日記
2004年〜2005年
2006年 上半期 2006年 下半期 2007年 上半期 2007年 下半期
2008年 上半期+ 2008年 下半期 2009年 上半期 2009年 下半期
2010年 2011年 2012年 2013年

2007年6月30日

村長と編集長のポッドキャストを是非、実現したいオセンチです、こんばんは。


今日は予告どおり江ノ電に乗るため、鎌倉まで行ってきました。
いよいよ乗り鉄デビューです。

まず北鎌倉駅まで総武快速・横須賀線で向います。かなりの距離を走ることに
なるので、これまた初体験、グリーン車を利用することにしました。ホームに設置
された発券機でsuicaにグリーン券の情報を書き込み、いよいよ搭乗。ナントカと
煙は高い所を好むと言いますが、2階建ての車両とくれば当然、上の階の座席
に着きます。座席上部に読み取り装置があってですね、そこにsuicaをかざすと
緑のランプが点灯しチェックが完了。おお〜、いきなり感動。

見慣れたホームも視点が変われば別世界。窓の外に広がる光景に興奮。心地
良い座席に身を任せたところで発車のベルが鳴り、その光景がいよいよ流れ始
めます。体は身震い、顔はニヤニヤ。ふふふふふ。ワクワクしますな!


さて、北鎌倉駅に到着。
うぉ〜、スゴイ所に着きました。予想外の景色。漂う山の匂い、田舎を思い出し
ます。手書きの「スイカ」の文字、この駅の風情、たまらんものがありますね。

円覚寺に参拝したあとは鶴岡八幡宮に立ち寄り、小町通りを抜けて鎌倉駅まで
歩きました。小雨が降る中、蒸し暑かったけど、この道のりは全然苦になること
はなかったです。


鎌倉駅前の喫茶店で小休止。おっと案内してくれたウエイトレスが超カワイイ!
正面も綺麗だけど横顔が抜群に美しいなー。う〜ん、キレイだ。コーヒーは高か
ったけども悔いは無し。満足!

英気を養った所で江ノ電のホームに向うとしましょうか。

今日は土曜日ということもあり、電車を待つ人でホームはごった返しています。
カメラを構える人も沢山います。鉄子が増えているというのはどうやら本当らし
く、女性も多くいました。電車がホームに入ってくると歓声が上がりシャッター音
が轟きます。その中に混じる俺。いやぁ、江ノ電。素晴らしいですね!

ひー!江ノ電が通る所!これは面白いな〜。そして、うわ!海!これは凄い!

と、すっかり江ノ電を堪能することができました。江ノ電、素晴らしいですね!


次。湘南モノレール。写真貼っちゃおう。ここはヤバイ。最高。マジ最高。

ずっと先頭車両でかぶりついてました。楽し過ぎました。


大船駅に着き、駅ビルで食事や買い物をしたあとグリーン車で帰宅の途に。

こんな感じで僕の乗り鉄デビューの日は終了。海がどんな風に見えるのか気に
なるので晴れた日にまた来たいと思います。電車に乗りながら別の線路が見え
たりするとあの線は何線でどこに行くんだろうとか考えたりして相当楽しかった!

確かに感じた鉄道ロマン。若輩者ではありますが今後ともよろしくお願いします。

2007年6月29日

全てをコントロールして思惑通りにひとつ作ったのにどうにもならなかった。選択
肢が現れるたびに僕が選んだものは、ことごとく正解の逆だったのでしょう。でも
涙は流さない。本気になったことに後悔はしない。願いは変わったけれど希望は
捨てない。

以上、ひとりごと。

2007年6月28日

オリジン弁当、みぞれとんかつ弁当にハマっているオセンチです、こんばんは。


今日は職場であの人からの電話を取りました。

彼ったら、出たのが私だと気付かなかったようで、しばらくの間ずっと敬語。
もう!私の声、忘れたの?ホントにそそっかしいんだからぁ〜☆

あ〜、分かった!これも作戦ね!?
ちょっと不安にさせておいてこのあと優しい言葉をかけるつもりでしょう!?

こ の か け ひ き 上 手 ☆

流石は「キミの心の解体工」の異名を持つみやべさん、見事な技だわ。あなたの
思惑通りメロメロよ。だから、つい仕事そっちのけで飲み会に誘っちゃったわ。
女の子に言わせるなんて、ヒドい お と こ☆


えーと何だったっけ。
ああ、みやべさんと電話で喋ったよってこと‥‥だったかな。

そんな感じでーす。

2007年6月26日

壁紙もスクリーンセーバーも設定しないオセンチです、こんばんは。
すぐメモリ不足に陥ったダメOS、Meがトラウマになってましてね‥‥フフ。

休みの今日。色塗ってたら一日が終わりました。


しかし満足!

2007年6月25日

なんつーか‥‥うん。オセンチです、こんばんは。

好奇心で食べてみたけど‥‥バジルトマト牛丼はないわ‥‥。

2007年6月24日

茶碗蒸し‥‥茶碗蒸し‥‥。オセンチです、こんばんは。

自分で選ぶものに飽きてきているので、同僚M嬢に好きな食べ物を訊いて今日
の晩飯の参考にする、その名も「隣の芝生は青かった大作戦」を決行。

うどん。茶碗蒸し。

よし!思惑通りだ。食べたくなってきた。うどん には かやくごはん ですよねー、
などと西日本出身者同士、確認しあったところで空腹はピークに。決めたぜ。

うどん、茶碗蒸し、かやくごはーん♪
うどん、茶碗蒸し、かやくごはーん♪

どうせ かやくごはん はないだろうから、ま、味が付いたごはんなら何でもいいや
と思いつつウキウキしながらコンビニへ。あとはまぁ‥‥うん、お察しの通り。

俺の茶碗蒸しィィィィィ!!!

2007年6月23日

大田胃散がよく効くオセンチです、こんばんは。


あー‥‥
終わっちゃった‥‥特急田中3号‥‥‥

ハマったわー‥‥


送辞。

どこから見ても美人だったー 栗山千明ィ (栗山千明ィ)

頑張ってたー 田中聖ィ (田中聖ィ)

ちょっと好きになったー 加藤ローサァ (加藤ローサァ)

驚くほどイメージが良くなったー 塚本高史ィ (塚本高史ィ)

意外と好みだー 平岩紙ィ (平岩紙ィ)

やっぱり完璧だったー ロバート秋山ァ (ロバート秋山ァ)


ナイスキャスティング。ナイスキャスティングと言わざるを得ない。6人が好きだ。

そして鉄道。この僕がいろんな所に行ってみたい衝動に駆られるとは思いませ
んでした。鉄道に乗ることが主な目的なので周辺に何があるのか、ち〜っとも知
りませんが早速来週、江ノ電に乗りに行こうと思います。

2007年6月22日

起きていても寝言を言うオセンチです、こんばんは。

なぁ‥‥
熊田曜子‥‥

顔が変わった気がしないか‥‥?

2007年6月21日

実家のおじいちゃんをビックリさせるためだけにプレステ3を買いたいオセンチ
です、こんばんは。プロ野球スピリッツの画面を見たらきっと腰を抜かす。

当たった900円は速攻で来週のミニロト4口分に姿を変えたわけですが。それ
はさておき、宝くじが当たることを身をもって証明したので、今後1千万円が当た
ったときに備え、ここでワタクシの夢なんぞを語りたいと思います。

一千万あったらオーディオルームを作ります。完全防音。立体音響。100連装
CDチェンジャー。曲の管理が面倒なら専用PCでもいい。スペースシャワーTVも
見れる。広さは10畳くらいで‥‥そうだドラムを置こう。そんでキングオブデンジ
ャラスの異名を持つみやべさんに遊びに来てもらおう。叩く姿にウットリしよう。
E氏との生セッションも実現してもらおう。‥‥ウフフ。

唯一難点があるとすれば米子に来てもらわないといけないところだが‥‥。
だって東京で、っていうなら3億当てなあかんでしょう?それは無理でしょう?



はい、寝まーす。

2007年6月19日

天かすがうまい。
たぬきうどんを考えた人は天才だと思うオセンチです、こんばんは。

ガツンと引き落とされたのに貯金に成功しました。我ながらすごいぜ。しかし、
必死に残したこのお金も税金として消える運命にあるのです。釈然としません
ね。釈然としないから、資産運用でもして攻めてみようかと思ったりしています。

とか言いつつ、リスクを負うのはイヤなので宝くじの枚数を増やしたりするのが
関の山なんですけどねー。


あ。
ミニロト当たったわ。


引っ張ろうかと思ったけどいいや。4等900円。人生初。やったね!

2007年6月18日

ポテトサラダが好きです。オセンチです、こんばんは。

只今の時間、午後11時30分。
今日の晩飯、メガてりやき。
その熱量、驚愕の903キロカロリー。
寝る直前?‥‥‥はっ。(侮蔑の眼差し)

とか強がってみたけども。普段は飲まないウーロン茶で油の吸収を防ごうとする
自分が恥ずかしくもあり愛しくもある。情けないようで逞しくもある。

2007年6月17日

わからんちんどもをとっちめたいオセンチです、こんばんは。

Tei!Tei!Tei!の後にYOU-YOU-YOU
Tei!Tei!Tei!の後にYOU-YOU-YOU

ランダム再生。絶妙。

 

2007年6月16日

今日は職場の同僚と飲みに行ってきました。非常に楽しかっただけに、薄まる
記憶が惜しいオセンチです、こんばんは。

イラストは下書きを取り込んだところ。ペン入れが超できないのでこれからパス
抜きです。そして、ベースの色を塗り主線を描いてから影と背景を塗る。先は長
いです。休みが集中する月末に仕上げられたらいいなと思っとります。

2007年6月15日

定率減税廃止の影響ですか‥‥。
そんなことよりもBECK30巻に打ち震えているオセンチです、こんばんは。

今日はもういつ以来でしょう、金曜日に出勤だったのですが、そうなると毎週欠
かさず見ていた「特急田中3号」が見れないわけで。しかしながら、こういう時の
ためにワンセグ携帯を持っているわけで。ふ‥‥ふふ‥‥‥。

ハァーハッハッハ!今こそ我が力、思い知るがいい!!!




あ、あれ?6分???


ちっくしょォォオォォォ、電池が切れよったわァァアアァァァ!!!!!

2007年6月14日

KATーTUNの赤西仁は、関ジャニ∞のことをバカにしてるに違いないと何となく
決めつけているオセンチです、こんばんは。

住民税の通知が届きました。その額、なんと昨年の約3倍。え〜、何で〜???
収入は増えてないし、ナンバーズもミニロトも当たってないし(当たっても税金は
かからんが)さらにダブルラブショック(頻繁に言いたいのに意外に使い所がな
い言葉シリーズ)だというのに。高いなぁ‥‥。

もういいよ!明日当てるナンバーズで払うよ!

2007年6月13日

HAKUEI的に言うならダブルラブショック。オセンチです、こんばんは。
頻繁に言いたいのに意外に使い所がない言葉シリーズ。

東京モノレールが好きです。車両と車両の間に扉が無いので、ずっと先の車両
まで見えるところがいい。前の車両と自分の乗ってる車両の動きを観察してると
こう、何て言うんですかね。この動き、この動きがね(両手でそれを表現していま
す)たまらんのですよ。あとね、何駅の辺りだったかな、海の底に潜るポイントが
あるんですけど、あそこのワクワク感ね。本っ当にいい。

久々に乗りに行こうかな〜、羽田空港まで。(ちなみに空港も大好きさ)

2007年6月11日

太ももの筋肉痛が治まらないオセンチです、こんばんは。

コンビニに行ったら月刊マガジンの新しいやつが置いてあったんです。目に入っ
たものだからそりゃ読むでしょう。BECK。アヴァロンフェスの行方は‥‥っと。


やばい。今月号やばい。BECK。アヴァロンフェス。今月号やばい。


凄すぎて朝晩2回読んだ。震える。そして来月はいよいよあの曲‥‥?
その画を見たら僕はどうにかなってしまうかもしれません。

2007年6月10日

雷‥‥。
小学生の頃からひねくれていたので雷といったらサンダラです。オセンチです、
こんばんは。ケアル系ならケアルダ。ヒャド系ならヒャダイン。ちょっとズラすのが
カッコイイと思っていたあの頃。

イェイイェイイェイイェイイェイ、イェイイェイイェイイェイ!!!


