日記
2004年〜2005年
2006年 上半期 2006年 下半期 2007年 上半期 2007年 下半期
2008年 上半期+ 2008年 下半期 2009年 上半期 2009年 下半期
2010年 2011年 2012年 2013年

2007年12月31日

DS版FFWのCMを見るたびにため息をつくオセンチです、こんばんは。
あんなのヤダ〜。


結局ハイビジョンもPS3も買えなかったので当然ゴッドオブウォーはプレイでき
てないんですが、何やかんやあってデビルメイクライ3に熱中している不思議。
しかし今日は、そんなスタイリッシュクレイジーアクションの話よりも2007年の
総括をしなければいけないでしょう。

2007年。今年は本当にたくさんの出来事がありました。コンタクト作ったりとか
江ノ電に乗ったりBBQに参加したり。他にもたくさん、たくさん。基本インドア派
の、‥‥もう一度言っときましょうか。基本インドア派の僕がこうして数々のイベ
ントに出会うことができたのは珍しく外に出ていろいろ行動してみたからでしょ
う。家にいたってね、意中のあのコや気になるあのコ、意外なあのコからお誘い
なんてくるわけはないんですよ!何故かそのコたちみんなが僕のことを好きで俺
ホントどうしよう!?な事はね、あるわけないんですよ!

結論。
充実してた。うん。


さぁ、まもなく年が明けます。それではみなさま、また来年。

2007年12月26日

ミニロト。10通りの内、3通りが4等にカスって終わりでした。しかし楽しかったの
で良し。オセンチです、こんばんは。来年は3等以上を当てたいですね。


注文していたPS2ソフト「ゴッドオブウォー」が届きました。早速セット。

「ディスクの読み込みに失敗しました。」

おおっ!?噂は本当だったようです。先日ああ言ったものの本当に読み込めな
いとはね‥‥。うまく動作して、予定が狂いハイビジョンは先送りになりました〜
ってな報告をする準備をしておったのですがね。まぁ、いい。これで次のステップ
はPS3の購入へと移るわけです。ククッ、計画通り!

中華を食いにアキバに行ったついでにヨドバシカメラへ。勢いでもう買ってしまお
うかとも思いましたが、テレビのフロアが先に待っていたため、まずはそちらを視
察することにしました。

レグザ、やっぱこいつかな。アクオスは‥‥まぁ、いいでしょう。スルー。高いし。
ブラビア。さらに値下げします!の文字が気になり近くの店員さんにいくらなのか
単刀直入に聞いてみました。提示されたのはレグザよりやや高いくらいの価格。
ならいいや、と思ったところで「こちらの32型なら数が出てるのでもっと値引きす
ることができるんですが」と店員さん。「ほう、いくら?」と僕。なんと26型レグザと
同等の価格とのこと。部屋の広さから32型は眼中になかったけれど、これには
気持ちがグラッとしましたね。

それにしてもなんでメーカーのロゴはあんなにでかでかとしてるんでしょうか?
レグザにするのはほぼ決定なんですが下部センターに位置する「TOSHIBA」の
ロゴ、あれがなんかイヤ。もっと控えめな大きさで色も目立たない色にしてくれれ
ばいいのになァ。

と、ここで閉店時間に。エスカレーターは降り方向のみに動き、おもむろに出口
に誘導されます。アレ?何しに来たんだっけ???




しまったぁぁぁ!!!!!

2007年12月25日

ビジュアル系VSアニソン系の紅白歌合戦が見たいオセンチです、こんばんは。

おかげさまで3連休いただきました。今年最後ということでミニロトを2000円分
買って、お気に入りの店にて味噌カツ煮定食を食ったのち、ゲームセンターCX
のDVD第4弾を満喫するという一日にしました。

で、ゲームセンターCX。相変わらず面白いわ〜。中でも今回の一番はマイティ
ボンジャックでしょう。以前見せてもらったものにファン感謝デーの生挑戦を加え
た完全版。エンディングまで到達した瞬間、思わずテレビの前で歓声をあげてし
まったからね。大観衆が見守る中でクリアしてみせた有野はすげぇ。お膳立てを
したADのイノコMAXもすげぇ。

イノコMAXといえば、海腹川瀬のステージクリアのリアクションには最高に笑っ
た。喜びのあまり一瞬オカマちゃんになってて爆笑!彼もまた歴代ADに負けな
い素晴らしいキャラクターをお持ちだ。う〜ん、おもろい。

ということで今日は一日ずっとウキウキしてましたとさ。

2007年12月24日

今日は3時間早く出勤するよう要請があったからそれに応えたぉ。
サンタさんにお願いしたいのは「ねぎらい」。オセンチです、こんばんは。

ん。

この気持ちを表す適切な言葉があればいいのだけど。いろんなことを思い返し
ては思い巡らし、浮かんでくるのは月並みな言葉。そんなんじゃないんです。真
っ白な画面を前に書いては消し書いては消し。さっきからそれの繰り返し。

悔しいなぁ‥‥

2007年12月22日

ビバ青春!オセンチです、こんばんは。


発想を逆転することにしました。

PS2ソフト「ゴッドオブウォー」を買う。

うちの旧型のPS2では動かない(可能性がある)。

じゃあ折角だからPS3を買おう。

コンポジット接続しかできないテレビでは画像に不満。

よし、ハイビジョンだ。

ほら自然。ハイビジョン→PS3→ソフトの順で考えていた時は最近テレビがつま
らないこともあり、購入には二の足を踏んでいたのですが、それがすっかり解消
されましたね。PS3は60GBモデル、ハイビジョンはサイズと価格のバランスを
考慮して東芝レグザ26インチにしよう。新しい家電。中山美穂に言われるまでも
なくワクワクしますな!

さーて、まずは小手調べ。ゴッドオブウォー(2090円)を買うとしようか!

2007年12月21日

ウェーイ!休みだった来週の火曜日が突如出勤になって3連休が潰ウェーイ!
オセンチです、こんばんは。

自宅の玄関の横に水道の計量器が入っている扉付きのちょっとしたスペースが
あるんですけど、ま、とりあえずそれは置いといて。今日、ゲームセンターCXの
DVDが届いたらしく、不在連絡票がドアに挟まってたんです。amazon利用で受
け取れないことはしょっちゅう。いつものように都合の良い時間に来てもらう為、
それを手に取りました。‥‥ん?普段であれば何も書かれることのない連絡欄
に何やら文章が。

「計量器の中に入れさせて頂きました。」

エエーーー!?何、その自分ルール!?
年末のクソ忙しい中でもう一度来るのがめんどくさいと思ってたところに目に入っ
ちゃいましたか。そして頭の上に電球が輝きましたか。こんなところに丁度いい
隠し部屋があるじゃねーか。しめしめ‥‥ってさ!

確かにしつらえたように大きさはぴったりだったけども。こっちも手間をかけずに
その日受け取ることができたけども。サインもしてないし、なんかもろもろこれで
大丈夫なのだろうか‥‥。


ま、いいわ。


ここでみやべさんへ業務連絡。

そっと見守った方がいいのか、それをネタに盛り上がり不安を忘れさせるのが
いいのか、少し迷った挙句、飲みに誘おうと職場に電話してみましたがタッチの
差で間に合いませんでした。残念です。正直、そのパターンは不安ですが、戦う
前から敗走するはめになった僕(某嬢の日記参照)よりはまだマシだと思います
ので希望は捨てずにいきましょ。つーか感動したぜ。青春万歳。みやべ万歳。

2007年12月19日

12月でこんなに寒いのって珍しいですよね。オセンチです、こんばんは。

朝はカロリーメイトで昼はゼリードリンクとか一日1.5食とか、そんなのをなんや
かんやで繰り返していたら3キロも体重が落ちてしまいました。これは好まざる
状況。そこで不足カロリーを荒稼ぎすべく僕が選んだ手段はそう、ピザ!そして
コーク!ピザーラのMサイズをぺロリと平らげコーラを飲み干します。

ふ、ふはは、ふはーーーはっは!!!!!

あ、あかん、つい興奮してしまった。
しかしこれで太らないはずはなかろうて。

3キロ。高カロリー高カロリーで、あたし、必ず取り戻します!

2007年12月13日

もうほとぼりが冷めたのでしょうか、沢尻エリカ。それにしてもあの作りこまれた
不自然なしゃべり方は一体‥‥。オセンチです、こんばんは。

はい!ということでございましてね。特に楽しいことは起こらず、イラストも銀河英
雄伝説からパク‥‥もといインスパイアされてお手軽に描き、気がつけば3連休
が終わるところまできている本日ですが、ここで毎年恒例、オセンチ的レコード
大賞の発表を行いたいと思います。


それでは早速。まずは優秀アルバム賞!

【NIGHT ON THE PLANET】          ASPARAGUS×BEAT CRUSADERS
【KARATE HOUSE】              POLYSICS
【ぶっ生き返す】                マキシマム ザ ホルモン
【EPopMAKING 〜Popとの遭遇〜】     BEAT CRUSADERS
【POLYSICS OR DIE!!!!!】           POLYSICS
【Termination】                  9mm Parabellum Bullet


続いて、最も泣けた曲を選出、優秀涙曲賞!

【ルーシーはムーンフェイス】         SPARKS GO GO


持ってないけど気になってしょうがない曲を選ぶ優秀注目曲賞!

【THIS WORLD】                 ロットングラフティー 
【ブリーダー】                  ロットングラフティー 


最後に、「これ無しでは今年は語れない」聴き倒した曲を選ぶ優秀優秀曲賞!

【FAIRY TALE】                 ASPARAGUS×BEAT CRUSADERS
【MEMORIES】                  BEAT CRUSADERS
【Memories】                   ASPARAGUS 
【YOU-YOU-YOU】               POLYSICS 
【絶望ビリー】                  マキシマム ザ ホルモン
【ハレ晴レユカイ】                平野綾・茅原実里・後藤邑子

【ドキドキ☆ワクワク♪】            齋藤彩夏
【Tonight, Tonight, Tonight】          BEAT CRUSADERS
【Another Time / Another Story】      BEAT CRUSADERS
【Zenith】                     BEAT CRUSADERS
【Hot Stuff】                   POLYSICS
【URGE ON!!】                  POLYSICS

【真夜中遊園地】                チャットモンチー
【Psychopolis】                  9mm Parabellum Bullet
【Discommunication】              9mm Parabellum Bullet
【Buttefly Effect】                9mm Parabellum Bullet
【MY HEART DRAWS A DREAM】       L'Arc〜en〜Ciel
【もってけ!セーラーふく】         平野綾・加藤英美里・福原香織・遠藤綾


最優秀新人賞は9mm Parabellum Bullet!
最優秀アーティストはPOLYSICS! ありがとう!


