ワールドカップに腰くだけ

トップ > W杯 > その11

坊主憎けりゃ

…2002年6月7日

因縁の対決が飛び火?

…ロンドンでアルゼンチン産ワイン売り上げ減

ロンドンのスーパーマーケットによると、アルゼンチン産のワインの売り上げが、16%減となっている。

一方、あるチェーン店では日本製品の売り上げがW杯開幕以来、伸びる現象が起き、日本のビールが8%、寿司は8〜10%の増。
別の店でも、W杯開幕後、寿司の売り上げが15%の伸びを示しているという。

文字どおり、「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」というヤツで。
ちなみに、アルゼンチン対イングランド、勝ったのはイングランドです。
試合後の売り上げは、はたして・・・・

ところで、後半のニュース、だからといってニホン贔屓になったか、というと、そうでもないに違いありません。

トップページへ

トップ > W杯 > その11