俺もう今すぐ○○てーーー!!!

2007年6月9日

ナイナイサイズで「鉄子と行く鉄道の旅」という企画をしていました。「特急田中3
号」にも出演中、豊岡真澄ちゃんとそのマネージャーの南田さんが案内していま
した。この二人は筋金入りの鉄っちゃん。今日も最高に面白かった。鉄道に乗っ
てどこかに行きたくなったオセンチです、こんばんは。

「涼宮ハルヒの消失」読み終わりました。僕はツンデレ好きですから、もちろん今
作もハルヒには萌えたのですがそれ以上に長門にヤラれた。かっ可愛すぎる!

エッ、エッ、これは何デレ!?何デレですかっ!?

可愛すぎてすっかり挙動不審です。それにしてもこの子‥‥可愛すぎだろ。いや
可愛いわー。それしか言葉が浮かばないわけだが。なっ長門、長門ーー!!!

参ったな‥‥どっちを選べばいいんだろう。(さぁ、いよいよヤバくなってきた)

2007年6月8日

ビリー‥‥キツイぜよ。オセンチです、こんばんは。

KATーTUNがミュージックステーションに出ていました。田中はすっかり鉄道に
興味を持ち始めたようで、タモさんとの間に良い空気が流れていました。くるりと
タモさんの鉄道話にも頷く田中。何だか嬉しくなりました。あいつきっとイイ奴!

2007年6月7日

たったあれだけでまた‥‥。我ながらアホだとは思うんですけど。簡単に諦めら
れない性格は中学生の頃から変わってないオセンチです、こんばんは。

体を鍛える例のDVDが我が家にやってきました。大胸筋はこれ以上厚くしたく
ないので、腹筋とキックメインでいこうと思います。T嬢、ありがと!

2007年6月6日

自分のキャラが分からなくなってるオセンチです、こんばんは。良い意味で(?)



喫茶店やりたいんです。喫茶店。


例えばプラネタリウム喫茶。天井がドーム状になっててね、星が瞬いてて。フフ。

例えば後輩喫茶。かわゆいウエイトレスに「先輩☆」って呼ばれます。‥‥フフ。


例えばというか本命、転校喫茶。

入店するとまず名札に名前を記入してもらいます。すると担任役のウエイトレス
が店内を見渡し紹介します。「今日からみんなのクラスメイトになる○○○くんで
す。仲良くするよーに☆」って。そしたら同級生役のウエイトレス達が「はーい☆」
って言うわけですよ。定着すれば他のお客さんも言ってくれるでしょう。

そしてメニューを選ぶわけですが、ここで名札が生きてきます。「○○○くんは〜
‥‥決まった?」これは恥ず‥‥いやいや嬉しい演出。ちょっとぎこちなく言うの
がポイントです。だって転校初日だから。よそよそしいのは当たり前ですよねー。

お会計を済まし(あ、ここどうしよう)帰るそのときには担任役が「みなさんに悲し
いお知らせがあります。みんなのお友達、○○○くんがご家庭の事情で転校す
ることになりました。」と言います。すると「私達忘れないから!」とか「離れてても
友達だよ!」とかお決まりの声が上がり、最後に担任役の「さよなら○○○くん、
いつかまた会えるからーーー!!!」の言葉で見送るわけでございます。

いつでもその気分が味わえる転校喫茶「ザ・グッバイ」よろしくお願いします。

2007年6月5日

鰻の食べ過ぎで眠りが浅かったオセンチです、こんばんは。シャロウスリープ。

T嬢を挟んでのF氏とのやりとりとT嬢が帰った後のF氏とのやりとりの落差とい
ったら。仕事モードのシリアスな我々をT嬢は知らないんだろうな〜、とかホント
どうでもいいことを考えながら眠りにつくことにします。

2007年6月4日

プジョーの新型車はザクレロに似ていると思うオセンチです、こんばんは。

オリジン弁当で鰻重を買いました。ダブル。1235円。食べました。んー‥‥
シングルで十分だと思いました。

2007年6月2日

アナベル・ガトーにネモ船長‥‥そうかそうか。オセンチです、こんばんは。


逆転裁判3、第2話をプレイ。ほうほう、高価な品ばかりを盗む怪人ね‥‥。
うっわ、コイツうさんくせー。とか思いながらいよいよ法廷‥‥

ま た す ご い 検 事 出 たーーーー!!!!!

今までの検事ともまた毛色が異なる仮面の男。しゃべりは渋く、沈着冷静‥‥
でもない!?そして次々テーブルを滑ってくるコーヒー。飲む音はやけにリアル。
と思ったら動揺した途端に噴きよったー!!!つーかそのタイミングで飲むな!

そんな検事に爆笑しつつ、無事2話終了。最後の「ゆさぶり」はまたもや、ごっつ
ぁんゴールだったわけですが、ま、良しとしましょう。思いがけず話が進んだので
ちょっと恥ずかしかったけども。

2007年6月1日

そんな感じでイラスト更新しました。オセンチです、こんばんは。

イラストを描く時は音楽だけでなく、ポッドキャストやネットラジオを聴きながら作
業をします。ダイナマイトJさんに勧められて興味が湧いたので、今日は大御所
声優、大塚明夫出演の番組「黒田崇矢&大塚明夫 Knock Out Voice」を聴きま
した。

渋ーーーーーッッッ!!!!!

これは渋い。すげーカッコイイ。内容も面白く、プロダクション社長が声優志望の
女の子になんちゃらのあの事件を痛快にぶった切ってました。声優業界では語
るのもタブーとされそうな話題なのに、さすが大御所。自分達が声を荒げること
で業界から悪しき慣習を無くそうとする姿勢、素敵すぎるぜ。

いや〜、おかげで作業がはかどりました。感謝するぜ、スネェェェェェク!!!

2007年5月31日

ビークル良いわ〜。オセンチです、こんばんは。聴きまくり。

今日は久しぶりにダイナマイトJさんと出かけました。欲しい本があったので秋葉
名物の某書店へ。結局、目当ての本は見つからなかったけど、「銭」5巻と「オト
メン」2巻を買って割と満足。会計を済ませダイナマイトJさんの方を見ると、次々
と大人買いしていくダイナマイトJさんの姿が。か、かっこいいぜ!

その後は居酒屋へ行き、近況などを語り合いました。変わらぬダイナマイトJさん
になんだかホッとしてみたり。でもツンデレの素晴らしさは分かって欲しいです☆


ところで。

オトメン2巻と「花とゆめ」本誌、それぞれに付いている応募券でなんと、オトメン
オリジナルDSが当たるそう。飛鳥先輩がプリントされたDS、これはオイシイ…!

2007年5月30日

今日も不完全燃焼でした。時間が短すぎるんだよ!!!
悩んで、胸が痛んで、願いはなかなか届かなくて、つい焦ってしまって。クソッ!

今月はずっとこんな調子だったのだけど、俺は考え過ぎてるのかもしれません。
本気になった途端、これだ。もっとシンプルに、もっと素直に、ただ前を向いて
ストレートに行けばいいのに。

訳が分からないことを言ってすいません。オセンチです、こんばんは。

そんな中、BEAT CRUSADERS「EPopMAKING 〜Popとの遭遇〜」を購入しまし
た。前作「P.O.A.〜POP ON ARRIVAL〜」が素晴らしすぎたので今作には若干の
不安がありましたが、一回聴いただけでそんなものは吹き飛んでしまいました。
負けず劣らず名曲揃いじゃないですか。中でも「Another Time/Another Story」
「Ghost」「Zenith」が特に好み。「Ghost」は、切なさに胸を締め付けられる超名曲
「LOVE DISCHORD」を彷彿とさせるメロディがたまりません。

この初回版にはさらに、3枚のスプリットアルバムからの代表曲が収められてて
超絶ナイス。全19曲。さらにDVDもついてます。文句なしのマストバイ!

2007年5月29日

ああ‥‥。オセンチです、こんばんは。


先生悲しいです。

私たちはみんな仲間だと思ってました。

困った時はお互いを助け合う、仲間だと思ってました。

だけど違っていたようです。

本当に悲しい。残念です。


学級会で話す先生の気持ちがよく分かりました。失望。ガッカリ。
詳しいことは、いつか。

2007年5月28日

オリジン弁当でオードブルを注文し、ひとりでそれをぺロリと平らげる計画を思い
ついたオセンチです、こんばんは。

POLYSICSのブログを今さらながら発見。ああ〜良い。仲がいい4人が好き。

2007年5月27日

ボブ・ディラン。
リア・ディゾンがどうしても出てこなかったオセンチです、こんばんは。


いいかげんコンビニ弁当に飽きたので、また自分で料理を作ろうかと思っている
のですがそれはさておき。組み合わせただけのオリジナルメニューって、なんで
あんなにおいしくないんでしょう。

冷凍エビピラフ×レトルトビーフカレー。
全然ダメです。何か臭い。シーフードカレーならまたちがうかもしれませんが。

ナポリタン×オムレツ。
オムライス感覚でイケそうでしょ?見た目も良いのにこれがなぜか地獄不味い。
食べた瞬間、声を出して泣きましたもん。マズ過ぎて。ま〜半熟の玉子が合わな
いこと合わないこと。食感が最悪。どこかに活路がありそうな気がしないでもない
けど試す勇気はもう‥‥無いです。

エビピラフ×オムライス。
ローソンの弁当です。オレが考えたようなメニューだなと苦笑いしつつ、天下の
ローソンが商品として仕上げたからには想像を上回る味を実現しているのでは
と買ってみたらこれがもう期待ハズレも甚だしい。なんの捻りも無いじゃん。普通
のオムライスの方がおいしいじゃん。なんなの!?怒りを覚えた一品。

こんな感じで安易なものは大概おいしくない。


しかしそんな中、唯ひとつ、良い方向に予想を裏切ってくれたのがこれ。

牛丼×カレー。
すき家のメニューを見て「そんなバカな‥‥」と思いながらも冷やかし半分で食
べてみたらこれがまぁ、ビックリするほど美味しい。牛丼の甘みとカレーが合う。
クセになる味。また食べたい。しばらくマイブームになりそうです。

2007年5月26日

キシリッシュのCMの沢尻エリカに怯えるオセンチです、こんばんは。怖ぇ〜。

昨日も「特急田中3号」見ました。徐々にイイ男になる田中とそんな彼に徐々に
惹かれていく栗山千明。良いね。

2007年5月25日

逆転裁判3を始めました。オセンチです、こんばんは。早速、千尋さんに萌え。

ニコニコ動画でPCエンジンの動画を見てました。中学生の頃、僕はPCエンジン
にバカハマリしていたので実に懐かしい。PCエンジンの何が良いって、それは
音楽です。iPodやPS2で圧縮された音楽を聴きなれてしまっている今、CD音源で
鳴らされる音はとてつもないインパクト。思い出が美化されているわけではなか
った。15年前のゲーム音楽に本気でビビりました。すげー。

それにしてもPCエンジンがメインマシンだった人に出会ったことがないのですが
何故でしょう?一応、500万台くらい売れたはずなんだけどな〜。ちなみに「とき
メモ」も遊んだのは元祖PCエンジン版だぉ☆

2007年5月24日

谷原章介になりたいオセンチです、こんばんは。なんでしょう、あの王子感。


「憶えとらんわ」

はしかが流行ってるらしいので少々心配になり実家に電話したらこの一言。これ
がO型一家。息子が病気になったか予防接種をしたか誰も記憶に無いと言う。

アハハハハ。



アハハじゃねぇぞ、この野郎ゥ!!!


