えて5分…


うん、駅を歩く時間と電車を待つ時間を計算に入れてなかったね!


あわわ、速足で入口へ。チケットをもぎってくれた人が、どこかの部屋の親方さん
だった気がしたけど、早く行かな取組が進んでしまう!後ろ髪惹かれながらも
自分の席を探します。正面十二列5番…正面十二列5番…あった!

あった、が、そこには外国人のお客さんが座っとるわけでして。チケットを何度も
確認、うん、やっぱりここが俺の席。九州場所が終わってソッコー申込んで、厳正
なる抽選ののち当選した俺の席。「ソーリー?」前の会社で外国人とのコミュニケ
ーションをとる機会など何度もあったわ!「チケットゥ?」ほらみろ、外国人にチケ
ットを見せてもらうなど造作も無いわ!


…あかん、眠い。すいません、続きは明日で。

2015年1月11日

(オセンチです、明けましておめでとうございます)



ね!もう11日ですけども!


2日は恒例のボウリング。昼飯を賭けての第3ゲーム、大逆転で一位になって
ホクホク。1ゲーム分の料金を賭けての第5ゲーム、集中力が切れたかストラ
イクもスペアも出ず最下位に終わったけれど、楽しかったから良し!

3日は中学校の同窓会でした。卒業して20年ですって。もはやギャグですギャグ。
でも予想よりもずっと楽しかったな。相当時間が経ってる分、もっとよそよそしく
近況を語るだけで会話が続かない的な展開を予想してたんですが、意外とみんな
変わってなくて、ゲラゲラ笑い続けて気が付けばあっという間の3時間余りでした。
その後1時間ほどカラオケ。中二の時に転校してしまった子を連れてくるというファ
インプレーには拍手を送りたい。20年前の自分に「20年後あの子の前で天体観測
歌うんだよ」って言っても絶対に信じないだろうなぁ。ちなみに恋した相手ではない
です。ますますキレイになってましたけど。憶えてるか尋ねたら「〇〇ちゃんのこと
好きだった人でしょ?」ってむしろ何でそれを知っているのか。あーもっと喋りたか
ったなー。その後、18時から目と鼻の先の郵便局でバイトだったんで二次会出ら
れなかったんですよね。

一部の人以外とはおそらくもう二度と会うことはないであろうつもりで出席した同窓
会だったんですけどねー。あいつもこいつもあの子もこの子も、全然変わってなくて
楽しい奴らで。離れなければならないのがちょっと寂しくなっちゃいましたね。みんな
家庭があるから誘いづらいしさー。ちょっぴり心に穴が開いてしまった気がします。


さ!そんなこんなで2015年、良い年になるといいですね!競馬もあいかわらず当て
てますよ!昨日は500円が450円になり(知らぬ間にオッズが下がってた)、今日は
500円が500円です!的中率100%だよ!

2014年12月28日

Xperia tablet Z3 compactがどうしても欲しくなり、手っ取り早くお金を稼ぐために
郵便局で短期バイトをしているオセンチです、こんばんは。

普通に仕事をした後で4時間。最初はゆうパックの仕分け、現在は年賀状の仕分
けをしています。今月の労働時間は300時間なんて余裕で超えています。アハハ。
あと5日ほど働けばバイトも終わりなので、もういいだろうと給料が入る前にタブレ
ットを購入。その美しさにうっとりしています。どうせクレジットカード払いで来月の
引き落としですしねー。


さて、それはさておき気が付けば今年も終わり。振り返ってみればやたらくじ運に
恵まれた年になりました。

・プレイステーションネットワークチケットが当たる
・ナンバーズ3のミニが2週連続で当たる
・2月頃に買っていた株が値上がり、売却益を得る
・JRAのネットデビューキャンペーンでギフト券が当たる
・競馬で的中率100%、9連勝中

こんな感じ。今日も有馬記念が的中しました。ジェンティルドンナ!イエー。まぁ、
所詮素人ですし、あれこれ悩んだり研究したりする時間も無いので競馬ファンに
怒られそうな方法で遊んでるんですけど。資金は500円、単勝で100円ずつ5頭に
賭けます。2番人気以下のオッズが5.0倍以上のG1かG2、もしくはG3のレースを探
します。そして2番から6番人気の馬に100円ずつベット。これだけ。