いや〜、POLYSICS。ハマったわ〜。春から夏、「KARATE HOUSE」から夏フェス
映像を経て「POLYSICS OR DIE!!!!!」と本当に聴きまくりでした。そして、特筆しな
ければならないのがアニソンとゲーソン、特に電波系ね。O嬢に借りた某ミクル
伝説で何かが目覚めたらしく、電波系ソングを聴き漁りもしました。某魔理沙と
か某ぺったんとかクセになるなる。

今年ついにリリースがなかったロットングラフティーは来年に期待。公式ページで
流れる曲の断片だけでガッチリ掴まれている現状、限界は近い。期待し過ぎで
酸欠になる前に、は、早く!

と、いうことでそろそろ終わりの時間です。今年は良い曲にたくさん出会えた年
になったと思います。来年はどんな音楽を耳にすることができるのでしょう。楽し
みにしつつ、それではまた来年、この季節に。

 

2007年12月9日

昨日の黄金比率プリンに続いて今日は名古屋コーチンプリン。プリンが好きだ。
オセンチです、こんばんは。

アトラス公式サイトの占いによると明日は楽しいことが次々に起こる日だって。
次々に、って凄いな。普段は気にしてないけど今回はちょっと期待しておこう。

でも「違う意味で」だったらやだなー。
ちょっと思い当たることがあるのがまたなんとも。

2007年12月7日

8割方が、ってどういうこと!?オセンチです、こんばんは。

今年は電波系ソングに魅了された年。
中でもベースの音がかっこよすぎて何度も聴きたくなるのがアレ。もってけ某。

うん、もちろんノミネート。

2007年12月5日

2週間くらいの「休暇」が欲しいオセンチです、こんばんは。リフレッシュさせて!

「銀河英雄伝説」漫画愛蔵版、大人買いで一気読み。ここまで読んだ限りで は、やっぱりラインハルトの方が好き。だって感情むき出しなんだもん。あと、キルヒ
アイスにべったりなところが良い。それだけに彼が死んだ時のラインハルトの心
情を察すると泣けてくるわけです。

つってもまぁ、ヤンも好きだけどねー。メルカッツ提督もねー。

2007年12月4日

単純人間オセンチです、こんばんは。

気付けば年末。
レコード大賞の面子はご覧になりましたか?


「愛のうた」倖田來未
「金沢の雨」川中美幸
「きよしのソーラン節」氷川きよし

「Jewelry day」絢香
「蕾(つぼみ)」コブクロ
「時の描片〜トキノカケラ〜」EXILE

「PAECH」大塚愛
「ひとり薩摩路」水森かおり
「LOVE IS THE GRATEST THING」w-inds.
「LOVE LETTER」BoA


はい。
続いて昨年の面子。


「夢のうた」倖田來未
「気分上々↑↑」mihimaru GT
「一剣」氷川きよし

「Fly High」中ノ森BAND
「君という名の翼」コブクロ
「ボクノート」スキマスイッチ

「恋愛写真」大塚愛
「熊野古道」水森かおり
「ブギウギ66」w-inds.
「Winter Love」BoA


審査基準は「去年取ってるから」に違いない。


2007年12月2日

昨日更新ができなかったのは終電を逃して朝まで残業していたためで、今月は
常にこういう日が訪れうる状況であることを改めて認識し、軽く自嘲気味の笑み
が浮かんでおるところでありますが、それはさておき、今無性に声に出して言い
たい人物名、それはメルカッツ提督です。オセンチです、こんばんは。

あとね、ビュコック提督。

2007年11月30日

また900円が当たったオセンチです、こんばんは。

愛蔵版の銀河英雄伝説を読んでたらあっという間に寝る時間になったこの2日。
本日もその時間と相成りました。皆様、おやすみなさいませ。

ちなみに僕はラインハルト派です。野望に燃える姿に憧れる。

2007年11月27日

「結婚できない男」が面白過ぎる。オセンチです、こんばんは。絶賛再放送中!


本屋の新刊コーナーで漫画版「銀河英雄伝説」1巻を発見!!掲載誌が休刊に
なった関係で、厳密に言うと10巻とかその辺になるはずの1巻。まぁ、要するに
待ち望んでいた続きがやっと発売されたということです。ちょうどキルヒアイスが
死んだところで休刊になってね‥‥あれから5年くらい経ったんじゃないでしょう
かね。いっや〜、この日を待った待った。決して小説やアニメ版を見ることは無く
過ごした幾年月、それはもう悶えとりました。

で、読む。

すげー。前述のように1巻とはいえ完っ全に続きなので何かしらの配慮があるか
と思いきや、あらすじとか一切無し。思い切ったな〜。余計なものがない方が僕
は嬉しいんですけどね。

なぁぁぁ、面白い。
様々な人の思惑が渦巻く大銀河、スケールがでけー!!!

というわけで期待にバッチリ応えてもらいました。続きももちろん楽しみですが、
このペースだと一年に1回しか単行本にはならないっぽい。いえ、ただ待つだけ
ならいいんです。気がかりになってくるのがこのマイナー誌が果たしていつまで
存在し続けられるかということ。完結するまでとか絶対無理だろ‥‥。

ま、微かな希望と共にとりあえずは新装の愛蔵版を買って待つことにします。

2007年11月26日

ロットングラフティーのHPがリニューアル。うわぁぁぁ、新曲ーーーー!!!!!
流れる曲に興奮したオセンチです、こんばんは。新音源がやっと出るのか!?


クスリだ。

淡い水色の錠剤。ハイレモンやヨーグレットと同等の大きさのそれを、起き抜け
にひとつ噛み砕く。TVに流れる退屈なバラエティ。時報がわりのそれが今日も
ボヤけた一日の始まりを告げる。青い空も、駅へと続く街道も、眉間に皺を寄せ
たすれ違う人々も、いつもどおりボヤけている。色はあるが焼き付きはしない。

物心がつくころにはすでに取り憑かれていた。ジワジワ、ジワジワ。全体を包ん
ではいるが中心には興味がないらしく、それ以上蝕もうとはしない。いっそのこと
真っ暗にでもしてくれたのなら諦めもつくというのに。

午後3時。

おかしい。目が回る。焦点が定まらない。次第にこめかみと眉の辺りがキリキリ
痛みだしてきた。何で‥‥急に‥‥。ああ、そうか。思い当たったのはあの‥‥


つーわけで。毎日毎日眠たくてしょうがないこの身体を目覚めさようと眠気止め
の薬を服用してみたところ、信じられない激痛に襲われてしまいました。ムスカ
的に言うならば「目がぁあ 目がぁあぁぁ」です。こんなのはアタイ初めてなので、
多分この薬が原因だと思われ。一応、商品名は伏せておくけども。しかも激痛で
目が覚めるかと思いきや、眠気はそのままっていうね。おまけがついてもお値段
据え置き!詳しくは土曜日の朝刊で!言うてる場合か。

帰ったらソッコーで薬は捨てた。コーヒー、コーヒーを増やすわ!

2007年11月25日

今週のアフロ田中、最高にくだらねー!!!爆笑のオセンチです、こんばんは。

ラルクのニューアルバム「KISS」聴いてます。「MY HEART DRAWS A DREAM」
がツボに入って2ヶ月、久々に待ち望んだアルバムとなりました。何周か聴いた
ところで、そろそろ簡単な感想でも並べてみましょうか。


【SEVENTH HEAVEN】○○○○○○シングル曲だけど今ひとつピンとこない曲。
【Pretty girl】○○○あ、面白い。ちょっとコミカルで新鮮な感じ。これ好きです。
【MY HEART DRAWS A DREAM】   すげー壮大。すげーキレイ。すげー良い。
【砂時計】○○○○○○○サビの切ない感じがいかにもラルク。ズバリ、好物。

【spiral】○○○○○○○○○○○○○○○○○○○悪くない。うん、悪くない。
【ALONE EN LA VIDA】 サビが歌謡曲過ぎて面食らった。が、クセになりそう。
【DAYBEAK'S BELL】○○これ、聴けば聴くほどハマるな。いや、カッコいいわ。
【海辺】○○○○これまたらしいバラード、なのだが時折混ざるデジタル音が変。

【THE BLACK ROSE】○○○初期っぽい。管楽器が無かったら良かったのに。
【Link -KISS Mix-】○○○○ 曲自体は好きだけど、このアレンジは正直×だ。
【雪の足跡】○○○○○○○○○○○○○○○○ん〜んんん、あんまり‥‥。
【Hurry Xmas】 曲作りの柔軟さは評価するけど好みで言ったらごめん、嫌い!


というわけで「海辺」以降はほとんど聴かなくなりました。後半部分が全て気に入
らないという珍しい結果に。後半の曲に含まれる余計な音がな〜。惜しいな〜。

あとどうでもいいけど、録音が恐ろしくクリアでビビった。

2007年11月24日

Hey!Say!JUMP‥‥。
生まれ年よりも顔を重視した方がいいと思うオセンチです、こんばんは。



うん‥‥確かに‥‥


iPod miniの駆動時間、延びたね‥‥


2007年11月19日

リアルにPS3が欲しいオセンチです、こんばんは。
しかしそうなるとハイビジョンテレビも必要になるわけで。う〜んん。

そういえばハイビジョンに昔のゲーム機を繋ぐとどんな感じに映るんでしょうか。
ムリヤリ拡大表示されて粗くなるのか、画面中心に小さく表示されるのか。その
結果によってはブラウン管もとっとかないといけないのかなぁ、と。PCエンジンを
引っ張り出してやりたくなる時が必ずあるんですよね。


あ、ブラウン管は実家で確保しといてもらえばいいか。


じゃあ、買っちゃおう。
願わくば今週!当たれミニロト!外したら来年!

2007年11月18日

「クハ」の「ク」は「クォントロール」の「ク」ーーー!!!
またひとつ鉄道知識を教わったオセンチです、こんばんは。

フル充電でバッテリーが1時間程度しかもたなくなりました。うちのiPod mini。
いよいよ買い替えの時がやってきたのでしょうか。大きすぎず小さすぎず、この
サイズが僕の手にはちょうど良くて気にいってたのにィ。あーあ‥‥。

と嘆いていても仕方がないので、まぁ順当にnanoにしようかと見ているわけなん
ですけどねー‥‥あれっ、対応OSはXPのSP2以降!?うわーなんてこった。
このパソコン、古いソフトが動かなくなったら困るからSP2は入れてないのだよ。
思わずムスカ調。フハハ。フハハちゃうわ。これじゃ使えないじゃーん。

ということで簡単に手放すわけにはいかなくなったので、公式ページに載ってた
バッテリー節約術を導入しようと思う。よーし、まずはバックライトをOFFだな!