2007年5月20日

スパイダーマン3を観てきました。olinas、TOHOシネマズ錦糸町。新しい劇場は
良いですね。最後尾の席でも見やすく座席指定で安心。映画も面白かったし、
日曜日らしい日曜日に満足のオセンチです、こんばんは。


その帰り、本屋で「オトメン(乙男)」第1巻を買いました。花とゆめコミックス。
少女漫画もフツーに買えます。(ただし少コミ系のエロいのは除く)

で、オトメン。

クールで美形、剣道全国一、柔道、空手も段持ちの主人公。しかし彼には秘密
があった。それは乙女的趣味・思考・特技を持つ乙女チックな男子であること。
もの凄い男前、もの凄い男らしい。でもカワイイものが好き。裁縫も得意でぬい
ぐるみもお手のもの。恋をすれば少女漫画を読んでときめきを補充。そんな男
子が繰り広げるコメディです。

う〜ん、面白いねぇ。僕も少女漫画にときめく側の人間ですから共感しちゃった
りもします。さすがに「花とゆめ」を立ち読みしたりはしませんが。しかしこの主人
公、美形で武道の達人、裁縫も料理も得意って、つまりは完璧人間ってことでは
なかろうか。少し天然入っているところなんか弱点どころかむしろカワイーってな
もんでしょう!?女子のみなさん!

ああ、素敵。飛鳥先輩‥‥。

ということでこのテの少女漫画はカッコイイ先輩に憧れるイチ生徒の立場で読ん
でしまうオセンチでしたとさ。

2007年5月19日

ペイオフが解禁される時、貯金が一千万円しか補償されないことに何を思った
か危機感を覚えたオセンチです、こんばんは。


今月買うもの〜。

「BECK」30巻。
BEAT CRUSADERS「EPopMAKING 〜Popとの遭遇〜」

以上〜。

だけど欲しい物がないからって先月のようにガツガツしてないよ。




‥‥何故って?



クレジットの請求にド肝抜かれたからさ!
分散させて買い物したつもりだったのに、日付勘違いでむしろ集中しとるがな!


あ、あかん。倹約、倹約せな‥‥!




だけど涙が出ちゃう‥‥。だって、ピザ食ってしもうたからー!!!

2007年5月18日

「帯をギュッとね!」でお馴染み、河合克敏の最新作「とめはねっ!」の第1巻が
本屋で目に留まったので買ってみました。世にも珍しい書道部が舞台のマンガ。
小学生の時に読んでいたら、もう少し書道の時間が楽しかったかもしれません。
大の苦手だったオセンチです、こんばんは。


で、逆転裁判2ですが無事クリアしました。正解してみれば、おおっなるほど納得
の展開でした。「被告の裏切りの証拠」のことを忘れており消去法で選んだ正解
なので所謂ごっつぁんゴールなのですがオーライ、結果オーライです。無問題。

しかし最終話、御剣と協力する展開になるとはね。いや〜熱かった。燃えそして
萌え。前作から一年、少し素直になった御剣に萌え。このツンデレめっ!

成歩堂を目の敵にしていた狩魔冥が協力してくれて、しかも最後の最後に、今
まで見せたことがない顔を見せやがったのにも萌え。このツンデレめっ!

そして文句無く はみちゃんはカワユス。とてもカワユス。念のため言っておくけど
チューチューラブリームニムニムラムラプリンプリンボロンヌルルレロレロ的な事
ではないよ。誤解しちゃダメだぉ。

というわけで逆転裁判2にも拍手を。パチパチパチ‥‥!!!

2007年5月17日

カタカタカタ。オセンチです、こんばんは。

警備員のオバチャンに爆笑しつつ9時間もやってしまった。逆転裁判2。つーか
最終話長っ。いや面白いですけどね。そして今、奇跡を起こさないといけない最
後の選択のところで手が止まっています。失敗すれば全てが終わる。誰にどれ
をつきつければ逆転できるんだ。ああ〜、考えすぎて分から〜ん。

よし、明日にしよ。

2007年5月16日

暗い話。オセンチです、こんばんは。

今日。なんだか心に灯っていた火がフッと消える瞬間があって。暗くなり始めた
空を見ながらぼんやり自分を省みていると、唯ひとつ、冷たい事実がそこには
あって。それは上でもなく、下でもなく、前でもなく、後ろでもない。漆黒の闇では
なく、むしろ白い雲が漂う穏やかな青空なのだけど、それが逆に恐ろしくて。

今、この瞬間、身体が消えて無くなったとしても


詳しく書くのはやっぱりやめた。心が揺らぎ始めたということは元に戻リ始めたと
いうこと。あとは一晩寝れば大丈夫。すいませんでした。

2007年5月15日

外食。カルボナーラかオムライスを注文しがちなオセンチです、こんばんは。


しかしあれですな。恋愛って惚れたら負けなんですかね。「時効警察」のDVD−
BOXを見てて思ったんですけど〜。(買っちゃった、てへっ☆)

オダギリジョー演じる霧山は鈍感どころか自分の事しか考えてない超マイペース
人間。そんな男を好きになってしまった麻生久美子演じる三日月。振り回されて
も、期待を裏切られても、ちょっとした事で浮かれてしまう。たまに優しくされると
相手も自分のことを好きなんじゃないかと考えちゃう。ううう、なんて不憫な子!

がんばれ三日月くん!負けるな三日月くん!君の気持ちはよーく分かるぜ!

2007年5月14日

しょこたん、歌上手すぎ。オセンチです、こんばんは。


うぇ〜ん

洗い物の最中、不注意でずぶ濡れになったから泣いているのではありません。


うぇ〜ん

泣いているのは逆転裁判2の第3話「逆転サーカス」が悲しかったから。誰も悪く
ないのに人が死んで。復讐のつもりが恩人を殺してしまい‥‥残された人々は
それでも前を向いて生きていく決意をするわけで‥‥泣ける。


次でラストかな。ここまで姿を現さなかった御剣検事がいよいよ出てくるようで。
何故行方をくらましていたのか、非常に気になるところ。楽しみです。

2007年5月12日

に ねん せ いィ〜↑

近くの幼稚園から聞こえてきたのですが、一体どんなお遊戯をしたらこんな掛け
声がかかるのか、まるで想像できないオセンチです、こんばんは。

今日が午後番だったので昨日の夜は「時効警察」をゆっくり見ることができたの
ですが、容疑者の証言を聞き漏らさないよう耳を傾けそこに矛盾がないか探して
しまっている自分に気が付きました。オダジョーが関係者をゆさぶり新たな証言
を得るたびほくそ笑む俺。あかん、重症。恐るべし逆転裁判。

しかし時効警察はオモロイ。画面に散りばめられた小ネタの数々、たまらんね。
そして麻生久美子が最高。ここまでやってアンタほんとにいいの!?と見ている
こっちが心配になるほどの「キレイなお姉さん」のイメージを覆す演技にただただ
爆笑。素敵すぎるぜ、麻生久美子!

2007年5月11日

欠かさず「特急田中3号」を見ているオセンチです、こんばんは。


あービビった。起動できないんだもん。DirectXを更新したら大丈夫でした。

そんなわけで逆転裁判2を始めました。新システムに若干手こずりつつも第2話
まで一気にクリア。真相に辿りつくまで止められなかった‥‥。新しい登場人物
も前作に負けず劣らず強烈キャラばかりで最高。う〜ん、思わず唸る面白さ。

それにしても成歩堂と真宵ちゃんをカップルだと思い込むおませな はみちゃん
がカワユス。僕もそのカップリングが良いんだけど、でもね〜はみちゃん、まぁ、
もうちょっと大きくなったら分かるようになると思うんだけど〜、成歩堂が好きな
のはね〜、ミ(以下略)

※どうしても知りたかったら腐のつくお姉さんに聞いてみてね!

2007年5月10日

ビタミンって凄いのね。オセンチです、こんばんは。


うぇ〜ん

土曜日のシフトを確認する為に職場に電話したら昨日ミスをしててそれを怒られ
たから泣いているのではありません。

うぇ〜ん

泣いているのは逆転裁判の第4話、成歩堂が弁護士になったきっかけが語られ
る場面に感動したから。15年前、小学校、学級裁判。そこでの成歩堂、御剣、
矢張の3人がね。泣ける。ペルソナ2の時もだったけど、僕はどうも子供の頃の
エピソードに弱いようですーぐ感情移入しちゃいます。

そして裁判に勝ち、こういうのは苦手だと話す御剣に「ありがとう」と言われた日
にゃあ、もう ブワッ ブワワッですよ。あ、「んなベタな‥‥」と思ったでしょ!?
ところがどっこいですよ。このゲームは出てくる登場人物がみんな奇抜。その奇
抜な世界にあえてベタな展開にもってくるとですね、なんて言うんでしょう、ベタを
凌駕してしまうんですね。

ベタとかベタじゃないとか、ス キ と か キ ライ と か♪ いや、ときメモは
全く関係ないですけどそんなことはどうだっていいんですよ。事実、瞳を潤ませる
大の男がここにいるんですからそれでいいじゃないですか。

最後の矢張からのオチにもニヤリとさせられたし、エンディングには集合写真。
う〜ん、良いゲームじゃないですか。パチパチパチ、拍手!

勢いでクリアしてしまったけど、どうしよう。職場の子には1が終わったら「蘇る逆
転」の追加シナリオのプレイを薦められているのだけど‥‥。


すまん、2、始めるわ!

2007年5月7日

ピザーラのCMの森泉は酷すぎると思うオセンチです、こんばんは。


深夜番組にしょこたんが出演していました。

ジョジョにハマっているらしく、ジョジョ立ちを披露していました。

ドッギャァァァァンと口にしながら次々にポーズを取るしょこたん。

また、好きになりました。



逆転裁判。
3話も無事、無罪を勝ち取ることができました。イェイ!

2007年5月5日

脂身の塊が苦手なオセンチです、こんばんは。








今?

3話中盤。

2007年5月4日

ビーサイから、メールが採用された際に貰えるサイン入りクリアファイルが届い
たので大喜びのオセンチです、こんばんは。


4の冒頭部分を職場で遊ばせて貰って。その後なかなか休憩時間が合わなくて
続きはおあずけになっている中、WEBで体験版を遊んだらもう我慢できませんで
した。あれ。逆転裁判。

DSを持っていないのでPC版1、2、3セットを購入。で、1から早速プレイ。



面白ぇーーーー!!!

うわー、面白いわ。強烈なキャラクターに意外性のあるシナリオ。裁判に勝った
ときの気持ちよさ。これ自分が賢いんじゃないかと錯覚しちゃいますね。

つーか、2話の冒頭でいきなりド肝抜かれました。キャラクターの使い方が
贅沢すぎるでしょう、あれは。

参った。確実、ハマる。

2007年5月3日

ウォ、オセンチです、こんばんは。


アリアハンから旅人の扉を抜けてやっとロマリアに上陸したあたり。1回の戦闘
で得られるのは10ゴールドちょい。1500ゴールドの はがねのつるぎ を買おうと
するとき、お金をいくら貯めてから買いますか?

私、簡単にお金を使うことが出来ない人間です。

例えば上のクエスチョン。1500ゴールド貯まった時点ではまず買いません。所持
金が0になるのが嫌だから。なのでそこからまた戦闘を繰り返していくわけです。
結局買うのは3000ゴールドを超えたころ。一本買ってもまだ余裕がある状況で
やっと踏ん切りがつくのです。

つまり何が言いたいかというと、ロデオボーイUをせんべい片手に注文するには
一千万円くらい必要だってこと!もし今の状態で買ったとしたら、必死に元を取
ろうと鬼のような形相で手綱を操る悲しい男が、ハイ、一丁上がりですよ!

