ワールドカップに腰くだけ

トップ > W杯 > その5

コスプレイヤー

…2002年6月1日

清掃員の出入証で開会式楽しむ

…ソウルの男性を厳重注意

韓国警察当局は1日、清掃員になりすましてソウルW杯スタジアムに入り、31日の開会式を楽しんだとして、ソウル市内に住む男性(44)を厳重注意したうえで自宅に帰した。

調べによると、男性は同スタジアムの清掃員をしている知人(56)が、開会式のある31日は非番であることを知り、この知人の出入許可証を借りて競技場内に入った疑い。
男性が清掃要員たちの中で、1人だけスタッフのユニホームを着ていないのを不審に思った警察官が職務質問してわかった。

警察当局は、開会式見たさのあまりの「単純な行為」とみており、おきゅうを据えるだけにとどめる方針という。

どうしても見たい。
でもチケットがない。
ワールドカップあたりでは、よくある話だ。

日本でもプレスパスや警察のパスが盗まれている。
しかし、これらはすぐ足がつく。のこのこスタジアムに来た瞬間、パクリと。
その意味で、清掃員はちょっと盲点急所攻撃だったかもしれない。

でも1人だけ服装が違ってたらねぇ・・・・
なんで清掃員ユニフォームを借りなかったんだろう?
そんなに凄まじいデザインだったのだろうか。

ところで、韓国には「灸」という実刑があるのだな、と思ってしまったあなた、
同士ですな。

トップページへ

トップ > W杯 > その5