うん、泣ける。


2007年11月17日

BECKの新刊が!!!オセンチです、こんばんは。ほんとたまらん。


愚痴りたくないけども。

クソ忙しい中ゼロから準備して、協力しながらやっていることを何にも知らない人
が小馬鹿にしよる。その上まだ明日一日丸々使えるにもかかわらず、当てつけ
なのかしらんが手伝わなくていいと言う。その程度でへそを曲げるくらいなら、最
初から何もかも決めてくれ。

F氏もM嬢も毎日6時間以上も残業しなければならない現状で、それを僕が徹夜
してまでやるのはおかしいと言う。これ以上二人に負担をかけられるかよ。二人
がそれにかかれる時間なんてこの2週間まるで無かっただろうが。

それなのに週明けにはあの人に言われるまま店長にあれやこれや修正してくれ
と言われるんだろうなー。もちろん全部やるよ。やるのはかまわんが、頼むから
てんでバラバラな方針をあっちからもこっちからも言うのは勘弁してくれ。お前ら
で話し合ってまとまったら指示すりゃええやん。

僕たち現場はこうなることを予想して準備してきたんだよー。文句があるならここ
に立って一日過ごしてみればいいんじゃねーの。次から次へと。ほんと雑談する
暇もないんだよ。頭にはこない。腹も立たない。けど、理解されないのはやっぱ
嫌だ。

2007年11月14日

メニューを広げて食べたい物がいっぱいあるときだけ、ギャル曽根になりたいと
思うオセンチです、こんばんは。思う存分、中華食べたい。

9mm Parabellum Bullet。ジャパンカウントダウンのエンディングにかかってたん
だっけ。その曲「Discommunication」のイントロが流れた瞬間、思わずテレビの
方へ振り返りました。こんな音、聴いたことない。ボーカルの声はそんなに好み
ではなかったけど、この音は本気ですげー。即座にアルバムを予約しました。

で、届きました。9mm Parabellum Bullet「Termination」。
なんかもうカッコイイとかカッコ悪いとかそんな次元じゃない。何だこれは。ただ
ただ衝撃。すげー。ボーカルの声がより破壊的ならもっともっと良いと思うけど、
こんな演奏されたら降参するしかない。やべぇ。何回でも聴きたい。

うわぁぁぁぁ、寝れねぇーーーー!!!!!

2007年11月13日

のだめの新刊買いました。オセンチです、こんばんは。笑った。

今日から6連勤だと思っていたら金曜日が休みでした。思い込みからの逆転
劇。喜びもひとしおです。最近忙しさにかまけて休みをダラリダラリと過ごしがち
だったので、そろそろシャキッとしたいですね。よーし!絵を描こう、絵を!

今ごろになって虫姫さまが上手くなってきたのが気がかりではあるけれど。
今ごろになって虫姫さまが上手くなってきたのが気がかりではあるけれど。

2007年11月12日

アバンテJr. が懐かしすぎたオセンチです、こんばんは。

朝まで残業したご褒美に、というわけでもないですが約10ヶ月ぶりに秋葉原の
グレースコートに行ってきました。そして出会った美人神父に萌え。キレイなひと
はいい。また来よう。

と、目の保養をしたところで今日はもう寝かせておくれ。おやすみなさ

2007年11月9日

高校受験の受験番号は250でした。オセンチです、こんばんは。

オリジン弁当のホイコーロー弁当がうまい。まろやか。ただ惜しむらくはキャベツ
の芯の部分が多いところ。それがなければ満点あげるのにぃ。

2007年11月8日

DSよりもPSPで遊んでいる人をよく見るオセンチです、こんばんは。

修学旅行ごっこがしたいんです。枕投げとかで力いっぱいはしゃぎ、消灯後の 「もう寝た?」から始まる恋のひそひそ話。ああっ、良いなぁ!

男子3人女子3人くらいで京都2泊3日の旅。是非。

2007年11月6日

弾幕シューティングの虫姫さまをやってるおかげで、人ごみの中での回避行動
がやたら上手くなっているオセンチです、こんばんは。

電脳戦機バーチャロンのPS2版が出て評判も良かったので買ってみました。
うわ、懐かしー。10年前の記憶が蘇るよう。ステージ3のドルカスに秒殺される
のも10年前と同じだったのには思わず苦笑いでしたけど。ハンマーが痛過ぎ。
しかしながら、連コイン連コインで立ち回りも徐々に覚えてついにクリア。うーん、
シンプルだけど楽しいじゃないか。本命のオラトリオタングラムが移植されるのも
期待しておこう。

あと全然関係ないけど、スザンヌがハーフでもクォーターでもないと知り、すげー
びっくりした。ぷっすま見てて「エッ!?」思わず声出た。

2007年11月5日

あ、「みなみけ」面白い。1巻を買ったオセンチです、こんばんは。

今日は予定通り、劇団PU-PU-JUICEの公演「クロス」最終日に行って来ました。
いやぁ、面白かった。様々な所で演出がブラッシュアップされていたし、アドリブも
随所に散りばめられてて、それを見つけるたびにニヤニヤ。楽しいわ〜。

ならではの緊張感が楽しめる初日と積み重ねたものを全部ぶつける最終日。
次回の公演も是非両方に行きたいと思います。

2007年11月4日

今週の美味しんぼ。
マジでコンビニ弁当を食うのはやめようと思ったオセンチです、こんばんは。


チャットモンチー「生命力」。「素直」。歌詞を追ってしまうからか、最初の衝撃は
無くなってしまいました。そんな感じで落ち着いたのでそろそろ感想でも。

こうやって何回も聴いてると、やっぱり今作はシングルが今ひとつ弱かった気が
します。というか出し過ぎ。タイアップも必要なかった。「シャングリラ」だけで良か
ったのになぁ。アルバム曲「真夜中遊園地」は群を抜いてかっこいいけど、この
レベルで好きな曲は他には無く‥‥。相変わらずボーカルの声はガツンと心に
響くんですけど、収録曲のほとんどがツボにきた「耳鳴り」と比べてしまうとね。

レコード会社は無理にヒットの方程式に当てはめようとしてるようですが、彼女ら
はそういうバンドではないと思う。乱発させずに大事にしていって欲しいです。

2007年11月2日

エ〜レクトロォワ〜♪
疲れた時に聴くPerfumeは格別ですね。オセンチです、こんばんは。


昨日は髪を切りにも行ったのですが、そこには新しい設備が登場していました。
テレビで見たことのあるアレ。小型カメラで頭皮の様子を心ゆくまで観察できち
ゃうマッシーン。そいつがあったのです。「見てみます?」 わーい、見る見る!
期待半分、不安半分。好奇心から即答してしまったものの残念な結果になった
らどうしようとドキドキしながら映ったものを見ると‥‥

ドン!映ったのはアデランスも裸足で逃げ出す、お手本のような健康頭皮。

よっしゃぁぁぁ!!!
頭皮ブラシで洗髪してた甲斐があったぜぇぇぇ!!!!!


嬉しい。本っ当に嬉しい。

2007年11月1日

今年のポルテはおいしさ3割増。そんな気がするオセンチです、こんばんは。


今日は、劇団PU-PU-JUICEの公演「クロス」を観てきました。職場の同僚が
出演、公演初日、俺休み。条件は揃っている。これは行くしかないでしょう。

王子駅到着。北口ではなく中央口から出てしまい軽く焦る。だって駅の周りを
うろうろしてみたけど北口に辿りつけないんだもん。結局もう一度駅に入って
出直すハメになったのを財布の中のsuicaは知っている。

で、北口。正直すまんかった。マシュー南でお馴染み、Best Hit TVのコーナー
の影響で、北区は場末のスナックしか無い寂れた街だと思ってました。完全に
「スナックゆかり」による先入観ですね。実際は都会都会しており、誰に言うでも
なく思わず謝罪。川の氾濫で沈むうちの地域の方がずっと場末やった。

小雨がぱらつく中、地図を頼りに王子小劇場に到着。予想外にキレイな劇場で
驚く。また勝手な思い込み。うん、正直すまんかった。座席は50席ほどでしょう
か。それが開演時間には満席になったところで、今日何度目かの正直すまんか
った。いや〜、もっともっと小規模でやってると思ってたんですよね。



演劇を観るのは中学校の行事以来なので初めてと言っても差し支えないと思い
ますが、同僚が出演しているという贔屓目抜きでも本当に面白かった。シリアス
な話の中にもところどころ笑いが仕掛けられてるし、あと演出!ド素人の俺が言
ってもアレなんですけど、思わず唸ってしまいました。限られたステージであんな
にも色んな事ができるんですね。面白いな〜。

帰ろうと振り返ると受付の近くに俳優の面々が。同僚N氏を見つけ「おつかれさ
までした〜」の言葉と共に握手を交わす。おお〜何だか感動!話をすると、初日
なので相当緊張したらしく、けっこうやっちまってたらしいです。ここで、最初から
そのつもりだったんですけど月曜の最終日にも行くつもりであることを伝えると、
必ず完成度を上げておくから、との力強いお言葉をいただきました。楽しみだ!

いや〜、凄ぇな〜。いいな〜。かっこいいな〜。
分野は違えどあの姿を見たら、なんか自分も成し遂げたい気になるな。よし。

2007年10月30日

ヤンデレには近づきたくないオセンチです、こんばんは。ただの怖い女だろ。

今日届いたチャットモンチーの「生命力」。まだ一回目だというのに、早くも心を
えぐられてしまった。8曲目「素直」。何だ、この曲。声を上げて泣きそうになる。
子供の頃、何だか急に心細くなって理由も無く大泣きしていたときのような。

これ以上は今日はもう無理だ。参った。

2007年10月29日

塩せんべいにハマっているオセンチです、こんばんは。

数ヶ月に一度のお楽しみ、クレジットカードのポイントを図書カードに交換。
貰ったそれを片手に本屋を冷やかしに行ってきました。

買ったものその1。「とめはねっ!」2巻。ちょっと薄味だったキャラクターがいい
感じに個性が立ってきてて、さらに、路上での書道のパフォーマンスなど意表を
つくエピソード。う〜ん、こりゃ面白い。劇中に出てくる書は読者から募っている
のですがこちらも興味深くて、文字の形だけでなく、歌の歌詞を書いたりと内容
も自由で独創的。書道は苦手だったから敬遠してたけど、こういうのなら楽しそう
です。

買ったものその2。「今日の5の2」。昨日深夜に垂れ流してたテレビに映ってた
「みなみけ」っつうアニメがちょっと面白そうだったので、同じ作者の本を買って
みた。一冊で完結してたし、ハズレでも図書カード使用ならいいか、と思って。

んー‥‥何かよう分からん。何でヤンマガ連載?小学校の頃を思い出してニヤ
ニヤする読み方で正しいのだろうか。つまらなくはないけど‥‥う〜ん。

今日は以上で〜す。

2007年10月28日

そんなみやべさんにこの曲を捧げます。徳永英明で「夢を信じて」。
オセンチです、こんばんは。

日曜の終電で帰るとコンビニには明日発売のスピリッツが並んでいますので、
それはもう得した気分で買って帰るわけですが‥‥

すげェ。

思わず呟く。今週の「バンビ〜ノ!」。劇中では10ヶ月、実時間で3年。バンビ
が見せるその集大成。数々の困難を乗り越えてあんなところまでいきやがった。

うぁぁ、負けてらんねー。

2007年10月27日

台風が去った街には無数のビニール傘が散乱してました。僕はというと、普通に
職場の建物の中にいたのでまるで被害は無く。あ〜あ、はしゃぎたかったなァ。
完全に不完全燃焼のオセンチです、こんばんは。

深夜の音楽番組。
めくるめくエイベックスもキツかったけど、めくるめくGIZAも負けてない!