土日は仕事中のBGMで競馬中継を聞いたりしてるんですが、意外と1番人気の馬
が1着を取っていないイメージなのと、重賞レースなら競馬のプロがあれこれ予想
した末の人気なので大きな波乱が少ないこと、これらを踏まえてこの方法に。ただ
数字を見て賭けるだけなので5分もかかりません。

当たるのが面白いのでこれで良いんです。オッズも変動しますし、元手が元手だけ
に1000円が2000円になった程度ですけどねー。

ちなみにこのようにくじ運は良かったものの、本業がイマイチだったので金運という
意味ではダメダメだったりします。神様のせめてものお情けかもしれませんね。


あとは…そう!ウォークマンを買ったんですよ。4月にNW-S784 LというSシリーズの。
これが評判通りものすごく音が良い!ベースの聞こえ方がiPodシャッフルとは全っ然
違う!モコモコしてた音が実は重低音だったと判明した時の衝撃ときたら。今まで聴い
ていた曲が別物かと思えるくらいクリアで感激しました。付属のノイズキャンセル機能
付きイヤホンも凄くて本当に買って良かったです。

ただ、仕事中に聴くとなると耳が塞がっているので不便に思うことも。そこで考えたの
がスピーカーです。以前、iPodミニ用に買っていたポータブルスピーカーを引っ張り出
して来て使ってみたんですが、所詮は安物、久しぶりに聴くとシャカシャカシャカシャカ
悲しいほどショボい。ラジオよりもショボいのは流石に我慢できず新しく買っちゃいまし
た。ソニーのSRS-X3!ウォークマンとはブルートゥースで無線接続、音も超イイ!まさ
に思い描いていた理想のスピーカー!PS Vitaにもタブレットにも使えますし、これまた
買って良かった逸品ですね。

あとPS4も発売日に買ったし冒頭のタブレットも買ったし、気が付けばソニー製品ばかり
ですね。ゲーム機以外ではあまり触れることも無かったけど良いじゃんソニー。


そんなこんなでもうすぐ2015年ですね。良い年になることを願いつつ、大晦日も元日も
夜10時まで働いてきます。それではみなさま良いお年を〜!

  

2014年1月3日

1月3日なのにMAXで働いているオセンチです、明けましておめでとうございます。


元旦に毎年恒例のボウリングに行ってきました。結果は3位、3位、1位、3位、1位と
なかなかの成績で大満足でした。あ、最初の1ゲームはウォーミングアップですので
ね。今年はスペアのあとにガーターなんてミスもありませんでしたし、5ゲーム調子
良く遊べたんじゃないでしょうか。(肝心のスペアが少なかったことはヒミツ☆)

その後はこれまた恒例の温泉へ。やっぱり正月はこうでなくっちゃね!
てな感じで今年もがんばろうと思います。よろしくお願いいたします。

2013年12月14日

キジの年上感。
毎日のように立派なキジを目撃してしまうオセンチです、こんばんは。

って5月10日に書いたっきり、気が付けば年末だなんて信じられないオセンチです、
こんばんは。


オセンチ的ミュージックアワード2013ーーー!!!!!


御無沙汰しておりました司会のオセンチでございます。今年も早いものでね、もう
この日がやってまいりました。では早速、各賞の発表です!


まずは優秀アルバム賞。

【5】                              ねごと
【Walk】                            ロットングラフティー
【なんだこれくしょん】                   きゃりーぱみゅぱみゅ
【REVOLT】                          Nothing's Carved In Stone



持ってないけど気になってしょうがない曲を選ぶ優秀注目曲賞!

【シンクロマニカ】                      ねごと



最後に、「これ無しでは今年は語れない」聴き倒した曲を選ぶ優秀優秀曲賞!

【greatwall】                         ねごと
【トレモロ】                          ねごと
【sharp #】                          ねごと
【たしかなうた】                       ねごと
【街】                              ねごと
【Re:myend!】                         ねごと
【Lightdentity】                       ねごと

【Left behind】                        FOUR GET ME A NOTS
【Cosmos】                          FOUR GET ME A NOTS
【STAY REAL】                       ロットングラフティー
【ill-usion】                          ロットングラフティー
【灯】                             ロットングラフティー
【Walk】                            ロットングラフティー
【D.A.N.C.E.】                        ロットングラフティー