あー‥‥欲っしー‥‥そろそろミニロト当たればいいのにー‥‥。

2007年4月30日

10時間半寝たオセンチです、こんばんは。良い目覚め。

服を買いに行こうと家を出た。今日は久しぶりの快晴、気持ちのいい陽気だ。
あまりにも気持ちいいので珍しく公園にでも寄ってみようかという気になった。

のどかな午後。バドミントンを楽しむ親子連れ、自転車の練習をする女の子、
あちらでは少年野球の試合が行われている。実にのどか。一回りしたのち木陰
に腰かけ、読みかけの本を読むことにした。

しばらくして、目の端に影が映った。鳩だ。期待されてるようだが、あいにく分け
てあげられものは何も持っていない。すぐに本に目を落としたが奴さんは簡単に
諦められない性格らしく、ぴょんと隣に乗ってきた。そんな目で見つめたところで
結果は何も変わらんぞ。わ、くしゃみした。しかし、それでも結果は変わらんぞ。
鳩と並んで読書している姿は写真に残したいとは思ったけどな。

そんなことを考えていると今度は前から猫がやってきた。黄色い瞳、身体は白と
グレーのツートンカラー。気付かないフリをしていた鳩も、一定の距離に近づか
れた所で危険を感じたらしくどこかに飛んで行ってしまった。

さて、猫。目が合う。どうやらこの子も期待しているようだが、もちろん何も無い。
足元にちょこんと座った。かわいいじゃないか。猫と並んで読書している姿を写
真に残したいと思いつつ、しかし本の世界に戻った。

ずいぶん人なつっこい猫だ。いつの間にか僕の膝に座っている。何か隠してると
でも思ったかジャケットの裏側に首を突っ込み匂いを探っている。当然何も無い
わけであるからすぐに諦めてくれるものだと思っていたのだが、無いなら無いで
いいらしくそのまま座布団代わりにされてしまった。う〜む。ご存知の通り、僕は
動物大好きっ子。かわゆい。お願い、誰か写真撮ってくれ。

そろそろ読み終えるというところで小学生の女の子が声をかけてきた。どうやら
この辺りでは有名な猫らしい。タマだかポチだか平凡な名前で呼ばれた黄色い
瞳の猫は女の子に抱きかかえられ行ってしまった。こんな出会いのパターン、
ギャルゲー製作会社の方、いかがですか。

面白かった。ふらりと立ち寄った公園でこれだけイベントが発生するなんてね。
ちなみに読んでいた本が「涼宮ハルヒの退屈」だったことは最後まで内緒。

2007年4月27日

皮膚科に行ってきました。長年のコンプレックスが多少なりとも改善しそうで希望
を持ったオセンチです、こんばんは。

あれはスイミングスクールに通っていた頃ですから小学校低学年くらいだと思い
ます。話は憶えていないどころか実はほとんど見たことはないので全然知らない
レベルなんですが、今でもあのイントロには痺れます。そう、聖戦士ダンバイン。
本ッ気っでカッコイイ。昨日もキアリクが必要なほどビリッビリに痺れましたわ。

2007年4月26日

くっ やっ しっ い けれっど おっ まっ えっ にっ む ちゅう♪
頭から離れないオセンチです、こんばんは。

今日は約束どおりみやべさんをメイド喫茶に連れて行きました。職場で待ち合わ
せて、仕事を終えたO嬢を迎え3人で蒲田の up Q up へ。みやべさんは「人魚の
片思い」、僕は「ジャンヌダルクの追憶」、O嬢はハンバーグプレートを注文。なぜ
ハンバーグプレートだけそのままストレートな名前なのかはさておき、予想に反し
てかなり美味しかったです。予想に反して、というのは、メイド喫茶は雰囲気を楽
しむ場所なので料理にはそれほど期待がもてないという先入観があったため。
内装、料理、天使。どれをとってもなんと素晴らしいお店でしょうか。

メイドとゲームはしませんでしたがお店を十分堪能した後はカラオケでアニソン
大会。聖闘士星矢のオープニングをみやべさんと歌い、3人でハルヒのエンディ
ングを歌い、ふたりを置き去りにダンバインを歌うなど(ごめん)好き放題やって
きました。しかしあれですね、ときメモのオープニングは一生忘れることができな
さそうです。そんなに何度も聴いた覚えはないのにフルコーラス歌ってしまえる
のは一体何なんでしょう。

いや〜楽しかった。また一つ増えましたよ。わ た し の メモリアル♪

2007年4月25日

右の瞼が変になったまま元の奥二重に戻らないので、アイプチを使ってみようか
と思っているオセンチです、こんばんは。

ギャランドゥって何なのか。ウィキペディアにも載ってないその答えを求めて同僚
に聞いてみました。フランス語ではないか等の様々な説が飛び交う中、編集長
から衝撃の説が飛び出しました。

ギャル アンド ドゥ

うわ、ありえる!ヒデキ感激とか言っちゃう70年代のセンスなら!

2007年4月24日

ギャランドゥの本来の意味が知りたいオセンチです、こんばんは。

コンタクトで出勤してみました。眼鏡無しで街を歩くのは久しぶりだから、聖闘士
の女子が素顔を見られたとき程ではないにしろなんとなく恥ずかしかったです。
しかしながら文字通り視界は良好。着け心地も潤いが感じられて良い感じです。

あ〜遥か遠くが見えるって素直に素晴らしい。ほんとの私をキープし続けるには
毎月5600円もかかるわけだがそれでも 満 足。

2007年4月23日

沢尻エリカは清純派でないと早々に見抜いていたオセンチです、こんばんは。


てれれれ てってって〜♪

オセンチはコンタクトレンズをそうびした!しりょくが1あがった!

ついに、つーいーに、コンタクトを手に入れることができました。眼病は完治して
ないんですけどなんとか許可が下りまして。当初の予定通り一日使い捨てタイプ
を選んだのち、付け方と外し方のレクチャーを受け、いざ装着。

おおおおお。十数年ぶりに眼鏡を介さず見た世界、広がりが違いますね。

よーし、これでビン底眼鏡を作らずに済む。そしてオシャレ伊達眼鏡が買える。
きっとモテる。なぜか宝くじも当たる。そしたら人生はバラ色だ。わ、素晴らしー。


高校の時、眼鏡を外せばモテると本気で信じてたことを思イ出シタヨ。痛たた。

2007年4月22日

AmazonならロデオボーイUが24800円。オセンチです、こんばんは。

ふしぎの海のナディアの最終話を見たら泣けました。電源を抜かれて動けない
はずのお兄ちゃんがナディアを助ける場面、あそこはヤバイ。みんなを助ける
ために残ったネモ船長の所に行こうとするナディアを、「分かれよ!」とクルーが
制するシーンもマズイ。見終わった時にはウルウルしてたさ。ああ、してたさ!

2007年4月20日

ロデオボーイU、29800円か‥‥。オセンチです、こんばんは。

イラスト更新しました。この2ヶ月やらなくちゃいけないことがなんやかんやあった
のでなかなか時間がとれず完成が遅れてしまいました。それにしても雲を描くの
が楽しい。雲の写真集とか買ってみようかな〜っと。

2007年4月19日

ロデオボーイの新型が欲しくなったオセンチです、こんばんは。


あれから3週間。その空白にいつまで経っても慣れず、ブログを最初から全部
読み返して寂しさを紛らわそうとしてみたりもしましたが、やっぱり、この空白を
埋めることができるのは本人だけでした。ということで開催してきました。

第1回 傷ついたこの僕をみやべさんに癒してもらう会。

職場近くの居酒屋に予約を入れ、仕事終わりのO嬢とT嬢を誘ってカレが来るの
を待ちます。店員の「ご予約のお客様、いらっしゃいましたー!」の声に高鳴る
鼓動。プレゼントの箱を開ける瞬間の子供のような眼差しで、現れたシルエット
を見つめます。

タラララ タラララ タラララ タララララ〜ン♪(祝福の音)

み、みやべざーーーーんん!!!
半泣きですよ半泣き。姿を見て半泣き。久しぶりに見たみやべさんは、思わず
鎖を捨てネビュラストリームで応戦しそうになるほど気高く美しく黄金色に輝いて
いました。ブラッディローズよろしく嬉しさが胸を直撃をしたため誇張した表現に
なってしまったことは素直に謝ります。ごめんなさい。それほど気高くなかった。

輝いているとかいないとか、ス キ と か キ ライ と か♪ いや、ときメモは
全く関係ないですけどそんなことはどうだっていいんですよ。みやべさんがここに
いる、この事実が重要なんです。

どうですか、このしっくり感。2年半という時がそうさせてしまったんですね。

さて2時間などあっという間。混雑していなければそのまま居続けるつもりでした
が残念、お店を出ることになりました。幸いなことに次の店もスムーズに見つか
り、ここで編集長が合流、二次会のスタートです。

あはははは!!! ぶはははは!!! ぎゃはははは!!!

ここでも2時間は瞬く間に過ぎ、楽しい時間は終わりを告げました。


あー悔しい。
楽しい思い出はその瞬間やその一言、ひとつ残らず記憶に残せればいいのに。
こうやってパソコンに向っていると、さっきまでの出来事なのにあれがまるで夢だ
ったような気がして少し切なくなりますね。

さーて元気が出たところで、第2回の予定を立てよっか!

2007年4月18日

ぬおおおおおい!とりあえず叫んどくオセンチです、こんばんはァァァ!!!

あかん。欲しいものがない。欲しいものがないと、こう、なんつーの、パッション?
ギラギラする感覚が身体の内から出てこないっつーか。何かないのか、喉から
手が出るほど欲しいもの。今こそ示しておくんなまし、amazon さん!



ちなみに明日はペルソナ3フェスの発売日で注文もしてあるのだが、人生初の
積みゲーになりそうな予感。追加要素があるとはいえ、去年の7月からRPGは
ペルソナ3しかやってないこの現状ではまたイチから始める気にはなりませぬ。

しかし9ヶ月もあったというのに、まさか欲しい新作がひとつも発表されないとは
思いもよりませんでしたね。RPGも消えゆくジャンルになってしまったってことで
しょうか。残念だなー‥‥。

2007年4月13日

鉄道好きが楽しそうに語るのを見るのが好きなオセンチです、こんばんは。
溜池NOWやタモリ倶楽部の鉄ちゃんの回は最高でした。確かにロマンを感じる。

様々な番組に番宣で出演しておりましたが、その度に尋ねられる「鉄道オタクは
いかがですか?」という質問に対して、「私もアニメとかゲームとかそっち方面の
オタクなので結構理解できます。」と清々しく答え、場を引かせていた栗山千明。
恐ろしく美人なのになんて素敵なんでしょう。

鉄道研究会に栗山千明。「特急田中3号」を見るのはもう必然ですね。

2007年4月11日

ハ、ハニーせんぱ‥‥!、いかんいかん。オセンチです、こんばんは。


携帯電話用にMicroSDカード1GBを買いました。なんと2300円。ちょっと前まで
256MBが1万円くらいしてませんでしたっけ。いや〜ありがたいですね〜。

箱から取り出して呟く。小っさ!こんな小さいカードに1GBも入るんですか。ほ〜
思わず感心。そしてスロットに装着。何でしょう、このワクワク感は。ニヤニヤ。

そもそも何のために購入したかというとあれです。ワンセグの録画。内蔵メモリ
だと5分程度しか保存できないんです。果たして、1GBの領域を確保したことで
どのくらいの時間録画ができるのか。会心の演技を終えて評価を待つフィギュア
スケート選手のように期待に満ち満ちた顔で表示される数字に注目。


録画時間目安 05:20:17


ほー、ほっほ、ほほほーーーー!!!5時間オーバー!!!
これだけあれば十分。テレビライフは充実したものになるでしょう。ムフフフフ。

2007年4月10日

ペプシNEXが自信満々なのもうなずけるオセンチです、こんばんは。
まだ少し人口甘味料が舌に残る感じはするけども。

てれれれ てってって〜♪

オセンチはレベルがあがった!たいりょくが3あがった!