普通レコード会社なんて気にならないものだけど、この2社所属のアーティストは
本当すぐ分かりますよね‥‥。ギザカナシス!(上手い)

2007年10月26日

突然の台風出現にバックアタックをくらった気分のオセンチです、こんばんは。

今夜のミュージックファイターは奥田民生のトリビュートスペシャル。トリビュート
アルバムに参加したアーティストが次々にライブで担当した曲を披露していまし
た。奥田民生にそれほど思い入れはないけども、これは豪華。トライセラトップス
とかゴーイングアンダーグラウンドとか出演者の微妙なマイナー感がまた良し。
普段は、アレなキングコング司会でナニな感じの番組なのに一体どうしたんだ。

音楽バラエティも嫌いじゃないけど、こんな風に色んなバンドがガンガン出てくる
番組がもっと見たい。毎週10組くらいで1時間、ひとつくらいあってもいいんじゃ
ないですかね?

2007年10月25日

英単語SHOWを説明するときは SHOW ME SHOW MEのSHOW だよと言いたい
オセンチです、こんばんは。森川由加里。







アッ








今日で3周年だ。





というわけで本気で忘れてましたが、めでたく本日でサイト開設3周年と相成りま
した。振り返ってみるといろんなことがありましたね〜。また気持ち悪いこと言い
そうなので多くは語りませんけど。

これからもテンションを乱高下させながら続けていこうと思いますのでお付き合
いのほど、よろしくお願いします。

2007年10月24日

もちの中に餡と生クリームが入ってるヤツ。アレが最近、お気に入りのオセンチ
です、こんばんは。

この前の改札のトラブルもそうだけど、先日の地下鉄のトラブル。一生に一度、
あるかないかの大トラブルなのに、そこに遭遇できなかった自分が悔しい。

僕も地下鉄車両の前の扉から降りて線路の上を歩いてみたかった‥‥。

2007年10月23日

「ハルカ 天空の邪馬台国」を読んで。6年1組オセンチ です、こんばんは。

紛れもなく天外魔境でした。ひとが容赦なく死んでいくところ。勝利に喜ぶ仲間だ
ってその直後に残酷に死んでいく。怒りがこみ上げる。そしてそこから高揚させ
ていく展開はまさに天外のシナリオ。正直、何度も感極まりそうになりました。
その度、天外Uのオープニングテーマが頭の中で流れて‥‥いや〜熱かった。

現実世界から飛ばされる異世界モノなので、導入部分とエピローグの既視感は
いただけませんが、そこはまぁ、本来の設定をムリヤリ修正せねばならない事
情なので仕方がないでしょう。総じて満足。あ〜、これがFXで出てたら‥‥。

叶わぬ願望を抱いていてもアレなので、とりあえずそれは忘れて、天外Uをもう
一回始めてみようかな。いろんな場面がフラッシュバックして懐かしかったから。

2007年10月22日

Perfumeのビジュアルには興味がないオセンチです、こんばんは。


今日は点検でケーブルテレビの業者が来るってんで、朝9時に起きて掃除やら
片付けやら、「はねるのトびら」のDVDを見て昔は面白かったなァと、笑いながら
こなして待っていたのにいつまで経っても来やしねー。

何で連絡してくれないん?
外にも出れないし、私、ご飯も我慢してずっと待ってたんだよ?

瞳を潤ませた小芝居のひとつでもしなきゃやってられません。休み1日ズタズタ
じゃねーか。ボケー。

さて。気を取り直して部屋を見渡してみますと、あらァ綺麗じゃないですか。先日
のCDラックに続き、新しい収納を組み立てて並べているんですけど、シルバー、
光沢のある白、PS2の黒。無彩色のこの一角、ニヤリ。完全に自己満足ですけ
どね。地獄散らかってた我が家でしたが、こうやって一度整理するとやっぱり片
付いている方が気持ちイイですね!

あとはこの棚に収まらない漫画の山だが‥‥。う〜ん、どうしよう。

2007年10月21日

川が氾濫すると水没する地域に住んでいるオセンチです、こんばんは。

うふ。うふふふふ。届いたよ、ア レ。
CDラック。イ タ リ ア 製。イェー。CDは宝物!

昨日はウッキウキしながら全てのCDを移しかえる作業をしていて更新ができな
かったわけですが、あの並べるという作業はたまりませんね。どいつから並べて
やろうか!今一番好きなのはPOLYSICSだろ〜。そしたらピコピコ音繋がりで
次はビークル?だったらその隣はスプリット繋がりのアスパラガスで〜‥‥って
な具合についつい没頭。もちろんそれぞれ発売順に並べてあるぜ。

しっかしこうやって整理してみるとアレですね、たくさん持ってるつもりでしたけど
そんなに持ってなかったみたい。三段目はDVD入れたしね。最下段はもう二度
と聞かないであろうゴニョゴニョなゴニョゴニョ群だし。もののけ姫のサントラとか
正直、ゴニョゴニョ。

2007年10月19日

明日アレが届く。オセンチです、こんばんは。はず。

来週チャットモンチーのセカンドアルバムが発売されますが、なんかこう‥‥今
ひとつ昂らない。ファーストアルバムの後のシングルがなかなか琴線に触れず、
つーかそのファーストが余りにも衝撃的すぎて、あれを超えるのは無理だろうと
最初から決めつけている部分も少なからずあったりもして‥‥。

ソニーミュージックのサイトでやっと全曲、試聴ができるようになったので一曲目
から聴いてみたところ、あっ、ひとつ引っかかった。よし、じゃ、もっかい‥‥。

う〜ん、悩む。とりあえず毎日訪れてみることにしよ。

2007年10月18日

シュレッダーを買って個人情報の処分に勤しむオセンチです、こんばんは。

久しぶりに「虫姫さま」を引っ張り出したら面白すぎてヤバい。弾を撃ち込んで
撃ち込んで撃ち込んで巨大ユニットが爆散する瞬間、カタルシス。たまんない。

未だに3面もクリアできないけどそんなのはいいじゃないか。

2007年10月15日

だからモンハン3目当てにPS3を買った人の気持ちがよく分かるオセンチです、
こんばんは。しかしモンハン‥‥Wiiで売れるのだろうか。PSPでポータブル3が
出たら反動で爆発的に売れそうだけど。

でれれれ でれれれ でれれれ でれれれ でーで(冒険の書消失のテーマ)

ハーゲンダッツ クリスピーサンド ラムレーズン。
買ったの忘れてたぁぁぁぁぁ!!!!!

2007年10月14日

ボーイズビー!それボーイズビー!オセンチです、こんばんは。

天外魔境やリンダキューブでお馴染みの桝田省治が小説を出したのに気付き、
即行で購入しました。幻になってしまった天外Vのシナリオを小説化したものと
あらば手に取らないわけにはいかないでしょう。「ハルカ 天空の邪馬台国」。
10年の時を経て、PC−FXで発売されるはずであった物語を目にするのです。
ほんと‥‥感慨深い。噛みしめながら読むことにします。

2007年10月11日

相変わらず浜崎あゆみとか倖田來未とかのCDが売れているようですが、この
辺りが好きな人達が今でもCD屋にわざわざ行って買っているのが信じられない
オセンチです、こんばんは。ダウンロードで済ます層じゃないのか。思い込み?


あー‥‥そろそろ顔が見たくなったなー。(チラッ)

元気かなァ?元気じゃないかも!確かめた方がいいんじゃないですか。(チラッ)

あ、そうだ。M嬢がパーマかけましたよ。かっこいいッスよ。(チラッ)


だから村長はそろそろ遊びに来たらいいと思う。

2007年10月10日

泣くね!!!オセンチです、こんばんは。

今日は健康診断でした。身長測定では、最近の長時間睡眠のお陰か、最大値
更新の174.5cmを記録。嬉しい。体重はほとんど変動無し。相変わらず太りませ
ん。そしてその次にやってきたのが本日のメインイベント。そう、視力検査です。

眼鏡をかけて0.3という絶望、数ヶ月にも及ぶ眼病(秋なのに花粉症)との死闘。
それらを乗り越え克服し、新たな装備を身にまとい迎える今日という日、今という
時。待ちわびた。待ちわびたぞ!さぁ、いくらでも尋ねるがいい!!!

フ、フフ。フハーハッハ!見える、見えるぞぉぉ!!!

というわけで両目とも1.5でした。コンタクト恐るべし。



あとどうでもいいけどレントゲンの先生がすげー美人だった。

2007年10月9日

PS2互換の無いPS3なんていらないオセンチです、こんばんは。

1週間更新しなくて何ですけども、デビルサマナー葛葉ライドウの続編が出るらし いんですよー!!!ひっさしぶりにココロオドル(nobodyknows+的に言うならば)
朗報、正式発表はまだですが楽しみ過ぎます。

ただし、これがPS2以外のハードで発売だったときには‥‥。

  

2007年10月2日

ハイビジョンが欲しいオセンチです、こんばんは。20インチのヤツ。


本屋に行って来ました。目的はべしゃり暮らしの最新刊。ヤンジャンに移り連載
が飛び飛びになってからはチェックし損ねていたので恐ろしく楽しみです。品揃え
の悪さで(僕の中で)評判の近所の書店でも無事発見。うむ、良かった。

さて、気がつけば。最近は何ていうんですか、萌えだとかオタだとか?そういった
成分が何だか不足している気がしたので、他に何かないものかウロウロ探して
みることにしました。

ウロウロ〜、ウロウロ〜。そうやってウロウロ探しているうちにふと、あの〜何や
ったっけ。あの〜‥‥ら、らき?‥‥え?何?‥‥なに☆すた?