【にんじゃりばんばん】                  きゃりーぱみゅぱみゅ
【インベーダーインベーダー】              きゃりーぱみゅぱみゅ
【み】                             きゃりーぱみゅぱみゅ
【ふりそでーしょん】                    きゃりーぱみゅぱみゅ
【おとななこども】                      きゃりーぱみゅぱみゅ
【秘密基地】                         アルカラ
【Assassin】                         Nothing's Carved In Stone
【朱い群青】                         Nothing's Carved In Stone


まずはねごと。セカンドアルバムの「5」が一昨年の心配を簡単に吹き飛ばす出来
でした。統一感があって、宇宙を感じられて、何度も通して聴きたくなる素晴らしい
一枚。これにもしループとカロンとメルシールーが入ってて、それがファーストアル
バムだったなら手放しで大絶賛してだろうと思うと、そこだけが惜しい。けれどファー
ストアルバムを超えてきたのは嬉しいです。続くシングルのシンクロマニカもツボに
入ったし、次のサードアルバムにも大きく期待します。

FOUR GET ME A NOTSの「Left behind」。今年の4月5月はこればっかりもう何十回
も聴いてましたねー。今年の一曲を選ぶならこれになるかもしれません。カッコイイ。
ただひたすらカッコイイ。

ロットングラフティーの「Walk」。正直、買ってすぐは今までのアルバムのような一瞬
で心をつかまれる感じが無くてガッカリもしたんですが、しばらくしてもう一度聴いた
ら凄く良くて。気が付けば再生数は一番多いアルバムになってました。何で最初は
イマイチだと感じたのか、今となっては謎です。やっぱりロットンの曲はハマる。

「なんだこれくしょん」これ超よかった!CAPSULEやperfumeの中田ヤスタカサウン
ドが大好物なのに嫌いなわけが無かった。琴線に触れまくり。天才だよヤスタカ。
紅白も見ちゃうし次のアルバムも追いかけたいです。

振り返ってみると何だかんだ、今年も良い曲に巡り合えた気がします。来年もまた
強烈に心惹かれる楽曲に出逢えますように。それでは、また来年、この時間に。
さようなら〜!

2013年2月26日

エヴァやベルセルクを読んで疲れた後は深夜食堂を読んで心を癒すオセンチ
です、こんばんは。


Xperia Tablet ZのWi-Fi版、4月13日に発売決定キター!!!!!

Vita値下げもキター!!!!!

PS4年内発売キター!!!!!


こりゃ参った。ひとまずひとつずつ、まずは無線ルーターを買うことにします。
と言いつつ、今日のミニロトは‥‥




ちっくしょぉぉぉぉ!!!!!


2013年2月14日

今日のラジオ。続いての曲はペンネーム「原田知世の大ファン」さんのリクエストで、
斉藤由貴「さよなら」。なんでやねん!そら口に出して言っちゃうでしょう!?
オセンチです、こんばんは。


でもあれなんですよね〜。タブレットの前に新しい無線ルーターを買いたいし、そろ
そろnasneも欲しい。実はVitaのホワイトモデルにも手を出したいし、そしたらいつ腕
時計を買うの!?って話だし。そういえば春に向けてシャツとカーディガンも‥‥。

今ならねぇ、ミニロト2等の当選金くらいなら1日で使う自信がありますよ!!!!!


物欲物欲‥‥。


2013年2月10日

Xperia Tablet Zが欲しいオセンチです、こんばんは。

エヴァを一通り読み終わったので次はベルセルクに手を出してみたんですが、これ
がまぁ面白い面白い!時系列に並んだ一気読みの総集編、グリフィスが深紅のベ
ヘリットを再び手にするところが6集の終わり。ここで止められますか?止められる
わけないでしょう!ということで再びリーダーストアにてポチリ。

Vitaで読むのにもすっかり慣れ快適に使っておりますが、やはり大きな画面でも読
みたい!ということで最初のXperia Tablet Zが欲しいという話になるわけです。あれ
超カッコイイんですよねー。あれで同期させてでっかく読みたい。どうせ家でしか使
わないしドコモを通さないWi-Fi版が出ないかなぁ、とか思ってるんですけどねー。


2013年1月4日

あけましておめでとうございます。オセンチです。

元旦の朝は珍しく快晴でした!ザ・新年って感じがして、とても気分が良いです。
この調子で良い年になることを願います。本年もよろしくお願い致します☆




TOP