続けてみるものですね。走り始めて約1ヶ月、ついに息が切れなくなりました。
しかしながら眠気は相変わらず。だからわたし‥‥まだまだがんばりマス☆

2007年4月8日

春雷。気象用語は良いですねっ。オセンチです、こんばんは。


僕の勤め先が入っているビルは日曜日になると、いくつかある入口のほとんど
が閉じられます。どこから出入りすればいいのか非常に分かりにくい構造である
のは確か。確かなんですか‥‥。

おもむろにエレベーターホールに続く扉が開き、そこから女性が現れました。別
段書くこともない、いわゆる普通の人。その人が近くの受付にいたE氏に向って
なにやら言っています。ただの問い合わせだろうと思い、手元に目を落とし仕事
を続けようとしたところ、ピリピリした雰囲気が漂ってきました。兎のようにピンと
聞き耳を立てて様子をうかがっていると、聞こえてきましたよ言葉の断片が。

「どこにも出口がないじゃない」
「何度もビルの中を回って時間を無駄にした」
「イライラしている」
「なんで案内してくれないの」

この女は何を言っとるんだ。
大概のことにカチンとくることがない僕も、余りの理不尽さに「知らねーよ」思わ
ず口からこぼしてしまいました。もちろん離れた所で聞こえないようにボソッと。

補足しとくと、うちの職場はビルの総合案内などしておりません。というか突然
現れて案内もクソもありません。要するに当店には何の落ち度もないのです。

本来であれば「知らねーよ!○○○が!」などと丸の中にはお好きな罵詈雑言
を入れてね☆的なことを大声で吠えてやりたいところですが、悲しいかな私ども
は客商売。どんなお客様であってもそのようなことは言えません。また、こちらに
落ち度が無いことを親切丁寧にご説明申し上げたところでこのお客様には通じ
ないことは容易に想像できます。長引けばそれこそ時間の無駄です。

ここでは自分の感情を殺し、一瞬にして気持ちを切り替えることが最善策です。

僕ならこのお客様の主張を「左様でございますか」と聞き流し、心の中では「あら
あら、出口がわからないんでちゅか〜。困りまちたね〜。てめぇの都合を押し付
けるクソ虫みたいなあんたを出口まで導く『出口はこちら』と書かれた分かりやす
い矢印を用意ちてなくて」と考えながら、「申し訳ございません」と声に出します。

かくして、E氏もさっさと終わらせる方を選択し、特にもめることもなく事態は終結
しました。後で聞いたら相当ムカついてたそうです。そりゃそうですよね〜。

いろんな人を相手にしなきゃならない接客業は本当に大変です。何かしらお客さ
んの主張に納得がいく部分があれば素直に謝れるのですが、今回のような人の
場合は参りますね。あ、上記の術にかなり汚い部分がありますけどあくまでも心
の平静を保つためなので‥‥。あの〜、誤解しないでね。

長年の経験からとはいえ、美しくないね‥‥。ほんっと接客って大変!

2007年4月7日

カップスターの味の虜にはならなかったオセンチです、こんばんは。

気になってたんです。でも朝番だったから見れなかったんです。この春、続編が
放送されるとのことで番宣でしょうね、朝4時半まで只今ぶっ続けで放送されて
います。その名も「朝まで時効警察」。


今の小ネタ。ふふっ。





ちくしょう、これじゃ寝れねーじゃねーか!

2007年4月5日

恋 の マジカル♪ ミック‥‥いかんいかん。オセンチです、こんばんは。

どうにも疲労が溜まっていたので今日のお休みはだらりと過ごすことにしました。
だらりとパソコンを立ち上げ、だらりとメールをチェックし、だらりとネットを閲覧。

一通り回ったあと何気なくニコニコ動画を訪れると、時間限定で40万番までの
アカウントに開放されていました。最近アカウントを取った僕もこれでやっと中に
入ることができます。早速、上げられている動画を堪能することに。



はっ。

気が付くと日が暮れていました。昔のアニメの映像を延々と観ては懐かしんでい
たらこの時間。あわわわわ。

しっかし懐かしすぎる名曲を聞くと涙が出そうになるのは何なんでしょう。アラレ
ちゃんのエンディングテーマ、あれはヤバかった。

2007年4月3日

ミ ミ ミラクル♪ ミック‥‥いかんいかん。オセンチです、こんばんは。

最近。

朝起きて→朝飯食って→また寝て→起きて→風呂入って→出勤

というパターンになっています。もちろん昼飯の後は15分ほど昼寝をします。
夜はというと普通に眠たくなります。僕は‥‥大丈夫でしょうか。(知らねーよ)

2007年4月1日

ハッピ−プッチンプリンを食ってまた動けなくなったオセンチです、こんばんは。

私が住んでいる地域では夕方になると「良い子のみんなは車に気をつけてお家
に帰りましょう」といった内容の放送が大音量で流れます。(注:ここは東京です)

今だとそうですね、だいぶ日も長くなってきたので大体午後5時ごろでしょうか。
そのくらいの時間に毎日必ず放送があるんです。

で、今日もいつもの調子で流れましたよ。


早 朝 の 5 時 に。




なにしとんねんコラァー!!!!!



一瞬夕方まで寝過ごしたかと思っただろうが!

つーか、あーっ!!!
目覚ましが鳴る直前じゃねーか!こ、こぉの野郎ォオォ!!!



ふわ〜ぁ‥‥‥

あー誰かさんのせいで眠てー眠てー眠てーなー。人一倍睡眠が必要な人間から
この貴重な時間を奪ったからにはそれなりの理由があるんだろーなー。どんな
高尚な釈明が飛び出すのかしらねー?


ん?エイプリルフール?



こ、この野郎ォオォ!!!

2007年3月31日

うっかり歯磨きのあとにキレートレモンウォーターを飲んだら地獄苦かった。
オセンチです、こんばんは。

「涼宮ハルヒの憂鬱」を読んで。


俺もっ

振り回されたいっ

ツンデレにっ




でも俺、Sだよ。(大暴露)

2007年3月29日

密閉型イヤホン。良いですねっ。オセンチです、こんばんは。


春はお別れの季節。たびたび日記に登場してもらった職場の同僚、みやべさん
が異動することになりました。僕とみやべさんはほぼ同期で、職場ではツートップ
と呼ばれ大活躍した仲。あの頃は毎日並んで怒られておりました。慰め合い励
まし合って、明日こそはガンバローと夕陽に誓った日々。懐かしいです。

そんなお世話になったみやべさんに是非とも餞別を差し上げたい。何が良いか
と考えたところ、幸いなことにみやべさんもオタ系の御方ですのでそっち方面の
物でも大丈夫。のハズ。そこで僕はライトノベル「涼宮ハルヒの憂鬱」を選ぶこと
にしました。

涼宮ハルヒと言えば、オタク界では超絶ブームを巻き起こした作品。私もオタク
の端くれ、興味はありました。しかし悲しいかな、流行りモノに遅れて乗っかりたく
ないというオタクの特性が邪魔をして読む機会を完全に逸しておったわけです。
そんな中、みやべさんを襲った突然の辞令。今さらシリーズ1巻を買うのは恥ず
かしいと思っていたけど‥‥これで自分自身を納得させる言い訳ができた!!
これが選んだ真相です。

これまた幸いなことにみやべさんも読んだことがないとのこと。良かった、完璧。

2冊買うなら3冊の方がオモロイ、そんな気がしたので職場のオタ仲間O嬢にも
無理矢理差し上げることにしました。我々3人の関係は「ふしぎの海のナディア」
でいうならばグランディス一味、「機動戦士ZZガンダム」でいうならばO嬢がゲー
マルクでみやべさんと僕はガズエルかガズアル、「涼宮ハルヒの憂鬱」でいうなら
ばO嬢がハルヒでみやべさんと僕はキョンか古泉。そんな関係です。

‥‥女一人男二人だから、ってだけじゃないのと思ったそこのあなた。図星だ。

そんなわけで僕は満面のホクホク顔、対照的に本屋の店員は怪訝な顔、しかし
ながら滞りなく「涼宮ハルヒの憂鬱」を3冊購入するに至りました。これでハルヒ
を読むたびに三人はお互いのことを思い出すことでしょう。思い出して下さい。

27日に居酒屋で朝までもてなしたので、あと残っているのはメイド喫茶でのおも
てなしです。是非メイドさんと対戦しているところを少し離れた所から観察させて
ください。というのは半分冗談ですが、毎日通っているらしい例の常連を探しに
行きましょう。

くれぐれも外ハネのロン毛にならないように髪型には気をつけて下さい。絶対に
似合わない、というのがO嬢と僕の統一見解です。株はアニメイト株とかなら手を
出してもいいです。えー‥‥言いたいことはいくらでもありますが、続きはメイド
喫茶にとっておくことにします。

んじゃ、お互い頑張りましょー!ちなみに変な移管はお断りだぉ!

2007年3月25日

飲ぉんで飲ぉんで飲んで 飲ぉんで飲ぉんで飲んで 飲んで♪
これを聞くとハラワタが煮えくり返るオセンチです、こんばんは。ぬううううう。


いや〜。
ピザーラの新メニューがものっそい美味しそうなんですよ。

ルッコラとイタリア産プロシュートのサラダピザ
厚切りベーコンとほうれん草のとろ〜り半熟たまご添え
トマトとモッツァレラのトマトクリーム仕立て
マルゲリータ

ね?ものっそい美味しそうなんですよ。全部一度は試したいところですが今日の
気分は厚切りベーコンとほうれん草のピザ。それを食べるつもりで朝から過ごし
てたんです。少しだけ昼飯が遅かったから、お腹が空くまで待って待って。そして
やっとその時が訪れたので注文の電話をかけたんです。

「ただいま大変混みあっておりまして、お届けに一時間ほどかかりますが‥‥」

む、まあ、いいでしょう。で、注文なんですが

「申し訳ございません。あいにく売り切れになってしまいまして‥‥」

NOォォオオォォォオォォオォォォォオオオオォォォオォオォォオオオオゥゥゥウウ





あー‥‥

楽しみにしてたピザの代わりのカップラーメンはほんと、おいしーわー。

2007年3月22日

「mixiの読み逃げ」ねぇ‥‥。
自由に楽しくやったらええんちゃうのと思うオセンチです、こんばんは。

果汁グミ。小学生の頃に異常に流行りましたが、まだあるんですね。あの頃は、
猫も杓子も果汁グミ。あいつもこいつも隣のクラスのちょっと気になるあの子だっ
て、みんなおやつは果汁グミ。あたしはグレープ、俺はオレンジ。そうさ、おやつ
は果汁グミ。アハハ‥‥ウフフ‥‥、波打ち際で彼女を追いかける時にも果汁
グミ。とにかく果汁グミ果汁グミでした。

で、十数年ぶりに食べたわけですけども、アラおいしー。おいしいよ、果汁グミ。

2007年3月21日

レジに表示された数字は「801」。何かを思ったオセンチです、こんばんは。


ネットを見てたら目に留まった言葉、ブルートフォースアタック。IT関連のセキュリ
ティ用語だそうですが、どうですか。必殺技みたいでしょう?

「マッシュ!オルテガ!ブルートフォースアタックを仕掛ける!」

ほら、小隊長が言っても違和感無い。…なんて事を考えていたらなんだか楽しく
なってきたので、他の用語にもそれっぽいものがないか調べてみました。


クロスサイトスクリプティング
クロスサイトリクエストフォージュリ

これは聖闘士っぽい。アイオリアでいうところのライトニングボルトとライトニング
プラズマみたいなものでしょう。ズタズタにされ、ボロ雑巾のように地面に倒れる
姿が容易に想像できます。

「くらえ!クロスサイトスクリプティング!!!」
「今こそ受けよ!わが最大の奥義、クロスサイトリクエストフォージュリ!!!」

ほら、それっぽい。つーか「くらえ!」とか声に出すとテンション上がりますね。


ショルダーハック  これは怪力マッチョキャラ。「おりゃ〜ショルダーハック!」
スニファ ○○○○ 明らかに召喚魔法。「おいでっ、スニファー!!!」
ハニーポット0000○明らかに回復魔法。ちっさい女の子が使うね。
ファイアウォール  完っ全に防御魔法。つーかフツーにあるか。
バックオリフィス○○スペースオペラに。「バックオリフィスの陣形をとれ!」


「くらえ!」が「カードをドロー!」でも「魔法カード発動!」でもいいんですけど、
言葉の頭にちょっとした台詞をつけただけで技の名前になるワケの分からん
カタカナ語、嫌いじゃないです。

そしてこれを技っぽく叫んでみますと、これがなかなか、悪くないです。

2007年3月20日

「デビルメイクライ4」がXBOX360でも発売だそうで。プレステ3は本気で終わっ
てる気がしてきました。PS3とFF13の関係が、PC−FXと天外魔境3の関係に
ソックリで泣ける。それが頼みの綱なのに結局発売されないっていう、ね‥‥。
FXで本当の天外3がやりたかったオセンチです、こんばんは。

今日は何もかもが予定通りに行かず残念な一日でしたが、オモロイことがそれ
なりにあっていっぱい笑ったから‥‥許してあげる!でも書くつもりだったことが
使えないから今日はもう寝る!