小芝居はいりませんか。らき☆すたを探してみたんですよ、ええ。そしたらさすが
品揃えの悪さで(僕の中で)評判の近所の書店。5巻しか置いてないわけです。
ただ、そこは聖闘士聖矢は12巻、まじかるタルるートくんは6巻から集めた人間
ですから大した問題ではありません。不幸中の幸いとでも言いましょうか。

かくして。べしゃり暮らし4巻とらき☆すた5巻を一緒にレジに持って行くことにな
ったわけです。方や男臭さ全開の森田まさのり著。方や萌えの急先鋒。これが
食べ物だったなら食い合わせが心配ですが、ジャンルにこだわらない僕は全く
気にしません。


で、読みました。
べしゃり暮らしはやっぱり面白い。お笑いの世界が舞台の人間ドラマ。主人公を
取り巻く人達の想いが彼を導くひとつの指針に集約していくところとか、ほんっと
たまんないです。悩んだ末に分かったこと。うーん、清々しい!これからの展開
がすげー楽しみです。

らき☆すたは‥‥ま、絵もキャラもカワイイですねーという感じ。もっとディープだ
と思ってたのになァ。浅いあるあるネタに正直途中で飽きた。キャラの掘り下げ
も浅いから萌えもあんまり‥‥。5巻だからかもしれませんけどね。

以上でーす。

2007年10月1日

YUIの歌声が怖いオセンチです、こんばんは。

記録更新ならず、ってことで11時間寝てから明け方の6時まで働いてきました。
そんでそのまま夜型のリズムにするわけにはいかないので早めに起きて。ポッド
キャストを聴きながらイラストを加筆修正したところで狙いどおり眠くなってきて。
そんな感じで久しぶりの連休の初日が終わろうとしています。

これから風呂に浸かりながらホビージャパンを眺めて、そして日が変わる前に目
を閉じようと思います。


え〜、ただいま2日の午前2時です。目が覚めてしもうた。
やったー!生活リズム大崩壊!(ヤケクソだぉ☆)

2007年9月29日

音は平凡、肝心要の格好まで凡庸。最近のヴィジュアル系はつまらん!どれが
どれだか区別がつかないところを見るに、仲良しイベントばっかりやってるから
じゃないかと邪推してしまうオセンチです、こんばんは。真似し合ってどうする。

今日も帰りは終電。
忙しい日々が続いておるわけですが、そんな中、シフト表を見て愕然。

明日の出勤時間、午 後 9 時 な ん で す け ど。

みやべさんとおそろい‥‥キャッ、ヤダー☆などと言っている場合ではありませ
ん。これは狙うしかないでしょう、睡眠時間のバッケンレコード。午後7時に準備
を始めれば良いのですからそれまで眠ることができるのです。予感‥‥。

それでは、布団の中へ行って参りまーす!(嬉々として)

2007年9月28日

毎朝のシャワー、照明をつけずに薄暗い中で浴びるのが好きなオセンチです、
こんばんは。

天空のエスカフローネのリマスターDVD-BOXが発売になるそうです。全話録って
あるビデオを実家から持ってきてるくらい好きな作品。キャラデザは、大好きな
結城信輝。世界観、モロ好み。その上、作画良し、動きも良し。マクロスプラスと
並んで一番好きなアニメです。

アニメといえば最近では「らき☆すた」のエンディングくらいしか見ていないんです
が、正直、これは欲しい。しかし3万5700円という価格には正直、たじろぐ。

2007年9月24日

やりました!ついに睡眠時間14時間を達成したオセンチです、こんばんは。

イラスト更新です。今回は専門学校で一緒だったぎんさんとテーマを決めて描き
ました。ヒーロー、ヒロイン、魔法使い、ドラゴン。敵である魔法使いは野望に燃
えるギラギラしたおっさん。ローブ、杖。ドラゴンは6つ目、羽付き、4本足。毎回
キャラクター作りに苦労しているのでこういう縛りを設けました。

では珍しく解説なんぞを。

主人公は迷うことなく宮部先輩です。いつものようにメイド喫茶を満喫した宮部
先輩でしたが、「いってらっしゃいませー」メイドさんに見送られ扉を出るとそこに
広がっていたのは見たことの無い光景‥‥。呆然としていると耳に届くは女性の
悲鳴。さぁ、物語が動き出す。何やかんやで世界を救うのはキミだ!がんばれ
宮部先輩!‥‥的なベタな感じでひとつ。宮部先輩は口数少なく無表情だけど
何でも優秀にこなせてしまう人なので大丈夫です。

ドラゴンは爬虫類ではなく両生類をイメージ。皮膚はブヨブヨ、ヌルヌル。でも顔
は古代魚ラブカだったりします。余談ですが参考にするためのカエルの写真で
若干気持ち悪くなりました。あいつら嫌い。

魔法使いはおっさんのバリエーションがほとんど皆無なので苦労しました。ネット
でおっさんの写真を検索しながら作ってみたけど、イマイチですかね。でも後ろ
姿まで設定したのが勿体無いので、構わずまた使います。

ヒロインは設定が間に合わず。またテキトーに使い捨て顔を‥‥。次こそはしっ
かり作れたらいいな。

ってなところです。ゲームの絵を描くひとになりたかったくせに、こういう王道な絵
は避けてきた(だって大変なんだもん)僕でしたが楽しく描けたと思います。これ
を機にまたチャレンジの幅が広がれば。曖昧なところもしっかりさせたいですし。

ま、ひとまず。おつかれさまでした〜。

 

2007年9月22日

久々にラルクの新曲がツボにきているオセンチです、こんばんは。

それにしても「和ごころ」のCM。栗山千明が美しすぎやしませんか。眉まで美
人。だから当然、前髪パッツンの頃より今のが好き。ほんとカワイイ!綺麗!

次生まれ変わったらアタイ、あんなオタクになるんだ‥‥!!!

2007年9月20日

フィルムギグの意義を常々疑問に思っているオセンチです、こんばんは。

昨日は午後10時半に眠りにつき、気がつけば12時間。文字通り泥のように寝
たのですが、いつぶりですかね、こんなにも頭がスッキリしたのは。冴えすぎて
体が追いつかないほどでした。まぁ、4時間も経ったら元に戻りましたけど。

結論。たまにはガツンと寝ないとダメなようです。この身体。

2007年9月18日

五右衛門。麺屋 五右衛門。オセンチです、こんばんは

研修で新宿に行くたびにあそこで食うんです。メニューを広げると何や、和風?
オリーブオイル系?それはそれは美味そうなのがズッラーっと並んでいるんです
よ。いっつも迷うんです。迷うんですけど、結局選ぶのはいっつもカルボナーラ。

本当はあれやこれや試したいんです。でもね、他のを食べたとして、それがどん
なにおいしくてもね、きっと舌は最後にカルボナーラを望む。分かる。そしたら選
ぶしかないじゃない。

だから今日も僕はカルボナーラを注文する。少しだけ後ろ髪を引かれながら。

2007年9月17日

日に焼けて帰ってきました。オセンチです、こんばんは。


職場の改装工事で今日はお休み。仕事柄、こういうことでも無い限りスタッフが
一同に介することは絶対に無い我が職場ですので、ここぞとばかりにBBQこと
バーベキューが催されることになりました。バーベキュー?浮かぶのはぼんやり
としたイメージ。しかし、青空の下で集まる我々の画を想像すると何やら楽しげ
ではありませんか。イヒ。

集合場所にやたら陽気な人が近づいてくると思ったら村長でした。あんな村長、
初めて見ました。まだ集まったばかりだというのに早速バッグからグローブを取
り出す村長。ゴクリ‥‥。やる気だ。

13人集まったところで会場へ。バスの運賃200円、小銭を持っているか確認を
取る本日の幹事F氏。ニクいぜ、その心遣い。そして着くなり、段取り良く手続き
を済ましていくF氏。下見までしてくれたとのこと。手厚い。

割り当てられたスペースで設営開始。テント的なものを張ろうとするも、試行錯誤
の末、みんなで断念。しかし共同作業によりテンションはピークに。楽しいわー!

で、炭火で肉を焼く。うめぇ!肉がうめぇ!カナダ産の肉がうめぇ!真夏のような
暑さ、快晴の空の下、肉がうめぇのなんのって。バーベキュー、なるほどね!

その他のトピックス。
・賞品を多数用意(中には高額商品も)、ビンゴ大会開催。F氏の準備がすげェ。
・待望だった村長とM嬢のキャッチボールが実現。思わず激写。
・たまたま釣りをしにきたN氏方面で釣り大会がスタート。これが釣れまくり。
・十年ぶりにバレー。楽しかったがその程度でまさかの筋肉痛。

なんて素敵なアウトドア。いや〜予想以上に面白かった。C氏も途中で加わり集
まった総勢15名。笑ったな〜。最近不安定になってた心もおかげさまでスッキリ
したしね。この素晴らしい1日を演出し、何から何までやってくれたF氏には改め
てまた明日、最大級のお礼を伝えようと思います。お疲れ様でした!

2007年9月16日

明日はBBQ。人生初のBBQ。オセンチです、こんばんは。

それに備えると共に、本日3時間早い出勤だったゆえ、このまま寝させてもらう
こと、許されたし。

2007年9月14日

乗り物酔いはしても3D酔いはしないオセンチです、こんばんは。

いやぁ、3連休は違いますね。色塗りが一気に8割5分まで終わりました。ああ、
3日とも家にこもって色塗りとA.C.E.3三昧だったことですか?何ら問題はありま
せん。大満足です!

A.C.E.3、今はレプラカーンを使ってます。オーラバトラーがカッコよすぎる。

  

2007年9月12日

昨日は徹夜で残業してきたオセンチです、こんばんは。疲れてるかと思いきや、
今日から3連休なので平気です。

そして昨日は、村長ことE氏と一緒に働ける最後の日でした。何かもう、いろいろ
伝えたいところですが、僕の想うことは正直に全部書くと相当気持ち悪いと評判
なので今回は止めときます。そういうの苦手そうだし。E氏は帰宅する時になって
もいつも通りでしたからね〜。でもそれが逆にE氏らしくて、な〜んか嬉しくなって
しまったのだけども。(ほら、気持ち悪いところが出た)

ま〜寂しいッスよ。やっぱり。

しかしそればっかり言ってもいられないので、偶然にも村長もファンだったという
SPARKS GO GOを聴くたびに思い出を蘇らせていくことにします。それでは、
お互いがんばっていきましょー。

今日は爆音で聴こう。「ルーシーはムーンフェイス」。

2007年9月10日

今日は職場を去ることになったI嬢を送るため、S嬢と編集長を(また無理矢理)
連れて飲みに行って来ました。オセンチです、こんばんは。別れの季節。

この一年で何人メンツが変わったでしょうか。
つーかモリトさんと離れて1年、ナカヤマンに至ってはもう2年ですか。うあ〜。

なんかこの数日、感傷的になったりもしてます。ちょっと弱ってるし。
秋だからですかねー‥‥。

2007年9月9日

この夏、蚊に刺された憶えがないオセンチです、こんばんは。不本意。

先日予告したとおり、「アナザーセンチュリーズエピソード3」を入手しました。例
の曲がかかるダンバインばっかり使ってます。ああっ、カッコイイ‥‥。

強化し尽くしたら次はYF−19。その後はニルヴァーシュ?やっぱビルバイン?
ってな感じで気がついたら、あ、ハマってますね!

