ワールドカップに腰くだけ

トップ > W杯 > その10

ねじ式

…2002年6月5日

日本からかい実況 一転ヒヤリ

日本戦を中継したベルギー国営放送「VRT1」の実況は前半はからかうようなコメントを連発。
後半はヒヤヒヤした様子で伝えていたという。

  • 前半17分
    日本代表のプレッシャーは早いけど、1対1ではベルギーが上だ。

  • 同21分
    トルシエ監督の通訳はボディーランゲージまでジェスチャーで伝えているようだ。

  • 同37分
    この日本に負けてはいけないだろう。

  • 同39分
    松田の髪型は60年代の歌手のようだ。

  • 同44分
    日本のFWがもう何年も点を取っていないのは分かる気がする。

  • 後半10分
    日本がどんどん攻めてくる。まるで「ねじ巻き人形」のようだ。

  • 同14分
    鈴木のゴールはベルギーからの贈り物だ。

  • 同30分
    2-2に追いついた。ワセイジュ監督の心臓は脈拍200で動いているでしょう。

  • 同35分
    日本はハエが集まるようにプレーする。

  • 同36分
    やっとW杯らしい試合になってきた。

  • 同44分
    日本がまだ攻める。まだ電池が切れてないらしい。

  • 試合終了
    いやあ、血が固まってしまうかと思った後半でした。

わはははははは。
まぁ、今だからこうやって笑っていられるんですが。
(この試合は、後半にベルギーが先制、2分後、日本が鈴木のゴールで同点、さらに稲本のゴールで逆転、その後、残念ながらベルギーに1点を許し、2対2の同点で終了。)

後半では、「ねじ」から「電池」に動力がレベルアップしてるし。

特に「前半21分」には大爆笑です。

トップページへ

トップ > W杯 > その10