そ、そんな悲しそうな顔してもムダなんだからねっ。

2007年3月19日

新垣結衣に目を奪われるオセンチです、こんばんは。CM出まくり。

6日連続出勤、徹夜で残業、休みは寝て終わり、次の日出勤、朝まで飲んで、
なんて一週間を過ごしたらすっかり日にちの感覚がおかしくなってしまいました
が、僕は元気です。

でも‥‥今日のところは寝ます。ぐー。

2007年3月15日

お口が潤うガムを試したいのに試さないオセンチです、こんばんは。


マキシマム ザ ホルモンのニューアルバム「ぶっ生き返す」がドロップアウト!

1.ぶっ生き返す!!
2.絶望ビリー
3 糞ブレイキン脳ブレイキン・リリィー
4.ルイジアナ・ボブ
5.ポリスマンベンツ
6.ブラック¥パワーGメンスパイ
7.アカギ
8.恐喝〜kyokatu〜
9.ビキニ・スポーツ・ポンチン
10.What's up,people?
11.チューチューラブリームニムニムラムラプリンプリンボロンヌルルレロレロ
12.シミ
13.恋のメガラバ

この曲名ね。歌詞を見てもPTAの奥様方が読んだら卒倒しそうな単語がずらりと
並んでます。決して市場に媚びないその姿勢、う〜んカッコイイ。しかし、こういう
類いの言葉を使うのはマキシマムザ亮君の曲解説に書いてあるように、込めら
れた思いがありふれた安易な言葉で表せないほど深いからだそうです。「恐喝」
なんかは、昨日でも明日でもなく今日を‥‥みたいなメッセージが込められてい
るんだって。だから〜kyokatu〜。うぉ〜、ますますカッコイイじゃないですか。

タイトルのイメージ通りのゴリッゴリの音やデス声は確かにとっつきにくいけど、
ノスタルジックだったりキャッチーだったりと多彩なメロディ、女声担当ナヲちゃん
のボーカルなど一曲の中で思いも寄らない変化をするので実に楽しい。「恋のメ
ガラバ」は言うに及ばず、「絶望ビリー」のかっこよさは筆舌に尽くし難いスね!

「チューチューラブリームニムニムラムラプリンプリンボロンヌルルレロレロ」は
ナヲちゃんボーカルで可愛くポップに歌ってるけど内容は凄まじくて笑えます。
中学生もいいな 小学生もいいな 幼稚園児もいいな とかそんな曲。オモロイ。

全13曲。確かに濃いが、何回聴いても不思議ともたれない超名盤。絶賛です。

2007年3月13日

ものまね王座決定戦で、淡谷のりこが嫌っていた清水アキラを一度だけ褒めた
ことがあったなと、不意に思い出したけれども特に何の感慨もなかったオセンチ
です、こんばんは。

この一年余り、悩みながら色々試してみた結果、寝る時間が長いのはスタミナ
が無いからに違いないと確信するに至りました。恐ろしく根本的なところに問題
が潜んでいたわけです。まさに灯台下暗し。なのでこれを解消する為、帰り道を
走って帰ることにしました。距離にして約1キロ。鞄と買い物袋の負荷をプラスし
て走ります。ハァ ハァ ハァ。家に着く頃にはすっかりヘトヘトになるケド、体力
をつけるためだもん、わたし、がんばりマス☆

逆に朝起きれなくなった気がするのはきっと今だけ。きっと今だけ。

2007年3月11日

帰りの電車で隣に座ったおっさんは「ごはんですよ」の香りを漂わせていました。
お腹が空いたオセンチです、こんばんは。

DVD「内村プロデュース 革新紀」を買いました。内P。やっぱり面白いじゃない
か。最高!とは決して言えないけれど、この特有のゆるい笑いは非常に心地
良いですね。解答者がボケ倒すインスピレーションクイズが好き。

テレ朝のこの枠は「くりぃむナントカ」「ぷっすま」「アメトーーク」と粒ぞろいの枠。
「オーラの泉」の所に内Pが入れば言うことなくなるのになァ。復活しろー。

2007年3月10日

マリエがココリコ田中にしか見えないオセンチです、こんばんは。

うあーーーーーースッキリした!!!
VoVo Tau の名前が思い出せなかったの。そんなのいたね〜。

2007年3月7日

ムーディー勝山は26歳だった!驚きを隠せないオセンチです、こんばんは。

東京MXテレビで「ベルサイユのばら」放送しているんですけど、主人公の名前
ってオスカルでしたっけ?オスカー‥‥じゃアンジェリークだものな。う〜んん。
とか一瞬思ったけど、エンディング曲終わりのアンドレの絶叫でその違和感は
払拭されました。

オスカァァアァァァァーーーーーーーーーーーーール!!!!!!!!!!

熱いぜアンドレ!つーか昔のアニメは濃いわ。

2007年3月3日

昨日の飲み会。1次会、2次会、3次会と続き、3次会のカラオケは朝5時まで。
F氏の「つつみ込むように」は噂通り凄まじかったぜ‥‥。腹をかかえて笑った
オセンチです、こんばんは。

「カラオケの楽しさを伝えるのが僕の喜びです」、F氏のお言葉です。

いや〜楽しかった。F氏の超絶ボーカル、編集長のシャウト、みやべさんのエア
ドラム(本物のドラマーだから凄いのよ?)&ラップ。合いの手、コーラス、合唱、
あの場にいた7人で作り上げた至福の時。最後に男だらけで歌った「さくらんぼ」
はひとっつも音が合ってなかったけれども、そんなことはどうでもいい、ただただ
気持ちよかった。こんなにも楽しいカラオケは、あたい、初めて‥‥。

F氏はまだ手の内を全て見せてはいないらしい。キー+3縛り!?‥‥ゴクリ。
一体どうなってしまうのか、その想像を絶する世界を是非とも覗いてみたい。

2007年3月2日

今日も飲み会で職場に行きますの。オセンチです、こんばんは。楽しいわん。

さー、出たぜ!POLYSICSのニューアルバム「KARATE HOUSE」!
今回もたまらん出来になってます。感想なんぞつらつら羅列しちゃうぜ、カモン!

1.ワトソン
アルバムの1曲目って導入部だからこれからを期待させるようなガツンとインパ
クトのある曲か、じわ〜っと広がり2曲目につなぐような曲をもってくるのがフツー
だと思っていたけど、いきなり一見さんお断りのような曲をもってきてて早速ビビ
る。イントロがちょっとジャズっぽい雰囲気で好き。

2.Electric surfin'Go GO
この曲超絶好き。シングル買っちゃったくらい好き。「こぉんな日は」のところの
メロディが切ない。胸がぎゅってなる。あとビデオクリップが秀逸です。

3.ニューウェーブ電話相談室
最初の方にちょっとボーカルが入るけどほぼインスト。ものすごい疾走感。これ
カッコイイなぁ。なんか暴れん坊将軍のオープニング映像を3倍速で流したもの
に合わせたらピッタリきそうな曲。

4.Catch On Everywhere
カヨがサビを歌うカワイイ曲。ベースの音がかっこいいです。

8.人生の灰
ハヤシと多分フミのツインボーカル曲。ツインボーカル大好きなんよ。良いなぁ。

10.赤いマスター
フミがボーカルか!?アルバム曲では今回一番好きかも。いいぞ!いまだ!の
件が最高に男前。シャウトしてます。

12.プロテニス
ハヤシとヤノ、男性メンバー二人の掛け合いが燃える。

14.You-You-You
待ちに待った曲。シングルを買うのを我慢して今まで耐えたんですから。
うわああああ、切ねーーーー!!!悶絶良い曲。

全16曲。書いたもの以外の他の曲もイイよ。さらに初回版はDVD付きでライブ
映像と3曲のクリップが収録されてて大満足。本っ当たまらん出来でした。

2007年3月1日

11時間寝たよ。オセンチです、こんばんは。目覚ましが鳴らなければ、もっと。

今日は髪を切った後、休みだというのに職場に顔を出しに行きました。いくつか
確認事項があったのと、先日送別会をした編集長が会社の都合であと1ヶ月は
異動しないことになり、それが余りにも嬉しく会いたくなったから。嬉しいなー。

編集長の顔を見たあとは仕事終わりの同僚と蒲田の某メイトへ。某メイトは秋葉
原店に行ったことはありますが、他は初めて。エレベーターの扉が開き、眼前に
広がりますは蒲田のアニ某。おお〜、圧巻じゃないですか〜。1フロア丸々店舗
になっているのですね。広い広い。私もオタクの端くれ、テンション上がりました。
漫画や画集、CDとかDVD、食玩、グッズに囲まれる。楽しいわ〜。アキバと違い
店内が臭くないのも良し。

様々なシチュエーションでの「お兄ちゃん」という台詞が1200種類収録された
CDを見て笑ったあとは、導かれるままその近所にあるというメイド喫茶へ。躊躇
ですって?そんなものはありませんわ、ほほほ。

さて、僕たちが訪れたのはここ up Q up 。早くも受付の子、もとい天使がカワイ
イ。しょこたん的に言うならばギザカワユスです。そして階段を上がり店内に足を
踏み入れると、お〜、ムーディー(勝山ではない)。内装がすごく凝ってて感動。
いや、本当に凄いわ。今まで見た中でダントツナンバー1ではなかろうか。感心
しつつメニューに目を通すと、「ラプンツェルの誘惑」「神子の舞」など、こちらも
凝ってる。おまけに天使の方々がカワイイときた。う〜ん、素晴らしいね!

いや〜楽しかった。今日も一日楽しかった。最高。

2007年2月28日

今日も職場では爆笑の連続でした。テンション高いまま、楽しく仕事してたら最後
に超サプライズが。嬉しくて仕方がないオセンチです、こんばんは。

まだ夜の8時半だというのに、もう、寝ちゃうぞっ☆

2007年2月27日

昨日の飲み会が楽しすぎて、その数時間前に起こった数年に一度あるかないか
の大トラブルのことをすっかり忘れていたオセンチです、こんばんは。そのことを
聞かれているのに飲み会の事だと思って答えるものだから、まぁ、話がかみ合
わないこと!「昨日大変だったんだって?」、どっちか分からんて。

今日は他の店舗にヘルプに行ってきました。せっかくいつもと違う所に来たの
に、いや、散策はしたんですよ?したんですけど目に入っちゃったからね〜。
そう、僕が昼飯に選んだお店は


コ コ イ チ。



ウッ ウッ だって大好きなんだもん。

2007年2月26日

明日も朝早いのに、夜更かし中のオセンチです、こんばんは。


今日は編集長の送別会でした。4時間、笑いっぱなし。最高に面白かった。

今の職場で働きだして2年半、笑いの中心はいつも編集長でした。
とか何とか、本人にも(ウザがられるくらい)伝えたのでここにはもういいか。

ちょっと離れるだけですよね。これからも、よろしく。

2007年2月23日

2月23日か‥‥にゃんにゃんさん‥‥フフッ。オセンチです、こんばんは。

みなさんはもうご覧になられましたでしょうか。あれ。ハッピープッチンプリン。
でかーーー!!!見た瞬間、噴き出しました。内容量400グラム、368円。
もはやギャグです。これは買わないわけにはいかないでしょう。会計を済まし、
足早に家に向います。

「もたーん」という擬音を用いていたのは のだめだったか。当然お皿にプッチン
して食べますよ。上京する時に近所のおばさんから餞別に貰ったブランド皿に
乗せて一呼吸整えた後、いざ プ ッ チ ン。

もっっっ     た〜〜〜んんん 

おほー、ほっほっほ、これはオモロイ。オモロイがな〜。


面白くて美味しいハッピープッチンプリン、どうせすぐに消えてしまうから一度は
お試しになることをオススメします。デザートにする際は見た目以上に量があり
ますので十分に気をつけて下さいね。(身動き取れなくなったひとからの忠告)

2007年2月22日

ムーディー勝山の歌が耳から離れないオセンチです、こんばんは。

こんなにもいろんな会社から美味しい青汁が発売されているというのに、マズイ
青汁を飲み続ける八名信夫は本当に偉いなぁ。

2007年2月21日

「一平ちゃん 夜店の焼きそば」にスペシャルバージョンが登場しましたけども、
正直、あられが味を台無しにしてると思ったオセンチです、こんばんは。


ギャグのつもりで検索してみたら絶賛の嵐で。
からかい半分にショップを覗いてみれば売切れで。
面白くて品切れ、ということはこの機を逃すと手に入らないかもしれない。

と思ったらもう手が動いておりました。PS2ソフト「仮面ライダーカブト」まさかの
購入。あわわわわ、いくら好きでもこのジャンルにまで手を出してしまうとは…。
いや〜恐ろしい。

よし、起動。流れる主題歌。オープニングくらい綺麗なムービー(もしくはテレビ
まんまの映像)にすればいいのに、流れるのはショボい生ポリゴンのムービー。
そして長いロード。円熟期を迎えたPS2ソフトとは思えませんね。嗚呼、悲しき
かな低予算、といったところでしょうか。

いやん、総司くんが喋った〜。

やべぇ。役者の声が出ただけでテンション跳ね上がった。お、アクション部分も
面白いじゃん。ちゃんと設定を生かしたシステムになってる。なるほど、こいつは
評判どうりの出来かもしれません。キャラクターのグラフィックも割とキレイだし、
楽しいかも。背景は酷いけど、まぁ、我慢します。

えっ、「いやん」という反応について?