2007年9月7日

iPod nanoの新型がカッコ悪いので、ますます今使っているminiを大事にしようと
思ったオセンチです、こんばんは。

台風でしたね。だから昨日は早々に帰るのを諦めてみやべさんを誘って飲みに
行って来ました。最初はただのいたずら電話をかけるだけのつもりだったんです
けど、保留中に閃いちゃったんですよね〜。翌朝9時出勤のF氏と3人で始発ま
で。楽しかった。いっつも無理矢理でごめんね☆

2007年9月5日

海外ドラマ「フレンズ」を見始めました。このノリ、はっきり言って大好物です。
オセンチです、こんばんは。

今日のトピックス。
・7連勤が無くなりました。(嬉しい)
・台風直撃で明日こそ本当に帰れなそう。(心配)
・月刊マガジン読みました。(悶絶)

つーかマジでBECK!!!もう言葉にならんよ‥‥!!!

2007年9月3日

ありがとうございます。歳を重ねたオセンチです、こんばんは。

今日はニコニコ動画でPCエンジン版イースVの音楽メドレーを聴きながら絵を
描いてました。下書きは出来たものの、これがなかなかはかどらなかった。曲が
良すぎてつい流れるコメントを見ちゃうんだもの。最近の、壮大ではあるけどちっ
とも耳に残らないゲーム音楽とは比べ物にならない素晴らしすぎる曲群。何回で
も聴きたくなります。いや〜、ほんっと良いなァ。

さ〜て、明日中に下塗りまで終わらせないと間に合わないぞ、っと。がんばろ。

2007年9月2日

涼しいを通り越して寒いです。オセンチです、こんばんは。


明日また誕生日を迎えます。迎えるにあたり、無意識にまた昔の自分を省みて
います。不満があれば周りの人間のせいにして、そのくせ自身はというと、都合
のいい勝手な理由をかさに自分を正当化していたあの頃。僕はこうだから仕方
ないけどあの人がこうなのは気に食わない。平気でそう思ってました。

小さな殻の中でストレスとコンプレックスに苦しんで、しかし外には出たくなくて。
手を離すことなんてできないくせに文句ばかり言い続けながらそこにしがみつく。
たとえ矛盾していても気付かないフリをした。弱い自分を認めたくなかったから。


東京でひとり暮らししたこと、コンビニでのバイト、恵まれた出会いのおかげで僕
は別人のように変われたと思います。あと「バンビ〜ノ!」ね。あの漫画がなかっ
たら違う人生を歩んでたでしょうね、本気で。熱く語れば語るほどイタい人に思わ
れそうでちょっと恥ずかしいですが、どんな状況でも乗り越えようとするバンビに
は相当影響を受けてます。

不満があるなら自分を含めて変えればいい。文句を言う前に何ができるか考え
ればいい。イラつく暇も落ちこむ暇もありません。


またひとつ階段を上ります。より良い方向へ進めれば嬉しいです。

2007年9月1日

お腹いっぱいです!オセンチです、こんばんは!

月の初め、一日(ついたち)が好きです。リセットされて気持ちが新たになる気が
するんですよね。だから今日はコレといった出来事がなくても気分は充実してて
いつにも増して機嫌が良かった。クラスの気になるあの子といい感じで話せた時
のようなウキウキ感に包まれておりました。

ええ、一日っていうだけでね!

2007年8月31日

は〜やく月刊マガジン出っないかなっ☆BECK!BECKがぁぁぁぁ!!!
楽しみすぎて禁断症状が出始めているオセンチです、こんばんは。

夏も終わり。夜が涼しくなり、ようやくぐっすり眠れるようになりました。しかしなが
ら、まともに寝れなかった分を取り返そうとしているのでしょうか。今度はまったく
起きれなくなってしまいました。意志を押さえ込めば、いつまででも寝ていれそう
です。ここで5連休でもあれば一日潰して記録を狙いたい所ですが、そんなもの
はありえるはずも無く、あるのはむしろ7連勤。あるのはむしろ7連勤。アハハ。

よーし、考えるのは止めだ!

2007年8月28日

買い物行ったら財布を忘れてて愉快だったオセンチです、こんばんは。

昨日から麻雀をちょこちょこやってます。といっても「デビルサマナー葛葉ライド
ウ対超力兵団」のミニゲームですけどね。久しぶりにやったら面白いこと!

中学、高校と週末になるとしょっちゅう友達ん家で徹夜で打ってました。もちろん
賭けなどはせず健全に。4人とも真面目だったから酒も煙草も無し。スコアをつ
けるだけでしたが十分楽しかった。ただ今思うと、BGMに林原めぐみとかエヴァ
とかがずっとかかっている中でオタ寄りの真面目少年4人が徹夜で麻雀を打つ
姿というのはかなり異質だったかもしれませんね。

ちなみにリーチドラ5は僕たちの間では通称ドラゴスレイブと呼ばれていました。
元ネタはもちろん「スレイヤーズ」からですが、もちろんと言ったところで分かる人
はきっといないでしょう。つーか自分で言ってて懐かしすぎた。スレイヤーズ。

2007年8月27日

揚げ物が食べたいオセンチです、こんばんは。

9月もお別れの季節‥‥か。
昇進は喜ばしいことなんですけどね。寂しくなるじゃないですか。

だから今日も飲み会に行ってきたよ。無意味だと分かってはいるけど、異動して
しまう村長とDのC氏を引き止めてみたりしてね。わがまま。

毎日会うことが無くなって、みんな思い出になって、そんで薄らいでいくのか‥‥
やだなー‥‥‥。ほんと楽しかったから、切ないです。

  

2007年8月26日

豚丼がウマイっ!すき家の豚丼にハマっているオセンチです、こんばんは。

んー‥‥
サイト名を「ふら☆たふ」にしてみたりなんかしてー‥‥

いや、「ふら☆ぼく」の方がいいかしらー‥‥なんて‥‥‥フフ‥‥



いかんいかん、寝よ寝よ。

2007年8月24日

うちの冷蔵庫、弱ってます!オセンチです、こんばんは。

アトラスの新作発表が当分先らしく、PS2でのメガテン系の新作は絶望的です。
ゲーム自体も一週間で1時間やるかやらないか程度になってしまっており、この
ままだとマジでゲームを卒業してしまいそうな勢いなんですが、そんな中、ACE3
ことアナザーセンチュリーズエピソード3のPVが目にとまりました。

ヤバイ。大好き過ぎるあの曲「ダンバインとぶ」をBGMにダンバインが縦横無尽
に動いている。「INFORMATION HIGH」をバックにドッグファイトを繰り広げる
YF−19とYF−21。ヤバイ。カッコイイ。この2作品が群を抜いて好きな俺、久
しぶりに欲しいと思えるソフトを見つけてしまったようです。

絵を描かなきゃならないし、そもそも休みがあるのかすら怪しい9月ですがこれ
は多分買う。30日連続勤務でも多分買う。(ほんとに休み無かったらどうしよう)

2007年8月23日

駅の警備員がバッファロー吾郎の竹若じゃない方に似てた!
一瞬ニヤけたオセンチです、こんばんは。

猛暑で電力供給が追いつかない日があるというのに、エアコンが無いからほと
んど電力を消費していない我が家。表彰とかされてもいいと思う。

あ、副賞は冷蔵庫がいいです。(割と切実)

2007年8月22日

エステー化学がエステーに社名変更したのが気持ち悪くて仕方がないオセンチ
です、こんばんは。

イラスト更新しました。みやべさんからのリクエストで、テーマは裸エプロン。何で
男の裸エプロンなんか見たいのかしらん?っつって、ズラ〜っとマッチョを並べて
ボケてみようかと思いましたが、暑いので止めときました。

しっかしエロを醸し出すって難しいですね。悔しいので、これからは常にエロを裏
テーマに設定し、意識していこうと思います。

2007年8月21日

トランスフォーマーの主演、シャイア・ラブーフがインタビュー中に見せたウインク
顔がくまだまさしに重なって見えたオセンチです、こんばんは。

午後6時30分、飛び入り参戦のT嬢とみやべさんと3人で飲み会スタート。
午後8時頃、予定があったT嬢が帰宅。爆笑させてもらいました。ありがとう。
午後8時30分、F氏登場。我々3人が集まったとき、奇蹟は起こる。
午後11時前、編集長降臨。みやべさんを独占する様、カワユス。時折キモス。
午後11時頃、DのC氏カミング。触れられたくない話題があるらしく(笑)
午前0時、名残惜しいけれど終電の時刻につき解散。

5時間半。あっという間でした。楽し過ぎました。

次にみやべさんと会う日はF氏と3人でアキバにコスプレ衣装を買いに行く時に
なりそうで、こちらも楽しみです。今日はありがとう。あの件、頑張って下さい。

2007年8月19日

昨日よりも更に声が出なかったオセンチです、こんばんは。いや、まいったネ。


「ところでさー」

「んー‥‥」

「火曜日‥‥何があるの?」

「なっ、何も無いわよ!えっ、ていうか何、何が!?」

「だってあんた、2日続けて火曜日が楽しみ、って」

「見てたのぉ!?もぉ、ヤダー」

「で?何があるのよっ」

「しょうがないなぁ‥‥んふふふふ」

「もう!はやくぅ!」

「じ つ はぁ‥‥」




えっ?
みやべさんと飲みに行くだけですけど?



ごめんなさい、ごめんなさい!ちょっ、モノを投げないで!

2007年8月18日

かすれ声とひっくり返り声をランダムに使い分けながら仕事してきたオセンチ
です、こんばんは。我ながら酷かった。

そんなわけでどうやら本格的に風邪を引いていたようです。実は一昨日の朝の
時点でしんどかったんですが、3連休明けの病欠って最悪でしょ!?どうしても
休むわけにはいかなかったんですよね。

このままパターンどおりに事が進めば明後日には完治するはず。全快して迎え
る火曜日が楽しみです。

2007年8月17日

風邪が治りかけると声がかすれるオセンチです、こんばんは。今、突然。


落雷で帰りの電車が遅れていました。

結局、電車が動き出すまで1時間待ちました。

暇だったのでケータイでタモリ倶楽部を見てました。

ちょうど空耳アワーのところで地下に入りました。

通信が途絶えました。

最寄り駅に着いたとき、においがしました。

雨、本降りでした。


そんなことより火曜日が楽しみです。

2007年8月16日

3日ぶりに出勤すると、いたるところにゴキブリホイホイが設置されていました。
よく取れるだけに中を確認したくないオセンチです、こんばんは。

ニコニコ動画で去年のロッキンジャパンフェス、POLYSICSのステージを見たら
あまりの盛り上がりに辛抱たまらなくなったので、ベストアルバム「POLYSICS
OR DIE!!!!」を購入。もうね、ひとり夏フェス状態です。今日みたいなクソ
暑い日に本当よく合う。心の中で絶叫、ピーーーーーチパーーーーイ!!!!

ん、好きだわ!

2007年8月15日

世界一キモいクイズがすげー面白かった!オセンチです、こんばんは。

ヴィックスのドロップか熱さまシートか、はたまた熱中して色を塗ってたからか、
理由は分からないけれど、頭痛いの治りました。そして色塗りも終わりました。
パチパチパチ。一応来週まで寝かせてから完成とします。できればもう少し要素
を追加したいので、その間に何か思いついたりしないかと伏し目がちにやんわり
期待しながら‥‥。

それが終わると久々のお題バトル。難易度が高く、かなり気合を入れないとヤバ
そうです。何度も描こうとしては挫折してきたあの世界。オーソドックスな世界を
ただのフツーで終わらせないようにするには大変ですよ〜。完成までどれだけ
時間がかかるか想像もつきません。しかし震える。フヒヒ、楽しくなってきた!

2007年8月14日

もぉ、ヤダー!オセンチです、こんばんは。

今日はまた江ノ電に乗ってきたんです。先頭車両でかぶりついて、空は快晴で。
水族館にも行って。絵に描いたような夏休みを満喫してきたんです。そこまでは
良いんです。そこまでは良かったのに、気が付けば今アタイ、体調崩してない?
頭痛いんですけどぉー!

熱中症じゃないんです。思い当たるフシがあるんです。昨日行った居酒屋、冷風
直撃で激寒かったんですよ!間違いない、絶対アレだ。

幸か不幸か明日も休みなので寝込めるんですが、エアコン無しの我が家で寝込
んだらマジ干からびるよ!?もぉ、ヤダーーー!!!

2007年8月12日

お盆の尋常じゃない交通渋滞を見るたびに、車で帰省するメリットがどこにある
のか考えてしまうオセンチです、こんばんは。


周りの飲食店がお盆休みだからでしょうね、職場にあの黒光りする忌々しい存
在‥‥Gのヤロウが現れました。1匹見たら何匹いるんでしたっけ?今日は2匹
見たからぁ‥‥想像するのはやめときましょうか。

しかしあれですね、広い場所なら意外と戦えますね。ヒロイン(M嬢)を避難させ
マジックリン片手に立ち向かいます。真正面の方向に奴を確認。勝機は逃がさ
ない。速攻で後ろに回りこみ、捉えたっ、マジックリンを発射!命中!

ところでみなさんはゴキ‥‥ちゃうわ、Gにマジックリンを浴びせるとどうなるか
ご存知でしょうか。ピョンピョン跳ねて文字通りのたうちまわるんですよ〜?これ
がまた気持ち悪ッッッ。一瞬で跳ね上がる戦闘力。スカウター着けてたら間違い
なく「ボンッ」っつってぶっ壊れていたでしょうね。

トドメを刺そうと撃った2発目、3発目はかわされ逃げられてしまいました。なんと
いうスピード。生命の危機を感じた時、生物は限界を超えることができるのかも
しれません。


戦いは終わった。今回は退けることができたが脅威は去ったわけではない。
一刻も早く奴らが根絶やしになることを願わずにはいられない。そして近隣の
飲食店には、休むな!それをこっちに来させんな!と言わずにはいられない。

最後に一つだけ忠告。キンチョールを吹きつけるとアイツ‥‥飛ぶぜ?
気をつけな、アデュー。

2007年8月11日

やたら飯を食う夢を見ます。気になったので夢占いを検索。
「現状が充実していたり、この先あなたが幸運に恵まれることを暗示します。」
よっっしゃーーーぃ!!!確かに毎日が楽しいオセンチです、こんばんは。

昨日描いたラフがT嬢をがっかりさせずに済んだようで一安心。よし。
しっかし描いてみて分かったけど案外難しいのね、夢の国のアイツってば。

2007年8月10日

今日のタモリ倶楽部は「聴き鉄」。いいなぁ、鉄道マニアは!楽しそうなタモリの
様子に自分も聴き鉄スポットに行きたくなったオセンチです、こんばんは。

これから寝るまでの2時間、T嬢に頼まれたラフを描きまくるのだ!
さぁ、やるぜーーーー!!!!!

2007年8月9日

やっと170階を突破したオセンチです、こんばんは。ザ・ナイト・ビフォアのね。

この2日間は一心不乱に絵を描いてました。今回はあんまり時間がかからない
さらさら〜としたものにしようと思っていたところ、丁度いいリクエストをいただき
ました。助かります。

でも全然エロくないかも。期待しないで待っててください、みやべさん☆

2007年8月6日

頭にサングラスを乗っけている人はレンズが汚れるのを気にしない人なんだろう
か。ごめんなさい。そんな人とは決して相容れないオセンチです、こんばんは。


まだ月曜日だというのに仕事の後、飲みに行ってきました。という書き出しに、
何だか見覚えがあるような気がしているあなた。そう、デジャヴではありません。
今週も行ってしまったのです、甘太郎にッ。

いやね、先週行き過ぎたから今日は控えようと思ってたんですよ?でもねほら、
せっかくみやべさんが立ち寄ってくれたんですもの。「行かない」なんて選択肢が
ありましょうか?答えは否。みやべさん、村長、編集長の4人で向いました。


なぜ明日は休みではないのでしょう。休みなら終電で帰ることもなかったのに。
念願だったこのビッグスリーが揃った飲み会、たった1時間で切り上げなければ
ならなかったのがマジで悔やまれます。このままでは終われませんよね‥‥。

帰りは同じ方向の村長と喋りながら。村長の甘酸っぱい思い出の断片を聴き、
思わずムフフ。みやべさんのように自分史を綴って欲しい僕としては、小さな断
片でも聞けるとね。うん。


自分史といえば僕も書きなよと言われとるんですが、どうなんでしょ。その当時
の気持ちを書くと、もの凄い暗い部分が出てくるんですよねー。ドロドロの塊が
ごろりと転がったりしますけど大丈夫なんでしょうか。今は全然違う人間になった
から書こうと思えばいくらでも書けますけど、見たら多分、引くよ☆

2007年8月5日

結局この1週間、4回も居酒屋に行ったオセンチです、こんばんは。

映画「トランスフォーマー」観てきました。いや〜面白かった。あれはもう20年も
前ですか、アニメ版を見てたのは。吹き替えの方を観たのですが、コンボイの声
が一緒で本気で懐かしかった。どんな理由でオプティマスプライムなんて名前に
なってるのか知らんけど、やっぱりコンボイはカッコイイですね。

前から3列目の席は激しいアクションになるとスクリーンに映っているものが何が
何だか分からなくなってたけども、しかし満足。満‥‥足。

い、いや、やっぱもう一回観に行こうかな‥‥。

2007年8月2日

今日のアメトーーク、ジョジョ芸人は最高でしたね!オセンチです、こんばんは。

また仕事の後、飲みに行きました。月曜日と同じメンバー、月曜日と同じ甘太郎
で。食べ、飲み、喋る1時間。短時間でしたが今日も楽しかった。

木曜日は空いてて狙い目だぜ、甘太郎ゥゥゥゥゥ!!!

2007年8月1日

リンダキューブでお馴染み、カナビスこと田中達之の画集を買いました。パッと
見シンプル、しかし圧倒的。そう、見れば見るほど‥‥ホント凄ぇな。アクの強い
絵が好みのオセンチです、こんばんは。

やっとのことでイラスト更新です。恥ずかしいので何時間かかったかはヒミツ☆
もちろんフィクションなので実在の人物(みやべさん)とは一切関係ありません。
大体みやべさんは後輩に夢中でそんなにメイドは好きではないですしね。

それでは次回作「宮部先輩はHrk嬢がお好き」でお会いしましょう。(嘘)

2007年7月31日

SPARKS GO GO「BEST OF S×G×G 90‐98+」を買いました。名前しか
知らなかったSPARKS GO GOを買ったきっかけはというと‥‥その前に挨拶
しときましょうか。オセンチです、こんばんは。

2年前。ポッドキャストの配信がスタートしたばかりの頃、たまたま目に留まった
「激ウラ!西川貴教のオールナイトニッポン」。すっかりハマり、今現在も内容を
引き継いだ「石川・ホンマ・ぶるんのBe−Side Your Life!」を聴き続けておる
わけですが、肝心の「西川貴教のオールナイトニッポン」は8年9ヶ月も放送して
いたというのに一度も聴いたことがありませんでした。

ある日、ニコニコ動画で気まぐれに検索してみたところ、いくつか上げられている
のを発見。早速聴いてみるとビーサイでもお馴染みのハガキ職人達が大活躍し
ていてちょっと感動、そして爆笑。当時、聴かなかったことを本気で悔やみつつも
今聴ける喜びに思わず呟く「うP主、乙」。

SUPER!時代の最終回、8年9ヶ月の放送にピリオドを打った最終回は本気で
ヤバイ。号泣する西川くんと石川さんにつられて僕ももらい泣き。そんな中で流
れるエンディングテーマがすげー良くて。SPARKS GO GO「ルーシーはムーン
フェイス」。その場の雰囲気補正がかかっているかもしれないけど一発でやられ
てしまいました。え〜ん。

そんなわけで冒頭のベスト版を買ったわけでございます。いや〜泣けますね。

2007年7月30日

アセロラジュースにハマっているオセンチです、こんばんは。

まだ月曜日だというのに仕事の後、飲みに行ってきました。F氏、DのC氏、村長
と4人で。もっとも、僕の場合は明日、明後日と休みなので今日こそが最適な日
なんですけどね。そんなあからさまな意図はあっさり見破られながらも、それでも
快くつき合ってくれた3人には感謝。いや〜、短時間ながらも楽しかったわ。

それにしても甘太郎が意外においしくてビックリ。名前から勝手なマイナスイメー
ジを抱いてました。ごめん。見直したぜ、甘太郎ゥゥゥゥゥ!!!

2007年7月27日

職場でM嬢に「俺、ほとんど蚊に刺されないんですよ」って軽く自慢したら「よっぽ
ど血が不味いんですね」って返されて、もしそうだったら何かヤだなと思ったので
適度に刺されたい気持ちになったオセンチです、こんばんは。

エヌ! イー! エム! ユー! アイ! NEMUI!

だからもう、寝るぜェェェェェ!!!

2007年7月26日

絵を描いたりバイオ4をやったり仕事にもフツーに行って元気は元気なのだけど
首のリンパ腺は腫れているオセンチです、こんばんは。風邪でも引いたか。

永野護「F.S.S.DESIGNS 1」を買いました。圧倒的なデザインに改めてビビる。
無数のキャラクター、無数の服飾、無数のメカニック。また、それらひとつひとつ
に細かすぎるほどの設定がビッシリあって世界の深さに軽く眩暈。そしてイラスト
一枚描くのに四苦八苦している自分と比べてしまって、絶対に口には出さないと
決めたあの言葉が浮かぶ。しかしそれでいい。意欲に火がつくから。

それにしても凄ぇなァァァァァ!!!!!

2007年7月22日

マクドナルドでポテトをテイクアウトしたのにその後危うくジャガビーを買いそうに
なったオセンチです、こんばんは。

水浴びから上がったら、アニメ版の絶望先生のエンディングが流れていました。
曲も終わり少しするとどこかで見た映像が。

あれ?木村カエラ?