ちゃうねん。カッコイイねん。

2007年2月20日

ビーサイ(ポッドキャスト)に送ったメールが読まれてチョー嬉しいオセンチです、
こんばんは。記念にクリアファイルが貰えます。


今日は諸事情ありましてスーツを着て出勤したんですよ。普段は見せない格好
ですからO嬢に「どうですか?(カッコいいでしょ?の意)」と聞いてみたところ、
「なんか久しぶりに会った同級生が(ショボい)サラリーマンになってるのを見て
0うわ〜‥‥ってなる感じ」との返答。


えっ、いつもは冴えないのになんかカッコよくない‥‥?

ううん、目の錯覚、気のせいよ!

あっ、やだ、胸がキュンって‥‥

あのオセンチ野郎にドキドキするなんて‥‥私‥‥どうしちゃったの?


という、眼鏡を外したら美少女でした的な展開にここはなるはずではなかったの
ですか?えっ、思い込み?ああ、そうですよね、最近ではむしろ美少女が眼鏡を
かける方が萌えですものね。(見当違い)

ということで、今日も変わらぬいつもの職場でしたとさ。

2007年2月16日

BECKの29巻が出ましたよ。ムフフフフ。オセンチです、こんばんは。

iTunes store に YMO「RYDEEN 79/07」発見。ビールのCMに流れるあれです。
これはダウンロードするしかないでしょう。聴くしかないでしょう。


ほら〜



良いじゃないですか〜。

2007年2月14日

ケータイを変更して初めての料金案内が届きました。大して使ってないのに驚き
のパケット代。ダブル定額の最初の部分なんか簡単に突破してるじゃねーか。
PCサイトビューアーに疑問を感じてしまったオセンチです、こんばんは。

早速「小林製薬 ハナノア」を買ってきました。鼻うがい初体験。ドッキドキです。
まずは使用説明を熟読。

1.洗浄器具に洗浄液を20mL入れ、ノズル部の「うえ」の文字が読める向きに
○..持ち、 先端を鼻の穴に入れてください。

2.正面を向いて、「アー」と声を出しながら、洗浄器具の腹部をつまんで、口に
○..洗浄液が流れ込んでくるまで、洗浄液を流し込み続けてください。

3.口に流れてきた洗浄液をはき出して下さい。

4.20mLを使い切るまで、左右の鼻の穴を交互に洗浄してください。

5.洗浄後、洗浄器具をよく洗って乾かし、清潔に保管してください。


ふむ‥‥。

洗浄液が気管支や肺に入るおそれがあるので、鼻から吸い込まず、自然に流し
込むこと。

上を向くと、洗浄液を口から出せず飲み込んだり、耳の内部に洗浄液が入って
中耳炎になるおそれがあるので正面を向いて使うこと。


ん、んん???
な ん か 恐 ろ し い こ と が 書 い て あ る ん で す け ど。

若干怯えつつ、実践開始。

アーーーー‥‥‥‥‥‥アーーーー‥‥‥‥‥‥アーーーー‥‥‥‥‥‥

はい、終了〜。
はっきり言って難しいです。口まで流れてくるのは僅かで、ほとんどは鼻から
ボタボタ落ちるという結果に。う〜ん、やってくうちに慣れるもんなんでしょうか
ね〜?‥‥あ、でも鼻はスッキリしてるわ!すごいすごい。

ということで、効果はありそうです。しばらく使ってみますよ。

2007年2月13日

のだめカンタービレ17巻を買ってきました。いつになくシリアスな話にニヤニヤ。
挫折を乗り越え成長しようとする のだめと千秋がね〜、良いです。頑張る姿に
やる気が出たオセンチです、こんばんは。

花粉が飛んでいます。去年あたりから症状が酷くなったので、今年は早期警戒
を実施しようかと思い、薬物の導入も視野に入れています。未知の体験にハラ
ハラドキドキの鼻うがい「小林製薬 ハナノア」と鼻に指を突っ込むCMが衝撃的
な「フマキラー アレルシャット 花粉 鼻でブロック」の二つが面白そう。是非試し
たいと思います。

ただしそのような姿をお見せするわけにはいきませんので、私がいいというまで
決して襖を開けませぬよう‥‥。(乙女の恥じらい)

2007年2月12日

不覚にも にしおかすみこ にウケたオセンチです、こんばんは。

カウンターが1万ヒットを超えました。ありがとうございます。
イラストが振袖なのは新年用に買った資料をどうしても使いたかったからです。
新年用に描いたものはボツにしただけで、別に時期を読み違えたわけじゃない
んだからねっ。この年齢になってまだ探り探りなのはいかがなものかとは思い
ますが、今年は去年とはまた違うものを描いていきたいのでこれでいいんです。

何はともあれ、これからもヨロシクお願いします。

2007年2月11日

やたらイチゴスペシャルが食べたいオセンチです、こんばんは。

あれですね。ククレカレーの匂いを嗅ぐと、なんか知らんが安心しますね。

2007年2月10日

わたパチ食ってパチパチにびびったオセンチです、こんばんは。


2月7日の日記を見たみやべさんからメッセージが届きました。

小室を馬鹿にするな。

そ、そんなつもりであげたんじゃねえ!

タイトルが意味不明、だと?

ベジタリアンに引っ掛けてるに決まってるじゃねえか!

小室がベジタリアンなのは一般常識だろ?



嗚呼、忘れてました。みやべさんが「ジ・エンド」の異名を持つ眠れる獅子だって
ことを。その黄金の獅子が今、全身に小宇宙をたぎらせながらゆるりと立ち上が
り、こちらを見ているのです。かっ、かはっ。もうアワワワどころではありません。
喉はカラカラに焼け、全身を冷たい汗が伝います。そして見えます。何かが光っ
たと思った次の瞬間、ズタズタにされ地べたに転がる僕のヴィジョンが。

こ、これはいけない。誤解を解かねば。

何言ってるんですか、僕だってTM大好きっ子でしたよ!逆襲のシャアの主題歌
に始まり、なんちゃらナイトなんちゃらナイフ?タイトルは曖昧だけどラストシング
ルまで超好きでしたよ!(えっ、再結成!?どうせゲットワイルドでしょ、割愛!)

大体ね、僕も小室に憧れて弾けもしないのにキーボード買っちゃったクチなんで
すよ!ええ、ええ、何のバックボーンもないのにオリジナル曲を作曲しようとして
ましたとも!分かってることでしょう、そんなもんソッコー挫折ですよ!

ちらっ

よし!我ながら見事なセルフ・コントロールだ。みやべさんにいつもの木漏れ日
のような笑顔が戻ったぜ。ふぅ、金曜日のライオンは本当におっかねえ。もう少し
で死へのタイム・トゥ・カウントダウンがリズム・レッド・ビート・ブラックになるところ
だったぜ。

口は災いのもと、とはよく言ったもので、ワタクシ、身に降りかかった災いに心底
震え上がりました。しかし、災いを転じて福となす、という言葉もございます。悪い
ことに出あっても、それをきっかけに努力してうまくいくようにする、という意味で
ございます。良好な人間関係を築くためにですね‥‥‥努力していこうと思って
おりまして、ですね‥‥え〜‥‥‥。

すすすすいませんでしたっ!!!
(地面に書いた辞世の句を気付かれないように消しながら)

2007年2月9日

戸田恵梨香の可愛さは眉毛にあり。オセンチです、こんばんは。

「IQサプリ」とか見てて答えが分からないとすげー腹立つんですが、「俺バカなん
で‥‥」っつって思考を止めるのが何より嫌いなのであのテの番組はつい必死
になっちゃいます。あれ、分かった時はもの凄い気持ちイイしね。

しっかしあれですね。子供の頃「何で勉強しなきゃいけないの?」って常々思って
ましたが、それは考える力を養うためだったんですね〜。この年になってやっと
分かった気がします。無数の公式を覚えたところで、この訳の分からん数式を解
いたところで、人生の役に立つわけないじゃんって思ってたけどそういうことなら
納得できますわ。

なので学生のみなさんは四の五の言わずに勉強しなさいな。大人になってから
が大変だよ‥‥フ、フフ‥‥‥。

2007年2月8日

カップラーメン、液体スープの素が2種類あると入れる順番に迷うオセンチです、
こんばんは。どっちを先に入れるかで味が変わったりしないだろうか。

TVで流れるたびにイラつきながらも、そこはワタクシ大人ですから、できる限り
スルーしようと努めてまいりました。が、しかし、もう我慢の限界です。

バ イ クを売るなら ゴォ〜 バイク王〜♪ 「売ってプリ」

「プリ」って何じゃい!

2007年2月7日

ビールのCMで流れる「ライディーン」がカッコイイ。オセンチです、こんばんは。

今週は仕事に入る時間がバラバラだったのでちょっと疲れました。そんな中、髪
を切って爽やかさを増した、魅惑のランデブーことみやべさんからCDをもらいま
した。(これって脈ありってコト!? キャッ、ヤダー)

小 室 哲 哉 キターーーーー!!!

18年前の音源、「Digitalian is eating breakfast」。ヒュ〜、タイトル意味不明〜!
これは期待に胸が膨らみますな!CDをドライブのトレーに乗せ、いざ再生。

ほ そ い 声 キターーーーー!!!

あははははは!!!腹、腹がよじれる。これは‥‥



みやべさんへ業務連絡‥‥ありがとー。あと、あっちの件はしばしお待ちを。

2007年2月3日

松本潤主演で「バンビ〜ノ!」がドラマ化。日テレ、ジャニーズ系主演。と来たら
てっきり土曜午後9時枠で放送すると思っていたオセンチです、こんばんは。

高木美保‥‥美人だ‥‥。
テレビ局はあるある大辞典の捏造よりも高木美保の美しさに注目してください。

2007年2月2日

コンビニの跡地にはパン屋さんを誘致したいオセンチです、こんばんは。

チリ人妻アニータの顔がトラウマになりそうなんですけど〜。
テレビ局はあるある大辞典の捏造よりもアニータの顔を問題にしてください。

2007年1月30日

コアラです。オセンチです、こんばんは。懐かし動物占い。


近所のコンビニが閉店しました。6年ほど前に1ヶ月間だけバイトしたコンビニ。
ここでの経験が僕の人生の中で一番の分岐点であった、と言ってもそれは過言
ではないと思います。

当時の僕はですね、以前も言いましたが、自分を正当化しようとヘリクツばかり
言って決して謝らない人間だったんです。怒られたり注意されたりすると、自分を
省みる前に「言われたということ」、その事に対して反発します。絶対に自分の非
を認めませんでした。

そんな人間だったのでお店のオーナー夫妻の奥さんの方と衝突したわけでござ
いますよ。来る日も来る日もね。そんな中、珍しく旦那さんの方がいる日があっ
てですね、まぁ、そんな状況だったので奥さんが旦那さんに相談したんでしょう。
旦那さんにたしなめられましてね。自分の考えや行動にそこで初めて気付かさ
れたんです。ショックでした。

しかし、それを認めた途端、やけに心が軽くなり、意地を張っていたこれまでの
自分の幼さが笑えてきました。

こんなことがあって僕の意識は変わっていったのですが、最初の印象って大き
いようで、全く思ってないことを勝手に決め付けられたり、捻じ曲げられたりする
など奥さんとの関係修復は結局出来ず、程なくして辞めることにしたのでした。

もしもここで働いていなかったら最低のクズ野郎であり続けていたことでしょう。
そういう意味では本当に感謝しています。本当に。ですが、あの時言われたこと
を全て受け入れられるほど悟りを開いた完璧人間にはなれないので、ひと言だ
け言わせて下さい。



ザマーミロ!!!