正解。木村カエラ「Level 42」のPVを絶望先生のキャラで再現していたのです。
ほっほ〜ぅ、面白いじゃねーか。アニメ版はアニメ版で、原作とはまた違う方向
から攻めているらしい。なるほどねー‥‥

こういうノリ、嫌いじゃないよ?(沢尻エリカ調で)

2007年7月21日

キレイなお姉さんが猛スピードで自転車を漕いでいるとなんか嫌です。
オセンチです、こんばんは。

サッカー。アジアカップ。まいった。
川口がまたやってくれたし、高原が外したのも盛り上げるためのこれ以上ないん
じゃないかという演出になったし。前回大会といいアジアカップ、マジ面白いわ!

それにしてもPK戦のネット速報は相当熱い。2分ごとに一行ずつ結果が表示
されていく様は映像を見ていなくても興奮してしまいました。松木安太郎じゃない
けど言わせてください、素晴らしい!

2007年7月20日

貯金が目標額に達したオセンチです、こんばんは。

いっや〜。
だってお金使わないんだもん。欲しいものも大してないし。つーかそもそも部屋
が狭いのでこれ以上モノが増やせないんですよね。かといって引越しはお金が
かかり過ぎてもったいないしな。ってな感じでしばらく貯まり続けそうです。

田舎に帰ったときに車でも買うか。それとも実家の地下に防音室でも作るか。
そしたら次の目標は5千万円くらいに設定しないとな。(当たれ、宝くじ)

2007年7月19日

昨日はバイオハザード4のスコアアタックモードを延々とやってしまったオセンチ
です、こんばんは。あと2つでコンプリート。


会社の規定が変わりTシャツの色が白か黒に限定されてしまったので、持ってい
ない僕は渋々買いに行くことにしました。だったら週5日出勤だから4000円×5
で2万円支給しろやボケ!などと悪態をつきつつ、店内を物色。

う〜んん。そもそも白や黒を持ってないのって、気にいるデザインが少ないから
なんですよね。とか思いながらもなんとか2枚ほどチョイスしたところでボルドー
色のものに手が伸びる俺。あかん、無理です。もう選べません。

かくして、職場で着替えることを決心した僕は先ほどの3枚のTシャツとユニクロ
で3枚1290円の無地の黒Tシャツを買って家路につくことにしたわけです。洗濯
の回数が増えるけどしょうがない。やれやれです。


あ、脱いだTシャツが臭わないようにファブらないといけないな。ファブら‥‥ファ
ブラ・ノヴァ・クリスタリス、FF13は本当に出るのかな。な〜んつってね‥‥

ファ、ファブリーズ買ってこよ!(そそくさと)

2007年7月17日

肌寒いわ!オセンチです、こんばんは。

村長から衝撃のカミングアウト。
僕が持っているこの傘は、なんと村長の物だった!!!

前の職場から貰ってきたつもりでいました。突然の雨に拝借したのでしょうか。
3年間言い出せなかったそうで、あわわ、なんとお詫びをしたら良いやら‥‥。

えっ、いいんですか!?すいません、恐縮です!(梨元勝ばりに)

2007年7月16日

ウフフフフ。オセンチです、こんばんは。

ザ・プレミアムカルピスを買いました。こう見えて意外とカルピス好きなんですが
それはさておき、パッケージを眺めてたら気になる記述を発見。


乳製品乳酸菌飲料(殺菌)


生きたまま腸に届かないとダメなんじゃないの!?乳酸菌さんってば!

2007年7月15日

上戸彩の声が苦手なオセンチです、こんばんは。


ちょ、M嬢見て見て!木が!(笑)

あっち見て!看板がえらいことに!(笑)

いや、無理ですって!村長、これは帰れませんって!(笑)


っつって、キャッキャキャッキャしたかったのにさ〜。あ〜あですよ、本当。

2007年7月14日

湿度が高いとなんで関節痛になるのか分からないオセンチです、こんばんは。

オセンチ予報です。
明日、台風が近づく頃にずぶ濡れになって出勤する確率、60%。
帰る頃にちょうど直撃で、電車が止まって帰れなくなる確率、30%。
川の様子を見に行って流される確率、10%。

それでもはしゃぐオセンチには、くれぐれもお気をつけ下さい。

2007年7月13日

えっ、HDDレコーダーってDVDに一回焼いたらデータ消えちゃうんですか!?
何その仕様‥‥バーカバーカバーカ!憤っているオセンチです、こんばんは。

「西川貴教のオールナイトニッポン」のハガキ職人達がやっているポッドキャスト
を発見。素人の雑談だけど十分面白い。いーなー、やってみたいな〜。元々僕
はボヘミアン君とラジオがやりたくてこのホームページを作ったところがあるので
ホントに憧れます。ジングルとか作ってさ〜。ああ、楽しそう!

しっかし、普通の部屋で録音するとこんなにもノイズがはいっちゃうんですね。
うーん、そうか〜‥‥。

2007年7月11日

またミニロトが当たったオセンチです、こんばんは。あと2つ合えば1千万円。

楽しいな〜、ミニロト。週に1回、自分の買った数字と当選数字を照らし合わせ
る瞬間のドキドキ感。脳の使ってない部分が刺激されるというか。楽しいです。

クイックピック(自動で選んでもらう方法)で3種類の組み合わせを買い、抽選日
まで決して数字を見ないのが僕のやり方。稀に追加することもありますが、当て
にいこうとすると大概カスりもしませんね。

ところで。現在ワタクシ、貯金マニアと化しております。口座からすぐに引き出す
ことはないので、いかがでしょう。試しに1千万円当てさせてみるっていうのは。
ねぇ、みずほ銀行さん?(セクシーボイスで)

2007年7月10日

一日10分しかできないもんだから、ブラウザゲーム「ザ・ナイト・ビフォア」は一年
以上プレイしています。オセンチです、こんばんは。ゲームは一日短時間。


職場。困った女性がいらしたのでセコムが呼ばれました。意味不明な言動を繰
り返すその女性に付き合わされた村長とDのC氏。全く仕事が進められないので
業務妨害と判断、切り札のセコムボタンが押されることに。

早く‥‥!早く来い‥‥!

入口付近をウロウロ、出たり入ったりを繰り返すその女を視界の端に入れつつ
待つ。仕事を引き継ぎつつ、到着を待つ。

来た‥‥!
重装備に身を固めたひとりの男。この状況を打破してくれるであろう救世主。

その姿を確認した瞬間、一斉に女の背中を指差す我々スタッフ一同。「そいつで
す!」声にならない声と共に救世主に合図を送ります。その時は悟空に全てを
託すクリリンのような面持ちであったかもしれません。頼む!倒してくれ!


救世主、キョトン顔。

なんでやねん!なんでこっちに来るねん!そいつだってば!そーいーつー!


かくして我々の期待は泡のように儚く消えることとなり、残ったのは警察を呼んだ
方がいいという結論だけでありました。暴れたりしてないと、その重装備や必殺
の格闘術を披露することはないのでしょう。せめて威嚇してくれるかと思っていた
のですが、それも浅はかな考えだったようで。

今、冷静に考えて見るとそれは至極当たり前のような気もしますがね、でも呼ん
だ時はそれはもうワラにもすがる思いだったのでございますよ。まさかこの言葉
を口にする時がやってくるとは思いませんでしたが、言わせて下さい。トホホ〜。

前の職場でも、何やかんや文句を言ってスタッフを捕まえ延々と自分の身の上
話をした挙句「俺はデビルマンだ」などとほざく‥‥もとい、おっしゃる困った方
がいましたが、こういう場合はどうすればいいんでしょう。「帰れ!」と言えればい
いのですが言ってもいい相手とそうでない相手、その見極め、線引きが非常に
難しい。企業イメージは考えなくちゃならないし、接客業って大変ですね、本当。

それにしても丁寧な口調は決して崩さず真っ向から立ち向かったC氏、熱かった
ぜ。見習いたい。あと、期待ハズレだったけど女が出て行った後しばらく入口を
守ってくれたセコムのキョトン顔にも一応お礼は言っておく。

2007年7月9日

トライアンドエラー!トライアンドエラー!オセンチです、こんばんは。

この2日間、日記を更新しなかったのはバイオハザード4にのめり込んでいたか
ら。なんですか、この絶妙な難易度。もう一回、もう一回。もう少しだけ、もう少し
だけっつって止められないんだもん。いや、まいったネ。

最近モンスターハンターに興味が湧いてきたところだったけど、やっぱり我慢し
ようと思います。トライアンドエラーを繰り返すゲームは熱中し過ぎてしまうのが
分かっちゃったから。アカン。アカンで。マ ジ デ。




あ〜‥‥一日一時間しか起動できないロック機能がついていればいいのに!


2007年7月6日

ギャルルにいるときの時東ぁみがカワイク見えるのは、髪形が聖子ちゃんカット
じゃないからだろうか。それならついでにあのデカい眼鏡も止めればいいのに、
と思うオセンチです、こんばんは。いや、どうでもいいけど。


なーかーよーくー!

今日は飲み会をブッキングしまして。僕は仕事だったので休憩時間にちょろっと
顔を出しただけだったのですが、仕事を終え職場を出ると二次会を終えた一行
を目撃、合流するとなにやらモメとる。いや、そんな大したことではないんですけ
どね。

いぢめないの!ほらもうそんな事言わない!ハイハイ、なーかーよーくー!

わしゃ保父か。つーか全く状況が分からん。分からんが何やT嬢をいぢめ過ぎた
んか?言って良いことと悪いことがあるからね。言い過ぎはダメですよ。ってほら
T嬢もそんなこと言わない!ほら、なーかーよーくー!

あああ、責任感じてしまう。久々に参加してくれた村長が今後来テクレナクナッタ
ラドウシヨウ‥‥。他にも心配事があるしさー。もー。


願いを込めて一曲かけます。華原朋美で「たのしく たのしく やさしくね」(上手い)

2007年7月5日

久しぶりに外出の予定が無かったので、思う存分寝てやったオセンチです、こん
ばんは。テレフォンショッキングに出ていた柳原可奈子の声で起きました。

そんなわけで色を塗り、PCエンジン「悪魔城ドラキュラX 〜血の輪舞曲〜」で遊
び、ポイント使用でピザーラエビマヨを無料で食って終わった2連休。大 充 実。

2007年7月1日

ガンダムなら0083と逆襲のシャアが好きです。オセンチです、こんばんは。


この前、職場でDSで出たゼルダの伝説のミニゲームを遊ばせてもらったんです
けど、あれ面白いな!思わず本体が欲しくなりました。

それにしてもゼルダを語るときのS嬢の目、鋭かったぜ‥‥。徐々に素を晒して
くれるようになった彼女、羊の皮を脱ぎ捨てる日も近いかもしれません。


ちなみにうちの職場の女子、ゼルダを買った方が3人います。風来のシレンDS
に熱中してる方もいます。ほんと、負けていられません。



TOP