2007年1月28日

金遣いのペース配分をしくじっている気がするオセンチです、こんばんは。

みなさんはご存知ですか?森永乳業「しっかり緑黄色野菜1日分とヨーグルト」
の存在を。これ、1日分の野菜とヨーグルトを一度に摂れるドリンクタイプの食品
なのですが、それぞれ別々に食していた僕にとっては本当夢のような代物です。
ものすごい手軽なのに栄養満点。最強。最強だわ。

最強食品「しっかり緑黄色野菜1日分とヨーグルト」、お試しあれ。

2007年1月27日

花屋で見かけたチューリップが可愛かった。オセンチです、こんばんは。

歯ブラシをピンク色のものにしてみたのですが、あれですね。毛がピンク色だと
磨き終わって口から出した時、血だらけになったかと思ってギョッとしますね。

2007年1月25日

「KAPPA U」が届いた直後にアマゾンから割引クーポンが送られてきたので、
ASPARAGUS「KAPPA T」を迷わず注文したオセンチです、こんばんは。

夜更かししてたら、アニメ版「のだめカンタービレ」が流れていました。やっぱり
面白いっスね。原作通りの白目を剥いた絵が動きまくる様はかなり笑えます。
おっ、千秋は声のイメージがピッタリ!良いんじゃないですかね。

ただ気になるところが一点。ドラマ版のときも思ったのですが、のだめってあんな
にトロい喋り方なんですかね?僕の中では言動は奇怪だけど喋り方は普通って
いうイメージが強いんだけどなぁ。動きとかすげー機敏だし。

つっても面白いことには変わりないので特に問題なし。数々の名場面がどんな
な風に表現されるか楽しみです。

2007年1月24日

早速ASPARAGUS「KAPPA U」を買ったオセンチです、こんばんは。

先日言いまつがえた縁で、思わず文庫版「言いまつがい」も購入。前の職場で
読んで散々笑ったのにやっぱり爆笑。

「モライヤーどってく?」

ぎゃははははははははは!!!

「もんとにほー!!!」

ぎゃははははははははははは!!!!

2007年1月23日

そのまんま東の知事名がとんと頭に入らないオセンチです、こんばんは。

BEAT CRUSADERS「1999-2003 LASTRUM YEARS」を買いました。インディーズ
時代のライブやPVが収録されたDVDと、コピーコントロールが解除された「Best
Crusaders」のセット。メンバーが変わり、メジャー移籍した現在の音しか聴いた
ことがなかったので新鮮でした。とはいえ、比べると今の方が音に広がりがあり
突き抜けてる感じがして好きですね。なので、というわけでもないのですが。

続いてASPARAGUS×BEAT CRUSADERS「NIGHT ON THE PLANET」を購入。
試聴したら良さげだったので買ったら、これが超イイ!えっ、誰ですかアスパラ
ガスって!?木村カエラの「ば〜れる ば〜れる オッモッイー」の作曲?へぇ〜。
とにかくこのアスパラガスの楽曲がすげー良い。一曲目、二曲目のアコギ、たま
らんわ〜。声も良いし、ビークル目当てで買ったら嬉しい誤算に出会いました。

初めてスプリットミニアルバムなるものを手に取りましたが、こんなコラボレーショ
ンなら大歓迎です。新しいものに出会えると楽しいですね。もっとやって下さい。


余談ですが。
レコード会社のサイトで楽曲がまったく試聴できないところがあったりするのだけ
ど、あれが許せません。気に入ったらすぐに買う人がここにいるんだけどなぁ。

2007年1月21日

最終回ってだけで泣ける。オセンチです、こんばんは。

今日は「仮面ライダーカブト」の最終回でした。一年続いた放送の内、7割くらい
は見たと思います。はっきり言って面白過ぎました。登場人物がみんな変で、話
も変で、実に最高。好き過ぎる。好き過ぎるから、うん、DVD全部集めるわ!

2007年1月20日

キングハム…キングダムハーツを言いまつがえたオセンチです、こんばんは。

いやいや、そっちの趣味は無いんですよ?
くれぐれも誤解だけはしないでいただきたいのですが、買ってしまいました。

天道総司こと、水嶋ヒロの写真集。




ちゃうねん。カッコイイねん。

2007年1月16日

10時間寝てやった! してやったりのオセンチです、こんばんは。

で、行ってきましたケータイ変更。今度こそ変更してやりますよ。おあずけをくら
ったこの数日、レビューを検索したりしたから迷いは完全に吹っ切れたしね!
最近のついてなさからすると希望のカラーだけ在庫無しだったりするのではない
かと気がかりでしたが、無事入手。これでツーカーの戦士としての役目も終わり
です。今までありがとう。結局一度も使わなかったけど骨伝導スピーカーもあり
がとう。

さて、多機能を把握すべく操作を確認していきます。するとあらやだ、ツーカー
より分かり易いじゃない。マニュアル見なくても大丈夫そう。カメラは、PCサイト
ビューアーは、ふんふんなるほどね。じゃ、ワンセグは‥‥おお〜映った映っ
た。チャンネルを変えてみると、ははっ、MXテレビも映ってる。そんな感じで各
チャンネルをチェックしていると、ドクン、心臓が跳ね上がりました。

−携帯各社、春の新機種を発表−

映っていたのは夕方のニュース。
これです。最近ついてないっていうのはこういう事なんです。これで万が一、気に
入るモデルがそこにあったなら、購入数時間でいきなり後悔という憂き目に遭う
ことになるのです。不安に押しつぶされそうになりながらパソコンを起動、WEBを
確認すると目に飛び込んできたのは「新モデルのうち8機種がワンセグ対応」の
文字。

眩暈。

クラクラしつつも新機種の写真をスクロール。ひとつ、またひとつと祈るような気
持ちで下へ。最後のひとつを確認したところでなんとか安堵感に包まれました。
何機種か気になりはしたものの、これしかない!というモノは無かったのでホッと
しました。良かった。本当に。

変更直後に新機種発表とあんまりなタイミングに遭ったものの最悪の事態は避
けられたので、これは運気がこれから上昇していく前兆に違いないと思い込んど
きます。さ、何はともあれ新しいツールを手に入れたのです。楽しみますかね!

2007年1月14日

最近、毎日のように何かしら残念なことが起こるオセンチです、こんばんは。
換わりに凄く良いことが起こる、その前兆だと思いたい。

電車が駅に着いたとき、扉から顔を出して前後を確認するおっさんをよく見かけ
るのですが、あれは何なんでしょうか。おっさんが一体何を気にしているのか、
やけに気になります。ただし!むさ苦しいおっさんとは一切会話したくないので、
その答えは向いに立ってるカワイイひとが教えてくれたりしねーかなー!?

2007年1月12日

ねずみ年を経験したことがない気がするオセンチです、こんばんは。そんなこと
は無いはずなんだけども。

ケータイを変更しに行ったら今日に限って社員研修でやんの。迷いに迷って、
やっと決めて行ったのに。これでまた薄型デザインとワンセグ、どちらを選ぶか
迷いが生じています。あの薄型がワンセグ対応だったら完璧なのにな〜。

2007年1月11日

おニュー。オセンチです、こんばんは。

今日はボヘミアン君と秋葉原のグレースコートへ初詣に行ってきたわけですが、
僕たち、しくじりました。そうです、お布施を用意し忘れてしまったのです!

さっきから見てると、あの子羊もこの子羊もシスターに何か手渡しているのです。
それに引き替え手ぶらの我々。大事な新年の挨拶だというのになんたる不躾!
礼節に疎い不勉強な自分達、新年早々、悔い改めさせていただきます。

シスターが若干困ってらっしゃるように見えたのは、うん、きっと気のせい。

2007年1月9日

速水もこみちの髪型‥‥志村けんのコントみたい。オセンチです、こんばんは。


プレステ3が販売台数50万台だそうです。なんだ意外と売れてるじゃん。もっと
酷いのかと思ってました。次世代機を買うとすればプレステ3にするつもりなので
とりあえずは一安心。

とはいえソフトが少ないのはやはり気がかりです。現実問題として、開発費は10
倍かかるのに、見込める販売本数がたかが知れてるこの現状では制作しようと
する会社はそりゃ少ないでしょう。下手したら倒産しかねませんからね。

去年、冗談半分でゲーム業界の中心はDSになるかもと言いましたが、現実味を
帯びてきました。DSはDSで良いんですけど、僕はやっぱり大きな画面で綺麗な
ゲームがやりたいです。どうにかなるように祈っときます。あ、あとDSで作るなら
ヘボいポリゴンを使わずに描き込んだドット絵にして下さい。ハードの特性を考
えてね。

2007年1月7日

よし! オセンチです、こんばんは。

「べしゃり暮らし」がヤンジャンで連載再開だって。よーしよし!

2007年1月6日

ニュース以外は生放送じゃない方がいいと思うオセンチです、こんばんは。

今日はテレ朝でドラマ「白虎隊」が放送されておるようですが、聞いた話によると
会津地方では、白虎隊関連番組の視聴率は軒並み高い数字を叩き出すそうで
(ちなみに以前放送されたドラマは80%超だったらしい)会津の人々にとって、
白虎隊はとても重要な歴史のようです。僕が「白虎隊って何?」と聞くと信じられ
ない!と凄い剣幕で怒られ、正直慌てました。す、すいません。

で、ドラマ。
導入は現代から。なんやかんやあって山ピーとカトゥーン田中が白虎隊記念館
を訪れる。そこで自分たちにそっくりな、隊員の肖像画を見て「俺たち、子孫なん
だな」的なひと言を呟き暗転、舞台はその時代へ‥‥

エエェーーー!?

何、この演出!?
肖像画も微妙で似てねーし。会津の方々が怒ってないか心配です。

2007年1月5日

ショートのコニタンはご覧になりましたか。オセンチです、こんばんは。

今日はフジテレビで「金田一耕助シリーズ 悪魔が来たりて笛を吹く」が放送され
ていますが、こういう雰囲気のドラマを見ると「デビルサマナー葛葉ライドウ」の続
編が待ち遠しくなります。モダン、オカルト、猟奇殺人‥‥‥気味悪いんだけど、
なんか魅力的なんですよね。

メガテン系はプレステ2で十分なクオリティを出せるのだから、無理に次世代機
に行かないで欲しいなァ。現行機で電撃発表、期待してます。

2007年1月4日

ストレートの人が言う「くせっ毛、良いね〜」とくせっ毛の人が言う「ストレート、良
いね〜」には温度差を感じるオセンチです、こんばんは。


あれっ、おかしいな‥‥。

え〜‥‥っと、あ、違うか。

ん‥‥んん〜???


ポルノグラフィティが幸せについてそうするように僕も本気出して考えてみました
が、恐ろしいことに、せっかくの4連休が終わってしまったようです。残念です。

2007年1月1日

明けましておめでとうございます。オセンチです。

今年はマイペースに、とは言わずオーバーペースで毎日を充実させていきたい
と思います。チュートリアルの妄想担当ばりに目を輝かせて毎日を楽しく過ごせ
たなら、もっと強く君を抱きしめたなら、WANDSは余計ですか。そうですか。

何はともあれ、今年もよろしくお願いします。



TOP